topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新東名を初走り♪ - 2012.04.18 Wed

こんにちは。

前回の記事で「ヤマザクラを見に行きたいのですが、どうなることやら・・」

と終わったのですが、迷った末に結局

前日に開通した「新東名」を走ることにしました。


ところで、見たかったヤマザクラというのは、「狩り宿の下馬ザクラ」で、

国内最古級と言われているものです。

これは一昨年の画像ですが・・・。 来年までおあずけかなぁ~


P1070341.jpg




新東名は新富士インターから入り、『駿河湾沼津SA』に寄って

ドッグランでるうりんを遊ばせて、御殿場で降りる予定で出発しました。



新富士インター


P1190466.jpg



↓ナビ上ではとんでもない所を走ってます!

P1190469.jpg


走った感想は、路面が新しいので走りが滑らかで

路肩も広くて、全体的にとにかく広々した感じで、とっても爽快でした。


P1190470.jpg


新富士インターから駿河湾沼津SAまでは、あっという間に着くはずでしたが

SAの入り口から1キロ以上も渋滞してました。

でも、案外と進みも早く、思ったよりスムーズにSAに入る事ができました。



駿河湾沼津サービスエリア(上り)です。

地中海の港町をイメージした外観だそうです。


P1190523.jpg


こちら、レストランやカフェの他にもフードコートやテイクアウトのお店など

とにかく食べ物屋さんが多くて楽しそう。

ワンちゃん連れの方は、テイクアウトしてベンチで食べるか

ドッグカフェがあるので、そちらで食べられます。



駐車場からも駿河湾と伊豆半島が一望できます。

下の写真は2階のテラスから撮りました。


P1190528.jpg


るうりんも伊豆半島をバックにパチリ!

車が渋滞中です。


P1190520.jpg


「PET PARADISE + OneDay Café」さんは

ドッグランのとなりにあります。


120417.jpg


ドッグランは適度な広さ・・でしょうか?

うちは、るういが他のワンちゃんのお尻を追いかけまわすため(冷汗)

そのるういを飼い主が追いかける都合上、

広すぎるとゼイゼイしちゃうので、まあ程良い広さでした


P1190483.jpg


りんがパパさんと、それは楽しそうに走っているので

連写で撮ってみました。

今日こそ飛行犬が撮れるかな?


P1190506.jpg


P1190507.jpg


あれっ?

りんじゃなくて、後ろのダックスちゃんが飛んでる~~!


P1190505.jpg


ありゃりゃ?

パパさんまで飛んでる~~!


P1190499.jpg


・・・結局りんが飛んでる写真はありませんでした。。。


でも、楽しそうだから、まあ、いいか♪




るういも、こんな楽しい事になってました。


P1190511.jpg



P1190513.jpg


いい笑顔です。


P1190510.jpg


頭をくっつけて匂い嗅ぎ中・・。

これはこれで、楽しそう。フフフッ



P1190490.jpg



さて、その後は御殿場インターまで行くつもりでしたけど

インター付近が渋滞しているようだったので、長泉沼津インターで降りました。

そんな訳で、ずい分と短い新東名初走りとなってしまいました。


それから、バイパスを通って母の住む御殿場に行き

帰りは従来の東名を通って帰ったのですが

コッチはなんとガラガラ・・・。


P1190530.jpg


日曜の夕方、こんなに空いているなんて驚きでした。

やっぱりみんな、新東名の方へ行っちゃったのネ。



新東名、なんだかとっても楽しそう♪

これから、SA巡りなんてのもいいかもしれませんネ。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日も訪問いただき、心からありがとうございました


蒲原御殿山の桜 - 2012.04.13 Fri

今週水曜日に降った雨で、るうりん家周辺の桜はほとんど散ってしまいました。

でも、散歩中、用水路を覗きこむと、無数の桜の花びらが流れに浮かび

とてもキレイ♪

散ってなお、心を和ませてくれる花です。


前回のお花見散歩の後、狂犬病の予防接種に動物病院へ行ったのですが

その診察台の上で、るういの頭にダニを発見!

数日前にフロントラインをつけたばかりだったので、皮膚の中へは入り込まず

毛の上についていたようです。

温かくなるとテキメンですね・・。注意しなくっちゃ



さて、今回もまた桜の記事です。

日曜日に、「蒲原御殿山」の桜を見に行って来ました。

ここは県内の桜の名所として、結構有名な場所。

山の上の方には「さくら吊り橋」という名のつり橋もあります。



下から望む「御殿山」の桜。


P1190432.jpg


この山の下では賑やかな「さくら祭り」が行われています。

宴会で盛り上がっている方や、お店もたくさん出て

とても賑やかなお花見です。



そして、そこから遊歩道と呼ぶにはチョイきつい坂道がずっと続きます。

ちゃんとした山登りの格好の人から、「あなた大丈夫?」と声をかけたくなるような

ハイヒールのお嬢さんまでが狭い山道を登って行きます。


120411 3枚


るうりんは抱っこで登ります。

私は軽いるういの方を担当でしたけど、

それでも、もう無言で登って行きました。笑



途中の休憩場所で。

空との境が分かりにくいけれど、海が見えるんです。


P1190429.jpg


るうりんもひと休み。(って、ずっと抱っこだから疲れてない・・・)

120411-2.jpg


これが「さくら吊り橋」です。


P1190421.jpg


ここ、私の記憶だともっと桜がいっぱいのイメージだったのですが

意外と少ない・・・。

と思っていたら、去年の台風で倒れてしまった木があるそうです。



つり橋の上でパチリ!

でも、すごく揺れるのでこんなお顔。。。


P1190420.jpg


もっと先まで進むと広場があるのですが

急な山道を登ってもうヘトヘトなので、つり橋を渡ったところで

引き返しました。



その後は蒲原の町並みをブラブラと・・・。


120411-3.jpg


そして、民家の玄関にこんな張り紙を見つけました。


P1190434.jpg


この辺りは旧暦でひな祭りを祝うので、まだお雛様が飾ってあるのでしょう。

普通の民家が開放されて、自由にお雛様を見る事ができるようになってました。


120411-4.jpg


私が生まれた頃のものや、中には大正時代のものまであって

思いがけず「ひな祭り」まで楽しめたお花見となりました♪


P1190446.jpg


明日はまた雨模様のるうりん地方です。

本当はもう一つ、見たい山桜があるのですが、今年はムリかしら?

でも、見たい!

さて、どうなることやら・・。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
今日もご訪問いただき、心からありがとうございました


お花見散歩♪ ~元気になったよ - 2012.04.09 Mon

前回の記事ではご心配いただき、ありがとうございました。

Uちゃんは、すっかり元気になりました。

Sちゃんの方はまだお薬を呑んでますが

熱もなく食欲もあるので、もう大丈夫だと思います。


Uちゃんが入院中はうちでSちゃんを預かっていたのですが

可哀想な気持ちも手伝い、ナツ姉ちゃんとジィジと私が交代で

抱っこばかりしていたせいでしょうか?

家に戻った日、夜泣きやまず娘夫婦は大変だったそうです。エヘッ



元気になった兄妹を連れて、お散歩へ。

毎年必ず足を運ぶ、市内のお気に入りの場所です。

P1190321.jpg


川に向かい伸びた枝が、年々長くなって

もうすぐ川につきそう・・。


P1190316.jpg


「キレイだねぇ~♪」

P1190334.jpg


「気持ちいいねぇ~♪」

カートに乗るとすぐに眠くなっちゃうSちゃんです


P1190344.jpg


「春よねぇ~♪」

P1190350.jpg


元気にお散歩、るうりんです。


P1190359.jpg



待ち焦がれた桜の季節♪


-2.jpg


P1190386.jpg




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
訪問いただき、心からありがとうございました


ロタウィルスにやられてしまった・・。 - 2012.04.06 Fri

今日、買い物に出ると、近所の高校の入学式があったようで

晴々とした顔の親子が連れだって桜咲く門から続々と出て来る姿を見かけました。

「お~、入学式だ!」

気づけば今日はもう6日なのですね。

ここ1週間ほど、てんやわんやの我が家だったので、日にちの感覚がなくなってました。


てんやわんや・・・

タイトルのロタウィルスにやられてしまったのは、孫たちでした・・。

昔は「お腹にくる風邪」とか「嘔吐下痢症」なんて大雑把に言ってましたけど

最近は検査でウィルスがわかってしまうのですネ。

ロタウィルスというのは冬から春にかけて流行るそうで、乳幼児に多くみられる

そうです。


それにドンピシャ!うちの孫達がかかってしまいました。


最初は先週の土曜日にUちゃんの嘔吐から始まり、そして、下痢、発熱が続き

脱水症状が出てしまい月曜日には市立病院に入院することに・・。

幸い、絶食と点滴で症状はすぐに改善されて、3日目には退院できたのですが

今度はSちゃんの下痢と発熱が始まってしまったのです。


Uちゃんの具合が悪くなってから、Sちゃんはうちで預かっていたので

ママは病院と自宅と我が家を行ったり来たりで大変でした。

Sちゃんは夜は頑として哺乳瓶のミルクを受け付けないので

夜はUちゃんの付き添いはパパが担当。

若いパパ、ママはこの一週間よく頑張ったと思います!


今は二人ともだいぶ元気になって、昨日から自宅へ戻りました。

子育てしていると避けては通れない病気との闘い。

これから何度となく繰り返し、乗り越え、親子の絆も深まって行くのだと

思います。とりあずホッとし、ヤレヤレなバァバです。



スヤスヤお昼寝中のSちゃん

P1190273.jpg


Sちゃんがお昼寝している間、息抜きで撮ったベランダの花たち。

我が家のベランダにも春が来ています。

120406.jpg


私がベランダに出ると、ワンたちもついて来ました。


120406-2.jpg


りん「春だな~~!」

P1190297.jpg



るうい「うん、春の匂いだぁ~!」

P1190308.jpg



狭いベランダをすれ違うるうい&りんの姿が可愛くてパチリ!


P1190302.jpg


どんな時も、るういとりんには癒されます。



U&Sちゃんは、まだ下痢の症状は残っていますけど

食欲も元気も出て来たので、もう大丈夫。

また、元気な姿を後日紹介できると思います。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問くださり、心からありがとうございました

初めての“つなぎ服” - 2012.03.30 Fri

こんにちは。

昨日、ネットショップ「LOVE & PEACH」さんに注文してあった新しい洋服が届きました。

るうりん、初めての“つなぎ服”です。

つなぎ服、前々から一度着せてみたいなぁ~と思っていたのですが

はたして、るうりんに似合うかしら?と二の足を踏んでいたんです。

でも、「LOVE & PEACH」さんの新作を見ていたら、

とってもカワイイのがあって思いきって注文してみました。



「新しい洋服だよ~♪」 byるうい&りん
P1190256.jpg


まずはるういから・・。

初めてのつなぎ服です。


P1190257.jpg


立ち姿も~♪


P1190247.jpg


うんうん、似合ってるぅ~!(親バカと言ってください)

でも、ちょっと立ち方がぎこちない?



続いてりんです。

りんちゃ~~ん!


P1190255.jpg


ひゃぁ~ かわいい!(またまた親バカですが・・)

やっぱり着なれない服に少し緊張気味みたい

シッポが下がってますネ



Uちゃんがそんなりんのシッポを持ち上げようとしています・・。



P1190261.jpg


Uちゃんにシッポをつかまれては、たまらないので

その後はシッカリ上がりましたよ~ 笑


P1190264.jpg


「LOVE & PEACH」さんの洋服は、かわいい上に、お値段もリーズナブル!

そして、とても着せやすいのです。

私が着せやすいという事は、ワンコたちも、着ていて楽なのではないかと思います。

それって、とても大事なことですよね。


そして、この日、とてもうれしいサプライズがありました。

うちに孫が誕生した事をご存じの店長さんが、

なんと、るうりんとお揃いで、孫達にもTシャツを作ってくださったのです。




P1190268.jpg


このTシャツ、襟ぐり部分が着脱しやすいようになっていて

頭のサイズが大きめのUちゃんにはもってこいのデザインで

娘も大喜びでした。


いつか、U&Sちゃん、るうい&りんがみんなでお揃いの洋服を着て

お出かけするのを考えると、今からワクワクします。

店長さん、こんなステキなプレゼントをありがとうございました。

心から感謝いたします。

るうりん共々大切に着させていただきます!


※只今、「LOVE & PEACH」さんは新作UP準備のため
カートクローズとなっていて、オープンは4月5日前後だそうです。
是非チェックしてみてくださいネ!




そして、今日るうりんはトリミングデーでした。

毎回の事ながら、お店の前まで来ると踏ん張ったり、クルリと回れ右するるうい&りんで、

トリマーさん曰く「ア~ン、嫌われたぁ~!」

でも、ふたりとも逃げる割にはおとなしくしているらしいです・・笑


P1190279.jpg


おまけの写真☆

「お疲れ様~」とカメラを向けたら、鼻の頭になんか付けてるるういでした


P1190275.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

