topimage

2017-04

 - --.--.-- --


みんなでお散歩、Uちゃんも♪ - 2011.06.28 Tue

ある日のお散歩風景です。(アバウトだなぁ~)

ここは、富士川の堤防、「雁がね堤」。

夕方散歩に来ました。

0627るうりん1


秋になると右の花壇にコスモスの花が咲き、それがずっと向こうまで続いて

とってもキレイなんですよ~

まだ今は影も形もありませんけどネ。


0627るうい1


今日はUちゃんも一緒にお散歩です。

ご機嫌Uちゃん♪

この時はニコニコしてましたけど、最近ベビーカーに暫く乗っていると

泣いて抱っこをせがむようになりました。

娘が「お母さんの方を見て泣いてるよっ」って・・・


0627Uちゃん1


草の上におすわり。

おすわりも上手になったUちゃんです。

ズリ這いもするようになって、これから益々目が離せなくなりました。


0627Uちゃん2


草がチクチクしたのか、すぐにこんなお顔に・・・


0627Uちゃん3


てな訳で、スリーショットは諦めて、るう・りんのツーショットとなりました。

いい笑顔です♪


0627るうりん2


もう暫くしたら、Uちゃんもアンヨで、るうりん兄ちゃんと一緒に

お散歩ができるようになるんだネ。

その時は、兄ちゃん達、頼んだよ~ (^^ゞ




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




雨上がりの公園は爽快、そしてデロデロ・・・ - 2011.06.24 Fri

一昨日からの突然暑くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、体に敷くクールマットやあごのせタイプのものまで出したのですが、

2ワンともまだ使う気にならないらしく、るういなどは

わざわざ風とおしの悪いソファーの裏側に行って寝ています

『薄暗い場所=涼しい場所』と思い込んでいる、るういなのです。(;^_^A アセアセ・・・



今日の写真は、先週日曜日の朝、岩本山公園を散歩した時のものです。

雨上がりの公園は、マイナスイオンがいっぱいで

木々や草の緑もいっそう色鮮やかでした♪


0625公園


0625公園2


車に忘れ物を取りに行った、パパさんとりんを待つるういの後ろ姿。

どして?って感じでジッと見つめていました。

0625るうい1


「大丈夫。すぐ来るからネ。」と、このスキにパチパチ写真を撮る私。。。

ちょっと心配顔の表情のるういが撮れました。


0625るうい2


そして、元気印のりんが走って戻って来ました。


0625りん1



0625るうりん


さあ、お散歩再開です。

0625りん2


途中に紫陽花の坂では、色づき始めた花が出迎えてくれます。


0625あじさい1


雨上がりの朝は、紫陽花の色もいっそう美しく感じます。


0625あじさい2


0625あじさい3


0625あじさい4


紫陽花の前でパチリ!


0625るうりん2



笑顔のふたりですが、るうちゃん、ちと汚れ過ぎじゃありませんか?



雨上がりですからね。

まあ、これくらいは仕方ないとしても・・・

0625りん3


どうやって歩くとこんなに汚れちゃうの?


0625るうい3


デロデロ・・・



今日も暑くなると予報が出ていましたが

ワンコも人も熱中症にはご注意くださいネ。

楽しい週末を~



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




牛臥海岸を散歩♪ - 2011.06.21 Tue

少し前のことになりますが、沼津の牛臥(うしぶせ)海岸を散歩しました。

この日の天気はくもり。

海も空もドンヨリとしていましたが、るういとりんの足取りは軽く、

海岸散歩を楽しんでいました♪

0620海


海の水が濁っていて、ハッキリとは見えないのですが

フグがたくさん泳いでいましたよ~(分かっていただけるかしら?

私、フグが海で泳いでいるのって、初めて見ました!

0620ふぐ

この海岸、ゴミが多くて、とてもキレイとは言えないのですが

そんな事には関係なく、ゴキゲンなるうい&りんでした。


るうい

0620るうい3枚


りん

0620りん3枚


波打ち際でのるういとりん。

0620るうい1


0620りん2


写真で、ふたりの立ち位置がずい分違うのに気がつきました?笑

るういは波が来てもへっちゃらなんですけど

りんはそれ以上近づこうとすると、踏ん張ってテコでも動きません。( ̄m ̄〃)プッ

元気いっぱいなくせにビビリン坊なんです。笑


0620るうい2


0620りん


海をバックにパチリ!


0620るうりん



そして、次は私のこの日一番のお気に入りショットです♪



るうちゃん、潮のかおりを嗅いでいるの?

それとも空に何か見つけたの?

0620るうい3




<おまけ>

我が家のベランダの紫陽花、以前にも紹介させていただきましたが

去年ピンクの優しい色に惹かれて購入したお花です。

今年はどうかなと心配していたのですが

こうして又咲いてくれたのがうれしくて・・


0620あじさい2




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



雨の日にお散歩できる公園♪ - 2011.05.30 Mon

珍しい5月の台風は各地に大雨を降らせたようですが

温帯低気圧に変わってからも、るう・りん地方では結構強い雨が降っていました。

今年は梅雨入りも随分早くて、毎日二度散歩をする我が家では困ったことです・・。


るう・りんはチッコを外でなければしないという訳ではありませんが

ギリギリまで我慢する子たちなので、思い立って、日曜朝は、

車で「富士西公園」まで行きました。

この公園は、雨でも散歩できる場所があるのです。


0530公園


太い柱の上は、只今建設中の第二東名。

上下線の間もふさいであるので、下に雨が落ちて来ません。

ここで、スポーツをしたり、散歩ができるようになってます。


0530公園2


屋根のない場所はこのように雨がふっています。


0530雨


でも、この遊具を置いてある場所は、ワンちゃんは中へ入るのは禁止です。


0530公園3


入れない場所もありますが、雨に濡れずに散歩ができる、とっても有難たい公園で、

この日もワンちゃんを連れた人が次から次へと散歩に訪れていました。


神妙な顔でウンPをするりん(゚m゚*)プッ


0530りん1


飼い主さん同士でしばしワンコ談議~♪

0530ワンちゃん


るういも、りんも、晴々した顔になりました。


0530るうい


0530りん2


今日はよく晴れて、朝、夕ちゃんと散歩ができたので、よかった~~

今年は、梅雨入りは早かったけれど、梅雨明けはどうなんでしょうか?

気になります・・。



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

キレイなバラの前をササッと・・・ - 2011.05.27 Fri

先日は孫のUちゃんのハーフバースデーにお祝いコメをたくさんいただき

ありがとうございました。

やはり「ハーフバースデー」という言葉は、一般的ではないらしく

知らない方がいっぱいいらっしゃって、ちょっとホッとしちゃいました。

でも、生まれてからの一年というのは、特に成長も著しくて、

娘も「今日はこれができた、次はこれかな?」と期待しながら、

子育てを楽しんでいるので、毎日が記念日なのかもしれません。


でも、本当のところを言えば、今は放射能の問題があるので、

子育てしているお母さん方は、皆さん不安を抱えながら頑張っていらっしゃるのだと

思います・・。昨日は、「内部被ばくに効果がある」と称してサプリを売って

逮捕された人がいましたけど、人の弱みに付け込んで、アレって本当に卑劣ですよね!

国会も罪のなすり合いのような無駄な事をしている時間があったら、

もっと議論すべき事は山ほどある筈なのに!・・と思ってしまう・・。





さてさて、気分を変えて、先日、近所の公園にバラを見に行ったお話しです。

コレもう先週の土曜日の事なので、今は見頃は過ぎてしまっているかも

しれませんが・・。


0527公園


     0527バラ


バラの写真、もっと撮りたかったのですが、土曜日で人が多かったのと

バラがとても見事なので、るう・りんがチッコをかけないよう気を付けていたら

写真どころではなくなって、ツーショット写真も一枚きりです。
(あっ、パパさんは仕事でした。

一枚だけど、とってもいい笑顔をくれた、るうい&りんです。



0527るうりん1


公園の隣りに川が流れていて、川沿いを散歩しました。

0527川


ここなら安心して、ゆっくり散歩できます♪

0527るうりん2




今日は画像が少なめでしたが、最後にこんな写真を!

0527プレゼント

ナツねえちゃんのお友達Fちゃんが私にプレゼントしてくれたものなんです。

Fちゃんは、4月から介護のお仕事を頑張っているハリキリガールさんです。

キレイなビー玉みたいな玉は、水のゼリーのようなもので、

この中で育つんですって☆

Fちゃん、ありがとう~~ 

大切に育てますネ~




台風2号の接近で、るう・りん地方は明日の夕方から大荒れの予報が出ています。

お出かけ予定の方は、どうぞお気を付けて!



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

