topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドキッと! - 2012.02.26 Sun

平凡な毎日の中でも、時々予想のできない事が起こるもので

先週がまさにそんな感じでした。

日曜日の夕方から義母のめまいと吐き気が始まり

月曜に病院へ行くと、即入院することになってしまったのです。

幸いMRIや血液検査でも異常はなく、

点滴の2本目が終わる頃には症状もおさまって

翌日の午後には退院できたので良かったのですが、

普段元気な両親も、もう80才を過ぎる年齢ですもの・・。

少しの変化にも注意が必要だなと痛感しました。



でも、実は、ドキッとしたのはこれだけではなく・・・。

火曜日、義母が退院できそうなので、ホッとしながら家に戻る途中

上の娘のハル姉ちゃんから電話が入り

「Uちゃんが川に落ちちゃった!」と・・・。


急いで娘の家に行くと、大泣きしながらシャワーを浴びるUちゃんの顔は

見事に、おでこと鼻のあたりにすり傷が~

お散歩中に川を覗きこんだ拍子に、頭からボチャンと行ってしまったそうです。

川と言っても小さな農業用水路なので、水の深さも流れも大したことないのが

不幸中の幸いとでも言いますか・・・。

子供が小さい頃は、私も自分の不注意でヒヤッとした事は何度もあるので

あまりえらそうな事は言えないのですが、とにかく注意するように娘には言いました。

(※打撲などはなく、傷も思ったほど酷い事にならず、

今日はもうあまり目立たなくなっていますので、ご安心を~


とにかく、先週はドッキリする事が2日連続でやってきた、ヒヤヒヤの週でした。



一段落した、その日の夕方は、ずっとお留守番だったるうりんのために

ちょっと長めのお散歩をサービスしてあげました。

携帯カメラでパチリ!

page.jpg


富士山がキレイに見える遊歩道。


     120221_1603501.jpg


ほ~~っのひととき。。。



梅も徐々に咲き始めています♪


     120221_1605471.jpg


     120221_1608091.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました




ステキな手作りお雛様のプレゼント♪ - 2012.02.14 Tue

昨日、我が家にとってもステキなプレゼントが届きました。

「愛犬ピノはポメラニアン?」ピノちゃんママさん手作りのお雛様です。

娘の第二子が女の子だったので、初節句に間に合うようにと贈ってくださったんです!

その他にも、かわいいスタイやママさんがお気に入りの

人形町のお店のおイモのお菓子まで~~♪



P1180601.jpg


この手作りのお雛様は、以前ピノママさんのブログでお母様の作品が紹介されていて

ステキだなぁ~~って思っていたんです。

ママさんは今回、お母様に習いながら、孫のSちゃんのために作ってくださった

そうです。なんと、うれしいことでしょう!!


とっても豪華な帯の生地を使い、袂の部分には色とりどりの生地を重ねたお人形です。


0214 1


手持ちのぼんぼりと合わせ、このように飾らせていただきました。

これから毎年飾る楽しみができて、うれしいです。


P1180642.jpg



スタイもかわいい~♪

U兄ちゃんと兼用になりそうですが、とりあえずSちゃんに付けてみました。

P1180633.jpg


そして、ママさんご推薦の「黄金芋」もニッキの味が効いていて、

とっても美味しかったです。

何から何まで、本当にありがとうございました。




プレゼントと言えば、今日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは、愛情たっぷりチョコ、義理チョコ、友チョコ・・等々、どなたかに

プレゼントしたり、されたりしましたか?

うちのパパさんは娘達に、義理・・いえいえ、愛情たっぷりのプレゼントをもらって

いましたよ~

でも、のん兵衛さんのパパさんに、娘たちは申し合わせたように

ウイスキーとビールをあげてました( ̄m ̄〃)プッ

私はというと、自分も一緒に食べられるように、

チョコロールケーキを選びました。アハハ



そして、るうりんへのプレゼントは、コレ!


P1180606.jpg


うちのナツ姉ちゃんは、ペット商品関係の会社に勤めているため

時々こんな面白いものを持ってきてくれます。

ワンコ用ストロベリーチョコと「きのこの山」ならぬ「チーズきのこの里」ですって!

るうりんには、これをあげる事にしました。

はい、召し上がれ~♪

まずはチョコから・・

P1180608.jpg


P1180607.jpg

ワンコ用チョコだから、本物のチョコレートではないのでしょうが

一つ味見してみたら、結構甘かったので、2つぶだけあげました

そして、チーズきのこの里・・

P1180611.jpg

P1180618.jpg


2ワンとも、美味しそうに頬張って食べてました♪



食べ方にも個性があって、るういは初めての物には、すぐに食いつきません。

まず匂いを嗅いで確かめてから、食べ始めます。

匂いを嗅いでプイと向こうへ行ってしまう事もあるんです。

りんは、とりあえず何でもすぐに食いつきます。

ほとんど丸呑み状態・・

固くて時間がかかりそうな物は、咥えたまま隣り部屋のベッドの上に持って行き

ひとりでコッソリ食べるんです。

こんな風にワン達にも個性があるから楽しいし、可愛さも増す気がします。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました




少しさびしく、少しホッと。。。 - 2012.02.08 Wed

こんにちは♪

昨年末から里帰りしていた娘たちが、日曜日に自宅へもどり

やれやれ・・のるう・りんママです。笑

生後ひと月半になったSちゃんは、足をバタバタさせたり

ジッと物を見つめるようになったり、

徐々に昼と夜の区別もつくようになって来た感じです。

そうは言っても、まだまだ大変なので

これからは生活のリズムができるよう応援して行きたいと思ってますが・・。

ともあれ、夜はゆっくりパソコンの前に座る時間ができました。

夫婦ふたりの夜は静かです。

寂しいような、ホッとしたような。。。


でも、このおふたりさんは、間違いなくホッとしたことでしょう。

最近はUちゃんに追いかけられてばかりでしたから・・。


0207るうりん


るうちゃん、りんちゃん、おつかれさま。





下は、ある日の早朝、ベランダから撮った写真です。


P1180470.jpg


うちの庭の梅の木に、スズメが鈴なりにとまっていて

それをカメラにおさめようとしたのですが、

いっせいに飛び立って電線に移ってしまいました

かわいいでしょ?

一時はスズメがめっきり減って、どうしたのかと思った事もあったのですが

最近はまた増えて来たようで、うれしいことです♪



スズメたちにハトも加わって・・

このハトも、毎日おじいちゃんに餌をもらいに来る子です。


P1180472.jpg


そう言えば、毎年メジロも梅の木に遊びに来るはずなんだけど

今年はまだ見ていないなぁ~

まだ早いのか?スズメに追いやられてしまったのか・・??



梅と言えば、今年は開花が遅れているようですネ。

「熱海の梅園」も開花が遅いとニュースで言っていました。

本当ならもう満開のはずなのに、今週末にやっと二分咲きとか・・。

るうりんが大好きな岩本山公園の梅も今年はまだまだです。

↓こんな様子!

P1180474.jpg


でも、よ~く見ると、蕾はだいぶ膨らんでます。

P1180487.jpg


おっ、一輪だけ咲いている木もあった!


P1180475.jpg



『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』

でしょうか・・・・。



るうちゃん、りんちゃん、待ち遠しいよねぇ~


P1180491.jpg



P1180495.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


訪問いただき、心からありがとうございました




ご報告!「無事生まれました・・♪」 - 2011.12.25 Sun



久しぶりの更新です。と言うか、年内の更新は前回で終了の予定でしたが、

今日はうれしいご報告があります。

22日の明け方、Uちゃんがお兄ちゃんになりました。

午前3時頃病院へ行き、4時過ぎには生まれたので、娘は超安産でした!

予定日より早いので少し小さめですが、元気な女の子です。


1224あかちゃん


Uちゃんは、よちよち歩きが始まったばかりで

お兄ちゃんの風格はまったくありませんが

赤ちゃんを見てキャッキャ、キャッキャの大興奮!!( ̄m ̄〃)プッ

訳もわからず大喜びしてました。(新しいオモチャとでも思っているのかも・・^^;)

今日は病室のベッドのリモコンに夢中でした


1224Uちゃん


そろそろかしら?とご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

無事生まれましたのでまずはご報告まで・・。<(_ _*)> アリガトォ



さて、せっかく更新したので、ここで二週間以上のお休み中の出来事を

ササッと紹介させていただきますネ!

まず、るうりんはトリミングへ行って、キレイになって来ました。

クリスマスの飾りも付けてもらいました。

でも、モフ毛に隠れてよく見えないので、ちょっとUちゃんの頭につけちゃった!

りんはテーブルの上のオヤツを取ろうと手を伸ばしてるところ・・。(>_<)

1224るうりん


そして、こんなステキなクリスマスカードを頂きました。

お友達のayakaさん手作りのカードです。

とてもステキなのでフォトフレームに入れて、飾らせていただきました。

これは細い紙をクルクル巻いて作る“ペーパークイリング”というもので、

私も一度やった事がありますが、このようにキレイなクルクルにするのが

とっても難しいのです。

文字の下の小花はどうやって作るのかしら?

細かい!なんて細かい作業なのでしょう!

ayakaさん、心のこもったカードをありがとうございました。


1224クリスマスカード


そして、お友達のらあさんからもステキなプレゼントをいただきました。

これは、まさに赤ちゃんが生まれた日に届いたんです。

家族全員に暖かグッズとるうりんにオヤツやスタイも、そして、Uちゃんと

赤ちゃんにもお揃いのベストをいただきました。

頂いた靴下は、早速入院中の娘に届けましたよ~

娘も大喜びでした。

らあさん、心まで温まるステキなプレゼントをありがとうございました♪


1224プレゼント


それから、まだうれしい事がありました。

それは、お休み中にブログの訪問者数が100000を超えたことです。

しかも、切り番を踏んだのがまさかの私でした( ̄m ̄〃)プッ


1224きり番


ブログを始めて来年3月でまる3年になります。

正直、こんなに続くとは思ってもいませんでした。

これも、訪問して下さったり、コメントくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます・・。

そして、ステキな出会いの機会をくれた、るうりんにも感謝です。


1224るうりん2


最近はバタバタして落ち着かない毎日で、るうりんには我慢させる事も多いけれど

家族の一員として許してもらうしかないという気持ちです。

わかってくれているかな?

でも、私も頑張ってます!

昨日も今日も、Uちゃんをベビーカーに乗せて、るうりんのリードを

引きながら散歩しましたもん☆

「お~、やれば出来るもんだわ・・」なんて思いながら・・・。笑


月曜日には娘と赤ちゃんが退院してくるので、これから暫くは忙しくなりそうです。

ブログの更新もまた途切れると思いますが、

皆さまどうぞお元気でよいお年をお迎えくださいネ!



るういとりんは、毎日デッカイ富士山を眺めながら、

大好きなお散歩を続けていますよ~~♪


1224りん


1224るうい


1224富士山



ありがとう。

そして、よいお年を♪



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

今年最後の更新は「恩賜箱根公園」&「時の栖イルミ」 - 2011.12.07 Wed

12月に入ったと思ったら、もう一週間も経ってしまいました。

なんて、早い事でしょう。

娘の出産予定日もだんだん近づいてきて、日ごとに気ぜわしさも増して来ています。

そんな訳で、今年のブログの更新は、これで最後になりそうです。

最後の記事は、お出かけ好きのるうりん家らしく、箱根と御殿場高原の

イルミネーションの話題です。どうぞお付き合いくださいネ


4日の日曜日、午前中は地区の避難訓練に参加し、甘酒の炊き出し等を手伝った後

午後から箱根に向かいました。


この日行ったのは、「恩賜箱根公園」という公園で

かつて明治天皇の離宮だった跡地を一般公開したものだそうです。


1205 3枚



とても手入れの行き届いたキレイな公園で

遠くに富士山を望む、芦ノ湖の眺めが見事でした。


1205芦ノ湖

るうりんも芦ノ湖をバックにパチリ!

1205るうりん1

園内はとても広くて、何箇所も広場があり、そこにベンチがあったり、展望台が

あったり、芦ノ湖の景色を色々な場所から楽しむことができるんです。

でも、結構アップダウウンが激しくて、るうりんは時々抱っこしながら

歩きました。もはや、散歩と言うより山歩き・・みたいな場所もあります。


1205りん


広場で遊ぶるうりん♪


1205るうりん2


湖畔まで降りてみました。


1205湖畔1


だ~れもいない・・。


1205るうりん3


箱根というと何処へ行っても観光客でいっぱいなイメージですが

この公園では、静かな芦ノ湖を堪能しました。

箱根には昔から何十回と来ているのに、こんな公園があったとは~~♪


続いて行ったのが、御殿場高原「時の栖」

イルミネーションで有名な場所です。

4時頃着いたので、テラス席オッケーのレストランでひと休み。

300円でドリンクがお代り自由でいただけます☆


1205テラス席

4時30分に点灯

イルミネーションの今年のテーマは「ゴンドラの輝き」だそうで、

イルミのトンネル内に、いくつものゴンドラが設置してありました。

ここ数年、ちょっとマンネリ化?なんて思ってましたけど

今年はピンク系のかわいらしい感じで、とってもキレイでしたよ~♪


1205トンネル


1205るうりん4


1205 5枚


毎年、トンネルのイルミだけ見て帰ってしまうのですが、

この日はそれ程寒くなかったので、「よろこび山」で行っている

噴水ショーも見て来ました。(このショーは有料で大人1000円ですけど、時の栖で

使える500円の商品券がもらえます。)


1205ショー3


1205ショー4


1205ショー1


  1205ショー4枚


夜空の下で繰り広げられる「光と水のショー」は幻想的で、

衣装をまとった水がダンスをしているようでした。



最後のショットはるうりんとUちゃんのスリーショット!

娘家族と御殿場高原で落ち合って、イルミネーションを一緒に見ました。

1205Uちゃんと

もうじき、Uちゃんもお兄ちゃんになります。

来年は、ここにもう一人加わった姿で、また皆さまにお会い出来ると思います

(このお三方は、まだ誰もその事実に気づいていませんけど~ ( ̄m ̄〃)プッ)



今年はあの震災で、悲しみ、恐怖、怒り、感動、希望、言いつくす事が出来ない程の

感情が湧きあがった一年でした。

自分の一生の中でも忘れられない年になると思います。

復興への道のりはまだ先が長く、原発による食への不安もつきまとっています。

今話題のミルクの問題も我が家では切実な問題です!

早くみんなが笑顔で安心してくらせる日が来る事を心から願っています。


今年、当ブログを訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。

しばらくお休みいたしますが、

皆さま、楽しいクリスマス&新年をお迎えください!




※コメント欄は開けておくので、御用の際はお知らせくださいね~




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

