topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏の訪れを告げる祭り - 2009.06.16 Tue

6月13日、14日は地元のお祭り吉原祇園祭が開催されました。
この祭りは、通称おてんのさんと呼ばれ、京都の祇園祭の流れをくんでいるそうです。
子供達が成長してからは、足が遠のいていたお祭りですが、ブログネタに行ってみようか~(笑)
ということになり、ちょっと覗いて来ました。

6.16吉原祇園祭り

6.16急げ

この神輿の特長は、笹の葉を山の様に縛りつけて練り歩くのですが
「けんか神輿」と異名を取るほど荒っぽいそうです。

6.16みこし


休憩中の山車の前でパチリ!

6.16山車の前で

6.16山車 6.16パパの肩車
       (山車)                (かわいい子発見!)

6.16チョコバナナ 6.16たいこ
  (うちの子が大好きだったチョコバナナ♪)               (宮太鼓)

こちら「おめんやさんの前」と言っても、人が多くて裏側からの撮影です

6.16おめんやの前

「さわらせて~」とおこちゃま達が撫でてくれ、るうちゃんちょっぴり焦ってま~す。

6.16るうい人気者

人ごみが、あまり得意ではないるうちゃん、りんちゃん(私も・・)
そろそろ帰りますかね~

6.16もう帰ろう

ということで、ササッと覗いたお祭りでしたが、るう・りんは楽しかったかな?

6.16バイバイ



今日からランキングに参加しま~す。
記念にポチッとしていただけると、大変うれしいです(o^^o)

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとうございました


● COMMENT ●

もうお祭りの季節なんですね~~。
雨じゃなくて良かったですね。

おこちゃま・・・
触らせる時はしっかりチェックしてます。
子どもってときどき無茶しますからね~~~( ̄▽ ̄)

私も人ごみはニガテですが、お祭りは大好きですv-10
こちらも数日前から規模が大きめなお祭りやってます!・・・でもずーっとアイニクなお天気でしてe-263

るう・りんちゃんのオチリがとってもキュートe-266
すっかり子供達の人気モノですね♪

人気者もツライよの、るう・りんちゃんにポチリの応援!!

お祭りかぁぁ~・・・夏がやってくるのね・・
あはは、るういちゃん、りんちゃん、人気者で触らせて攻撃受けたかな?

静岡祭りだっけ?なんだか行った記憶があり、ひよこさんが必ず売られていた思い出があります・・

ランキングポチッていきますね♪

こんにちは。
私も家族で出かけてきました。
大人になっても、お祭りは楽しいものですね~。

コメントありがとうございます♪

☆いちごままさんへ

そうなんですよね~
でも、この日の子達は
「まんまり、触ったらいけないんだよ~、
犬だってストレスあるんだからさ~」
とか言ってササッと終わりにしてくれて
思わず笑ってしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・

☆まつきさんへ

わぁ~!北海道のお祭りって
なんか勇壮なイメージですが、
まつきさんも行かれたのですか?
見てみた~い♪
応援ポチありがとうございます(*^-^)

☆ぽめトレさんへ

静岡まつりは4月だったかな?
今年は杉浦太陽くんと松方弘樹さんが
家康の恰好をして練り歩いたようです。
そう言えば、昔ひよこ売ってましたね~
かわいくて釘付けでしたよね。
絶対買って貰えなかったけど・・(笑)
応援ポチありがとうございます♪

☆Mrs.季凛さんへ

訪問ありがとうございます。
ご家族のお祭りショット
見せていただきました~♪
昔の我が家の光景を思い出し
ほっこりした気持ちになりました(o^^o)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/89-beed6eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭も衣替え «  | BLOG TOP |  » キタ顔

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

