topimage

2017-02

 - --.--.-- --


熱海で再会 ~その2 - 2009.06.11 Thu

アカオハーブ&ローズガーデンを後にした私達は、熱海を放れ、次はお隣の伊東にある
伊豆海洋公園へと向かいました。
こちらでは、ただ今城ヶ崎あじさい祭りの開催中。
ワンコも入園可ということで、前から行きたいな~と思っていた場所だったので、ぽめトレさんを
お誘いしてしまいました。

6.10あじさい祭り

6.10あじさいの前でるう・りん

まずは、あじさい苑であじさいを鑑賞。
日本原種のあじさい、200種3000株を集めているそうです。

がくあじさい・・・あじさいの原種で、これが品種改良されて西洋あじさいが生まれ、
          逆輸入で日本の庭木として広まったそうです。

6.10ユングクラウホワイト 6.10がくあじさいポージブーケスージー 6.10ガクアジサイポージブーケミミ
  (ユングクラウホワイト)    (ポージーブーケスージー)    (ポージーブーケミミ)

やまあじさい・・・がくあじさいより小ぶりで楚々とした感じ。
          下に紹介したものの他「七段花」「雪あじさい」「白妙」など、
          ネーミングが素敵なものばかりでした。

6.10ヤマアジサイ武蔵野 6.10ヤマアジサイ富士の白雪 6.10ヤマアジサイ花まつり
       (武蔵野)           (富士の白雪)            (花まつり)

 


抱き石あじさい・・・岩場の多い城ヶ崎の海岸で、岩を抱くように根が這っているあじさい。
            たくましい~~!

6.10抱き石 6.10抱き石アジサイ看板



6.10小さいあじさいの前のるうりん

園内はかなり広く、あじさい苑の他にも、海が臨める場所、花壇、芝生の広場、温室
などがあります。
この日は天気が良く、大島もくっきり見えました。目のいいパパは、大島の街まで
見えたようです(笑)

6.10景色

6.10花のいるか 6.10花壇の前

海から涼しい風が吹くものの日差しは暑く、気がつくとるういは椅子の下の日陰で
涼んでいました~。

6.10バテ気味りん 6.10椅子のしたるうい

温室には、ブーゲンビリアが見事に咲いて。。。

6.10ブーゲンビリア

ブーゲンビリアの前で。
トレジャン君、お花が似合いますね~♪

6.10トレちゃん

るう・りんもパチッ!

6.10椅子の上るう・りん


バラの次はあじさいと、お花を満喫した一日でした。
そして、最後はここからすぐの場所、
城ヶ崎の名所海の吊橋です。


るういからの予告です

6.10予告







● COMMENT ●

あじさい、さすが、名前がきちんと入れられてるっ♪すばらしい♪

るういちゃんも、りんちゃんもきちんとキメポーズでお写真に入っててかわいいです♪
たくさん記念の写真が増えていきますね~

アジサイもいろんな種類があるんですね。
これからの季節は犬にはちょっと暑いですね~~。

吊橋、無事に渡れたのかな?


↓のコメ、共通のブロガーさんがいるはずです。
一度ちょっとお会いしただけなので多分忘れてるんじゃないでしょうか(^^

こんなにたくさんアジサイに種類があるとは知りませんでしたよ!
良く見かけるアジサイとは、また一味も二味も違いますねe-451

ブーゲンビリアに負けない位、ステキな笑顔の
3ポメさんですe-266

吊橋編も楽しみ~e-420

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

あじさい、見たことのないものばかりで、
パチパチ撮ってしまいました。

娘が、ブーゲンビリアの前のショットを見て
「トレちゃんは綺麗な三角のシルエットなのに、
りんは四角だね~」って・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆いちごままさんへ

あじさいの種類の多さに驚きでした。
吊橋、実は私の方が恐かったんです(;^_^A

私も、距離的には
いちごままさんにお会いできるチャンスが
あるかな~っと期待が膨らみます。

☆まつきさんへ

まつきさん、ありがとう(*^-^)
でも、私としては
最後のブーゲンビリアの前のりんが
ツボにはまってしまいます~ ぷぷぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/86-51de4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海で再会 ~その3 «  | BLOG TOP |  » 熱海で再会 ~その1

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

