topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬広場 - 2009.06.02 Tue

昨日の続きの話になりますが、駒門PAで水を汲み、実家に行った私たちは、
実家の愛犬、パピヨンの福丸クンが以前行ったことがあるドッグラン
連れて行ってもらうことになりました。

実は、るう・りんはドッグランは、まだ一度しか経験がありません。
何故かと言うと、散歩中の様子を見ていると、見知らぬ犬にすごい形相で吠えるので、
連れて行くのが恐くって・・・。
(前に一度行った時は、貸切状態だったため、セーフだったんです。)

ふくちゃんは反対に他の犬がいると恐がってしまい、前回は隅の方で遊んでいたそうです。
だから、この日は皆どうなることかとドキドキでした。

行った所は東名足柄SAのドッグラン「愛犬広場」で、こちらは東名下り線にあります。
高速道路第一号のドッグランだそうです。
私達は一般道からここに来ました。

「愛犬広場」に着くと既に、柴犬とミニチュアダックスのワンちゃんが2匹ずつ遊んでいました。

「お邪魔しま~す
最初はリードをつけたまま、様子を伺いましたが、
雰囲気の違うこの場所では、るう・りんも大丈夫そうなのでリードをはずしてみました。

りんが様子を伺っています。

6.2遠巻きのりん

元気な柴犬のベルちゃんが誘いに来てくれました。

6.2あっそぼ~りん

ふくちゃんとるういは自然と隅の方へ足が向くようです。

6.2ふくちゃん&るうい小 6.2ふくちゃんのしっぽ小

いつの間にか、るういが真ん中に移動して来ました。
楽しそうに遊ぶりんの様子につられて来たみたい

6.2楽しそう

そして・・・・・

6.2仲良し

ふくちゃんも徐々に慣れてきたみたい。
そして、りんはかなり積極的(写真ブレブレでゴメンナサイ)

6.2しっぱの上がったふく 6.2積極的なりん

最後はふくちゃんも元気に走っていましたよ

6.2走り始めたふく


・・・・・ここで、ポツポツしていた雨が本降りになってきてしまい、急いで車に戻りました。
これから、もっと楽しくなりそうだったのに残念!

でも、散歩の時とは大違いのるう・りんには驚きました。
他の飼い主さん達も、「うちもそうなんですよ。」とおっしゃっていて
「リードをはずす事で、犬同士が仲良くなれるのかもしれないね。」とそんな話になりました。

その晩、るう・りんと話し合いです。
「今日は仲良く遊べてえらかったね~。散歩の時もこれくらいえらいといいな~♪」

6.2巻があえておくよりん

6.2欲張っちゃだめだよるうい

たぶん、ふたりはこんな事を言っていたはず。
だって、月曜日のお散歩は相変わらずガウガウしてましたもん。

でも、楽しかったから、今度はお弁当を持って行きたいな~と思うママでした。









● COMMENT ●

愛犬広場って・・おもしろいっ♪
りんちゃんにつられてるういちゃんもふくちゃんも、みんなと仲良くなれて
よかったですね~♪

うちもるういちゃんタイプです・・くふふ・・
少しずつでもいいから慣れてくれるとうれしいですね♪

仲良くできてよかったですね。
ガウガウが始まる前に
ママさんが間に入ってもダメですか?
いちごは誰にでも友好的なんですけど
遊んだりはしないんですよね~~~。
挨拶だけでのあっさり系です(^^;

凄い・凄い!!!e-460
ちゃんとご挨拶できてる~~e-266
心底羨ましい。。。。

ドッグランは問題ないみたいですね!!
ノーリードだと大丈夫なんですね~♪

うちは、何しても変わらないけど(T0T)

コメントありがとうございます♪

☆ぽめトレさんへ

もっと早く連れて行けば良かった
と思いました。

一緒に遊んだワンちゃん達が
フレンドリーだったのが
良かったみたい♪

何事も少しずつですね~ うふふ

☆いちごままさんへ

誰にでも友好的ってスゴイです。
さすが、いちごちゃん♪

りんの方がひどいので
抱っこしてしまうのですが
それでもウ~ウ~していますね~

2匹連れていると
片方が吠えると
もう一方も吠え出すので困ります。

☆まつきさんへ

まつきさんのおかげです~
ぐりちゃんとぐらちゃんの
楽しそうな様子を見て
連れて行きたいなと思ったから~

でも、一緒に遊んだワンちゃん達と
たまたま相性が良かっただけかも・・
また挑戦してみますねぇ~

散歩中は相変わらずですよ~(泣)





ちょこっとお久し振りで~す(*≧m≦*)

最近はSAにドッグランを併設している所が
増えていますよね。
ワンコの地位も向上しているのかな?と思うと
ちょっと嬉しかったりします(≧∇≦)ノ♪
でも我が家はあまり出かけないので、
ちょっと残念!(=笑=)

ノーリードに戸惑っていたるういちゃんとふくちゃんだけれど、
段々慣れてきて楽しそうに走っている姿に
思わずニンマリ~(≧∇≦)ノ♪
やっぱり自由に遊べるのって楽しいわね(*^-^)b
ららも、こんな風にご挨拶できるように
なると良いのになぁ・・・U^ェ^U
お互いに少しずつ、少しずつ・・・ねっ!(≧∇≦)ノ♪

ふたりのサマーカットもすっきりしてて可愛い~♪

先日はお見舞い♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
私も少しずつ(=笑=)頑張りま~っす(*^-^)b

コメントありがとうございます♪

☆ナオミさんへ

体調の悪い中、訪問いただいて
とってもうれしいです♪
るういはららちゃんのように
ボールを追いかけて走るような事はないのですが
それでも、るういなりに楽しんでいました。
ワンコにもそれぞれ個性がありますもんね。。
少しずつでも、楽しみが広がって行けばね~(*^-^)

辛いセキが早くおさまるといいですね~
お大事になさって下さいネv-238



先日は私たちのブログにお越しくださって、ありがとうございました。ポメラニアン花蓮の母、そらと申します。早速お邪魔しに参りました。
我が家もドッグランはあまり行きません。理由は違うのですが、花蓮はあまり他のわんこさんと一緒に遊ばないのです(;;。
お散歩の時にガウガウ、との事ですが、ままさんが一緒で強気になっている、とか??
花蓮がカフェで膝に乗せているとどうもそういう傾向があって、強気になってガウっちゃうことがあるんですよ(--;
なので、きっと皆とおんなじ状況で遊べば、きっと大丈夫なのでは(^^)?と感じました。
るういちゃんもりんちゃんも、とっても優しい良いお顔のわんこさんですもん(^^)。きっと皆と仲良し出来ますよ~♪

私もこれからも遊びに来させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます♪

☆そらさんへ

早速遊びに来ていただいて、
ありがとうございます。
とっても、うれしいです♪

そらさんのおっしゃるとおりですね~
ホントは気が小さいのですが
私とリードで繋がっていることで
強気になってしまっているみたい・・・

花蓮ちゃんは、カフェで
とてもおとなしそうですが
それでも、ガウッちゃう事あるんですね~
ちょっとホッとしてしまいました♪

るう・りんはお散歩が大好きなこ達なので
少しずつでも良くなればと思っています(*^-^)

またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。(^▽^)/



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/80-0403d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の恒例 «  | BLOG TOP |  » 東名駒門(コマカド)PA

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

