topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


長い一日 - 2009.05.19 Tue

5月17日(日)の深夜の事ですが、我が家の漏電ブレーカーが落ちました。
真っ暗・・・。
深夜の事なので、電気を使い過ぎていることもなく、さあ大変と、パパが調べましたが
だいたいの場所だけはわかったものの、何が原因かは特定できず、とりあえず、
周辺のコンセントを全部抜いて寝ました。

朝になり東電さんに連絡して、来て頂く事になりましたが、私は「あら大変、じゃあ部屋を
きれいにしなくっちゃ!」と急いで家中お掃除・・・・。
すぐに調べに来てくれた東電さんですが、結局ブレーカーはもう落ちず、原因はわからず
じまいでした。

下は、その時のりんの様子です。階下での話し声が気になって仕方ないりんです。

7.18階下の様子が気になるりん

この日は時おり、雨が強く降る生憎のお天気。
一応漏電騒動も終わり、ゆっくりと過ごす筈でした。

5.18雨をみるるうりん

5.18ママ~つまMMない

パブちゃんがいます。
階下の両親が土曜日に一泊で旅行に出かけたので、パブを2階であずかっていました。

5.18パブちゃん

写真を撮った時は、元気だったパブですが、この後暫くして気がつくと、鼻から大量の
血まじりの鼻水を出して、呼吸も荒い様子でもうビックリ!

すぐに、かかり付けの病院に電話して、パパの運転で連れて行きました。
レントゲンを撮り、説明を受けたところ、気管が奥の方で極端に狭くなっているとの事。
注射を4本打ってもらい、安静にするよう言われて帰って来ました。

注射が効いてきたせいか、その後パブの呼吸も楽になり、夜には食事も口にしたので
ひと安心でしたが、両親が帰って来るまでが長く感じられ、帰って来たときは正直
ホッとしました。

5.18ガンバレパブ

犬と一緒に生活する以上、老いも病気も避けられない現実ですが、身近な大切な存在に
なればなるほど、苦しむ姿を見るのはつらいです。
生命力の強いパブのこと、両親のためにもまだ頑張って生きていて欲しいと願います。


こちらは、夜のるう・りんの様子です。爆睡・・・
あなた達は、何も疲れてないでしょ~~~!

5.18ルウイ寝顔 5.18りん寝顔

5.18ZZZ・・


月曜日に、もう一度注射を打ってもらい、パブは落ち着いて来ました。
今朝はおじいちゃんの後をヨロヨロしながらもついて歩けるくらいです。
ガンバレ!パブちゃん!

p.s 漏電の方も今日業者さんが来てくれる事になってます。




● COMMENT ●

ママさん、大変でしたね!!
パブちゃん落ち着いて良かったv-355
ご両親がご不在で不安だったことでしょうね。。。

おやおや~?お股全開で寝ているのは、るうちゃんかなv-361

るう・りんママさん、こんにちは~♪

パブちゃんのこと、大変でしたね~(>_<。)~
さぞかしご心配だったことでしょう・・・
元気になってくれて本当に良かった!
ご両親の為にも、う~んと長生きして欲しいですよね。

雨のお庭を、つまらなそうに眺めている様子が
可愛いですね~(≧∇≦)ノ♪
今日はお散歩に行けたのかな~?

☆まつきさんへ

ご心配ありがとうございます。
私も、パブはきっと2階で不安な一晩を
過ごしたのだろうなと思います。

そして、まつきさん、当ったり~~!
はしたない格好をしているのは
るういで~すe-443


☆ナオミさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日は立てなかったパブも
今日は歩いていたので、ホッとしています。

雨の日はホントにつまらなそうな
るう・りんです。
今日は元気にお散歩して来ましたよ~♪




漏電、こわいですよね~・・・
業者の方に来てもらうときもお掃除しなくちゃいけないし・・・

パブちゃんの具合のことも・・・
お疲れ様でした・・・
パブちゃん、なんとか良くなったようでホッとしましたね・・
あずかっているときに、こうなると大変ですよね~・・・

るういちゃんとりんちゃんの寝姿、とってもかわいい♪
今日はお出かけできたかしら?

☆ぽめトレさんへ

私にとっては、漏電より掃除の方が
大問題でした~
昨日も業者さんが来て
家中見られちゃったし・・・i-238

パブの事がちょうどあって、
ぽめトレさんのブログで
「犬のうた~ありがとう」を聞いたので
余計にぐっと来てしまいました。

漏電検査の結果は大丈夫でしたか~?

パブちゃん大変でしたね。
パグさんはいろいろありますからね。。。
元気で長生きして欲しいですね。

るう・りんちゃんは雨の日は退屈なのね。
いちごは雨でも変わりません・・・(^^;

☆いちごままさんへ

漏電検査は、家中の電源を当たってみたのですが、
ここぞと言う決め手はなく、考えられるとしたら
ここかな?程度でした。微妙・・・。

パブちゃんは、お蔭様で
普通の状態に戻ったようです。
たった2日ですが、
両親が留守だったのが
ストレスだったのかもしれません。
これから暑くなり、また心配ですが
頑張って乗り切って欲しいです。(*'-'*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/69-bd1c148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗? «  | BLOG TOP |  » 岩本山公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

