topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぼく平気だもん♪ - 2009.05.12 Tue

るういはかなりのビビリんぼうで、以前はフロントラインをする時も一苦労でした。
というのも、初めてワクチンの注射をした時、驚いたことに先生が
「あっ、針が曲がっちゃった。」って言ったのです。
そして、押さえつけるようにもう一度刺しなおし、その後るういはぐったりでした。
結局その病院へは、いつからか行かなくなりましたが、
るういは、それから背中に気配がすると、極度に怖がるようになってしまいました。

でも、フロントラインは年の半分くらいはやらなければならない事なので
しだいに慣れていったようで、最近はおとなしく出来るようになりました。

昨日の夜は今年2度目のフロントラインの日。
ちょっと緊張の表情・・。でも、以前のように歯をむき出して怒ったりしなくなりました。

5.12キンチョー

フロントラインはパパの係りです。

5.12フロントライン

ヴ~もグ~もなく出来ました。おりこうさん

5.12るうい、えらかったでしょ


次はりんです。こちらは時々思わぬところでビビる子ですが、おおむね大丈夫。

5.12朝めし前だ

でも、何故か憮然とした表情のりん

5.12ムスー

それは、ほんの少し前にパパがりんの毛を踏んずけてしまった後だから・・・
痛かったのねぇ~

5.12そ~ゆ~こと

その後眠くなった二人はパパの枕の上でスヤスヤと寝てしまいました。

5.12仲良くスヤスヤ


ダニが、頭を突っ込み膨れている姿は思い出してもゾゾ~~~です!
これでまた、しばらく安心です。

● COMMENT ●

きゃぁ、かわいい寝姿っ・・・♪
フロントラインもね、おとなしくつけさせてもらわないと大変ですよね~

るういちゃんも、りんちゃんもおりこうさんっ♪
くふふ、パパに毛を踏まれたりんちゃんのお顔ったら・・・表情豊かでかわいいですね~

ウチは『フロントライン』は使ったことがありません。。。
この時期はフィラリアのお薬くらいです。
北海道は必要ないのかなぁ・・・今度、センセイに
聞いてみようっと!!

フフ、、、寝顔がソックリ!!可愛いですねv-238
もちろん、起きていても可愛いですよ(^-^)v

☆ぽめトレさんへ

トレちゃんはおとなしいから
そんな苦労はないのでしょうね~♪

一緒に生活していると、ワンコと言えど
何を考えているのか
分かってくるから不思議ですよね~
トレちゃんも
すっごく表情豊かでかわいいです!(o^^o)


☆まつきさんへ

静岡県は梅が2月から咲き始めるほど
暖かい県なので、フロントラインは
12月頃まで勧められるかなぁ~
お金がかかりますv-393

寝顔ソックリですか?
ぐりちゃんとぐらちゃんのように
血はつながっていませんが
一緒に暮らしていると
似てくるのかな~
そう言っていただけると
うれしいなァ♪

我家も昨日フロントラインをしました。
ダニ、気持ち悪いですよね~~~。
以前飼っていたうさぎさんに付いていたコトが
ありました。。。v-12

毛を踏まれたら痛いですよねぇ。
しれはご機嫌ななめでも仕方ないね。


私も最近個食が多いです(^^
でもお気楽かも・・・♪

☆いちごままさんへ

毛を踏まれて、キャン!って鳴いていましたっけ。

そうそう、一人もそれはそれでいいですよね~
でも、その後バラバラに主人と娘が帰って来ては
温め直すのです~
(なーんて言ったら怒られちゃうかな・・・?)

あら、ママさん優しいワ。
私は放置プレイです。
セルフサービスでーすv-221

☆いちごままさんへ
しまった!
私もそうすれば良かった・・・
今さらムリかな?
ままさん、勉強になりますi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/64-3725be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭より «  | BLOG TOP |  » ありがた山

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

