topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ありがた山 - 2009.05.11 Mon

 昨日は、母の日。主人の母も実家の母もやはり年をとったな~と
感じるこの頃ですが、二人の母には教えられる事も多く、
これからも元気に頑張って欲しいと願っています。

ということで、昨日は実家に行き、その帰りに御殿場高原時の栖に寄りました。
こちらは地ビール温泉、そして冬にはイルミネーションで有名な所ですが、
実家から車で5分もかからず着いてしまうのです。

実家の行き、帰りによく寄る所ですが、昨日は初めてその中にある
ありがた山に足を運んでみました。

5.11ありがた山 5.11看板

ここには1300以上の地蔵さんがあるそうで、両側にお地蔵さんが並ぶ道を
登って行きます。

5.11道の地蔵 5.11てくてく

このように、道が続きます。

5.11道

上まで登るとこんなにたくさんのお地蔵さんが出迎えてくれました。

5.11地蔵とるうりん


お地蔵さんのお顔がそれぞれ違っていて、自分に似たお地蔵さんを見つけて
お願いごとをするとよいそうです。

5.11かいかい


下って一服した後は、冬にイルミネーションで飾られる桜通りの方へ・・・

5.11歩くるうい 5.11歩くりん

今はきれいな花で飾られていました。

5.11花の道

花の馬車に乗ったのですが、りんちゃんの前足が・・・ 

5.11りん危ない

もう一度パチリ!

5.11ちゃんとすわって

その後は、ファーマーズマーケットで野菜を買って、ウィンナーも買って
帰って来ました。


最後に、昨日は母の日。(先程も言いましたが)
私も母なので、娘が夕飯にコロッケを作ってくれました。
一生懸命作ったようなので、紹介させてください。

5.11ころっけ

美味しかったよ。ありがとね













● COMMENT ●

とても緑の深い、良いところですね~♪
わんこ似のお地蔵さんってのもいるのかしらっ?!
くふふ・・真剣に見てみたくなりますね♪

御殿場地ビール・・・いいなぁぁぁぁぁぁぁ・・・
っと長すぎました・・・
るういちゃん、りんちゃん、とっても楽しかったんですね♪ニコニコ笑顔がかわいいです♪

コロッケ作ってくれたなんて、ステキ・・・
お母さんありがとう~っていう言葉いいですよね♪

スゴイ数のお地蔵さんですーーーー!
この中から自分と似たお顔を探すんですか?
見所満載の場所ですねv-238りんちゃんも身を乗り出すワケだっ!

・・・コロッケ美味しそう(^▽^)
上手にできましたね。こりゃ嬉しい母の日になりましたね♪

☆ぽめトレさんへ
地ビール、美味しいですよぉぉぉぉ・・・
遊びに来てくださ~い♪
お地蔵さん、たくさん過ぎて
目がチカチカしてきちゃって
自分に似たのも探せませんでした。(=v=)

コロッケ作り始めたら、
「あっ、ひき肉買うの忘れた!」ですって・・
さすが、私の娘です(;^_^A アセアセ・・・

☆まつきさんへ
初めはお顔を見ながら歩いていましたが
ずら~っと並んだお地蔵さんが現れたら
もう無理・・・
探すの諦めました。

毎日母の日だったらいいのになぁ♪

母の日でしたね。
コロッケを作ってくれる娘さん、いいですね(^^
誰かに作ってもらうご飯は美味しいですよね。

☆いちごままさんへ
うちは帰宅時間がバラバラで
私は普段一人で食べる事が多いので、
皆で食べ、しかも作ってもらえたら
最高です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/63-90a69574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく平気だもん♪ «  | BLOG TOP |  » 広見公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

