topimage

2017-03

 - --.--.-- --


広見公園 - 2009.05.09 Sat

昨日は、朝の散歩が雨でできなかった分、
午後に、車で15分くらいの広見公園に娘と行ってきました。

広見公園は市内にいくつかある大きな公園の1つで、
バラ園があるのと、市内に点在していた古い建築物を移転、復元して
展示してあるのが特徴です。

5.9広見公園 5.9階段

5.9ばら 5.9ばらアップ


5.9バラ園のるうりん

5.9古墳跡 5.9杉浦医院 5.9眺峰館
     (横沢古墳)          (杉浦医院)        (眺峰館)

下は「東平遺跡竪穴住居」ですが、5月3日、不審火による火災で燃えてしまいました。
近づくと、まだ臭いが残っていました。

5.9竪穴住居

旧稲垣家住宅・・市内で最も古い茅葺屋根の民家

5.9わらぶき屋根

5.9キョロキョロ


5.9見たことない家るうい

5.9高い屋根だねりん

樋代官長屋門・・代々代官として仕えた旧家植松家の門の前

5.9長屋門

5.9ソロリソロリ


雨あがりの新緑がいっそう緑を増し、気持ちの良く散歩ができました。

建造物等、ざっと紹介しましたが、またいつか詳しく紹介できたらと思います。

今日は、やっと良いお天気になりました。

みなさん、良い休日をお過しください。










● COMMENT ●

るう・りんママさん、こんばんは~☆
毎日のようにお出かけされてて良いな~♪
お写真もいつも素敵だわ☆

タオルをあんな風に変身させちゃうナンテ、
凄い♪凄い♪
とってもオシャレだだし、手を拭くのが
楽しみになっちゃいそう(≧∇≦)ノ♪

☆ナオミさんへ
私の家は市内の真ん中辺にあるので、
車を10分くらい走らせると
着いてしまう所ばかりなんですよ(ё_ё)キャハ
でも、こうしてブログに紹介するようになり、
地元の良さを再発見することも多いこの頃です。♪

ナオミさんの方が
お部屋に素敵な手作り品が並んでいてスゴイです!
教えていらっしゃるのですか?
近くだったら習いに行きた~い!

ご近所にステキな所がたくさんあるんですね~~~。
車で10分でいろんな所に行けるんだ~~~。
いいなぁ、ネタがたくさんあって(^m^)

近くにこんなステキな公園があるんですね!
ワタシ、古い建造物が好きなモンで、食い入るように見入ってしまいましたよv-10

☆いちごままさんへ
ステキな所はまだあるのですが、
ワンコが入れない公園もあって残念なんです。
あと、富士には「かぐや姫伝説」というのがあり
それをテーマにした公園もあるので
そこも紹介したいなぁ~
(そこは30分くらいかかるんですが・・)


☆まつきさんへ
まあ、食い入るように
見てくださったなんて、ありがとうございます。
写真が小さくて、分かりにくかったかな?
今度また詳しく紹介しますね~ヽ(*^^*)ノ

緑とバラが美しいところですね~♪
復元した建物の展示があるってことは広い場所なんでしょうね~

るういちゃん、りんちゃん、良いお顔してます、
うれしい笑顔がかわいいです♪

やっと雨が止んだら暑いくらいのお天気ですね~
今度はどこか行かれるのかしらん?

☆ぽめトレさんへ
ぽめトレさんは
広見公園はご存知なかったですか?
もしかしたら行った事あるかな~と
思っていたのですが・・

今日は母の日で
実家に行って来ま~す♪
 しょっちゅう行っていますが(・・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/62-00ae254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがた山 «  | BLOG TOP |  » 白タオルで作ります

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

