topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロタウィルスにやられてしまった・・。 - 2012.04.06 Fri

今日、買い物に出ると、近所の高校の入学式があったようで

晴々とした顔の親子が連れだって桜咲く門から続々と出て来る姿を見かけました。

「お~、入学式だ!」

気づけば今日はもう6日なのですね。

ここ1週間ほど、てんやわんやの我が家だったので、日にちの感覚がなくなってました。


てんやわんや・・・

タイトルのロタウィルスにやられてしまったのは、孫たちでした・・。

昔は「お腹にくる風邪」とか「嘔吐下痢症」なんて大雑把に言ってましたけど

最近は検査でウィルスがわかってしまうのですネ。

ロタウィルスというのは冬から春にかけて流行るそうで、乳幼児に多くみられる

そうです。


それにドンピシャ!うちの孫達がかかってしまいました。


最初は先週の土曜日にUちゃんの嘔吐から始まり、そして、下痢、発熱が続き

脱水症状が出てしまい月曜日には市立病院に入院することに・・。

幸い、絶食と点滴で症状はすぐに改善されて、3日目には退院できたのですが

今度はSちゃんの下痢と発熱が始まってしまったのです。


Uちゃんの具合が悪くなってから、Sちゃんはうちで預かっていたので

ママは病院と自宅と我が家を行ったり来たりで大変でした。

Sちゃんは夜は頑として哺乳瓶のミルクを受け付けないので

夜はUちゃんの付き添いはパパが担当。

若いパパ、ママはこの一週間よく頑張ったと思います!


今は二人ともだいぶ元気になって、昨日から自宅へ戻りました。

子育てしていると避けては通れない病気との闘い。

これから何度となく繰り返し、乗り越え、親子の絆も深まって行くのだと

思います。とりあずホッとし、ヤレヤレなバァバです。



スヤスヤお昼寝中のSちゃん

P1190273.jpg


Sちゃんがお昼寝している間、息抜きで撮ったベランダの花たち。

我が家のベランダにも春が来ています。

120406.jpg


私がベランダに出ると、ワンたちもついて来ました。


120406-2.jpg


りん「春だな~~!」

P1190297.jpg



るうい「うん、春の匂いだぁ~!」

P1190308.jpg



狭いベランダをすれ違うるうい&りんの姿が可愛くてパチリ!


P1190302.jpg


どんな時も、るういとりんには癒されます。



U&Sちゃんは、まだ下痢の症状は残っていますけど

食欲も元気も出て来たので、もう大丈夫。

また、元気な姿を後日紹介できると思います。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問くださり、心からありがとうございました

● COMMENT ●

大輪のラナンキュラス綺麗ですね♪
るういちゃんのうっとりとした表情
いいですね~ほのぼのした感じ♪

Uちゃん大変でしたね~
こどもたちが小さな時はちょっとした病気でも
心配でたまりませんでした
Uちゃん早く元気になってね♪

るうりんままさんお疲れさまでした♪

えええっ これは たいへんっ。
ちょっとづつ 回復してくれて ちょっと 一安心って とこかな…
ママさんも 心配で 不安で たまらなかったでしょうね。
お孫さんたちの 完全復活を お祈りしてます。
のんさま と パワー 送るから 受け取ってね~ お大事に★

こんにちは。
Sちゃん入院までしちゃったんですか?!
小さいコが知らない所で夜を過ごすのはとっても不安だったでしょうね。。。
若いママさん・パパさんもとっても不安だったことでしょう。。。
回復されているとのことで、るう・りん家のみなさんも、
ワタシも一安心です。
Wママさん&Wパパさん、大変でしたね。。。

るういちゃん、りんちゃん、春を感じているお顔が
ほんとに気持ち良さそう~。
自分が焦っていたり、気持ちが安定していない時に
ワンコの顔を見ると、ふと我に帰り、癒されますよね(^^)
るういちゃん、りんちゃん、ずっとずっとママさんにたくさんの癒しをあげてね~♪

お孫様達、回復傾向で良かったです♪

ホント、親のパワーって凄いですよね。。。
私は子育ての経験はないですが、どんなにケンカしても
子供の態度が悪くても、おっきな愛情で包んでくれます!

るう・りんパパさん・ママさんの娘さんですもの、
そんな娘さんが選んだ旦那様ですもの、
立派な『親』になること間違いなし!!!

るう・りんちゃんの表情から、春をとっても感じましたi-267
こちらはまだまだ雪が降ってます(涙)

ああ・・・春よ来い(笑)

roseさんへ

るういもりんも
春の匂いを感じている顔をしているでしょ?
偶然・・ではないと思うのは親バカでしょうか・・。
ただ風が強かっただけ?アハハ

Uちゃん、昨夜コロコロのウンPが出たそうです。
残るはSちゃんですが、食欲もあるし、機嫌もいいのでもう大丈夫と思います。(^^)
ご心配ありがとうございます。

のんママさんへ

のんさま&ママさんのパワー、しかと受け取りましたよ~♪
お陰さまで、ふたりとも元気になりました。
症状が酷かったUちゃんの顔にも
いつも通りの笑顔が戻りました。
ありがとうございます(^^♪

ピノかあちゃんさんへ

Sちゃんは入院するほど症状が重くならずにすみました。
便の検査もSちゃんはしていないのですが
色の特徴などから、うつっているのは間違いないようですが・・。
でも、昨日も便の回数が減っているから大丈夫と思います。
Uちゃんは完全復活です。(オイタし放題・・笑)
ご心配ありがとうございます。

今回、るういとりんはお散歩だけは手抜きしないものの
相手をしてあげる時間がなかったので
私がベランダへ出ると、よくくっ付いてきました。(^^)
U&Sちゃんがよくなって、るうりんもホッとしているかな?笑

まつきさんへ

はい、ありがとうございます。
Uちゃんは完全復活、
Sちゃんは、もともとお兄ちゃんより症状が軽かったので
大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます(^^)ニコ

イヤイヤ・・私は自分の子育てには反省点だらけでして・・苦笑
そのくせ、娘にはついついお小言を言ってしまったり・・です。
まつきさんのお母様みたいになりたいんだけどなぁ~(^_^)

そちらは、まだ雪ですかぁ~
5月に桜と梅が一気に咲くのですよね。
もう少しですネ!(^ー^)ノ☆*.。

こんにちは

お孫さん大変だったんですね
トレままさんからお孫さんが風邪を引いたとは聞いていましたが
そんなに重症だったとは・・

2人もかかってしまってママさんは疲れたでしょ
落ち着いたみたいで良かったです
お大事にして下さいね

そういうときるうい&りんちゃんの顔見ると癒されますよね

ぴいこ&ふうこさんへ

私もまさか入院まで行くとはビックリしました!
ぽめトレさんにはドタキャンして、
ご迷惑おかけしちゃったんです(;^_^A アセアセ・・・

お陰さまで今日はふたりとも症状が落ち着いて
家族でお花見を楽しんだようです(^^)
ご心配ありがとうございました。

お孫さん、大変でしたぁ
ロタ・・20年程前だけど家の子もかかりました。
Pが真っ白になるんですよね。(@_@)
食事も絶食だし。。
特に、兄妹がいると大変!ですー

現在は大分落ち着いたようで何よりです。
子供によって親は強くなれるような気がしますね~

前記事のつなぎ服、可愛いわぁ♪
つなぎって違和感あるみたいね。。
早速、お店覗いてみます~

まあやさんへ

そうそう、魔の白色便・・。
うちの子もかかりました。
まあやさんちは双子のお子さんともう一人でしたよね。
大変でしたねぇ~
娘夫婦も初めはオロオロしてましたけど
ひとつ乗り越えたって感じです(^^)
ご心配いただき、ありがとうございます。

お店、新作がアップされていたので、
是非のぞいてみたくださいね~(^.^)/~~~

るう・りんママママさん、おはようございます。

お孫さん、大変でしたね~(>_<。)~
入院が必要なほど酷くなったなんてご家族の皆様
さぞかしご心配なさったことでしょうね。
るう・りんママさんもお疲れ様でした。
でもコロコロうんPが出たとのこと。
これで一安心ですね。良かった!良かった!

桜の写真。
UP前に掲示板にハリハリして下さったのね♪
一番乗りで見れて嬉しい~(≧∇≦)ノ♪



ナオミさんへ

ありがとうございます。
小さい子は悪くなるのも早いと言いますけど
回復も早くて、Uちゃんの食欲はすごいものがあります・・(*^m^*) ムフッ
でも、とにかくホッとしてます。

ハイ!
ナオミさんのところは皆さんステキな写真ばかり貼っていかれるので
気合いを入れて、一番のお気に入り写真を貼らせてもらいました(o^^o)ふふっ♪
記事は今からアップしますねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/578-f56306f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ロタウィルスにやられてしまった・・。】

今日、買い物に出ると、近所の高校の入学式があったようで晴々とした顔の親子が連れだって桜咲く門から続々と出て来る姿を見かけました。「お~、入学式だ!」気づけば今日はもう6日なのですね。ここ1週間ほど、てんやわんやの我が家だったので、日にちの感覚がなくな:v-3...

お花見散歩♪ ~元気になったよ «  | BLOG TOP |  » 初めての“つなぎ服”

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

