topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Uちゃんが、初めてニャンコと出会ったぁ~ - 2012.03.27 Tue

こんにちは。

最近うちのパパさんが、健康のために夜歩き始め

最初は「一緒に行く?」と誘われても

「るうりんと散歩したからいい・・」と断っていたのですが、

「なんか歩き始めて、俺、痩せたかも~」と言い始め、

ナニナニ?それならば私も・・と一緒に歩き始めました。(まだ2日しか歩いてないけど)


で、昨夜も夜8時頃歩いたのですが、なんと昨日は

西の空に金星・三日月・木星が一直線に並ぶのが見られる日で

幻想的な天体ショーを眺めながらの気持ちの良い散歩となりました♪
(パパさん、かなり早く歩くので、散歩の域は超えてます・・汗)




西の空に輝く三日月と2つの星

昨夜は晴れて、星もたくさん見えて、とてもキレイな夜空でした。

   P1190219.jpg




さて、次は少し前の事になりますが、

いつもの岩本山公園へ行った時の出来事です。

公園に着くと、先におおじーじ、おおばーばも来ていました。



おおじーじに抱っこされて、上機嫌のUちゃん。

この二人、年齢差82才です!


P1180839.jpg




Sちゃんは、おおばーちゃんに抱っこで気持ち良さそうにスヤスヤ。。。


P1180841.jpg




もちろん、るうい&りんも一緒ですよ~


P1180860.jpg


ボールを蹴ったり、枝を拾って遊んでいると

そこにネコちゃんがやって来ました。

Uちゃん、ワンコは見た事があるけれど、

おそらくニャンコを見るのは初めてではないかと・・


案の定、明らかに反応が違うUちゃん。顔がこわばってる?笑

どうやら、目が合ったようです。フフッ


P1180848.jpg


どうする? Uちゃん・・


P1180847.jpg


どうする? ネコちゃん・・


P1180846.jpg



大丈夫。


Uちゃんは、ニコニコしながら近づいて行きました。


P1180849.jpg


ネコちゃんには、フラレちゃったけどネ



動物好きの優しい子に育ってほしいと願うばーばです。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおじーじさんも おおばーさんも
お顔が 見えてなくっても にこにこ 笑顔なのが 分かりますね。
Uちゃん ねこさんにも 興味津々 ですね。
るういちゃん りんちゃんと 似てるけど なにかが 違う…
でも どこか 違うのかな~って 感じかなぁ。
次回は 遊べると いいねっ★

こんにちは~。
天体ショー、なんだかお空に星よりも強く光ってるなぁ~・・・
と、ぼーっと思って眺めており、翌日の新聞で知りました(^^;)
もっとちゃんと見ておけばよかった。。。
これからの時期、夜散歩は気持ちいい季節になりますね(^^)

Uちゃん、ニッコニコで近付いて行って、
ニャンコちゃんとも仲良くなれそうな予感♪
そうですよね、子供って初めての出会いがたくさんあるんですよね~。
なんだか、新鮮でいいなぁ~(^^)
しかし、このニャンコちゃん、野良猫とは違う高貴な風貌のニャンコちゃんですね(^^)
Uちゃんの出会い運は強運なのかも~(^m^)

鍵コメさんへ

お互い動物慣れしているから
警戒心なく近づいてしまうのかもしれませんね^^;
でも、優しい気持ちはちゃんと育ってくれていると思うんですよねぇ~
これからも、よろしくです(^^)

のんママさんへ

ふふっ Uちゃんよりおおじーじの顔の方が
よっぽど満面の笑顔で、
そのまま載せてしまおうか・・と迷いました。笑

そうなんです!
最初、オヤッという顔をしたので
なんか違うと感じたみたいです。

ピノかあちゃんさんへ

ママさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
夜散歩、今日は風が強かったぁ~
でも、暗闇の中、雪柳が揺れてキレイでした♪

Uちゃんにとって初めてのネコさんは、とてもおとなしい子で
Uちゃんの前は通り過ぎましたが
私の足にすり寄ってくれました。
悲しいことですが、岩本山には野良ちゃんが多いのです・・。(U_U)

こんばんは
夜歩くと星空がきれいでしょうね
こらから暖かくなるからパパさんと楽しく歩いて下さい
Uちゃん猫ちゃんに興味深々ですね
小さいころから動物に親しんでいるから優しい子になりますね!

私も最近は全くっていえるほど運動をしていないので、
暖かくなってきたら、せめて近場だけでも歩いて行くように
しようかな?な~んて思ってます。
歩いて5分ぐらいの所でも、車で行ったりしてるので・・

実行できるかどうかが問題ですが。

Uちゃん、ネコちゃんに遭遇して、目が点状態だね(*^m^)o==3プッ


ぴいこ&ふうこさんへ

昔より花粉症の症状が落ち着いて来たので
この季節でも散歩が苦痛ではなくなりました(^^)
これからは夜桜が楽しみです♪

動物に触れあうことで、
優しく、命の大切さを感じる子になって欲しいです。

karkoさんへ

歩くのは体にいいそうですね。
以前テレビで軽いジョギングが物忘れ防止に効果的って言っていたので
走ろうと思ったけど、走るのは大変そうで・・せめて歩こうかと・・笑

ワンちゃんはうちの子以外でもたくさん会っているけど
ネコちゃんを見たのは、たぶん初めてだったので
ビックリしてましたよ~(o^^o)ふふっ♪

こんにちは(^^)

お散歩いいですね~♪
我が家の近所でも歩いてる方、
いらっしゃいますよ。
でも、夫婦でなんて仲がいいですね(*^_^*)

私は仕事の行き帰りに歩いてます。
20分ぐらいなので丁度いいんですよ。

Uちゃんはこれからいろんな事を
体験していくんですね。
強くて優しいお子さんになってくださいね。
これからも成長が楽しみ(@^▽^@)ニコッ

るう・りんママさん、こんばんは~☆

ふふふ♪
Uちゃんは小さい頃から動物と親しんでいるし、
それに何より、ご家族の皆さんにこんなにも
愛されているんですもの。
きっと心優しい子になってくれる事でしょうねo(^-^)o
これからも可愛い様子を見せて下さいね~♪

やっと春らしくなって来ましたね♪
車に乗っていると冷房を入れたくなる程、
昨日と今日は暖かでした。
それにしても、もう牡丹?と思ったら、ナンと
冷蔵庫に入れておくなんて驚きです(@_@;)

来週にはそろそろ桜も咲き始めてくれるかしら。
とっても楽しみです@^ェ^@

ayakaさんへ

私も主人もお腹周りに肉がついて来たので
ちょっと頑張って歩いてます。笑
職場が歩いて行ける距離っていいですネ。
でも、忙しい時は帰りがしんどそう・・。
ayakaさん、今大変なんですよね。頑張ってくださいネ!

初めてだらけの1才児は
公園のハトにはメッチャおびえているようです(*^m^)

ナオミさんへ

Uちゃん、心優しい子にって願っているのですが
最近、私のことペシペシ叩くんですよぉ~
それが結構痛いの~
だんだんワンパク坊主になってます。^^;

椿の里では牡丹が咲いていてホントにビックリでした。
椿は蕾が多くてあんまり咲いていないのに
なんで牡丹だけ早いんだろうって、
説明を聞くまで、頭の中に?マークが駆け巡っちゃいましたよ~笑

でも、いよいよ桜も咲き始めて来ましたね。
待ちに待った桜の季節です!(^^)

ふふふ。愛らしい写真だこと。

年齢さ82歳がすごいねええ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ご無沙汰しております
みんなでお出かけ 楽しそうですね
Uちゃん ネコちゃんに興味津々ですね
るうりんちゃんと何か違う~とか思ったのかな^^
そちらは春~♪って気候なんですね
お散歩も気持ち良さそう
↓被り物中のるうちゃんりんちゃんが
似合ってて可愛かったです^^

ちわわんさんへ

この82才差のふたり、
気が合うみたいですよ~~( ̄m ̄〃)プッ

日曜日はお天気も良さそうで、よかったですネ。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
とても、とても、うれしかったです。
遠い静岡からですが、エールを送り続けますので
どうか、頑張ってくださいね(^^)

ミッキーママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
こちらは、近所の枝垂れ桜が咲き始め
いよいよ桜の季節が間近にしまって来ました♪
今年は長い冬だったので、待ちわびた桜の開花です(^^)

そちらは、まだ寒いでしょうけど
風太君はいつも元気いっぱいですネ(o^∇^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/576-4b592b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての“つなぎ服” «  | BLOG TOP |  » 「椿の里」に牡丹が咲いていた!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

