topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「椿の里」に牡丹が咲いていた! - 2012.03.23 Fri

「椿の里」の続きです。

枝が放射状に伸びて、花が豪華に咲いていた椿・・。

P1190084.jpg


椿の他にも梅や河津桜、その他名前が分からない木がたくさんありました。


120322.jpg


そして、驚いたのはこの“牡丹”です!


P1190085.jpg


牡丹ってゴールデンウィークの頃じゃなかったっけ??

どうしてこんなに早く咲いているの?と思っていたら、

なんと一度冷蔵庫に入れて冷やしてから出すと、このように早く咲くのだそうです。

季節より先に冬を体験させちゃうって訳ですネ・・。


P1190086.jpg



『椿の里』は、花の時期の1月から3月いっぱいの開園だそうで

椿の里のブログによりますと、椿の花は今やっと満開を迎えたそうです。

満開を迎えたと思ったら閉園間近・・・。

もったいない気がします。

雨が降って足元が悪いと休園になる事もあるので、

もし行かれる方は、ブログをチェックしてから行った方がいいと思います。




そして、ぷりんちゃんの被り物をお借りしましたぁ~

前回のオフ会の時に、るうりんが欠席して被れなかったので

ちわわんさんが わざわざ持って来てくださったんです♪ アリガトウ~~!


私、このオサルの被り物がりんに似合うんじゃないかと

秘かに狙っていたのですが・・

フフフッ 

120322-2.jpg


ブタさんるういとツーショットで~

P1190092.jpg


次は梅にウグイス! 春ですネ~♪


P1190096.jpg


う~ん、満足



ランチは別の場所に移動。

テラス席がワンちゃんオッケーの『AGATHA』へ連れて行ってもらいました。

とても広々として、桜を見ながら食事ができるステキなテラスでした。

料理もとても美味しかったんです。


120322-3.jpg



120322-4.jpg


ママに抱っこして甘えているぷりんちゃん、ここちゃん。

テーブル下のてぃあちゃん、写真がブレブレごめんよぉ~~

120322-5.jpg


マロンちゃんもテーブルの下から一心にママを見つめています。

そして、女の子に囲まれてご満悦のるうい&りんでした!


120322-6.jpg



ステキな場所に連れて行ってくださった、ちわわんさん、マロンママさん

本当にありがとうございました。

ここあ&てぃあらママさんと一緒にまたお会い出来るのを楽しみにしています。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました




● COMMENT ●

おはようございます♪
前記事の集合写真も最高に可愛かったけど、
被り物のるう・りんちゃんもめっ~~ちゃ可愛いです^-^

やっと椿の花が満開になったのに、閉園って本当にもったいないですネ・・
今年はお花の開花が全て狂っているので、
期間延長とかは無理なことなのかな・・

可愛い娘たちに囲まれてるう・りんちゃんも
楽しい時間だったね☆


素敵な写真の数々・・・またレイアウトがいいわ。
アルバムを見ているような気持ちにさせてくれますねえ。

お食事一品足りなかったことは書かなかったのねぇ。。(笑)

こんにちは(^^)

今年は寒さのせいで、どの種類も
開花が遅れてますよね~
せっかく満開になったのに閉園なんて
もったいないわ~
延長などの措置はできないんでしょうかね?

るうちゃん、りんちゃん、よく似合ってますね。
特にりんちゃんのオサルさん。
最高ね♪

テラス席、寒くなかったですか?
私は先日、震えながら食べました^_^;

こんばんは
牡丹素敵です
それに香もいいんですよね
丹精込めて咲くと嬉しいでしょうね
りんちゃんとても似合ってますよ
るういちゃんもしょうがないなって被ってる姿可愛いです
お食事も美味しく頂けて良かったですねv-374

クッキーママさんへ

被りもの、やっぱり楽しいです(o^^o)ふふっ♪

椿の里、期間を延長してくれればいいって私も思います。
どうなるのでしょうね・・。
今回、花は少なめでしたけど
るうりん共々、とても楽しい一日でした♪

ちわわんさんへ

アハハ、いつもながら
ちわわんさん、ホメ上手ですねぇ~~(*^m^*) ムフッ

そうだ!食事のこと書き忘れちゃった。
でも、ここあママさんと話したんだけど
確かにお店の人に2品取ってくださいって言われたんですよ・・。
おかしいですネ・・^^;

ayakaさんへ

今年は色んな花が遅れてますが
ソメイヨシノはもう四国で開花したんですよね。
桜前線が気になります~(^^)

前回オフ会に私だけ出席して
るうりんはこの被りものが被れなかったのですが
念願かなって、りんにおサルになってもらいましたぁ~ ウフッ

この日はそんなに寒くなかったのですが
ランチ時間ギリギリに入店して、喋りたおしたので
最後の方は体が冷えてきちゃいました。笑

ぴいこ&ふうこさんへ

この時期にまさか牡丹の花を見れるとは思いませんでした(^^)
椿や牡丹、和風のお花もいいものですよね♪

るういの被り物すがた、
何だか少し不満そうで笑えます( ̄m ̄〃)プッ

こんにちは~。
冬の花から初夏の花まで楽しめるなんて
ステキな公園ですね(^^)
今年の花事情は先が読めず、各地の花祭り開催側も
行く側も困っちゃいますよね~・・・。

りんちゃん、おサルさんの被り物似合います~(^m^)
このおサルさん、とっても可愛いですね!
るういちゃんは、ブタさんやウグイスさんじゃ不満なのかしらっ。
ちわわんさんの被り物は、いつも可愛く楽しいものは多くて
オモシロイですね(^^)
着ぐるみ(?)着てるぷりんちゃん、かわいいなぁ~(*^^*)

ピノかあちゃんさんへ

この椿の里は、ちわわんさんのお話によると
個人の方の持ちものなのだそうです。
とても広くて、これだけお手入れできているなんて本当に驚きです!

被りもの、ちわわんさんが購入されるそうですが、
作っているのが80過ぎのおばあさんだそうで
これもまた驚きですよね(^^)
ぷりんちゃん、着ぐるみを着て、テラス席でもヌクヌクでしたぁ~♪

はじめまして♪

かぶりものポメちゃんs よくお似合いですね~!ニットぽい素材ってのが、またいいのかな~☆
わんちゃん一緒に、ご飯を楽しみながら、景色もいいなんて最高の場所ですね~。

いつか 行ってみたいです^ー^

では また遊びにきま~す!

ひさぶーさんへ

ひさぶーさん、訪問&コメントありがとうございます。
被りもののるう・りん、
ちょっと迷惑そうではありましたが、
「仕方ない母さんだなぁ~」って感じで付きあってくれました(゚m゚*)プッ

この「椿の里」は、私も今回初めてで
1~3月の3カ月間のみの開園だそうですが、とってもいい所でした。
機会があったらお越しくださいね~(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/575-e704ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Uちゃんが、初めてニャンコと出会ったぁ~ «  | BLOG TOP |  » 「椿の里」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

