topimage

2017-09

 - --.--.-- --


河津桜、満開! - 2012.03.15 Thu

こんにちは♪

前回の続きです。

ピノちゃん達とお別れして、私達は河津駅の方へ向かい歩き始めました。

河津川沿いは桜と菜の花が咲き乱れ、まさに春らんまん。


P1180940.jpg

この日、前日が雨だったこともあり、見物客も多かった・・。

そして、川沿いの遊歩道には露店も建ち並び、いい匂いもしてます。


P1180941.jpg

早々に昼食を済ませてしまったパパさんと私ですが

次から次へ美味しそうな物を発見してしまい「早まった~!」って・・。

目は食べたいけれど、もうお腹はパンパンでした。笑



P1180958.jpg

でも、しばらく歩いているとコーヒーが飲みたくなった私たち。。。

喫茶店の玄関口スペースにテーブルが置いてあり、しかもペットオッケーと

書いてある看板を見つけ、そこで休憩することにしました。


120315.jpg


るうりんもひと休みです。


P1180951.jpg


コーヒーを飲みながら、しばし桜&人の流れをぼ~~っと見てました。

人も多いけれど、ワンコも多い。

そして、海外からのお客様もチラホラ・・。

桜を愛でる心は万国共通なのでしょうネ。


P1180955.jpg


その後は河津桜の原木を見にまた歩き始めました。

原木は川沿いの道から少し離れた、民家の庭にあります。

途中、道端のツクシやイヌフグリ、そして神社の大きなクスノキを眺めながら

のどかな春のお散歩でした。


120315-2.jpg

これが原木。

P1180974.jpg


昭和30年頃にこの家の方が偶然見つけた1本の木が、

時を経てこのように人々をこの土地に惹きつける並木になったとは

素晴らしいことですね。


P1180975.jpg


その後はまた、ブラブラと散歩しながら、駐車場へ戻ります。


120315-3.jpg


その途中で見つけたステキな景色♪


P1180986.jpg


るうい

P1180982.jpg


りん

P1180981.jpg


さくら、満開!


P1180992.jpg




 ※今年の河津桜まつりは終わりましたが、開花が遅れたことにより、

3月11日(日)より3月18日(日)まで河津桜“春うらら”まつりが行われているそうです。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
訪問いただき、心からありがとうございました





● COMMENT ●

アップしてくださって ありがとう!
これが 見たかったのですよ。
桜のピンクと 菜の花の黄色の コントラスト やっぱり 素敵ですね~
るういちゃん りんちゃん との コラボも ばっちりですねっ。
原木… kここから はじまって 今まで つながってきてるんですね。
のんさま 来年こそは リベンジしますっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんママさんへ

うちの近くにも河津桜は咲いているのですが
河津町のこの川沿いの桜と菜の花の風景は格別ですね!
少し遠いけど、足を運んでみたくなります(^^)
ママさんは今回開花が残念でしたけど
また来年のおたのしみですね~♪

鍵コメさんへ

ドキッとされたでしょ?
でも、みんなご無事でなによりでした。

5月、楽しみですね~
目標があるといろいろ頑張れますしね(^^)

るうりんさん。写真上手だなああ。

すっごくいつも可愛く素敵に撮れてるなああ。。

難しいよね。わんこちゃんとお花をきれいに撮るって。

うわ~(≧∇≦)ノ♪
桜が満開でと~っても綺麗♪
ソメイヨシノに比べるとピンク色が濃くて
なんだかロマンチックですよね。
私も行って見た~い♪

そうそう。
先日、ここの並木道のことがテレビで
紹介されていましたよ。
るうりんちゃんが写ってるかな?とマジマジと
見てしまいました~(#^.^#)

ちわわんさんへ

わぁ~ うれしいお言葉ありがとうございます。
いつもステキな写真ばかりのちわわんさんにそう言っていただけると
とてもうれしいです(^^)
でも、先日の集合写真では、うちの2ワンよく動いてましたね・・。トホホ

ナオミさんへ

河津の桜はピンクが濃くて華やかさがありますネ。
菜の花とのコラボが「春が来たぁ~~!」って感じです(^^)
少し遠いけど、是非一度いらっしゃってください。
ワンコと泊まれるステキな宿もありますよ~
(って、私は泊まったことないけどネ アハハ)

うふふっ テレビでるうりんを探してくれたんですか?
うれしいなぁ~~♪
そうそう、この日、パピちゃんとの遭遇率がすごく高かったんですよ~(^^♪

春爛漫ですね!
この時期になると、「日本に生れてよかった~」って思います。
以前にも同じこと言ったかも・・デス(;^_^A アセアセ・・・

春のうららかな日に、ゆっくりコーヒーを飲んで、
人の流れや満開の桜を眺めて・・って感じですが、
この日は暖かかったですか?
見た感じ、すごく暖かい日に見えるんですが・・

こんにちは~。
河津の楽しみは、桜だけじゃなく、
屋台の多さでもあるんですよね(^m^)
見てるといろいろ食べたくなったり、買いたくなったりしちゃいます~。

原木から川沿いへ抜けるのどかな風景、
ピノ家も大好きな風景です(^^)
るういちゃんとりんちゃん、ちょっと濃い目の桜の色と
白い毛の色合いがとってもキレイです(^^)
ワンコO.Kの喫茶店もあったんですね!
ピノ家は喫茶店には縁遠いので気付きませんでした~(^^;)
コーヒーを飲みながら、ゆっくり桜を愛でるのもいいですね!

おはようございます♪
とっても華やかで綺麗~!!
るう・りんちゃんも上手にモデルが出来てスゴイな^-^
クッキーはこの持ちあげ撮影、
ビビり顔になってしまうので・・・(笑)

いいお天気そうだから、人出も多くて大変そうだけど、
コーヒーを飲みながら綺麗なサクラと人間ウオッチングで
至福の時間だったんでしょうね♪
私もせっかくの週末が雨で憂鬱だったけど、
癒させてもらいました^-^



karkoさんへ

寒い冬が過ぎ、草木が芽吹き、花が咲き始めるこの季節
心が浮き立ちますよね~♪

この日は予報では寒いはずだったのですが
日中は暖かく、もっと薄着でもよかったかな?と思うほどでした。
春を満喫しました(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

そうそう。
お花ももちろんだけど、美味しそうなものがたくさんあって
疲れも感じないで歩きまわってしまいました(^^)

川沿いは人が多くて疲れますが
畑をぬって歩いていると、とっても気持ちがよくて
心が開放されるようでした♪
無性にコーヒーが飲みたいと思った時に見つけたこのお店
即席のテラス席って感じだったのですが
人間ウォッチングを楽しんでしまいました(o^^o)ふふっ♪

クッキーママさんへ

桜の花の色が鮮やかなピンクなので
かんざし風にとってみました。
男の子なんですけどネ(゚∇^*) テヘ♪

今日はコチラも一日雨でした。
明日は「春うらら祭り」の最終日なのですが
なんとか雨は上がってくれるかしら?^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/572-e5f2edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんが6才になりました。 «  | BLOG TOP |  » 河津桜とあの娘♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

