topimage

2017-10

 - --.--.-- --


河津桜とあの娘♪ - 2012.03.13 Tue

日曜日、河津桜を見に伊豆の河津町へ行って来ました。

去年、一昨年と行けなかったので、今年は是非行きたいと勢い込んでいたのに

そんな年に限って、花の開花が大幅に遅れ(河津桜は毎年2月上旬から咲き始めます)

待ちに待った河津行きでした。



家を出発してしばらくすると雨が降り始め、まさかの雨?と心配したものの

河津に着く頃には上がってくれホッ・・。

たぶんスゴク混むだろうと早めに家を出て、9時半過ぎには到着したのですが

パーキングでやはり少し待ちました・・。

並んだ車のナンバーを見ると、遠くから来ている方がたくさん!

河津桜は、やはり人気ですね。

川沿いに咲いた桜と菜の花には、まさに春を感じます。


P1180893.jpg


P1180943.jpg



120311桜




今回のお楽しみは、桜ともうひとつ、あのご家族に会えること♪

その家族とは、「愛犬ピノはポメラニアン?」のピノちゃんファミリーです。

ママさんたちも日曜日に河津にいらっしゃるとお聞きしていたので

私達が行く事を決めた時に連絡させてもらいました。



携帯で連絡を取り合いながら、お互い川沿いの道を進み、

無事会う事が出来ました♪


久しぶりのピノちゃん

P1180925.jpg


るういが早速、積極的にごあいさつ

P1180914.jpg


オチリの方からもごあいさつ

P1180913.jpg


ママさんにも、甘えるるうい。


P1180911.jpg


りんは恥ずかしいのか、ピノちゃんにはあまり近づかず、

パパさんについたピノちゃんの匂いを一生懸命嗅いでいました。笑


P1180916.jpg


ピノちゃんも元気にごあいさつしてくれましたよ~♪


P1180915.jpg


そして、3ポメちゃんでパチリ!


るういったら、ピノちゃんに見惚れてます。


P1180917.jpg



今度はりんが隣でパチリ!


P1180923.jpg


ピノちゃん、小顔の美人さんです♪

比べると、隣のりんの顔、ずい分大きくないですか?



本格的な春が来たら、ピノ家のみなさんが週末を本栖湖で過ごされる季節の始まりです!

今年は何回会えるかしら?

次の再開をまた楽しみにしていますネ

ありがとうございました。




ここでママさん達とお別れして、河津桜を見ながら

ぶらぶらと。。。

その様子はまた次回紹介させていただきます。




     P1180929のコピー







              P1180942.jpg





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
今日も訪問いただき、心からありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは~。
日曜日はありがとうございました!
お会いできてとても嬉しかったです♪
満開の河津桜と菜の花を見て、やっと春の訪れを実感できました(^^)

前回はそれぞれのワンコの目線合わせに失敗しましたが、
今回はしっかり3ショットが撮れて良かったです~(^m^)
次回までに、ピノがシャッター音でリリースしないように
訓練せねばっ!

今年もたくさんお会いできるとうれしいです(*^^*)

おおお~ 満開でしたね。
これこれっ これが 見たかったんですよ~
ママさんの お写真で たっぷり 堪能させて いただきました!
そして ピノちゃんと おデートまで… うらやましいなぁ。
3ショットの お写真 とっても かわいく 撮れてますね★

ここ山口でも 河津桜は有名なので知っていますぞー!
でも遠すぎるので 中々行けないです 悲し・・・。
綺麗ですねぇ 「綺麗」の言葉の最上級の言葉があったら 使いたいほど 河津桜は素敵だわぁ。

るういちゃん ピノちゃんに恋をしてるのね♡ 笑顔は見せず だけど硬派ながらも気持ちは伝えなくちゃね(*´∀`)
りんちゃんは いつも笑顔♪ どの写真も百点満点のお顔だわ(*ノωノ)ポッ

ピノかあちゃんさんへ

日曜日はお世話になりました(^^)
今年は開花情報&天気予報とにらめっこで
やっと行く事ができましたね~。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです♪

ピノちゃんはカメラ目線が上手でうらやましいです。
うちは、るうい兄さんがわざと目を反らしてくれるので(笑)
何度もパチパチしちゃってゴメンナサイ^^;

本栖湖にも、早く春が来るといいですね!
また、どうぞよろしくお願いします(^^)

のんママさんへ

例年では、ママさんが行かれた頃が
河津桜の見頃の時期だったのに
今年は予想外でしたねよね・・。
桜さえ咲いていてくれたら、のんさまとバッタリなんて事も
あったかもしれないのになぁ・・ザンネン。。。(^^)

みーさんへ

そちらでも河津桜は有名なんですね。
ソメイヨシノとはまた違う、
春を感じる美しい花ですね(^^)

るうい・・硬派なのでしょうか?
男の子のオチリももれなく嗅ぐ子なんですけど~ ププッ
でも、ピノちゃんの可愛さにはメロメロのようです(^^♪

おはようございます♪
開花がかなり遅れていたようだけど、
満開になったんですネ~^-^
この少し濃いピンクがまだまだ寒いけど
気分を春に感じさせてくれますネ♪

ピノちゃんに見惚れている、るうちゃん可愛すぎv-10
続きも楽しみにしています♪


クッキーママさんへ

はい、満開でした。
一気に開花が進んだようで葉も出始めていました。
この華やかなピンク色の桜と菜の花のコラボが
春らしくて、気分も華やぎますネ~(^^♪

ピノちゃんはしっかりカメラ目線なのに
るういはピノちゃんに釘付けでしょ?( ̄m ̄〃)プッ

こんばんは
わあ~いいなあ~
河津桜満開ですね
濃いピンクで凄く綺麗です
この川沿い歩いたら気持ちよさそう
ピノちゃんにも会えて良かったですね
3ワンの笑顔に癒されましたv-252

ぴいこ&ふうこさんへ

は~い、満開の河津桜を堪能して来ました(^^)
ホントは土曜日を予定していたけど
雨だったので日曜に変更・・。
ピノちゃんにも会えてラッキーでした。
人出も多かったけど、ウキウキ気分で楽しい一日でしたよ~♪

わあ・・・素敵♪

満開の桜に菜の花
川面のきらめき

春爛漫って感じですけど
まだ寒いんですよね

はやくお花見したいです♪

河津桜本当にきれいですね~~
毎年毎年 この風景を楽しみにしています~~
見事!!の一言に尽きますね~

日本人に生まれてよかった・・・心からそう思える風景です♪

roseさんへ

そうそう。
この日の予報では最高気温は10℃くらいでした。
でも、日差しは案外暖かく
ずっと歩いていたので、ポカポカでしたよ~♪

ソメイヨシノの開花はどうなんでしょうね?(^^)

rui dreamさんへ

本当に見事な桜並木です。
川沿いに3~4キロ続いているそうですヨ。
夜はライトアップもするそうなので
それも見てみたいんです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/571-019a639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜、満開! «  | BLOG TOP |  » おしい飛行犬。。。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

