topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


おしい飛行犬。。。 - 2012.03.08 Thu

こんにちは♪

いよいよ本格的な花粉シーズンに入ったようで

わたくし、日曜日に続き火曜日も岩本山公園の梅園に散歩に出かけたのですが

まあ、目と鼻が痒いのなんのって・・

「花粉症がなければ、春も十倍楽しめるのに~!」と思っているのは

きっと私だけではありませんよね



日曜は曇りで、富士山が出ていなかったけれど、

火曜日はキレイな姿を見せてくれました♪


P1180851.jpg


このポカポカ陽気で、梅の開花も一気に進んだようです。


     0308.jpg


これは「青軸」という梅で、白に深みがあって私が好きな梅です。


P1180837.jpg


梅をバックにパチリ!


P1180831.jpg


さて、問題の飛行犬です。

あちらこちらのブログで拝見する飛行犬ですが、

るうりんが飛んでいる写真って全く撮ったことがないんです。

そこで、誰もいない広場でちょっと挑戦してみる事にしました。

るういはトコトコ走りしかしないので

ここは、若いりんに頑張ってもらいましたよ~




カメラマンはパパさんです。

大好きなパパさん目がけてまっしぐらなりんちゃん

P1180811.jpg


よしよし、いい感じ!


P1180812.jpg


飛べっ!





アレッ?




P1180815.jpg


う~~ん。



後ろ足が~~~~!



おしい







お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


訪問いただき、心からありがとうございました

● COMMENT ●

岩本山公園、残念だったけどママさんのお写真で
十分楽しめましたぁ^^
白っぽい梅って凛としていいですよね~
私も好きですー

るうりんちゃんのツーショット!
めちゃめちゃ可愛いです~

飛行犬ホントあと一歩でしたね~
でもりんちゃんとママさんの気持ちは、伝わりますぅ
こんな生き生きとした表情、マネできな~い(^^♪

こんばんは
梅も満開になって来ましたね
河津桜も見頃になってきたみたいです

リンちゃん惜しいなあ~
でも脚があがってるから飛行犬でもいいくらいですよ
瞬間は難しいです
トレちゃんとても可愛いかったです!

我が家も昨日梅を見に行ってきたので梅いいよね~~とまた浸ってます
でも こちらのほうが開花状況は遅いのかも・・・こんなにきれいに開いてなかったような~・・・

りんちゃん 飛行犬 おしいっ

我が家もこのポーズが多いんですよ~
まぁでも 楽しそうなお顔が一番ですけどね♪
かわいい~~~

富士山を バックに 素敵な お写真が 撮れましたね。
そろそろ 開花も すすんできたかな~
るういちゃん りんちゃんの モデルさんっぷりも
相変わらず お見事で おぼうさん の のんさま にも 見習ってほしいっ!
飛行犬 難しいですよね。
りんちゃん おしかった~
でも すごく 楽しそうな 笑顔が 見れて わたくし 満足ですよ★

まあやさんへ

火曜日はよく晴れたので
平日というのに、梅園は人がたくさんでした。
お花ってやっぱりいいですよネ(^^)
また、機会があったらお越しくださいネ~

うふっ 写真を褒めて下さってありがとう~(^^)
飛行犬は残念でしたけど、いい表情が撮れたので私も満足です!

ぴいこ&ふうこさんへ

河津、土曜日に行こうと思っていたのですが
どうも雨っぽいですね・・(>_<)

飛行犬、撮れた!って思ったんですけどね~
もうちょっとタイミングがズレてたら、飛んでいたかな?笑
また挑戦してみます♪

4ポメちゃんたちで撮った写真
とっても可愛いかったですよ~~♥(。→v←。)♥ ~~

rui dreamさんへ

今年は梅の開花を首をなが~くして待ってました!
この日もまだ満開には程遠く
いったい、いつ満開になるのだろう・・と思ってしまいますネ^^;

ふふっ 成功!と一瞬思ったんだけど
画像チェックしたら、足が1本残っていて笑ってしまいました( ̄m ̄〃)プッ
でも、いい笑顔が撮れてうれしいです。

のんママさんへ

昨日、今日と暖かかったので
梅の開花もずい分進んだと思いますが、
それでもまだ満開ではないかなぁ~?

ツーショット写真は視線を合わせるのが難しいけれど
今回はいいタイミングで撮れました(^^)
でも、のんさまの方が、カメラ目線が段違いに上手だと思いますよ~(*^。^*)

飛行犬、おしかったでしょ~笑

こんにちは~。
梅と富士山、いいなぁ~♪
ワタシも紅梅より白梅の方が好きです(^^)

りんちゃんの飛行犬、惜しい~っ!
写真見て、飛べてるっ!って思ったら、1本足がニョキっと(^^;)
タイミングがちょっと違えば、絶対飛行犬でしたよ!!!
大好きなパパさんの元に向かって走るりんちゃんの笑顔は最高ですね(^^)

河津桜、やっと見頃になったの週末の天気は怪しげですね・・・(;。;)
ピノ家は日曜日の天気にの回復に期待してますっ!

おはようございます^-^
梅と富士山&るう・りんちゃんの写真
・・なごませてもらいました♪
やっぱり良いですネ☆
こちらもそろそろ咲き始めたかな・・

こちらがこの前、仰ってた写真ですネ~♪
おしい!!
飛行犬って、何百枚撮っても、撮れていない時は全然だし
10枚ぐらいでも撮れているときは撮れているし・・
不思議です☆
私はいつも偶然ですけど(笑)
かっこいい飛行犬が撮れるまで、
りんちゃんとパパさんに頑張ってもらわなきゃ…ですネ^-^




ピノかあちゃんさんへ

この日はお天気がよく、富士山もバッチリでしたぁ~♪
その分、花粉もひどくてクシャミの連発でした・・^^;

撮ってすぐに画像チェックしたら、1本足を発見・・。
おしいぃ~~~!と言いつつ、笑ってしまいました(o^^o)ふふっ♪

日曜日はお天気良さそうですね♪
パパさんは土曜がダメなら、日曜に行けばいいよって言うのですが
翌日九州に日帰り出張が入っているんですよね・・(^_^;)

クッキーママさんへ

3月も半ば近くになって、ようやく見ごろを迎えるなんて
こんな年は本当に珍しいですね。

クッキーちゃんのような飛行犬の写真を撮りたいと思ったのですが
今回は失敗でした。
タイミングが難しいものなのですネ。
また次回挑戦してみますネ~(^^)

こんにちは(*^_^*)
りんちゃん惜しいですね!
大好きなパパさんにまっしぐらなりんちゃんの笑顔がたまらないですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
実は、先日メイちゃんの飛行犬が撮れたんですよ!(ちょっと自慢)
ブログにUPしているので時間があったら寄って下さいね♪
こちらは連日雨か曇りばかりでお散歩にも行けません

refugemamaさんへ

ね~!惜しいでしょ?笑
実はメイちゃんの飛行犬、拝見して、「いいなぁ~~」って思ってたんです(^^)
今回は微妙にタイミングがズレちゃったけど
とりあえず、りんのいい笑顔が撮れたのでヨシとしました。フフッ
また次回挑戦してみますね~

梅とか桜とか、やはり春を感じる季節っていいですよね。
富士山をバックに写真が撮れるなんて、最高ですよね、

りんちゃん、おしいなぁ・・
見事に後ろ足が・・(*^m^)o==3プッ

パパさん、再挑戦お願いしま~す (*^-^*) ニッコリ☆

やっぱり!!

今日は私も目と鼻が痒くて
お肌の調子もよくないの
やっぱり花粉ですね~

お散歩が辛くなります

karkoさんへ

梅が咲き始め、やっと春らしくなってきましたネ(^^)
この日は富士山がキレイに出てくれましたぁ~♪

りんの写真、撮ってすぐチェックして、
初め、ヤッタ!って思ったのですが
よく見たら1本足が残ってました( ̄m ̄〃)プッ
これは、また挑戦するしかないですよネ!

roseさんへ

roseさんも花粉症ですかぁ~
辛い季節になりましたね・・。

暖かくなってうれしいのに・・
お花が咲いて楽しいのに・・

花粉は辛いですネ。。。

おおお!咲いてる!しかも富士山が。。

どうしてだああ?

私って富士山に嫌われてるのかしら。。ね?しくしく。。

ちわわんさんへ

はい!
富士山が見えましたぁ~(^^♪
富士に住んでいると
毎日のように見れるような感覚ですが
実はそうでもないのかもしれないですネ。

花粉の季節到来ですね(涙)
私も鼻はムズムズ、目は痒いし
何に対しても集中できなくて困っています。

飛行犬を撮るのは難しいですよね~
狙って撮れるものでもなく、連写機能を使って
やっとです。
再度、チャレンジしてくださいね~(@^▽^@)ニコッ

ayakaさんへ

春の訪れに付きまとう花粉症の症状・・。
毎年のことながら、辛いですよね。
ayakaさんもお大事になさってください。

連写のタイミングがもうちょっとズレていれば
飛行犬になったんでしょうけど、残念な後ろ足でしたぁ~(゚m゚*)
また次回、撮ってみますネ。

こんにちは

はじめまして!!

飛行犬、私も憧れです。
挑戦したいけど、アシスタントいないと難しいですよね。

おしい!!
次回、期待してます。

ちぷおたさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(^^)

飛行犬、残念だったので、また挑戦したくなりました。笑
そうですね、一人ではちょっと難しそう・・。
りんはパパが大好きなので
私よりパパさんが撮った方が元気よく走ってきそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/570-6c38425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜とあの娘♪ «  | BLOG TOP |  » かわいいお友達♪ ~被り物大会~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

