topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドキッと! - 2012.02.26 Sun

平凡な毎日の中でも、時々予想のできない事が起こるもので

先週がまさにそんな感じでした。

日曜日の夕方から義母のめまいと吐き気が始まり

月曜に病院へ行くと、即入院することになってしまったのです。

幸いMRIや血液検査でも異常はなく、

点滴の2本目が終わる頃には症状もおさまって

翌日の午後には退院できたので良かったのですが、

普段元気な両親も、もう80才を過ぎる年齢ですもの・・。

少しの変化にも注意が必要だなと痛感しました。



でも、実は、ドキッとしたのはこれだけではなく・・・。

火曜日、義母が退院できそうなので、ホッとしながら家に戻る途中

上の娘のハル姉ちゃんから電話が入り

「Uちゃんが川に落ちちゃった!」と・・・。


急いで娘の家に行くと、大泣きしながらシャワーを浴びるUちゃんの顔は

見事に、おでこと鼻のあたりにすり傷が~

お散歩中に川を覗きこんだ拍子に、頭からボチャンと行ってしまったそうです。

川と言っても小さな農業用水路なので、水の深さも流れも大したことないのが

不幸中の幸いとでも言いますか・・・。

子供が小さい頃は、私も自分の不注意でヒヤッとした事は何度もあるので

あまりえらそうな事は言えないのですが、とにかく注意するように娘には言いました。

(※打撲などはなく、傷も思ったほど酷い事にならず、

今日はもうあまり目立たなくなっていますので、ご安心を~


とにかく、先週はドッキリする事が2日連続でやってきた、ヒヤヒヤの週でした。



一段落した、その日の夕方は、ずっとお留守番だったるうりんのために

ちょっと長めのお散歩をサービスしてあげました。

携帯カメラでパチリ!

page.jpg


富士山がキレイに見える遊歩道。


     120221_1603501.jpg


ほ~~っのひととき。。。



梅も徐々に咲き始めています♪


     120221_1605471.jpg


     120221_1608091.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました




● COMMENT ●

こんにちは~。
お義母様もUちゃんも大事にはならなくて良かったです。
立て続けにヒヤヒヤな出来事が2件もあっては、ママさんも大変でしたね。
子どもって、頭が重いから下を向くと危険っていいますよね。。。
流れの早い川じゃなくて、本当に良かったです。

お散歩道から富士山が見えるなんて、やっぱりとっても羨ましいです(^^)
まもなく2月が終わるので、とうちゃんが本栖湖行きのカウントダウンを始めましたよ(^^;)

やっと梅がいいかんじに咲いてきましたか~。
今年は本当に春の訪れがのんびりですね~・・・(^^;)

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
今は二人とも元気にしているのでホッとしてます♪
Uちゃんは、前々から下を向いてはゴツンとする事が多いので
注意はしていたんですけど、まさかの出来事でした(^_^;)

この道は散歩するワンちゃんが多くて
るうりんがスンスンに大忙しになってしまうので、時々しか来ないのですが
富士山がキレイに映るいい散歩道なんです(^^)

おっ、いよいよまた「週末は山梨で」の生活が始まるのですね!
毎年少しずつ早くなってませんか?笑
また、是非遊びに行かせてくださいネ(^O^)/

こんにちは~
先週はバッタバッタだったのですね
お疲れ様でした!
お2人とも大事にならず良かったです=*^-^*=
明日何が自分の身に起こるか解らないと切実に感じる今日この頃ですが
だから今日という日を大切に過ごしたいですものね
富士山の見える遊歩道でのお散歩
さぞかしほっと一息された事でしょう。
解ります解ります~
ほっと出来る空間・・・気持ちの余裕を持っていたいです☆⌒

refugemamaさんへ

そうなんです。
一日バタバタして、夕方になって「よし!一息つくぞ!」って
るうりんと一緒に散歩に出ました。
その時見た富士山があまりにキレイで感激♪
るうりんと富士山に、と~っても癒されました(o^^o)ふふっ♪

えええ… 大変でしたね…
お義母さま も Uちゃんも 大事に いたらなくて 良かったです~
ママさんも 心配で 不安で たまらなかったでしょうね。
ほっと ひといき ついた後の お散歩で 富士山…
これは 圧巻ですね!
そろそろ 梅や 桜が 開花の 時期かな~
お花見も 楽しみですね★彡

良かったです~
ドキドキしちゃいました。
痛い思いをしたのは可哀想だったけど、ひどい怪我にならなくて良かったです。
これでもう身を乗り出して見るのも加減できるようになるといいですよね。(*^▽^*)

富士山、綺麗ですね~!
先日東京に行った際、新幹線の中で見られるのを楽しみにしていたのに、あいにくのお天気で見ることができませんでした。
残念・・・
でもるう・りんママさんのブログで見られたから良かった♪
この時期の富士山はまさに絵に描いたような姿で大好きです!

まあ…大変でしたね
このあたりにも農業用の水路がたくさん流れていて
よく下校中の子どもも落ちてるんですよ~

お喋りしてふざけたりしてると
急にいなくなっちゃう~
怖~い水路です
無事でよかったけど気をつけてね~

お義母さま、大したことがなくよかったですね。
三寒四温の今、体調を崩しやすいですものね。
お大事に。

そしてUちゃんにもビックリですね。
子どもはこちらが想像できない行動に
でることがあるので注意が必要ですね。

私もヒヤッとしたことが
たくさんありますよ。男の子は特にね~
大きくなった今でも、違う意味でヒヤッと
させられることがあります^_^;

のんママさんへ

母が具合が悪いと
父まで元気がなくなる感じで~
とにかく、母もUちゃんも大事にいたらずよかったです(^^)

富士山、何も障害物がないので、裾野の方まで見えるでしょ?笑
これから花粉の季節でちょっと辛いけど
お花が咲くのは心が浮き立ちますネ♪

ちぇこさんへ

ほ~んと、電話をもらった時はドッキリでしたよ~^^;
今後学習してくれればいいけど、う~ん・・ムリっぽいですねぇ・・笑
娘には充分注意してもらわないと!(ワタシモ・・)

あっ、お兄ちゃんの受験だったんですよねっ
いかがでしたか?
劇団四季も~~(*^m^)
富士山は残念でしたね。
地元にいると、冬は特にいつも出ているイメージですが
案外、見られなかった・・と言われる方が多いように思います^^;

roseさんへ

コチラも柵がない小さな川が結構多くて
るうりんも散歩中に落ちそうになった事が何度も・・。
るうりんは、リードで引っ張るので落ちた事はないのですが~
それで今、Uちゃんのお散歩リュック(ヒモがついてるリュック)を
娘がネットで探してます( ̄∇ ̄)

ayakaさんへ

何年かに一度、母は同じような症状で病院に駆け込む事がありましたが
入院するのは初めて!
それだけ、年をとったという事でしょうか・・

Uちゃんは、標準よりちょっと頭が大きめで
注意しないとねって言っていた矢先の出来事でした(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、男の子はそうですかっ!
ホントにビックリさせられてばかりで・・・
実は、小さいテレビもUちゃんが倒して壊れましたっ(-"-)

本当だねぇ~~^

世の中何が起こるかわからないものねえ。。

つくづくそうおもうよ。。。

富士山きれいだなあ。。
こんな風に映したいなああ。。

ちわわんさんへ

予測のつかない事態は起こらないにこした事はないけれど
起こってしまうんですよね・・。
でも、注意できることはしないと・・と思いました(^^)

金曜日、天気予報ではあまり良いお天気ではないのですよね~
富士山、出てくれるかしら?^^;

こんばんは☆
読みながらドキドキしたけど、
お義母様もUちゃんも大事に至らなくて
本当によかったです。
ママさんもお疲れさまでした☆

それにしても、特に男の子は予想していないことを
しでかしてくれるので、本当に大変です・・ね。
我が家は今だに・・ですけど^^;

お散歩でこんなに綺麗な富士山が見れるなんて
いつ見ても羨ましすぎです!!




こんばんは
そんなに大変な事が続けて起こってしまったんですか
義母様は大丈夫ですか?高齢だと大変ですよね
Uちゃんも大事に至らなくて良かったですね
ママさんもヒヤヒヤしたでしょ
そんなとき側にいる、るういちゃんりんちゃんに癒されるのでは・・
お母様お大事にしてください
そしてママさんも無理なさらないで下さいね

クッキーママさんへ

私もドッキリの2日間でした^^;
ママさんのお宅もお姉ちゃんと弟君では違いましたか?
私は女の子しか育てた事がないので
正直驚かされることが多いです
でも、わんぱくもかわいいですネ!ふふっ

この場所は富士山の全景が見えていい場所なんです♪
この日の富士山は傘を被ってました。
傘を被ると翌日は雨・・と言われていて
これが結構当たるんですよ~

ぴいこ&ふうこさんへ

はい、義母はもう大丈夫ですが
やっぱり、最近は年を感じます。
自分もそれだけ年をとったという事ですネ・・。

色々あった後に散歩に出ると
ほ~っと一息つけます。
富士山を見ながらるうりんと散歩するのが
私にとってはいいリフレッシュになってるみたいです(^^)

お義母様もUちゃんも、大事に至らなくてよかったですね。
何かにつけて、ヒヤっとすることってありますよね。

母も年齢を感じる事が、やはりあります。
普段は元気でも、注意しなければいけないですよね。
最近つくづく感じます。

富士山をバックに、素敵な遊歩道ですね。
最高の眺めです。

karkoさんへ

ふとした事で「あ~年をとったな・・」って感じる事、ありますね。
元気にしていると忘れがちですけど
もっと注意してあげないとって思いました。

この道、我が家のすぐ近くなんだけど
ワンちゃんの散歩をする人が多くて
るうりんはスンスンばかりで、ちゃんと歩かなくなっちゃうの・・。
で、たまにしか来ないのですが、景色は最高の場所です(^^)

Uちゃん たいしたことなくて 安心しました。
目を離せない時期だものね。 Uちゃんママも いつも頑張っておられる事だと 思うの♪
子供って 思いもよらぬ動きをするので 確かに ヒヤッとする事 過去にいっぱいありましたわ(汗)

富士山をバッグのるう・りんちゃん あなた達は 絵になるわぁ♡
いつも 思っちゃう。
あ、さきほど地震があったんじゃないですか?大丈夫でしたか?

みーさんへ

この頃すっかりヤンチャ坊主になったUちゃん・・。
生傷が絶えませんが、まさか川に落ちるとは~(>_<)
親はいろんな経験をつんで逞しくなって行くのでしょうけど
娘も大あわてだったようです。

絵になるだなんて、うれしいお言葉をありがとデス(*^。^*)
地震・・急にまた多くなりましたね。
恐怖が蘇ってきます・・。
るうりん地方では揺れは感じなかったので大丈夫です。アリガトウ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/567-3145dfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい手作りのプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 土肥の春 ~恋人岬~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

