topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


土肥の春 ~恋人岬~ - 2012.02.22 Wed

こんにちは♪

前回の続きです。

伊豆の桜というと、最も有名なのは「河津桜」ですが、その他にも熱海の「熱海桜」も

とてもキレイです。今回見に行った「土肥桜」、私は初めて見たのですが

色は鮮やかなピンク色で、花が下を向いて咲いているのが印象的でした。

花の時期は河津桜や熱海桜より少し早く、開花期が長いのも特徴だそうです。


万福寺の桜を見た後は、もう一度「花時計」のある場所まで戻り

そのすぐ側にあった「足湯」に寄りました。

P1180579.jpg


P1180578.jpg


お湯はかなり熱めで、少し足を入れているだけでも肌が赤くなるほどでした。

お陰で、足はポカポカ!

石の遊歩道で足ツボを刺激したり、足湯で血行を良くしたりと、

かなり健康的な旅でした~(*^m^)



そして、次に訪れたのが観光スポットの「恋人岬」。。。

名前からしてお若いカップルが多く、パパさんと歩いているのは

ちょっと恥ずかしいような感じでした

P1180582.jpg



「こいびとみさき」の下でパチリ!

でも、イマイチのりの悪い2ワンちゃんたち。。。

この看板の前では、さすがにるうりんも恥ずかしいか?

♂同士だものね~~

P1180583.jpg

恋人岬には『愛の鐘』という鐘があって、3度鳴らすと恋が成就するそうですが

この鐘の場所に行きつくにはか~~なり道のりが遠いため

私達は途中の「金の鐘」の場所で挫折です!笑


P1180586.jpg


菜の花の前でパチリ!

P1180593.jpg

P1180591.jpg


最後は「松原公園」の土肥桜。

コチラは万福寺ほどではありませんが、花がチラホラ咲いていました。

私達が行ったのは10日程前なので、今はもっと開花が進んでいると思います。


0219.jpg



P1180599.jpg


桜の花のなかに潜りこんだハチも、私と同様

小さな春を思い切り満喫しているのかな?





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
訪問いただき、心からありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます
いろいろと行かれたんですね
お天気も良くて散策にはもってこいですね
足湯はどうでしたか、温まったでしょ

桜の前で撮ったりんちゃんまた表情が違っていい感じです
土肥の桜色が濃くて鮮やかなんですね
熱海の桜今度見に行こうかなv-252

ここに来ると 綺麗な写真がたくさんで しかも春を便乗して感じさせてもらっちゃったわ。
そっかぁ もう桜なのね♪って、早いなぁ・・・って。

恋人岬 ふむふむ ここで ころんとひなたが 鐘を鳴らせば 恋人としてではなく 普通に仲良くならないかと・・・(;^△^)
わたしは誰と鳴らそうかしら[壁]д・)チラッ
るうちゃん りんちゃん 相変わらず 2人でピシャッと揃って記念撮影出来てて 春の香りもいっぱい満喫して 楽しかったかな♡
桜と菜の花の香りは どっちが好きだったかな♪

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは~
足湯の湯は熱くて
「うぅ~~!もうムリッ!」って叫びながら足を上げました。笑

桜の前のりん、ちょっとすまし顔ですね。
そして、るういはとっつぁん顔・・・(>_<)

熱海桜は今日ニュースを見ていたら、そろそろ見頃だそうですよ~
糸川遊歩道がキレイですね♪

みーさんへ

土肥桜は早咲き桜の中でも、早く咲くらしいです。
今年は梅も開花が遅れているので
土肥でひと足早い春を満喫してきましたよ~(^^♪

恋人岬を歩くのは、こっぱずかしい気がして
鐘も3回ではなく、そっと1回鳴らしてきました( ̄m ̄〃)プッ

みーさん、明日抜糸なのね!
ガンバッテネ(^.^)/~~~

桜が咲いてるんですね~♪
綺麗♪

最近友達がみんな恐れてるのが
子どもたちが家を出た後のご主人と二人の生活・・・
でもるうりんママさんは、ご主人も一緒におでかけよね
るういちゃん、りんちゃんも一緒だから
小さい子どもたちと一緒にお出かけの感覚なのかしら??

それともラブラブで恋人岬まで行きたかったのかなあ??

るう・りんママさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しております(#^.^#)
お陰様でやっと普通に生活できるようになりました。
でもすっかりぐ~たら癖が付いちゃって
益々怠惰な生活をしています(#^.^#)

そちらはもう春なんですね♪
ビックッリ!(@_@;)
菜の花と桜と土肥桜と青い空と・・・春爛漫って感じだわ♪
やはり温暖なんですね~。
足湯も気持良さそう♪

お友達が作られたお雛様、優しい雰囲気でとっても素敵☆
また一つ大切な宝物が増えましたね~^^v

こんにちは(^^)

桜の種類は多いですね~
この土肥桜は開花期が長いんですね。
きっとたくさんの観光客を楽しませることでしょうね。

恋人岬・・・
ひゃぁ~なんか照れます(〃▽〃)
主人は恥ずかしがって行かないだろうな(笑)

るうりんママさんのところは
とても仲良しで家族愛にあふれてるので
きっとお似合いだったと思いますよ(@^▽^@)ニコッ

るうちゃん、りんちゃん
モデル、バッチリ決まってるね(^_-)-☆

こんにちは~。
伊豆は足湯があちこちにあって、ウレシイですよね~。
伊豆に行く時は、タイツを履いちゃいかん!とココロに決めてきるワタクシです(^m^)

恋人岬!ピノ家も行きましたよ~(^m^)
もちろん、先端まで!えへっ。
るういちゃんとりんちゃんじゃ「おホ○ダチ」になっちゃいますもんね。
笑顔じゃいられないよね~(゜m゜)ップ

伊豆は高速道が通ってないので、ピノ家からは結構遠い道のりで
河津桜の時期一本勝負なんですよね~。
土肥桜も見てみたいけど・・・河津桜より早いんですね。。。。残念。
今年は早咲きの桜も梅も桜も一気に来ちゃいそうですね。。。。
ま、周りきれない~~~(><)

roseさんへ

まさにその通り。
うちはご存じの通りお出かけ好きなので
娘たちともよく出かけていました。
今は娘がワンコに変わったという感じです♪

土肥は何度も来ている場所だけど
恋人岬はそのネーミングからちょっと避けていた場所というか・・・笑

ナオミさんへ

体調が良くなられて本当によかった。
寒い間は今しばらくゆっくりされて
暖かい春になってから動き始めればいいですよぉ~(*^。^*)

今年は梅や早咲きの桜の開花が遅れてますが
伊豆はやはり暖かな土地なのだなと思います(^^)
本格的な春が待ち遠しいこの頃です。

記事を遡って読んでいただきありがとうございます。
ステキなお雛様でしょ~?(^^)
これから毎年飾る楽しみが増えました♪

ayakaさんへ

桜というとパッと咲いて
サッと散るというイメージですけど
開花期が長いのはうれしいですよね(^^)ニコ

この名前からなんとなく敬遠していた感じの場所なのですが
景色がとっても良くて、いい所でした(o^^o)ふふっ♪
でも、やはり若いカップルが多かったので
なんか場違いのようで・・(>_<)

こんにちは

早咲きとはいえ、桜とは早いですね~
とってもきれいです♪
こちらは、今朝も雪かきしましたよー
足湯、あったまるからいいですね。
ひと足どころか、ふた足以上も早い感じですけど
春を感じられて、とってもうれしいです~

ピノかあちゃんさんへ

ワンコ連れだと温泉に立ち寄るのはムリだけど
足湯なら抱っこで入れるからいいですよね~
血行が良くなると足が軽くなりますネ(*^^)v

伊豆にはもうひとつ修善寺桜ってのもあったと、ふと思い出しましたが
これも河津桜とは花期がズレている気がします。
でも、今年は熱海桜が今8分くらいと聞いたので
もしかしたら、河津桜と一緒に楽しめるかな?

ららハハさんへ

ハハさん、ご旅行だったのですね~
ステキな雪景色~♪
土肥の景色とのあまりの違いに
日本列島の長さを実感しました!
続きも楽しみにしています(^^)
コチラも今年は花の開花が遅れてますが
これから、花の便りをどんどんお伝えしますよ~~(^.^)/~~~

こんにちは~
もう桜が咲いているんですね~
しかも菜の花も・・・
房総よりも暖かいのですね

るう・りんちゃん達にはもう春がやって来て羨ましいです。
こちらはまだまだ寒いですよ

refugemamaさんへ

伊豆で早咲きの桜というと河津桜が有名ですが
土肥桜は河津桜よりも、もっと早く咲くようです。
今年はコチラもちっとも暖かい日が続かなくて・・・
春が待ち遠しいですよね!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/566-21bc1491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキッと! «  | BLOG TOP |  » 土肥桜を見に・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

