topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


土肥桜を見に・・ - 2012.02.17 Fri

こんにちは♪

寒い日が続いていますが、各地で梅や早咲きの桜の開花が遅れていると聞いています。

昨日も県内ニュースで、伊豆、河津町の河津桜の満開時期は

3月10日頃だと言ってました。

例年と比べ、一カ月近くも遅いのではないでしょうか?


そんな中、西伊豆の土肥(とい)の「万福寺」というお寺の境内では

土肥桜が満開だと知り、先週日曜日行って来ました。


土肥の海です。

P1180558.jpg


海をバッグにパチリ!

P1180569.jpg


おニューの洋服を着たので、モデル座りにも挑戦です。

るういは困ったような顔をしていますネ( ̄m ̄〃)プッ

      0218 2枚


観光案内所で、パパさんが情報を仕入れている間、案内所の前にある

大きな「花時計」前で待っていました。世界一大きな花時計・・だそうです。


P1180557.jpg


写真下、花時計近くに靴が脱いであるのが分かりますか?

何故靴を脱ぐかというと、周りが「健康遊歩道」になっていて、

いろんな形の石が埋め込んであるからなんです。

このような丸い石のところからスタートし・・

P1180547.jpg

指の付け根やら、土踏まずを刺激する石が並んでいて

こんな尖った場所では、手すりに捕まらないと、もう痛くて、痛くて・・

P1180556.jpg


でも、一周した後は、なんだか足の裏がポカポカして、

足が軽くなった感じがしました。足ツボ効果テキメンでしたよ~




そして、足取りも軽く「万福寺」まで・・。

10分程も歩けば着きます。


P1180567.jpg


小さな境内に桜の木が1本。

でも、結構大きな木で、鮮やかなピンクの大きな花が青空によく映えて

春を感じさせてくれました。


P1180559.jpg


P1180560.jpg


た~くさんのメジロが桜の花に見え隠れ。。。

木の枝をあっちへこっちへと飛び交っていました。


P1180565.jpg


ひと足先の春を満喫!



この後も、土肥をぶらぶらしたので、その様子はまた次回に紹介させてください。

訪問いただき、ありがとうございました。


P1180562.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
ありがとうございました



● COMMENT ●

お久しぶりです~
一段落されたようで。。

土肥行かれたんですね~
子供達が小さな頃は、土肥・松崎など西伊豆は
よく行きましたが最近はめっきり。。
るう・りんママさん宅からは結構近いですねー

河津桜とちょっと違うのかしら?
違いが判らない。。
うぐいすがピンクの中に綺麗ですね~

真っ青なそらと海。
そこでそっと寄り添う2わん(*‘ω‘ *)
画になるわぁ~かっわっぃっぃ~
新しいチェックのお洋服で見返り美わんこ姿
ばっちり決まってますねd(・∀・)b

もう春はそこまでやってきてるんだなぁ~
はやいですよね~
スカーーーーっと気分が晴れるお写真を
ありがとうございました♪


先日はポチへの御祝いメッセージを
ありがとうございました(*´ω`*)

おおっ 見事な 桜が 咲いてましたね!
お天気にも めぐまれて お散歩 気持ちよさそう!
るういちゃん と りんちゃん 相変わらず モデルさんが じょうずですね。
振り返りのポーズなんて このまま 雑誌に のっちゃいそうよ~
のんさま 来週 伊豆へ 河津桜を 見に行くんだけど
ちょっと 早いかなぁ…… ま いっか ← 軽い
ってか この 遊歩道 “遊” じゃ ないですよねっっっ!!!
石 めちゃめちゃ とがってるし~
わたくし 確実に 不健康なので 3秒で ギブかとっ★

こんにちは~。
ココだけ春ですね~~~♪
昨日今日と夜に雪が降ったピノ家地方、
凍える身もココロも春を感じて暖かくなりました(^^)
いつも河津桜の帰りに西伊豆を周り、土肥金山の大寒桜を愛でているのですが、
土肥桜なんてのもあったんですね(^^)

るういちゃん、りんちゃん、おニューのチェックの服、
良く似合っていて可愛いですね♪
モデルポーズもばっちり!さすがだわぁ~。

石の足つぼ歩道、ママさんこの長さを1周できたんですかっ!
すごいっ!
ピノ家も各地で見かける度にチャレンジするのですが・・・
北斗の拳バリに、「アタタタタタタタ~っ」と雄叫びを上げながら
数メートルがやっとです(^^;)

え~♪
桜なのね~♪
綺麗ね♪

私も早く見たい

”サクラサク”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ 一足先に春の気配ですね~
満開のさくら とってもきれいですね♪

海をバックにるうちゃん りんちゃんのショット すごくかわいいですね~
お洋服も素敵ですっ

こ・・・この健康遊歩道は・・・すっごく痛そうですね~
見てるだけで ゾクゾクっとしちゃいましたもん

まあやさんへ

ご無沙汰してます。お元気ですか?(^^)ニコ
我が家も昔は、土肥に海水浴に行きました。
この日も静岡から来たという方にお会いしましたよ~

土肥桜は花が下を向いて咲いていて、少し大きい感じがしました。
色は河津桜と良く似ている感じですが~

ポチさんへ

ぷぷっ そっと寄り添うというか・・
ムリヤリくっつけて座らせちゃってますが~~('ω'*)アハ♪

今日は京都は雪だったようですね。
ニュースで雪の金閣寺が出ていました。
こちらは良く晴れましたけど、やはり寒かったです。
春、はやく来て欲しいですね~

りんも来月6才です。
あっという間ですね・・。

のんママさんへ

モデルポーズは苦手な2ワンですけど
せっかくのおニューの洋服だったので、頑張ってもらいました(o^^o)ふふっ♪

今年は梅も桜も遅れているみたいだけど
満開だけが美しいということはないですものネ!
来週、お天気に恵まれるといいですネ♪

健康遊歩道、あの尖った石はさすがにキツカッタ~(^_^;)
でも、結構気持ち良かったですよ!
ママさんも一度試してみてね~

ピノかあちゃんさんへ

土肥桜、私も今年新聞の記事で初めて知りました。
土肥金山にもあるようですよ。

この洋服はLOVE&PEACHさんのもので
前ボタンなので、すごく着やすいんです♪

健康遊歩道、なんとか一周できましたよ~(^^)
尖った石のところは、さすがにキツカッタです!!

roseさんへ

静岡には、土肥桜の他にも、熱海桜、河津桜などがありますが
やっぱり、伊豆は暖かいのでしょうね~

今日はオッチョコチョイでごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

rui dreamさんへ

今年は熱海の梅も河津桜も開花が遅れているなか
新聞で満開の土肥桜の記事を見つけて
よしっ これだ!と行って来ました(o^^o)ふふっ♪
ひと足先の春気分を味わってきましたよ~

この健康遊歩道、足の指の付け根に石を当てろとか
土踏まずに当てろとか・・イロイロ指示があって、面白かったです。
本当に足が軽くなりましたぁ~~(*^^)v

こんにちは
おニューのお洋服可愛いですね
るういちゃんりんちゃん日差しを浴びて溌剌としてて素敵です
土肥の桜満開でいいですね
きょう河津桜見に行ったんですが、全然咲いてませんでした
お店ばかり賑やかだったので、残念です
ママさんとこは10日位に見に行くんですか?

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます♪
この日は穏やかな一日で、るうりんも快適に過ごせたと思います(^^)

河津桜はやっぱりまだでしたか~
この日(先週日曜)河津に寄ってから土肥に来たという方に会いましたが
全然咲いていなかったとおっしゃってました。
一週間経ってもまだ咲いていないのですね・・。ザンネン

そうですね。
10日くらいに出来れば見に行きたいと思っているのですが~(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/565-ec278be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土肥の春 ~恋人岬~ «  | BLOG TOP |  » ステキな手作りお雛様のプレゼント♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

