topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステキな手作りお雛様のプレゼント♪ - 2012.02.14 Tue

昨日、我が家にとってもステキなプレゼントが届きました。

「愛犬ピノはポメラニアン?」ピノちゃんママさん手作りのお雛様です。

娘の第二子が女の子だったので、初節句に間に合うようにと贈ってくださったんです!

その他にも、かわいいスタイやママさんがお気に入りの

人形町のお店のおイモのお菓子まで~~♪



P1180601.jpg


この手作りのお雛様は、以前ピノママさんのブログでお母様の作品が紹介されていて

ステキだなぁ~~って思っていたんです。

ママさんは今回、お母様に習いながら、孫のSちゃんのために作ってくださった

そうです。なんと、うれしいことでしょう!!


とっても豪華な帯の生地を使い、袂の部分には色とりどりの生地を重ねたお人形です。


0214 1


手持ちのぼんぼりと合わせ、このように飾らせていただきました。

これから毎年飾る楽しみができて、うれしいです。


P1180642.jpg



スタイもかわいい~♪

U兄ちゃんと兼用になりそうですが、とりあえずSちゃんに付けてみました。

P1180633.jpg


そして、ママさんご推薦の「黄金芋」もニッキの味が効いていて、

とっても美味しかったです。

何から何まで、本当にありがとうございました。




プレゼントと言えば、今日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは、愛情たっぷりチョコ、義理チョコ、友チョコ・・等々、どなたかに

プレゼントしたり、されたりしましたか?

うちのパパさんは娘達に、義理・・いえいえ、愛情たっぷりのプレゼントをもらって

いましたよ~

でも、のん兵衛さんのパパさんに、娘たちは申し合わせたように

ウイスキーとビールをあげてました( ̄m ̄〃)プッ

私はというと、自分も一緒に食べられるように、

チョコロールケーキを選びました。アハハ



そして、るうりんへのプレゼントは、コレ!


P1180606.jpg


うちのナツ姉ちゃんは、ペット商品関係の会社に勤めているため

時々こんな面白いものを持ってきてくれます。

ワンコ用ストロベリーチョコと「きのこの山」ならぬ「チーズきのこの里」ですって!

るうりんには、これをあげる事にしました。

はい、召し上がれ~♪

まずはチョコから・・

P1180608.jpg


P1180607.jpg

ワンコ用チョコだから、本物のチョコレートではないのでしょうが

一つ味見してみたら、結構甘かったので、2つぶだけあげました

そして、チーズきのこの里・・

P1180611.jpg

P1180618.jpg


2ワンとも、美味しそうに頬張って食べてました♪



食べ方にも個性があって、るういは初めての物には、すぐに食いつきません。

まず匂いを嗅いで確かめてから、食べ始めます。

匂いを嗅いでプイと向こうへ行ってしまう事もあるんです。

りんは、とりあえず何でもすぐに食いつきます。

ほとんど丸呑み状態・・

固くて時間がかかりそうな物は、咥えたまま隣り部屋のベッドの上に持って行き

ひとりでコッソリ食べるんです。

こんな風にワン達にも個性があるから楽しいし、可愛さも増す気がします。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問いただき、心からありがとうございました




● COMMENT ●

こんにちは~。
早速ご紹介くださりありがとうございます。
でもハズカシィ~~~(*・・*)
ステキに飾って頂いてとってもウレシイです(*^^*)
着物の帯のお雛様、ワタシもとっても気に入っていて
いつか母に習っておきたいと思っていたので、
ママさんに女の子のお孫さんが誕生の今だっ!と決心し、
教わって参りました~。
ワタシにとっても、とても良い機会を与えてくれた
Sちゃん、ありがとう~(^^) 
健やかに成長して、ステキな女性になってくださいね(^^)
スタイは是非是非U兄ちゃんとお使いください!
もう立派なお兄ちゃんになったから必要ないかなぁ・・・とも迷って、、
どちらでも使えそうなモノを選んでみたので(^^)

るういちゃん、りんちゃん、ウマウマのバレンタインプレゼントをもらえて良かったね♪
ママさん、よく味見をされていますよね~(^m^)
ワタシもお菓子系のものはちょっと齧ってみちゃいます(^m^)

おはようございます♪
ピノかあちゃんの愛情たっぷりの
素敵なお雛様ですネ~
これが手作りなんてスゴ過ぎ!!
素敵に飾ってもらえてピノかあちゃんも
お雛様も嬉しいことでしょう♪

お店で見たことがないワンコのおやつ・・
こんなのがあるなんてビックリです
2ワンいてると食べ方にもそれぞれ個性があって
面白いですネ~
クッキーはもちろんりんちゃん派です!!


ピノかあちゃんさんへ

本当にありがとうございました。
ママさんの気持ちがこもった、このお雛様に
これからのSちゃんの成長を見守ってもらいたいです(^^)

スタイはきっとどちらでも似合う柄にしてくださったのだと思ってました。
歯が生えてくる時は、ヨダレがすごく出るし
フォークもスプーンもまだ上手に使えないので
スタイはとっても有難いプレゼントなんです(^人^)感謝♪

ふふっ スイーツ系のワンコおやつは、つい味見しちゃいます。
娘の会社でも、みんなで味見するらしいですよ(*^m^*) ムフッ

手作りお雛様素敵ですね♪

そして雪洞も素敵♪

Sちゃんの初節句ですね~
おめでとうございます♪

チーズきのこの里・ストロベリーショコラ
美味しそうですね
POPPYもすぐ食べちゃうものと
匂いを嗅いでからいらないっていうものがあるの
グリニーズだけは大好きで
待てっていってもぴょんぴょんはねちゃって
くわえたら急いで自分の場所に持ち帰って食べてます
好みもいろいろね~

素敵なプレゼントですね。
ましてや手づくりなんてすごすぎ!

るうちゃんはすぐに食べないんだ?って思ってみてたら、
慎重派なんだね。
コロンは、メチャクチャりんちゃん派ですよ。
丸呑み状態も一緒です(笑)

チーズきのこの里を一生懸命食べてる姿はかわいすぎv-411

クッキーママさんへ

このお雛様、ホントにステキです!
帯の生地がこんな風に変身するなんて、スゴイですよね(^^)ニコ

「きのこの山」風オヤツ、ちょっと面白いでしょ?笑
るういとりんは、正反対の行動をすることが多いのですが
食べ方も全然違うんですよ~
食べるスピードもりんはメッチャ速いんです!
ふふっ クッキーちゃんはりん派なのね(*^m^)

roseさんへ

ステキなお雛様を頂いちゃいました(^^)ニコ
いい初節句になりそうです♪

POPPYちゃんはるうい派なんですネ。
グリニーズはるういも大好き!
あれって、決して美味しそうな匂いがしないのに
どうして好きなんでしょうね(*^m^)

karkoさんへ

お雛様が自分で作れるなんて、スゴイですよね~♪

るういは慎重派と思っていると
時々、無鉄砲なことをして驚かせてくれるんだけど
食べ物に関しては、やっぱり慎重かな?
初めての物は、シッカリ匂いをチェックしてます^^;
コロンちゃんはりん派ですかぁ~(*^m^*) ムフッ

素敵なお雛様のプレゼントが届いたようで
良かったですね!
今年はバレンタインデーのチョコは誰にも用意出来ずに終わってしまいました~

るう・りんちゃんにもバレンタインデーのプレゼントがあって
幸せな子たち~(*^^*)
2頭飼いって色々な発見がありますよね
犬格というのでしょうか・・・個性があって面白いですよね

うちはりんちゃんがそらです。何でも口にしますから(*^^*)
るういちゃんがメイです。

ピノかあちゃんさんも 器用ですよね!
いぬけいと とか いつも すごいなぁって 拝見してますっ。
素敵な おひなさまが 届きましたね。
にぎやかな お節句に なりそうですね~

るういちゃんと りんちゃん の バレンタインチョコ
すごく おいしそうだね!
しかも パロディが おされっ。
のんさま は やすものチョコを あげただけ~
しかも 翌日 ゲリだったし… なんだかなぁ★

refugemamaさんへ

ママさんは今年は大変だったのだから、仕方ないですよ。
プレゼントがなくても、天空の森は愛で溢れていたと思います♪

るうりんのプレゼントは娘が処分品をもらって来たものなので
かなりの手抜きチョコです・・。(^_^;)

私はそらちゃんがるういで
メイちゃんがりんタイプかと思ってました!
そうなんだぁ~~

のんママさんへ

そうそう♪
ピノちゃんのママさんは、いぬ毛糸を紡いで、
バッグも作って、そして、このお雛様まで・・・
本当にスゴイですネ!
るうりん家のひな祭りは旧暦の4月でお祝いするので
ず~~っと飾っておけるんですよ~(^^)ニコ

るうりんのプレゼントは娘が会社から処分品をもらって来たもので
実は・・タダなんです・・。コソッ
かなりの手抜きです。(^_^;)

えっ?のんさまゲリしちゃったの?
もう大丈夫なんですか?お大事に!!

素敵だねえええ。。。

とっても良いわああ。。

手作りお雛様 かわいい~~♪
以前、ピノちゃんブログで見て素敵だなぁと
思っていました。
どうやって作るのかしら?
何枚もの生地を使っていて、とっても豪華ですね(@^▽^@)ニコッ
私は折り紙でしか作ったことがありません^_^;エヘヘ

ワンコ用のおやつもいろいろあるんですね。
多頭飼いしていると、性格の違いがおもしろいですよね~

ちわわんさんへ

ふふふっ いいでしょう~~
お雛様っていくつになってもいいものですネ。
自分で作れたら、もっといいなぁ~と思います(^^)

ayakaさんへ

そうなんです!
私も前から素敵だなと思っていましたが
実際、手に取って見て、ホレボレしちゃいました(^^)
ママさんは作ったら意外と簡単だったとおっしゃってましたが
形を作るのが難しそうだし、固い帯の生地を縫いとめるのも大変そうです。
ayakaさんと言えばペーパークイリングですが
ペーパークイリングのお雛様ってあるのでしょうか?(^^)

コロンちゃんとライトちゃんを見ていると
うちと同じ~~と思う事がよくあります。
同じ犬種なのに性格も違うし
お兄ちゃんと弟気質っていうのもある気がしませんか?(o^^o)ふふっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/564-5dab846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土肥桜を見に・・ «  | BLOG TOP |  » 2カ月ぶりのトリミング♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

