topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2カ月ぶりのトリミング♪ - 2012.02.12 Sun

土曜日は朝一でサロンにるう・りんを預けて来ました。

2カ月ぶりのトリミングです。

足もお尻も毛がボーボーで、色も灰色っぽくなって、

もう限界でした



仕上がりは2時間半後だったので一度家にもどり、

お迎えはUちゃんを連れて・・。

迎えに行く途中、岩本山公園に寄って、Uちゃんを遊ばせてあげました。

岩本山公園では、昨日から「梅まつり」が始まりました。

「梅まつり」と言ってもそんなに派手なものではないのですが

露店が出たり、野外コンサートなども行われ、確か毎年富士山の日(2月23日)には

「観梅ウエディング」と称して、梅の木の下で結婚式が行われるんですよ~

でも、本日、梅はまだ・・・全く・・咲いてませんでした



露店の前の芝生で遊ぶUちゃん

0211Uちゃん2

ボール遊びが大好きです♪

0211Uちゃん1


アンヨがだいぶ板について来たUちゃんは、元気いっぱい

芝生の上を走りまわり、時々転んで・・笑



そして、フワッとモフッとキレイになったるうい&りんです。

春に向かい抜け毛が酷く、今回はトリマーさんは苦労されたようです^^;

赤いバンダナを付けてもらったけど、あまり目立たない?笑

0211.jpg


ナツ姉ちゃんが携帯の待ち受けにしようと、

一生懸命、カメラで撮っていたけれど、お疲れモードのるういは

なかなか笑顔が出なかったみたい


P1180541.jpg


でも、キレイなうちにカメラに収めようと

お疲れのところ、私もモデルをお願いしちゃいました。


P1180543.jpg


P1180539.jpg



キレイになったるりんと、明日はお出かけ予定です。

あっ、12時回ったから、もう今日ですネ。。。

その様子はまた~~(^.^)/~~~

訪問いただき、ありがとうございました。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

りんちゃん、いい笑顔~♪
シャンプーは疲れるからなかなか笑顔が出なくても仕方がないですよね。
私もせっかくだからと写真を撮ろうと思っても、いつもシャンプー後はぐったり顔なので最近は撮らなくなっちゃいました。
我が家も明日と明後日に二ヶ月ぶりのシャンプーです。
ルイが怖がるのでなるべく待ち時間を少なくするため日を分けてるの。

お孫ちゃん達のお世話、お疲れ様でした。
でもこうしてたまには一緒に過ごして成長を見ていけるのが楽しみですね♪
Uちゃん、将来はサッカー選手かな?(*^▽^*)

ちぇこさんへ

おお~ ちぃたんとルイくんもトリミングですか~
ルイくんのために2日に分けてとは、ちぇこさん優しいですネ。
うちでもサロンに到着すると、2ワンとも見事にテンションが下がります・・。
るういは門のところで踏ん張るし
りんはいつだったか、脱走を試みましたよ~(^_^;)
キレイになったちぃたんとルイくん、楽しみにしてますネ♪

実は、娘達家族は
去年の夏に我が家の近くに引っ越して来たんです。
だから、とりあえず里がえりは終了したものの
一緒に子育てしているような感じで・・・
三文安にならないよう、気をつけなくっちゃって思ってます。^^;

Uちゃん 大きく なりましたね!
なんだか 我が子を 見てるような~
ほぅ… ← おばちゃん の ちょっと 寂しげな ためいき
トリミング お疲れ様っ。
ふわっふわの さらっさら だね~
トリミング直後の 胸毛ぼーーんって
つい 顔を うずめたくなっちゃいますっ!
のんさま が すぐ のんくさく なるのは
のんさま の せい だけじゃ ない気が します…

のんママさんへ

子どもの成長ってホントに早いですね~
すぐに、チビなバーバは見降ろされそうです( ̄m ̄〃)プッ

2カ月ぶりのフワモフに
私も顔を埋めてしまいました~
ママさんもしょっちゅうスリスリしているのね(^^)
るうりんは、さすがに2カ月放っておいたら、
お顔がクチャ~イことになってました・・。
のんさまとは比べものにならないと思われます。フフッ

わ~綺麗になって♪
かわいい!!ぬいぐるみさんみたいね~

POPPYはきのうお家シャンプーしましたよ
ドライヤーで乾かした後は一回り大きくなったみたい!!
でも今朝は落ち着いて普通のサイズに!!

PC中の私の足の上に寝そべって落ち着くのやめて~
いつも体のどこかくっつけてるPOPPY
クッションじゃなくて足の上よ~

こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃん、2か月振りのフワサラなんですね(^^)
実はピノも年末のシャンプーからまだ・・・・(^^;)
でも、冬のせいでしょうか、今回はまだ限界にはなっていない?!
なんて記録に挑戦してないで、今週にはお風呂に入ってもらわなくてはっ(^m^)
シャンプー後のフワサラは気持ちいいですよね~。
りんちゃん、赤いバンダナ似合ってますよ~(^^)

Uちゃんもお母さんに抱っこされてた赤ちゃんだったのに、
もう立派な男の子ですね~。
子供の成長は本当に早いんですね(^^)

梅の花、今年はずいぶん遅れていますね。。。
河津桜も毎日開花状況をチェックしてるんですけど、
やっと開花が始まったくらい。。。
今週も冷え込む日が続くようですし、
今年の春はほんとにのんびり屋さんなんですね。。。

roseさんへ

そうそう、シャンプーしたてのモフモフ感も
一日たつと・・・ですネ。笑
でも、いい匂いは翌日も香っていて
出先で若いお兄さんに「いい匂いッスネ」って言われましたよ~(^^)ニコ

POPPYちゃん、甘えん坊さんネ。
うちでも、以前はパソコンしてると
りんが膝に乗りたがったけど、今はたま~~~にしか・・^^;
逆に甘えに来てって思ってしまいます。

ピノかあちゃんさんへ

るうりんは毛色のせいか、
うす汚れた雑巾色になってました・・笑
ピノちゃんは今週ですか?
寒いと乾かすのが大変ですけど、ガンバッテ♪

Uちゃんと一緒に以前お会いした時は、
まだまだ赤ちゃんぽかったけれど
もう歩いているんですものね~ 
でも、体重が10キロになって、抱っこがキツイです(>_<)

日曜日に土肥で、河津に行って来たという方にお会いしたら
薬で開花を早めた木が2~3本あったけど
あとは、ほとんど咲いていない・・とおっしゃってました。
もう少し先ですかね~~^^;

わぁU君とお揃いのボールあります。
アンパンマンだぁ~
息子もお気に入りでよく遊んでます。
お近くだったら一緒に遊んでやって欲しいと
つくづく感じております(T_T)
寒いけど、そんなの関係なしにお外いこーーって
連れ出されますよ~ほんと元気ですよね。
でもこの元気でわたしも元気をもらえます(●´艸`)

ふたりともまたまたふっわふっわ~で
さらにかわいらしさに磨きがかかりましたね☆彡
お疲れだけど、ばっちりモデルさんできてる。
笑顔がばっちりだヽ(・∀・)

Uちゃん もうすっかりお兄ちゃんですね~♪
しっかりした足取りで遊んでて・・・かわいい~

といえば るうちゃん りんちゃんもかわいさ爆発ですね
ふわっさら具合がよくわかって・・・もっふもふしたいわぁ~

ポチさんへ

わぁ~ お揃いですか~♪
以前ポチさんのブログを読んで
「うちも、いつの間にかアンパンマンだらでだわ~」って思ってました(o^^o)ふふっ♪
ホントに近かったら、息子ちゃんに遊んでもらえるんだけど~~ザンネン・・

Uちゃんも、最近ボール遊びやお砂場遊びが大好きになりました。
アンヨがまだシッカリしていないので、ケガもすごく多いけど
それでも、お外遊びは楽しそうです(^^)

rui dreamさんへ

ちょうど娘が出産した頃からアンヨが始まり
今ではスタスタと歩けるようになったものの
転ぶのも多くて、生傷が絶えません・・^^;

バタバタしていてトリミングにずっと行っていなかたので
や~~っとふんわりしました('ω'*)アハ♪

こんばんは
るう&りんちゃんとてもさっぱりしましたね
2カ月なんてあっと言う間に経ってしまうので
うちも先日2ヵ月半ぶりにトリミングしました
岩本山公園では梅まつりですか
楽しそうですね
Uちゃんも日差しを浴びて楽しく遊んでいますね
可愛い~

ぴいこ&ふうこさんへ

いつもはトリミングの間に
おうちシャンプーをするのですが
シャンプーすると、毛が部屋中に舞ってしまうので
赤ちゃんに悪いかなと思って今回はしなかったんです・・。
だから、結構汚れてました。
これで、サッパリです(^^)

派手な梅まつりではありませんが
なかなか楽しいです♪
梅が咲けば、もっと盛り上がるんですけどネ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/563-2790723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキな手作りお雛様のプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 少しさびしく、少しホッと。。。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

