topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しさびしく、少しホッと。。。 - 2012.02.08 Wed

こんにちは♪

昨年末から里帰りしていた娘たちが、日曜日に自宅へもどり

やれやれ・・のるう・りんママです。笑

生後ひと月半になったSちゃんは、足をバタバタさせたり

ジッと物を見つめるようになったり、

徐々に昼と夜の区別もつくようになって来た感じです。

そうは言っても、まだまだ大変なので

これからは生活のリズムができるよう応援して行きたいと思ってますが・・。

ともあれ、夜はゆっくりパソコンの前に座る時間ができました。

夫婦ふたりの夜は静かです。

寂しいような、ホッとしたような。。。


でも、このおふたりさんは、間違いなくホッとしたことでしょう。

最近はUちゃんに追いかけられてばかりでしたから・・。


0207るうりん


るうちゃん、りんちゃん、おつかれさま。





下は、ある日の早朝、ベランダから撮った写真です。


P1180470.jpg


うちの庭の梅の木に、スズメが鈴なりにとまっていて

それをカメラにおさめようとしたのですが、

いっせいに飛び立って電線に移ってしまいました

かわいいでしょ?

一時はスズメがめっきり減って、どうしたのかと思った事もあったのですが

最近はまた増えて来たようで、うれしいことです♪



スズメたちにハトも加わって・・

このハトも、毎日おじいちゃんに餌をもらいに来る子です。


P1180472.jpg


そう言えば、毎年メジロも梅の木に遊びに来るはずなんだけど

今年はまだ見ていないなぁ~

まだ早いのか?スズメに追いやられてしまったのか・・??



梅と言えば、今年は開花が遅れているようですネ。

「熱海の梅園」も開花が遅いとニュースで言っていました。

本当ならもう満開のはずなのに、今週末にやっと二分咲きとか・・。

るうりんが大好きな岩本山公園の梅も今年はまだまだです。

↓こんな様子!

P1180474.jpg


でも、よ~く見ると、蕾はだいぶ膨らんでます。

P1180487.jpg


おっ、一輪だけ咲いている木もあった!


P1180475.jpg



『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』

でしょうか・・・・。



るうちゃん、りんちゃん、待ち遠しいよねぇ~


P1180491.jpg



P1180495.jpg



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


訪問いただき、心からありがとうございました




● COMMENT ●

着実に春はやってきていますね
梅の開花が遅かったらさくらはどうなるのかしら・・・
先に心配していても始まりませんね・・・
3月3日は初節句ひなまつりですね

こんばんは
お孫さん帰ってしまったんですね
賑やかだったから寂しいでしょ
るうい&りんちゃん少しお疲れかな
梅は寒すぎてまだ咲かないんでしょうか?
うちはもうすぐ河津桜を見に行くのですが咲いてるでしょうかね(^_^)

フランママさんへ

今年は寒くて、春も足踏みしているようですけど
それでも春の気配はチラホラと感じますネ。
でも、このままでは桜の開花も遅れるかも・・ですよね。

ひなまつり、るうりん地方は昔から旧暦の4月でする風習があり
我が家は毎年4月3日にお祝いしているんです。
ちょうど桃の花が咲く頃なんですよ~
あっ、でも、桃の開花も遅れるかな?^^;

ぴいこ&ふうこさんへ

ハイ、ずっと賑やかだったので寂しい気もしますが
自分の時間ができて、のんびりしてます(^^)ニコ
近くに住んでいるので、これから、行ったり来たりの生活になりますが
るうりんは、間違いなくホッとしていると思います(*^m^)

河津の桜もニュースによると遅れているらしいですネ。
でも、満開ではない桜もなかなか趣があっていいかも~♪
我が家も今年は行きたいなぁ~


こんにちは~。
娘さん、里帰り期間が終わってしまったんですね。
ママさん、パパさん、そしてるういちゃん、りんちゃん、
お疲れ様でした~(^^)
そうですね、とっても賑やかだった家の中が、急に静かになると
ホッとするような寂しいような、複雑な気分になりますね。
久々のゆっくりと時間で、疲れを癒してくださいね。
りんちゃんの安らかな寝顔が安堵の表情に見えます~(^m^)

熱海梅園の開花が遅れているんですか。
いつも河津桜の帰りに寄ると、終わりかけなので、
今年はちょうどよくなるかなぁ~。あ、でも、桜の開花も遅れちゃうのかな。。。。
今年の春は、ちょっとのんびり屋さんなんですね(^^)
計画が立てずらいなぁ~・・・。

ピノかあちゃんさんへ

しばらく賑やかに過ごしていたので
一人の時間は少し手持ち無沙汰感がありますが
撮りためたドラマを観たりしてます(^^)
りんは寝ていると、いつ毛を引っ張られるか分からず
(Uちゃんはイイコイイコしてるつもり・・ププッ)
きっと緊張していたと思うので、ひと安心かな?笑

熱海梅園は梅まつり中なのに花が咲かず
入園料も無料だとニュースで言ってました。
でも、ボチボチ咲き始めてきたので、今週末からは有料になるみたい・・。
河津桜の開花も遅れているらしいので
開花情報をチェックしてお出かけした方がいいかもですね(^^)

お疲れさまでした♪
静かになってホッとしてるるうちゃん、りんちゃん
目に浮かぶわ~
でもちょっぴり淋しくなりますね

すずめふっくらしてる♪
通り道にいる柴犬、冬毛でもこもこして可愛いね
と友人
お外にいるわんちゃんたちは温めなきゃ・・・と
毛の生え方も違うのかしら~
すずめもそうなんですって
もっこもこして可愛いよ・・・って
本当ですね♪

孫は来てうれしい 帰ってうれしいと 良く聞きますが やっぱり帰ってしまうと淋しいですよね。
お2人の成長が楽しみですね。
ママさん パパさん るう・りんちゃん お疲れ様でした。

あら・・・ぷっくりとした雀、(*ゝ_●・)σ かわいいっですね
我が家の庭にも先日 野鳩が来ました
庭を歩く姿に ちゃーみーが不思議そうに眺めてました=*^-^*=にこっ♪
梅もほころんできたんですね
こんなに寒いのに 春は近いのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
賑やかだった日々が急に静かになると、寂しく感じられますよね。
これからの成長が楽しみですね!

るうちゃん・りんちゃんもお疲れ様ってとこかな?(*^m^)o==3プッ

春はまだまだって思っていても、着実に近づいてきているのでしょうね。
TVで、静岡とか、熱海の梅園とか聞くと、るう・りんママのとこって
思ってしまう私です(*^-^*) ニッコリ☆

roseさんへ

スズメ、モコモコで可愛いですよね(^^)ニコ
ずっと見ていても飽きません。
そう言えば、昨日からメジロも遊びに来るようになったんですヨ!
今度はスズメとメジロが一緒に遊ぶ姿が撮れたらいいなと思ってます♪

ちゃーみーママさんへ

ふふっ 孫は二度喜ばすとはよく言ったものだと思います。
ホントにその通りなんだもの(*^m^*) ムフッ
でも、るうりんは、また来たか・・って思ってるかもしれないけど~笑

昨日から楽しみにしていたメジロも姿を現しました。
ゆっくりだけど、春は近付いているのですネ。

ママさん、お疲れさまでした。

私の母も孫が来てくれるのは
とても嬉しいが、ちょっと疲れる・・・。
でも帰ってしまうとすぐ会いたくなる。
いつもそう言ってました。

赤ちゃんの動作1つ1つが可愛くて
見ていて飽きませんよね~

そういえば、最近すずめを見なくなりました。
以前は電線にたくさん止まっていたのに。
環境が悪くなってるせいかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

karkoさんへ

手が痛いのに書き込みしてくれて、ありがとう。
戻ったと言っても、当分は私が行ったり、娘が来たりの生活が続きそうですが
とりあえず、ヤレヤレです・・。笑
るうりんは留守番が多くなるけど、きっとその方がホッとするはず・・(*^m^)

静岡の話題で私を思い出してくれるなんて
ホントにホントに光栄です♪

ayakaさんへ

私も母から同じように言われて
まさに、今その言葉を実感してます。(o^^o)ふふっ♪
Sちゃんも最近よく笑うようになってきて可愛いです。

スズメ、見ませんかっ
私も数年前に何処へいってしまったの?って思っていたのですが
最近また増えて来たように思うんです・・。
コレってどういう事なんでしょうネ。

こんにちは~

お帰りになっちゃったんですね~
お疲れさまでした。
るうりんちゃんは、ゆっくり爆睡でしょうか~(笑)

スズメ、こっちだとたーくさんいますよ。
一斉に飛び立つから、驚いちゃいます。
もう梅が咲いてるんですね~
この季節の違い・・・
今日から、この辺排雪作業で~す(^_^;)

ららハハさんへ

娘達は、一応・・帰ったのですが
今日もジージとバーバはUちゃんを公園に連れて行きました。
もうヘトヘトです・・(*^m^)

ほ~~ ハハさん地方には、スズメがそんなにいるんですか?
コチラは一時、まったく見なくなって心配してたのですが
最近は、スズメのチュンチュン鳴く声が
部屋にいても聞こえる程増えて来ました。
何故いない時期があったのか、不思議です。

ソチラはまだまだ寒そうですネ!
梅が咲いたら、ひと足早い春をお届けしますね~(^.^)/~~~

お疲れさまでした♪
賑やかだったのに急に静かになったら、
ホッとするような寂しいような複雑な気持ちわかるような気がします^-^
でも、これからどんどん可愛くなっていく姿・・楽しみですネ♪

静かにゆっくり寝ているるう・りんちゃんも
だんだんと賑やかだった日常が恋しくなるのかな~





クッキーママさんへ

実は静かになったと言っても
ほとんど毎日のように会っているので
ホントはあんまり実感がないのですが
でも、バイバイって言う時、泣かれるとキュンとしてしまいます(^^)ニコ

とりあえず、るうりんがホッとしているのは
間違いないです!笑

私も最近スズメが減ったと思ってます。残りご飯なんか、庭にちょっと撒くとすぐ来てたのに今頃全然。スズメとメジロはうちのほうでは共存してます。ヒヨはちょっと強いので、スズメやメジロを追い散らしてしまいます。早く春が来ますように。

へえたくりんさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
我が家にもメジロが姿を現しました!
でも、まだ1羽なんです。
毎年つがいで来るのですけど・・。
メジロにも早く春が来るといいなぁ~と思ってます(o^^o)ふふっ♪

そうそう・・ヒヨは強いですね!
梅の枝に刺したみかんが、あっという間にヒヨに食べられてしまいます。(-"-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/562-d0f21f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2カ月ぶりのトリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 久々のお出かけは、ドッグラン付きカフェ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

