topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気です♪ - 2012.01.25 Wed

皆さま、寒い日が続いていますが、お元気ですか?

すっかりご無沙汰してしまい、とうとうスポンサー広告が出てしまいました

お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりで、本当にごめんなさい!

このひと月は、一日があっという間に過ぎて行く毎日で、想像以上の忙しさでした。

でも、家族みんな(もちろん、るうりんも!)元気にしていますよぉ~


まだ、暫くはこんな状態が続くと思うのですが

今日は近況報告を少しだけさせていただきます。

昨年、12月22日に誕生した娘の第二子、Sちゃん(女の子)も一カ月が過ぎ、

毎日元気な泣き声をあげています。

U兄ちゃんもまだまだ赤ちゃんですが、最近はアンヨにも磨きがかかり

危なっかしい足取りですが、縦横無尽に家の中をかけずり回っています。

でも、アチコチにぶつかるし、よく転びます。

そして、只今Uちゃんのマイブームは引き出しの中からひっぱりだした物を

別の引き出しにしまうこと・・。

その時だけは静かにしてくれるけれど、

おかげで行方不明の物もたくさんあります。


でも、Sちゃんが泣くと駆けよってヨシヨシしたり

スリスリしたりチューしたりと、お兄ちゃんぶりも発揮して、これからが楽しみです♪


0125 4枚


るういとりんも元気にしています

大好きなお出かけはできないものの、週末はいつもの岩本山公園へ

散歩に出かけています。

公園内では、今はロウバイが咲き始めました。

辺りは良い香りがほんのりと匂っているんです。


0125富士山


↓大好きな岩本山を散歩してご満悦なるうい&りん。

0125るうりん1


2ワンとも体調は良好ですが、10才のるういは、朝の散歩は行きたがらない日があって

そんな時は、りんだけ連れて歩きます。

でも、「岩本山へ行くよ!」と声をかけると目をキラキラさせてついて来るので

ココは本当に好きな場所なんだなと思います。


もうすぐこの公園の梅園では、梅の見ごろを迎えるため

訪れる度に、職人さんが枝の剪定の作業をしていて

歩道の脇に枝が積んであります。


0125るうりん2


なかには、こんな山もりの枝も・・

0125枝

枝には蕾がたくさん付いていて、私は落とされた枝が可哀想に思えて仕方がないのですが

職人さんに聞くと、花と実を生かす剪定なのだそうです。

それでも、もったいないと思う私は、この枝の山から、

蕾がたくさん付いた枝を家に持ち帰り、

花瓶に生けて、蕾が膨らむのを楽しんでます。

(蕾は日ごとに膨らんできていますけど、果たして咲くかどうか・・?)

ともあれ、梅の開花が待たれます。

0125梅1

日当たりの加減でしょうか?

なかには、こんな風にもう咲き始めている木もあるんですよ~

でも、ここ数日の寒さでは花も震えていることでしょう・・。


0125梅2


最後はるうりんのおすましツーショット。

富士山とロウバイの前でパチリ!


0125るうりん3


もうしばらくは、ゆっくり更新になると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問いただき、心からありがとうございました。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました








● COMMENT ●

お待ちしてましたぁ~♪

こんにちはっ!お久しぶりです~(^^)
るう・りん家のみなさまお元気とのことで安心しました~。
毎日とっても大変なんだろうなぁ~と思いつつ、
もしや何かあったのでは?と、ちょっと心配になってきたところだったんです。
U兄ちゃんのアンヨが達者になったのでは、
じいじもばぁばもますます目が放せませんね(^^)
引きだしの物を出すだけでなく、ちゃ~んとしまうあたりが
なかなか几帳面なオトコの子になりそうな予感(^m^)
でも、別の・・・なんですね(^0^)

ロウバイや梅が咲き始めましたかっ!春の訪れの予感ですね♪
ロウバイの香り、大好きなんです。
そんな香りの中、るういちゃん、りんちゃんも元気にお散歩できて
いいですね~。
でも・・・るういちゃん、10歳・・・。まだまだダンバッテ、るういちゃんっ!
また会えた時には、ピノにいっぱいスンスンしてね(^m^)

改めまして、今年もよろしくお願いしますっ!

パパさん、ママさん、とても毎日大変だと思いますが、
寒さに体調を崩されませんよう、お体大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
るう・りん家の近況が聞けて良かったです^-^

Uちゃん、いいお兄ちゃんップリなんですネ♪
Sちゃんも目鼻立ちくっきりで美人ちゃんですネ~
これぐらいの月齢の子供が二人いてると
家の中はめっちゃ大変なのが想像できるけど
過ぎてみるとあっと言う間に感じると思います^-^
私の母は最近生意気&愛想なしになった孫たちを目の前にして
このころが懐かしい~とよく言っています(笑)

寒い日が続きますが、皆様体調を崩されませんように・・
また時々は近況をお知らせくださいネ♪

つぎつぎと新しい命に囲まれて、とても賑やかで楽しそうです~
が大変かと思います・・・

るういちゃん、りんちゃんお元気で何よりです♪

実はね、ちょっとしたものがあってお誘いできるものかと思っての
コメントでした・・・

つづきはメールに♪

寒い中、それでも春を告げる元気な梅・・・いいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりで~す♪
お忙しくされてと思ってました

赤ちゃん可愛いですね
二人のお孫さんと2ワンちゃんのお世話で大変でしょう?
寒い日が続いていますので
風邪などお気を付け下さいね♪

お久しぶりです!
更新 楽しみに してました~
みなさん お元気そうで 安心しましたっ。
Uちゃん 優しい お兄ちゃんですね。
お片づけを お勉強中 なのかな。
好奇心旺盛で 賢い お子さんだわっ!
Sちゃん も 元気いっぱい ですねっ。
これからの 成長が またまた 楽しみです★

おはようございます
お久しぶりです
お元気そうでなによりです
少しは落ち着かれたようですね
るういちゃんりんちゃんも元気そうで良かった!
また宜しくお願いします(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。

忙しいときはブログは一休み。
それが長く続けていくコツですよね~
私なんて・・・何度スポンサー広告が
出たことか!(笑)
それでもUPしたら見に来てくださる方が
いるので、本当に有難いですね。

私はるう・りんちゃんのファンですから
必ずチェックしてますよん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん、お元気で何よりです

今朝の地震は大丈夫でしたか?
横浜もすごい揺れでした
フラカノは何度もワンワン、キャンキャンでした

Sちゃんが生まれてにぎやかな毎日でしょうね
生後1か月でこんなに目鼻立ちがしっかりで、本当に可愛いSちゃんですね
Uちゃんも本当に大きくなっていますね
出して違う場所にしまう・・・
これ、長男がよくやっていました
当時マグマグというのがあって
それがどこかに行ってしまって・・・
引っ越しの時に出てくると楽しみにしていたのに
出て来なかったんです
きっとゴミ箱にしまって(?)くれたんですね・・・
楽しい思い出です
U君、Sちゃん、そして、るうい君りん君
これからものんびりでいいですから近況を楽しみにしています

今日は朝からびくびくしちゃいましたが
ほのぼのさせていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るう・りんママさん、こんにちは~♪

ずっと更新されてなかったので、きっと可愛いお孫さんと
の忙しくも楽しい日々を送っていらっしゃるのではと
思っていました♪
Sちゃん、本当に可愛いですね~(≧∇≦)ノ♪
Uちゃんが急に大人びて見えちゃったわ(o^^o)ふふっ♪

家のららも寒い日はお散歩に行きたがらなくなりました。
無理をしないのが一番ですものね。
一段と厳しい寒さが続いていますが、ご家族の皆様
お風邪など引かれませんようお元気でお過ごし下さいね。

お久しぶりですー
うわーーかわいい。
U君がもうすっかりお兄ちゃんになったように見えます(*´ω`*)
スリスリーって~やさしいお兄ちゃんなんだろうなぁ~
引き出しの出し入れ(●´艸`)しますします。
うちの引き出しは
もうごっちゃごっちゃですよー。
整頓しても仕方ないのでそのままにしてます(笑)
これからのおふたりの成長がますます楽しみでなりませんよー。
今週もさらに冷え込むようですから
どうぞみなさまお風邪などひかれませんように。

るうい君はもう10さいだったのですよねー何度
聞いても忘れてしまって(^ω^;)
そうは見えないなー
寒いですから散歩拒否してくれたら
うちのご主人さんなら大よろこびだろうなぁ~

もうチラホラ梅が( ゚∀゚)咲いているんですねー
うちの近くも咲いてるのかしらー
木々や空を見ることを忘れてしまってるかもーーです(;゚Д゚)

私も100%持ち帰ると思います。
うまく成長してくれるといいですね(*´∀`*)

富士とウメとるうい君りん君のショット癒しだわーー
綺麗です。d(・∀・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/560-345f1846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお出かけは、ドッグラン付きカフェ♪ «  | BLOG TOP |  » ご報告!「無事生まれました・・♪」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

