topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉を求めて河口湖へ♪ - 2011.11.23 Wed

秋の深まりを感じる今日この頃。

そうなると、気になるのは山々を彩る紅葉です。

先週土曜日は大荒れの天気、そして日曜は一転して秋晴れの良い天気になったので

紅葉を求めて河口湖方面に向かいました。

前日の強風で葉っぱが散ってしまっていないか心配だったのですが

メールで『愛犬ピノはポメラニアン?』のピノちゃんママさんにお聞きしたら、

「もみじ回廊は大丈夫ですよ」との事だったので、安心して出かけました。

山梨の事なら、ピノ家に訪ねるのが一番です!ママさん、ありがとう~♪



朝霧高原を通過中 

車窓から富士山を眺めているのは、るういです。

いい天気♪


1123るうい1


ご機嫌さんですね~


1123るうい2


目指すは、河口湖の『もみじ回廊』

でも、せっかくなので、途中にある『紅葉台』という紅葉スポットにも寄ってみました。


1123紅葉台1

1123るうい3


車を置いて、林道を登り始めると、道の両側に紅葉した木々が見られます。

上の展望台まで行くと時間がなくなってしまうので、私達は途中で引き返しましたが、

上の方はまだそんなに紅葉していないそうで

「道すがらの紅葉の方がキレイでしたよ」と降りて来た方が教えてくれました。



1123紅葉台2



そして、これは駐車場近くにあった乗馬クラブのお馬さん。

可愛いので思わず撮っちゃいました。

宝泉(ほうせん)ちゃんってお名前らしい?です。


1123ウマ


紅葉台の紅葉に満足しつつ、先を急ぎ河口湖へとやって来ました。

山の斜面の彩りがキレイです。


1123河口湖


下は、お宿か民家の庭か分かりませんが、

見事なもみじに思わず車を止めて見入ってしまいました。


1123もみじ



道沿いの雑木林の紅葉がまたまたキレイで、ここでも寄り道。

車を止めて、ちょっと散策することにしました。



1123雑木林


やわらかな光が差し込んで、何とも気持ちのいい雑木林なんです。


1123るうりん1


木漏れ日のスポットライトを浴びたりん&るうい♪


1123るうりん2


見上げれば、キレイなグラデーション。


    1123雑木林2


落ち葉もハラハラと舞って、この雑木林、あんまり気持ちがいいので

つい長居をしてしまいました。

さて、次は目的地の「もみじ回廊」です。

長くなったので続きは次回紹介させてもらいますネ。


1123つづく

● COMMENT ●

こんにちは~。
河口湖の湖畔にこんなステキな場所があったんですねっ!
いつもピノ家は目的地以外はピューっと車で走り去ってしまうので、
こんなステキな場所には全く気付かず(^^;)
木々の木漏れ日の中のお散歩、るういちゃん、りんちゃんも
気持ち良さそう~(^^)

紅葉台、上まで行かなかったんですね~。
ピノ家が行く時は、山頂まで車で行っちゃいます(^^;)
下から歩くと結構な距離なので。。。。
山頂にお茶屋さんがあって、そこの駐車場があるんですよ~。
お茶屋さんの屋上からの眺めは格別なので、
いつか機会があればオススメです(^^)

先日はプーにおめコメありがとうごさいました♪

とても素敵な紅葉ですね~
よいところを見つけてはパチッと撮影するママさんすばらしいです♪

次回も期待してますわん♪

なんと素敵な・・・

車窓から眺める姿はぷりんと一緒だね。
みんなこうやってみると可愛いよねええ。。

ふふ。

ピノちゃんの ブログでも 拝見しました~
自然の 作り出す美って やっぱり 圧巻ですよね。
るういちゃん りんちゃんも 楽しそう!
お天気にも めぐまれて 気持ち良い おでかけに なりましたね。
続きも 楽しみに してますね★

綺麗な紅葉ですね♪
東京にいた時はよく河口湖までドライブしました

POPPYのお散歩は近所ばかり
どこか連れて行ってあげなきゃ

見事ですネ~♪
今年の紅葉の色が少しおかしい・・
とよく聞きますが、そちらの方は大丈夫みたいですね。
この季節、ドライブしていたら綺麗な場所がたくさんあるので
ついつい寄り道しちゃうのわかります^-^
いろいろ寄れてるう・りんちゃんも楽しそう~
目的のもみじ回廊の紅葉も楽しみにしています♪

どの場所も素敵なところばかりですね。

四季を感じる季節には、「日本に生れてよかったわ」など、
単純な事を思ってしまいます(*^m^)o==3プッ

木漏れ日を浴びる、るう・りんちゃん。
いい感じだわ♪

いつも穏やかな表情のるう・りんちゃんから、
ご家族の暖かさを感じるのは、私だけでは
ないと思います。

続きも楽しみにしています。

ピノかあちゃんさんへ

ママさんが歩かれた場所も
マイナスイオンいっぱいのステキな場所でしたね~(^_^)
またまたメモっておかなくっちゃ♪

雑木林の中は、色づいた木々の葉が陽の光を通して
柔らかなオレンジ色に包まれた感じで
とても気持ちが良かったですよ~(何処とは説明できないのですが・・^^;)

紅葉台は車で上まで行こうかとも思ったのですが
尋ねた方に「道が狭いですよ」って言われてやめちゃいました。
でも、歩いていたら、狭い道なのに車の往来が結構激しかったので
なんだ、みんな車でいくんだぁ~って・・^^;
今度行く時は、山頂まで行ってみたいと思います。

ぽめトレさんへ

プーチュちゃん、もう1才だなんて、早いですネ~
こちらが落ち着いたら、また会いに行きたいわ(^^)

紅葉の美しさに、あちこちで引っかかりながら
一日楽しんで来ました(^_^)

ちわわんさんへ

ぷりんちゃんも、車の窓から眺めますか~
コレって、りんはやらないんですよ。
どちらかというと、私にしがみついている感じです・・。
反対に、るういは景色を眺めるのが好きみたいです(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

自然って、どうしてこんな色が出せるんでしょうね。
色んな色の葉が重なり合う景色は感動でしたよ~♪

この日は、お天気もよくて
歩いていると暑いくらいで、相変わらずの変な気候ですけど
紅葉は充分秋を感じさせてくれました(^_^)

roseさんへ

私は河口湖によく行くようになったのは最近なんですよ。
お友達ブログで、ステキな場所がいっぱい紹介されるので
フラフラとつい足が向いてしまいます(o^^o)ふふっ♪

そちらのステキな場所も、今度教えてくださいね~(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

私もそんな話聞きましたが
富士五湖方面はとってもキレイでしたよ~♪
でも、去年より遅れているみたいです。

車からキレイな景色が見えると
ココで止まりたい、アソコで止まりたいと
パパさんに無理な注文ばかりつけてました( ̄m ̄〃)プッ

karkoさんへ

いつだったか、友人と一緒に
友人の外国のお友達を紅葉の場所に案内したところ
自分の国では紅葉が見られないので・・とおっしゃっていました。
こうして間近に美しい景色を見られるのは
本当に幸せなことですね。
今年は色々災害が多い年だったけど
私も日本に生まれて良かったと思ってます(^^)ニコ

穏やかな表情って言ってもらえるのは、本当にうれしいです。
でも、同じ事コロンちゃんを見て私も思っているんですよ~(^^)
ワンちゃんには、私たちの方がいただくものが多いですネ♪

ほらほら ママさんの 写真日記は こんなにも景色が素晴しくて わたしもここで見入ってますよー♪
わたしも連れてって♡
「木漏れ日のスポットライト」 いい言葉だわぁ~。
ママさん 詩人みたい。
こんな素敵な所に るうりんファミリー 長居したのね。しちゃいなさいしちゃいなさい。
わたし ござを敷いて 寝転がっちゃうかもだわ。
落ち葉の絨毯を踏みしめるカサカサの音も いいですよねぇ♪

PS:先日は ありがとうございました。
文章とか下手くそだけど 書かせてもらいました(*´∀`)

ぷりんはまったく眺めないのよねえ。。

ひたすら寝てます~~~(笑)

うわ~(≧∇≦)ノ♪
感動的なお写真の数々・・・
赤一色のモミジも綺麗だけれど、色んな色のグラデーションも
優しくてまた素敵ですね。
明るい色は気持ちを元気にしてくれますよね。
木漏れ日の中のふたりの姿も可愛い~♪
絵になってるぅ~o(^-^)o

こんなに素敵な所なんですもの。
二度三度に分けてUPしなちゃ勿体無いわ!^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーさんへ

紅葉の雑木林の中は、木漏れ日が差し込んで
オレンジの光につつまれているような
なんとも居心地のいい場所でした♪
ござを敷いて仰向けになったら、
きっとメチャメチャ気持ちいいだろうと思います(゚m゚*)フフッ

ころんたん、大腸炎はおさまってよかったですね。
まだ傷口も心配だし、リハビリも大変でしょうが
今は一歩一歩ですね。遠くからですが応援してます(^^)

ちわわんさんへ

ふふっ ぷりんちゃんは
車の振動が気持ちいいのですね。
るういは、東名を使う時は
入る時と降りる時、必ず立ち上がってチェックしてます(=v=)ムフフ♪

ナオミさんへ

紅葉は、木々がおり重なってグラデーションになったり
又、一本の木が先から色づいてグラデーションになったりと
楽しみは色々ですよね~
燃えるような赤に出会うと、もう感動!(^^)

ナオミさんが撮った紅葉をバックにしたららちゃん、ステキでした~♪
来年は私もあんな風に撮れたらなぁ~
でも、それには腕を磨かないとダメですね・・。(>_<)

こんばんは
るういちゃんの横顔なかなかいいですね
とてもハンサムです
紅葉回廊如何でしたか?
とても素敵なところを散策されてよかったですね
るういちゃんりんちゃんも楽しそう!
宝泉ちゃんて言うんですか、なかなかしっかりした感じですね(^_^)

ちょっとご無沙汰してしまいました^_^;
遡って読ませていただきましたが、
Uちゃん1歳になられてたんですね。
おめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

早いですね~ついこの前産まれたような気が・・・。
どんどん可愛くなり、どんどんヤンチャになり
男の子だから周囲を驚かせることも
多いと思います。
我が家もいまだに
寿命の縮まる事をしでかしてくれます。
でも、それがまた可愛いんですけどね。

るう・りんママさんや、ピノかあちゃんさんは
静岡・山梨県の「観光親善大使」に
任命されてもいいぐらいですね~(*^_^*)

真っ赤に色づくのも見事だけど、
今の時期のカラフルなのも素敵ですよね。

ぴいこ&ふこさんへ

うふふ~ ハンサムだなんて、うれしいで~す♪
ウキウキしながら窓のをとを眺めているから
いい笑顔をしてます(*^m^*) ムフッ

もみじ回廊、良かったですよぉ~
来年はライトアップも見たくなりました。

ayakaさんへ

ayakaさん、こんにちは~♪
孫も早1才になりました。
今はいつアンヨが始まるかが楽しみです。
結構慎重派らしく、自分では気づかず
両手を放して立ったりしてるんだけど
なかなか一歩が踏み出せません。
でも、オイタは激しいですよ~
これから、いっぱい驚かされるんでしょうね・・^^;

我が家は伊豆方面に行く事が多かったのですが
ピノちゃん家のおかげで、山梨の魅力に目覚めてしまいましたぁ~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/553-3f84c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖もみじ回廊。。帰り道は富士山まで茜色♪ «  | BLOG TOP |  » 福島から来たお友達♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

