topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


福島から来たお友達♪ - 2011.11.21 Mon

日暮れが早くなり、るうりんの夕方散歩の時間も段々早くなってきています。

下は、散歩途中にあるお宅の庭に咲く、「皇帝ダリア」&「皇帝ひまわり」です。

このお宅の前を通るのが楽しみです♪

     1121皇帝ダリア


夕方散歩の時間は、お友達ワンちゃんたちも早くなってます。

この日会ったのは、お馴染みガールフレンドのここあちゃんと当ブログ初登場の

ルルちゃんです。


ルルちゃん♪

     1121ルルちゃん

ルルちゃんは、あの震災で保護されたワンちゃんで

今は里親となったルルママさんのところで幸せに暮らしています。

来た当時は、お散歩していてもトボトボって感じで、ママさんも

「すごく遠慮していて可哀想なくらい」と話していましたが

愛情深いママさんのもとで、今は喜々として散歩しているのがわかります。

「最近はイタズラもするようになったんだよ~」って

ママさんもうれしそうに話してくれました♪


     1121ルルちゃん3


ルルちゃんが来てから、もうだいぶ経っているのに

こんなに紹介が遅れたのには、ちょいと訳があります。

それは、るうりんが会うたびにガウガウして、

写真どころじゃなかったから・・・


るうりんが苦手なのが「黒くて大きいワンちゃん」で、まさにルルちゃんは

外見上ドンピシャなんですよネ・・。ゴメンネ


実はこの日も、最初大丈夫かな~って思っていたら、そのうちガウガウが始まって

もちろんガウガウするのはるうりんの方なんだけど

ルルちゃんが時々応戦して「ワン、ワン!」って言うと、

るうりんは私の影に隠れながらギャンギャンでした。笑


それでも、何度か会っているうちに徐々に慣れて来ているようで

この日、りんはルルちゃんに匂いを嗅がれても、おとなしくできたんです。

(内心心臓バクバクだったと思うけど・・( ̄m ̄〃)プッ)

1121ルルちゃん2

みんなで揃って写真を撮ろうと頑張ったけど、るういはリードいっぱいに遠くにいて

ちっともフレームインしてくれませんでした。

でも、これから少しずつ仲良くなって

そのうち寄り添った写真が撮れるといいなぁ~と思ってます

ルルちゃん、よろしくネ



さて、次は先々週「陣馬の滝」に水汲みに行った帰りに寄った

「田貫湖」での写真です。

ちょっと前の事なので、紅葉もあまりしていないのですが・・・。


1118るうい1

1118りん1


湖畔の散歩は気持ちいい♪


1118 5枚


るういは、汲んだばかりの滝の水で喉をうるおしています。


1118るうい2


りんは、いつものようにパパさんとカケッコ

1118りん2




昨日のポカポカ陽気から一転、今朝は冷え込みましたね。

皆さまお風邪など召しませんようにお気をつけくださいネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

何度か会ううちに仲良しになれるんですね~
よかったよかった。
ポチは大きいわんこが好きらしく
寄っていくんですよ。
そんでむこうに怒られちゃう・・・。
ビビリなのに、度胸があるというか・・・おバカというか・・・
こっちがヒヤヒヤですよね(´ε`;)


田貫湖素敵ですね~
写真から静けさとマイナスイオンが満ち満ちです(〃▽〃)
琵琶湖しか知らないからな~(-_-;)(-_-;)(-_-;)
るうい君もりん君も
とってもいきいきとして
気持ちよさそう(*´∀`*)

こんにちは~。
こうして、震災の保護犬のワンちゃんが
少しずつ元気に新しい飼い主さんのもとでイキイキしていく
様子を拝見すると、心が暖まります。
るういちゃん、りんちゃんも、会ううちにちょっとずつ慣れてきて
来年頃には一緒に仲良く写真に収まれる日くるかな~(^m^)

田貫湖は湖畔が芝生になっているから、お散歩気持ちいいですね!
富士五湖は、ごつごつした石などの砂利ばかりだから・・・(^^;)

日曜日はせっかくご連絡頂いたのに、お会いできなくて
とっても残念でした。。。。スミマセン(;。;)
また来年、お会いできるとウレシイです(*^^*)

こんばんは
ルルちゃんそんな経緯があったんですか
でも今は穏やかな顔して幸せになって良かったです
うちも黒ラブだめなんです
どうしてなんでしょうね
でももうすぐ仲良くなれそうな気配では
りんちゃんるういちゃんのがるるってどんなお顔なんでしょう(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルちゃんよかったね♪

新しい家族に迎えられて
幸せになってね~

今も辛い気持のわんちゃん、飼い主さんが
たくさんいると思うと切ないですね


ルルちゃん、カワイイですね~v-398
とっても賢そうなお顔だわ・・・
ステキな里親さんと暮らしていくうちに、
少しずつトラウマが消えていってくれればいいですね・・
ちなみに、うちのおっちょも 『黒くて大きい子』 が苦手ですv-388
何をどうしても、吠えやんでくれません・・・
るう・りんちゃんがルルちゃんと仲良しになるの、
なんか期待しちゃう~v-410

こんばんは☆
最近るうちゃん・りんちゃんとお散歩で会わないですねe-2
こてまりは今日、ルルちゃんと一緒にお散歩をしていたら、
ここちゃんと会いましたが逆回転?だったので、
すれ違いでした(>_<)

ルルちゃんのお顔がママさんの優しさに包まれて
穏やかになりましたね(^^)v

ポチさんへ

るうりんは、ランでは大きいワンコさんに寄って行くのに
散歩中はガウガウなんです。
どういう訳でしょう~(>_<)
ポッちゃんはおおらかだから~♪
いいな。うらやましいです(^^)

琵琶湖、いいですね~
私、行った事がないんです・・。
田貫湖はキレイだけど、実は人造湖なので
琵琶湖とはスケールが違います!

ピノかあちゃんさんへ

優しい飼い主さんに出会って
ルルちゃんがだんだん穏やかな表情になるのが分かりましたよ~
辛い思いをした分、うんと幸せになって欲しいです♪

田貫湖は人造湖ですし、整備されてますよね~
昨日は、前日の嵐で庭の落ち葉の片づけをしていたら
スッカリ出かけるのが遅くなってしまって・・・。
ママさんが今年最後とおっしゃっていたので
お目にかかれればと思いましたが、残念!
でも、また来年を楽しみにしています(^^)ニコ

ぴいこ&ふうこさんへ

ルルちゃんとママさんが並んで散歩する姿は仲睦まじくて、
見ていて微笑ましいです(^^)

ぴいこちゃん、ふうこちゃんもやっぱり?
どうしてでしょうね~^^;
でも、ルルママさんとるうりんは仲良しなので
きっとそのうち仲良くなれると思います。

るうりんのガウッた顔、コワイですよ~~笑

roseさんへ

そうですね。
縁あって出会ったママさんとルルちゃん
ルルちゃんも幸せそうですけど
1月に愛犬を亡くされたママさんも
今、とっても幸せそうですよ~(^^♪

まいまいさんへ

そうなんですよ!
ルルちゃんの目はとっても優しくてかわいいんです♪
初めの頃は、かなり遠慮していたみたいだけど
今はママさんに甘えてくれるようになったと聞いてます(^^)

おっ おちょくんも、やっぱり?笑
るうりんと同じような子が多いと知って、ちょっとホッとしました。
仲良し写真、アップできる日が来るといいなぁ~ ふふっ

こてまりさんへ

そうそう。
最近、こてっちゃんとまりお君に会えなくて、残念!
今日は私が買い物から帰るのが遅くなっちゃったの・・。
また、よろしくお願いします(^^)ニコ

ルルちゃんとママさんが歩く姿
微笑ましいですよね~
ほっこりしますネ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/552-d02a51a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉を求めて河口湖へ♪ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday Uちゃん♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

