topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Birthday Uちゃん♪ - 2011.11.18 Fri

今日はうれしい日。

孫のUちゃんのファーストバースデーです。

一年前、娘夫婦のもとにやってきた、小さな命の輝きは、

この一年、周り皆を照らし、笑顔を運んでくれました。

Uちゃん、1才のお誕生日おめでとう♪


1118Uちゃん1

※1本指をたてているのは、ホントは「アェッ、アェッ」と指をさしている図です。
 何でも指さすのが、マイブームみたい。笑



それにしても、一年とは何と早いものでしょう。

ついこの間生まれたような気がするのに~。

私は、娘が子育てするのを横で眺めながら、楽しませてもらうつもりだったけど

気がつけば、何やらガッツリ子育てに参加しているような感じ・・。

しかも、「Uちゃんったら、ばーばにはワガママだよネ」って娘に言われる始末。

いかん、いかん、これでは三文安どころか五文安くらいの子になってしまうわ!笑


1118 6枚


そして、気になる、るう・りんとの関係は?


るうい&りんは、1年前、突然出現したUちゃんに、最初は興味津々、

そして、Uちゃんの動きが活発になるにつれ、だんだん逃げるようになって来ました。


特にるういは最近、極力近づかないようにしているのがミエミエ・・。

でも、油断していると、時々背中を叩かれたりするので、

そんな時はピュッと一目散に逃げて行きます。

でも、Uちゃんが背中を向けていると、コッソリ後ろから匂いをかいだりしているので

興味はあるみたいなんですよ~


りんは、るういよりもっと親密的で、Uちゃんが来ると必ず挨拶に寄ってきます。

お昼寝している時も、自分も同じ部屋に行って、寝ていますし・・。

自分がお世話係だと思っているのかも・・(≧ω≦。)プププ

ただし、自分から近づくのはOK.でも、向こうから近付かれるのはNG.

Uちゃんがキャッキャ言いながら追いかけて来ると、ムキ顔しながら逃げて行きます。


1118Uちゃん2



やっと1才になったばかりのUちゃんですが、実は、翌月か翌々月には

お兄ちゃんになるのです。

おめでた続きのるう・りん家

来年はますます賑やかになりそうです。

赤ちゃんが来たら、るういとりんは、またビックリするだろうなぁ~~~



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

v-308Uちゃんお誕生日おめでとうございますe-239
本当に1年が早いですね!え~もう、1歳という感じです。
日々成長していくUちゃんに比べ、私は日々老いていきます(爆)
Uちゃんに笑顔のパワーをもらってそれなりに頑張りますe-281
これからも、この笑顔でみんなを幸せな気分にして下さいねe-266
健やかなご成長をお祈りいたします。

こんばんは~(*^^*)
お孫さんのUちゃんお誕生日おめでとうございます!
そしてまたご家族が増えるようでおめでた続きですね=*^-^*=
娘さんも子育て大変になりますね・・・
ママさんという心強い理解者が近くにいらして
気持ちも楽なんじゃないのかな・・・
実は私って双子なんですね
亡くなった母の大変さが今になって理解出来ます
ママさんも年末にかけてバタバタしそうですが・・・
風邪など引かないで下さいね
益々賑やかになりそうなるう・りん地方ですね♪

こてまりさんへ

ありがとうございます。
あっという間の一年です!
こんなに早いと、どんどん老けていきそうで
私も、正直こわいです・・^^;

いつも、Uちゃんを可愛がってくれて、ありがとう。
また、お散歩で会ったらよろしくお願いしますネ(o^^o)

refugemamaさんへ

ありがとうございます。
ママさんは双子さんなんですね。
実は私も・・・。
でも、私の妹は生まれてすぐに亡くなってしまったの・・。
二人同時に育てるのは、どんなにか大変なことだろうと思いますが
生きていてくれたら、きっと楽しく心強かったと思います。
ママさんのお母様はお若くして亡くなられたのですね。
でも、愛情深いママさんを拝見していると
きっと素晴らしいお母様だったんだろうなと思います。

この先、娘の家はますます賑やかになるとともに
大変になると思いますが
私も、少しばかり手伝いながら、楽しんで行きたいと思ってます♪

Uちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
早いですね。。ビックリしました。私がぼ~っと過ごしている間に 
一年も経っちゃったんですね。
これからも すくすくと元気に育ってね(*^_^*)
そしてお兄ちゃんですか。。。楽しみですね。
るうちゃん りんちゃんは、どんな反応をするのかな。。。
そちらも 楽しみです♪

Uちゃん おめでとう!!
いやいや なんだか 早いなぁ。
最初から 拝見させて いただいてるので
おばちゃん なんだか しんみり してきちゃったっ。
そして もうすぐ お兄ちゃんに なるんだね~ また 楽しみが 増えましたね。
家族が ふえて ますます 賑やかに なりそうですね★

1才おめでとうございます!

若いおじいちゃんと、さっきまで東京ビッグサイトの近くで飲んでましたv-275

Uちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
ついこの間、誕生したように思うけど
もうしっかり1年が過ぎたんですネ~
どんどんお兄ちゃんになっているな・・と思ったら、
本当のお兄ちゃんになるなんて♪
ママさんは、忙しい年末年始になりそうだけど、
楽しみですネ☆
これからも、Uちゃんの成長楽しみにしています♪

まったりままさんへ

ありがとうございます。
アハハ 一年って早いですよね。
昨日、去年のクリスマスはどうやって過ごしたかという話になり
私はほぼ記憶がすっ飛んでました。笑
娘より、私の方がイッパイイッパイだったかも・・。
今年もまた、そんな事になるかもしれません(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

ありがとうございます。
この一年、るうりんと共に、
Uちゃんの成長ぶりを見ていただくのも私の楽しみになって、
みなさんにうれしいコメント、いっぱい頂きました♪
感謝、感謝です(^^)

これからは、いっそうドタバタしそうです(^^ゞ

まさおっさんへ

訪問、コメント、ありがとうございます。
そして、主人がいつもお世話になり、ありがとうございます<(_ _*)>
昨夜は上機嫌で帰って参りました。
(喋り過ぎて声がガラガラ・・ププッ)

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
ホントについこの間・・・って気がするのに
一年って早いものですね。
でも、最近はズシリと重くて、一年の成長を感じます(^▽^;)
ママさんちのお兄ちゃんみたいに
優しくて、元気いっぱいな男の子に育ってほしいです(^^)

お誕生日おめでとうございます♪

一年ってあっという間ですね~
赤ちゃんの頃って子育てであたふたしてる間に
いつのまにか終わっちゃって
もっともっと楽しみたかったな!!

Uちゃんとるうりんちゃんの関係何だか楽しいね

おめでとうございま~す♪

お孫さんのUちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
もう1歳になられたなんて本当に早いわ。
タイトル見た時、一瞬誰のことかと思っちゃったくらいです^m^
ご家族に皆さんに愛されて、幸せ一杯の良いお顔してますよね~♪
きっと優しいお兄ちゃんになってくれることでしょうね☆
今年もまた嬉しい忙しさの年末年始になりそうですね~o(^-^)o

こんばんは(^.^)
Uちゃん、もう1歳に・・・
おめでとうございます!
子供の成長は早いですね!
それだけ私たちが年をとるのも早いってことですね~!

そしてもうすぐ産まれる二人目のお孫さん、楽しみですね!
これからますます忙しくなりそうだけど、幸せな忙しさでいいですね♪

るうりんちゃんもまたまたお世話で忙しくなりそう(^.^)

Uちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます。
もう1年経つんですね。
早いですね。ついこの前って感じでしたのにねぇ・・
年々早くなる、今日この頃です (;^_^A アセアセ・・・

Uちゃん、お兄さんになるんですね。
またまた忙しい年末になるかもしれませんね。
家族が増えるのは嬉しい事ですもの、喜ばなくっちゃ!
ですね。

るう・りんちゃん、またどんな反応するかしら?
Uちゃんの成長とともに、そちらも楽しみです。

roseさんへ

ありがとうございます。
roseさんのおっしゃる通りですね。
娘も1才になってうれしいけど、何だかつまらないって言ってます。笑

私も、自分が子育てしている時はあっという間だったから
孫はゆっくり楽しもうと思っていましたが
やっぱり夢中で、あっという間に一年過ぎちゃった感じです(^▽^;)

ナオミさんへ

ありがとうございます。
ホ~ントに一年早くて、イヤになるくらいです。
まだまだ赤ちゃんな感じなのに
お兄ちゃんになってしまうので
私はますます甘いばあばになりそうです・・・^^;
でも、段々重くなってきて、正直肩がコリコリです(>_<)

らいママさんへ

ありがとうございます。
ホントにもう・・って感じですね。
私もどんどん年をとってしまいそうだわ(^▽^;)
忙しくなる前に、一度お会いしたいです。
また、メールしますね~♪

Uちゃん、ファーストバースデイおめでとうございます~!
え~~~、もう1年経ったんですかっ?!早いですね~~~!!!
だんだん表情がとっても豊かになっていって、
今ではもうすっかり、赤ちゃんではなく男の子ですね(^^)
しかも、もうすぐお兄ちゃんになるなんてっ!
重ねておめでとうございます~♪
パパさんもママさんも、またまた賑やかな生活になりますね~。
りんちゃん、もう一人、面倒見れるかな~(^m^)
今後はるういちゃんがお世話係にならなきゃね(^m^)

karkoさんへ

ありがとうございます。
この一年は震災等辛い事もあったけど
孫の成長はいつも家を明るくしてくれました。
また、しばらく忙しい日が続きますが
新しい命の誕生はうれしい事です(^^)ニコ

赤ちゃんが退院して来たら
るういとりんは、ビックリするでしょうね~( ̄m ̄〃)プッ

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
一年分の写真を見返していたら
ずい分と成長したものだと改めて思いました。
最近は美味しい物を食べると、満面の笑みを浮かべたり
気に入らないと、泣きおどしをしたりするんですよ~(>_<)

もう一人増えたら、るうりんには
Uちゃんの子守りを頼みたいぐらいなんですけど
ガシガシ背中を叩いたりするので(本人はイイコイイコのつもりなのですが・・)
どうなることやら~~~デス(-"-)

Uちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・
1年て早いですね
結婚しましたなんてブログで拝見してから
お孫さんもう1歳になられたんですね
毎日成長が楽しみでしょ
なんて言ってられないですね
るういちゃんりんちゃんもまたまた大活躍かな☆

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
家族の喜びごとをブログで報告させてもらって
みなさんに「よかったね~」って言っていただくことが
とってもうれしいです(^^)
Uちゃん、最近9キロを超えてきたというのに
ダッコの要求が多いので肩がコリコリなんです。
るうりんに子守りを頑張って欲しいです(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/551-29b29504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島から来たお友達♪ «  | BLOG TOP |  » くっつき虫のオミヤゲいっぱい!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

