topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


くっつき虫のオミヤゲいっぱい! - 2011.11.14 Mon

こんにちは♪

秋の深まりとともに、お散歩の時に気をつけなければならいのが、くっつき虫ですね。

ポメのモフモフの毛は、くっつき虫もいっそう付きやすく、

ちょっと草むらに入り込むと大変な事になります(^▽^;)



下は、実家の裏山を散歩した後のるう・りんの姿です。


お散歩してきたら、くっ付き虫のおみやげがいっぱい!

1114りん1


でも、満足、満足♪

1114りん2


るういもたくさん、おみやげ付けてきたね~

1114るうい1




1114ruui2.jpg


な、なにも、泣かなくても~~

でも、この日付いたくっつき虫は、ちょっとネバネバな感じで、

こっちが泣きたいくらいでした

気を付けても、毎日おみやげ付けて来ます(>_<)


羊毛フェルトの新作が出来ました。

今回はちょっとリアルなオレンジポメちゃん。

リアルポメちゃんは、体型や足の細さを表現するのが難しいです・・。


1114羊毛1


これは、ハロウィンの時に作った子で、マスコット的なポメちゃんです。

ハロウィンのマントと帽子を脱ぎました。

1114羊毛2


2体一緒に並べてみました。

1114羊毛3




最後の写真は、先日いただいたトウモロコシです。


1114とうもろこし



私の散歩途中の畑にもトウモロコシがなっていて、

「秋でも収穫できるんだ・・?」って、ちょっと不思議な感じだったのです。

で、ネットで探ってみたら、秋の一日の気温の差が

トウモロコシを甘くするそうですよ~

なるほど、夏の物より少々小ぶりですけど、甘さは充分!

美味しかった~♪





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

ぶははっ わかる わかる!
この ぶつぶつ のんさま も よく くっつけてますよ~
お散歩中 小さい男の子 に 「 なんだ あの ぶつぶつっ 」って 言われたことも あったし
教室中に くっついて その日の レッスンが ぐだぐだ に なっちゃったことも あったし…
本犬は 草の中に 入って るんるん なんでしょうけどねぇ。

またまた かわいらしい ポメちゃんの 完成ですねっ。
これからは クリスマスバージョンとか お正月とか… 期待しちゃいますっ★

こんにちは~。
くっつき虫、今年も健在ですよね~~(^^;)
ピノも毎週たんまりとくっつけて、なぜかピノはそのくっつき虫を
食べるのがお気に入りのようなんです( ̄▽ ̄;)
せっせと自分で舐めてくちゃくちゃ。。。。
取ってあげようとすると怒るほどなんですよ(^^;)

くっつき虫をつけてご満悦のりんちゃんと、
涙を流するういちゃん。どちらも可愛くて胸キュンです(*^^*)

オレンジポメちゃん、とっても可愛いですね~(^^)
ピノみたいは毛色の配色で、思わずテンション上がっちゃいました(^m^)

そして・・・トウモロコシ~!!!
この時期にトウモロコシが?!しかも甘いなんて!!!
来年は秋のトウモロコシを狙わなくちゃ~~~(^^)

のんママさんへ

くっつき虫の季節は大変ですね~
お散歩中にギョッとすることがあります。(-_-;)
のんさまも、草むら好きなのね!ムフッ

ありがとうございます。
クリスマスバージョン、考え中なのですが
考えて・・終わっちゃいそう・・・(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

え~?ピノちゃん、くっ付き虫を食べるんですかっ!
さっすが、ワイルドですね~
でも、自分で取ってくれとは、なんて手間いらずな・・(^^)

初めてオレンジポメちゃんに挑戦してみたけど
毛色が複雑で苦戦しました(^^ゞ

このトウモロコシを持って来てくれた方は
白糸の滝を少し下がった露店で買われるそうですよ~
今年はこれで終わりと言われたそうですが
私も来年は買いに行きたいなぁ~♪

おはようございます♪
この時期、くっつき虫に気をつけないと大変なことになっちゃいますよね・・
お散歩の後のブラッシングの事を考えたら
憂鬱になっちゃうけど、
満足そうなりんちゃんのこの顔を見たら
我慢出来そうですね♪
でも、るうちゃんは・・・(笑)
2ワン対照的で、見ていて飽きないです^-^

今回のポメちゃんもとっても可愛いです☆
つい最近、私も主人の隣でもう一度チャレンジしたんだけど・・
ポメ作成するつもりが、途中で挫折して、
熊さんに変更して終了しちゃいました・・
その完成した熊さん見て皆に笑われて・・
やっぱり私には向いてないわ~(汗)

おはようございますe-343
昨日はありがとうございました。
ごま塩?のるう・りんちゃんもかわいいですよ!
本当にこのくっつき虫は飼い主泣かせですよね~(>_<)
羊毛ポメチャンもかわいいですね!
お顔の表情からママさんの優しさが感じられます(*^^)v

るうちゃんりんちゃん お土産がいっぱいですね~
草むらの中でも遊んで楽しかったかな
でも ネバネバ系だと取るのも大変ですよね(^_^;)
風太も今朝は雪玉のお土産をくっつけて
朝からドライヤーされてビビッてました(^m^ )クスッ

羊毛ポメちゃん 可愛い~
笑顔なのがまたほのぼのです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

わー、ここにもくっつき虫っこがいた!(笑)
草むらって、楽しいんでしょうね~
でも、このお土産はごめんしたい。
取るの大変だったでしょ。
お疲れさまでしたー

ポメちゃん、可愛いいですね~
お色が違うだけで、ずいぶん印象が違うんですよね。
オレンジポメは、個人的にうれしいです♪

まだとうもろこし食べれるんですね。
そそ、だんだんこぶりになりますね。
るうりんちゃんも、美味しくいただきましたか?

きゃあ~
くっつき虫!!
こんなにくっついたら泣きたくなりますね・・・
POPPYは草むらに入れたことないの
一度主人が草むらに入れて虫がくっついて大変でした
泣きながら取ったの
クリニックに連れて行ったり大変でした
るうちゃん、りんちゃんはきっと遊んでるときは楽しかったでしょうね♪

新作の羊毛ぽめちゃんかわいいですね~♪

クッキーママさんへ

りんはニッコニコなのに
るういはとっても情けないお顔で写っていたので
こんな記事になりました(^_^;)

私もいつも娘達にダメだしされてます。
でも、継続は力なりと信じて続けているんですよ~(*^m^*) ムフッ

こてまりさんへ

昨日は慌ただしくてすみません・・。
でも、無事に出来て良かったですね(^^)

アハハ ゴマ塩っていい表現ですね。
こてまりさんが、一生懸命、種になる前の枝を折ってくれたのに
散歩の度におみやげ付けてきます(;_;)

まぁ~ うれしい事言ってくれちゃって~~
今度何か持っていきます(⌒~⌒)ニンマリ

ミッキーママさんへ

風太君は雪のオミヤゲだったのですね~
やっぱり、気候が全然ちかいますね。
雪のオミヤゲも拭いたり、乾かしたり大変ですね(^^)

ポメの顔の印象って笑顔な感じがするので
ついオープンマウスの子ばかり、作っちゃうんです(o^^o)ふふっ


ららハハさんへ

この草は何なのでしょう?
ネバネバして、すごく取りにくいんです(>_<)

オレンジポメちゃん、ポメ雑誌を見ながら作ったのですが
お顔の色の出方が色々なんですね~(^_^;)

トウモロコシ、甘くてみずみずしくて、美味しかったで~す。
そうか・・。トウモロコシ好きなワンちゃんの話をよく聞きますネ・・・。
うちの子達は何故か食べないんですよぉ~v-356

roseさんへ

まぁ~ クリニックへ?
るう・りんはこんな風にくっ付き虫だらけになる事
しょっちゅうなんですよ~^^;

羊毛ポメにカワイイのお言葉、うれしいです('-'*)アリガト♪

同じようにくっついた「くっつき虫」なのに、
対照的なるう・りんちゃんですね。
ネバネバっぽいのは困りますよね・・
るうちゃん、そんなお顔しないで~って、言いたくなりますよね
(*^m^)o==3プッ

この時期にトウモロコシ?って思ってしまうけど、
そうでもないんですね。
美味しいとうもろこしは、ほんと~に美味しいです。
みるからに美味しそう。

karkoさんへ

くっつき虫の写真を編集していたら
るういの目にホントにいっぱい涙がたまって
顔もドンヨリしちゃってて、
こんな記事になりましたぁ~笑

トウモロコシ、粒は小粒でも甘さは充分で、
美味しかったですよ~♪

ひっつき虫・・っていうけれど
やっぱりマロンがびっしり付いて大変だったよ。
なぜだろう。
ぷりんには付かなかったのよね。。。(笑)

ぽめちゃん人形かわいいなああ。。
目が疲れそうでむりだな。。。私には。。。

とうもろこしって今の時期も出来るんだ?
へぇ~~~~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

マロンちゃんもくっつき虫の餌食に・・(^_^;)
毛質によって、つきやすいとか、あるんでしょうか・・・。

羊毛フェルトは肩が凝ります。
ずっとチクチク手を動かしているのでね~
なので、私は小さい作品ばっかり作っているんです(*'-'*)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります わかります
このひっつき虫との格闘・・・
草むらにはいったら いっかんの終わりですよね・・・
るうちゃん りんちゃんのひっつき虫だらけの写真 満面の笑みでかわいい~~~
楽しかったんでしょうね♪

羊毛フェルトさん かわいいです
ママさんの人柄が出てる感じ
すっごくやさしげで・・・癒されます~~

こんばんは
くっつき虫うちもよく付けてきます
ホントにイヤになるけど
一瞬で付いてしまうんですよね
スリッカーブラシだとよくとれますよ

フエルトポメちゃん後ろすがたもとても可愛いです(^_^)

くっつき虫、いっぱい持って帰ってきますよね~(汗)
うちはいろんな毛質のが3ワンいますから、
つきやすい子とつきにくい子があったりして・・・
るう・りんちゃんはどちらもお見事ですね(笑)
チマチマと取る作業はなかなか根気がいりますよねv-390
でも楽しかったなら、ヨシ。だね~v-410

羊毛フェルトのポメちゃん、カワイイ・・e-266
小首をかしげた感じが、すごくリアルです。 ステキ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまっ、たくさんのひっつき虫さんが
ついちゃいましたね(*^_^*)
取るのが大変そうです。

コロンたちは経験がないのですが
息子が小さい頃、よくつけて帰ってきました。
「かあさん、あげる~」って頭に
乗せられたり背中に入れられたり^_^;
懐かしい想い出です。

羊毛フェルトのポメちゃん、とっても
可愛くできてますね~
柔らか~いふわっな感じを表現するのが
難しいと思うのですが、見事にできていて
すごいです(@^▽^@)ニコッ

rui dreamさんへ

散歩というと、草むら目がけて歩いて行くので
時々、茎ごと足に絡みつけている事もあってビックリです。笑
なるべく、草むらに行かないようにするのですが
本人たちは、毎日草むら目がけて歩いて行きます。トホホ

羊毛にかわいいをありがとう~
でも、私、娘達からは「ガンコ」「オニ」と言われてますがぁ~(^^ゞ

ぴいこ&ふうこさんへ

散歩中、ギョッとすることよくありますよね!
うん、私もスリッカーをよく使います。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんは、おとなしくやらせてくれますか?
うちは、ムキ顔でグーグー行ってます(^^ゞ

まいまいさんへ

やっぱり毛質によって、つきやすい、つきにくいがあるんですね。
ってことは、ナンナンは付きやすい?
付きにくいのは誰かしら?笑

まいまいさん家近くの「妖精の森」にも
くっつき虫さんがいっぱい住んでいそうですね(^^)ニコ

ayakaさんへ

ayakaさん、背中に入れられちゃったの?( ̄m ̄〃)プッ
お兄ちゃん、やりますねぇ~
私もそのうちUちゃんにやられるかな?

私は、自分がまだ幼稚園くらいの頃ですが
強烈に覚えているワンシーンがあって
近所のお兄さん、お姉さんと遊んでいて
ハッと気づいたら、自分がくっ付き虫だらけになっていたの!
「ムシムシ~~~」って泣きながら走って家に帰りました。ガハハッ

フワッと感が出ていると言ってもらえるのは
とってもうれしい事です。ありがとう~~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/550-0936fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday Uちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ようこそ、「広見公園」へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

