topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようこそ、「広見公園」へ - 2011.11.12 Sat

こんにちは♪

今朝の散歩で、富士山を見たら頂きに雪化粧がほどこされていました。

初めは富士山を背にして歩いていたので気づかず、

方向を変えたら、白い帽子を被った富士山が目に飛び込んできたんです。

「わっ、キレイ!」思わず、声に出したら

小さな女の子がヒョイと横の家から顔を出し、同じように「わっ!」って・・♪

「富士山きれいだね」と私が言うと、恥ずかしそうにコクリと頷いて可愛かったぁ~。


その時はカメラも携帯も持っていなかったので、後で撮ろうと思っていたら

そのうち雲がどこからかモクモク湧いて来て、結局撮れず仕舞いでした

思った時には、すぐに行動に移さないとダメですね。トホホ・・。



さて、前回からの続きです。

カフェの後は、市内の高台にある「広見公園」にちわわんさんとマロンママさんを

ご案内しました。


1112広見公園


まずはみんなでパチリ!

るういとりんは、揃って何が気になったのかしら?


1112集合1


るう・りんやここあちゃんの住む富士市の市民の花は「バラ」です。

この広見公園にはそのバラがたくさん咲いています。

富士市オリジナルのバラ「かぐや富士」というバラも咲いているんですよ~

花の中心がほんのりピンクでかわいいでしょ?

1112かぐや富士


で、バラを見ながらお散歩を・・とも思ったのですが、

バラよりももっとちわわんさん達の興味を引いた物があって

今回はソッチをメインに見る事になりました。


それは・・・富士市の歴史的建造物。


1112杉浦医院


この建物は、大正8年に建てられた病院「杉浦医院」で、

昭和63年に閉院したそうです。

広見公園はちょっとユニークな公園で、

市内の古い建造物を移築して展示してあるのです。

病院の前でパチリ!

1112杉浦医院2


そして、「樋代官長屋門」。

先日、長屋門を改装したレストランの記事をアップしましたが

ここにも長屋門がありました。これは江戸末期のものだそうです。


1112長屋門


まだ他に、古い建物や古墳等もこの公園に移転されているのですが

ランチでお喋りし過ぎて、回りきれませんでした。

HPからお借りしてきた画像でちょっとだけ紹介すると・・・


①樋代官植松家住宅(江戸時代に建てられた植松家住宅)
②稲垣家住宅(市内で現存する最も古い民家)
③眺峰館(明治25年に料理店の玄関として建てられたもの)

1112建物


今回は全部見られなかったので、ちわわんさん、マロンママさん、

また、ゆっくりいらしてネ♪


お疲れぷりんちゃんは、バッグに入って移動です。

1112ぷりんちゃん

マロンちゃんとりんのツーショット

1112りんマロンちゃん


ここあちゃんと、るう・りんのスリーショット

1112るうりんここあ


ちわわんさん、マロンママさん、ここあママさん、楽しい時間をありがとうございました。

桜の季節もきれいな公園なので、またみんなで来たいですネ(^^)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

いつも思うんですけど、お散歩で
富士山が見れるなんて・・・いいな♪
私なんてどこを向いても、家・ビル・工場(笑)

富士市オリジナルのバラがあるんですね~
たしかに真中がほんのりピンクで
かぐや姫が入ってるみたい(*^_^*)

おしゃべりが弾んで全部見て廻れなかったんですね。
わかりますぅ。つい、話込んじゃいますよね~
でも、見れなかった分は次回のお楽しみと
いうことで(@^▽^@)

ほんとうにこの公園おもしろかったね。
もっとゆっくり明るいときに家々をまわりたいなあ。。
黄昏時には。。
昔住んでいた人たちがうろうろしていそうだよ。

ジャン・コクトーの映画を小さな時に観て以来。
いつも死人が回りにいるようで
黄昏時には弱い私でした。

ふふふ。

素敵なレディーに囲まれてのお散歩
るうちゃんもりんちゃんも 心なしかいつもよりうれしそうだわ~~♪
みんなで しゃべると時間がたつのってあっという間ですよね・・・

でも だから また今度っていうのかなぁ~~なんて思ってます

富士山いいですね~~
日本一のお山・・・
実は私 何回も新幹線乗ってるのに まだ一回も富士山みたことないんです
見逃したり 雨だったり・・・運がない~~~

ayakaさんへ

富士山が見られるのは、ホントに幸せだなと思ってます。
毎日見ても飽きません(o^^o)ふふっ♪

富士市にはかぐや姫伝説というのが残っていて
それにちなんだ名前がバラにつけられたようです。
蕾の時は、ピンクが濃くて、花が開くとほんのりピンクになるんですよ~♪

ちわわんさんへ

カフェでゆっくりし過ぎちゃいましたね。
秋は日が落ちるのが早いものね・・。
ふふっ 暗くなるとちょっと不気味ではありますね。
今度は日の高いうちにまたご案内しますよぉ~(o^∇^o)ノ

rui dreamさんへ

るう・りんも男の子ですね~
かわいい女の子たちとおデートで、テンション高かったですよぉ~(゚m゚*)プッ

新幹線に乗ってると意外と遭遇率低いものでしょうか?
反対側に座ると見えないしね。
今度、是非ゆっくり見にいらしてね~(o^∇^o)ノ

こんにちは~♪
富士山、いつの間にか雪化粧してましたね!
ピノ家も土曜日の高速道路上で、あっ白くなってる!!って見て、
後で写真撮ろう~♪って思ってたら、その後は雲隠れしちゃって・・・(^^;)
ほんと、刻々と変わる富士山は思った時に写真に収めておかなくちゃ
ダメですね(^^;)

この公園、お花だけじゃなくて建物見学の楽しみもあるんですね!
地元の歴史的建造物を保存してくれているのはウレシイですね(^^)
るういちゃん、りんちゃん、2ワン揃って何が気になったのかしら(^m^)
同じ方向を見ちゃうなんて、仲良しなのね~って微笑ましい光景です。

この公園、ますます行きたくなっちゃいました(^m^)
とうちゃんに申請しなきゃ~♪

ピノかあちゃんさんへ

富士山、ママさんも同じだったのですね。
土曜日は天気予報も晴れマークだったので
油断しちゃいましたね。(^_^;)

この公園は富士インターのすぐ近くなんですよ。
機会があったら、是非お寄りくださ~い。
連絡いただけば、飛んでいきます(^^)

こんばんは
ママさんのところから富士山見えるんですね
この間近くで富士山見ましたが、やはり雄大で綺麗でした
存在感ありますね
公園色々な建物が見られていいなあ~
るういちゃんりんちゃん女の子に囲まれて嬉しそう
3ショット可愛いな
でもるういちゃん後ろの方で隠れちゃったのかな(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

るう・りん市は製紙工場の煙突が
景色をちょっと邪魔する感があるものの
とても美しい富士山が拝めますよ~♪

でも、富士五湖周辺で眺める富士山は確かにデッカクて
存在感がありますねぇ~(^^)
これから、雪化粧してますます美しくなりますネ。

3ショット、りんがここあちゃんにゾッコンなので
るういは押しのけられちゃったかな?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/549-23d99fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっつき虫のオミヤゲいっぱい! «  | BLOG TOP |  » るう・りん、殿と姫になる!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

