topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミングで脱走! - 2011.11.04 Fri

今週月曜日に、るういとりんはトリミングに行って来ました。


1104るうりん1



足先の毛もかなりボーボーだったけど

キレイにカットしてもらい・・・


1104足


ヒゲもなくなりました・・。



1104るうい1



毛もほわほわ~~

家でシャンプーしてもこうはフワフワにはなりません



1104りん1


今回のリボンはちょっとシックな感じの物を選びましたよ~


1104リボン


キレイになったね♪

でも・・・今回は、ちょっとビックリすることがあったんだよね~

りんちゃん!



1104りん2



そのビックリした出来事とは・・・

私が行くサロンは、普通の民家で営業されていて、玄関横の門を通って庭に抜け

店の中に入って行くのですが、庭でトリマーさんと立ち話をしていると

りんがそぅ~~っと後ずさりをする(私にはそう見えました!)姿が

目にとまったのです。

あっ、りんちゃん、何処行くの?」

と、私が言うか言わないかのうちに、りんはスタコラ玄関の方に逃げて行きました。

慌てて追いかけて、無事確保!

こら~~っ!逃げたらダメでしょう!」って言いながら、もう大笑いでした。

りんは意外とビビリ君なんです。




そして、これはトリミング前日、日曜日の散歩の写真です。

すっかり、落ち葉の季節になりました・・。

脱走りんちゃん、この日は上機嫌ですネ(o^^o)ふふっ♪


1104るうりん2




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

ふわもこるう・りんちゃんの出来上がり~!!
さわって くんくん嗅いで わしゃわしゃしたくなっちゃうぞ(*´∀`)ウキャキャ
ぽんぽんに わたしのお顔をうずめたくもなっちゃうな。
変態ではないですぞ えへへ(*-ω-)ドキドキ 

りんちゃんが そ~っと しのびあしで うしろすざりを しちゃったの?!
んまぁ 人みたいな行動だこと!!
その時は大慌てだった様子が手に取るように分かるけど その 抜き足差し足を見たかったわぁ。
そっかぁ 怖がりくんなんだね。 ひなたと どっちが びびりん坊なんだろね(★'v‘人)

PS:ありがとう 。゚( ´pω・`。)゚。
  頑張る!!
  ダックスちゃんも いっぱい頑張って 義姉さんも たくさん頑張ったんだね。みんな 頑張ってるもんね。 へこたれてらんない!!大丈夫って言い聞かせてます♪♪

こんばんは
りんちゃん脱走しそうになったなんて
ちょっとびっくりです
危なくなかったんですか?
無事で良かった

またまたもふもふで綺麗になりましたね
やはりトリマーさんにやってもらうと違いますよね
おリボンも可愛いです
最後のりんちゃんの写真溌剌としてていいです
るういちゃんは相変わらずマイペースって感じかな(^_^)

りんちゃんのその脱走まえの準備 目に浮かぶようです
そ~~~っとそ~~~~っと気がつかれないように・・・って考えてたんでしょうね~~
無事確保できてよかったです

プロにしてもらうとホント違いますよね
うちもそろそろだわ

トリミング お疲れ様っ。
まぁるい お手手って 結構 ポイントですよね。
シャンプーも プロの方だと 全然 違う 仕上がりに なりますよね。
一体 どんな 技術が~

りんちゃん 危なかったですねぇ。
読んでて はらはら しちゃいました。
無事で 良かったっ★彡

みーさんへ

ホントに人みたいな行動でした。笑
トリマーさんのお宅に着いた時から
踏ん張っていたんですよ・・。
前回、時間が長くかかったのを覚えていたのかも・・。^^;

9日の手術の成功をお祈りしています。
みーさんの心配は尽きないと思うけど
術後もリハビリ大変だと思うけど、頑張って!

ぴいこ&ふうこさんへ

幸い、トリマーさん宅の前の道は細くて
車の通りも少ないので大丈夫でしたけど
玄関横の入り口の門は、しっかり閉めないと・・・と反省しました。

リボンはトリマーさんの娘さんの手作りなんです。
2匹で5000円、安いでしょ?(^^)
ママさん、すっかりるう・りんの性格を把握していらっしゃいますネ(o^^o)ふふっ♪

rui dreamさんへ

りんはトリミングというより
たぶん長い時間預けられるのが不安なんだと思います。
それで、脱走を試みたんだと・・・。
ちょっと可哀想だけど、私は爪切りも肛門絞りも自分ではできないので
頑張ってもらわないと・・・(^_^;)

同じシャンプーを使っている筈なのに、
プロがやると仕上がりが全然違います(*'-'*)エヘヘ

のんママさんへ

仕上がりがあまりに違うので、どうして?ってトリマーさんにお聞きしたら
「お金を頂くのだから、違わないとね~」
って笑っていらしたけど、どんな技があるんでしょね~(゚-゚;)ウーン

るう・りん地方、ド田舎で、車の通りもなく無事でしたけど
何が起こるか分からないので
今度から、玄関横の門の鍵はシッカリしめようと肝に銘じました^^;

わあ・・・
ふわふわ
綺麗になりましたね♪

忙しくてトリミングに行く暇なかったとき
自分でカットしたことあるんですよ~
でも後悔してすぐに連れて行きました!!
全身だから難しいよね♪

ふたりとも、ほわほわ~んでさらに可愛らしくなりましたね(〃▽〃)
あららーー脱走しちゃったのーー??
長い間、じーーっとしていなくちゃならないもんね~
ポチもご主人さんのカットの前は
お手して「勘弁してーー」って言ってるように見えます(・∀・)
ママさんもびっくりだったことでしょうね(~_~;)
無事捕獲できてよかった。

U君も、お水バチャバチャやっちゃいますか~
ダメって言うと、わざわざ、こっちの顔を伺いながら
触ろうとしますもの。ドヤ顔しながら・・・。
U君もわんぱく君ですね~
息子とU君が同じ部屋にいたら
そりゃもう大変そうだわ( ^ω^)
でも、ちょっとそれも見てみたい。

るうちゃんりんちゃん ふわふわですね~
丸いお手手が可愛くて触りたくなっちゃいます
プロの手にかかるとやっぱり違うんですね
風太のおヒゲ どのくらいカットするのか
いつも悩んでしまって 毎回違う長さです(笑)

りんちゃん 脱走を試みたのね
後ずさりって すっごく人間ぽくて可愛いけど
無事に確保できて良かった
トリミング お疲れさまでした^^

あらら~りんちゃん脱走を企んでいたんですね~
想像力豊かな私はぷっと笑ってしまいました(*^_^*)
後ずさりするりんちゃんは猫っぽいですね

サロン後のお二人さん可愛いおリボンして益々可愛いですよ~♪♫
モデルりんちゃん健在ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roseさんへ

全身カットは確かに難しそうですね。
私もお尻周りだけはたまにチョキチョキしますけど
ギザギザになったりして・・・笑
シャンプーするだけでも、プロにお任せすると違いますもの~(^^)

ポチさんへ

りんも家でシャンプーする時
お風呂場から脱走することがあるんですよ~
でも、洗いはじめると、結構気持ち良さそうにしているんだけど・・^^;
甘えん坊なので、サロンに置いていかれるのもイヤみたいです。フゥッ

息子ちゃんとポッちゃんの様子を拝見すると
「うちも、うちも!」って大きく頷いてます。笑
一緒に遊ばせたら、おもしろそうですネ(*^m^*) ムフッ

ミッキーママさんへ

風太くんはヒゲカットはおとなしくさせてくれますか?
うちはるういが、とっても危険で(ハサミを舐めようとするの・・)
家では全然できないんですよ~
でも、サロンに行くと、おとなしくやらせてくれるそうです。(^_^;)

りんは脱走するとき、私の顔をソットうかがいながら
ソロリソロリ・・・スタコラ~~と逃げて行きました(゚m゚*)プッ
帰ろうと思ったらしいです。アハハ

鍵コメさんへ

お疲れ様でした。
親子で記念の登山だなんて
いい思い出ですね(^^)
筋肉痛、すぐ来るのは若い証拠です。笑

refugemamaさんへ

ふふっ 私の目には、本当に後ずさりしているように見えたんですよ~笑
私の顔をうかがいながら、ソロリソロリ足が動いているので
「ん?」っと思ったら、玄関の方に向かって走りだしました( ̄m ̄〃)プッ

このサロンは入口にリボンとバンダナがズラッと置いてあって
自分で好きなのを選ばせてくれるんです。
秋なので、今回はちょっとシックなリボンを選びましたぁ~(^^♪

こんにちは~

うわ!
大脱走しちゃったのかと思いました。
ふふ、りんちゃんシャンプー嫌いなんだ。
お家シャンプーとは、仕上がりが違いますよね。
ふたりとも、とっても可愛く輝いてますね~♪
いつも可愛いおリボンつけてもらえて、いいですね~
ららの今回のシャンプー、お店選びに失敗です。
次回は、前のお店に行こうかと。

ふわっふわですね~
お手手、ナデナデしたくなりますね(*^m^)o==3プッ

りんちゃん、無事捕獲できてよかったです。
後ずさりなんて、りんちゃん、油断できないですね。

コロンは体調崩してたので、1回キャンセルしてるので、
今、クッチャイんです (;^_^A アセアセ・・・

こんにちは~。
りんちゃが脱走?!
でも、脱走の仕方がカワイイですね~(^m^)
後ずさりして・・・だなんて(^m^)
ママさん焦ったでしょう!ピノもドッグラ前で脱走した時には
血の気が引きましたもん。。。
無事で良かったです~。
やっぱりおヒゲがないとすっきりしてカワイイですね~。
でも、自宅シャンーのみのピノは・・・
やっぱこわくて切れない~~~(><)

ららハハさんへ

ふふっ 庭から家の横の通路を通って玄関前までの脱走だったけど
私、あわてましたよぉ~(>_<)
トリマーさん宅に着いた時も、その日はやけに踏ん張って入りたがらなかったんです・・。
余程気分がのらなかったのかな・・?(*^m^)

私も何度かお店を変わってますが
コチラはちょっと遠いけど、仕上がりと料金に満足なお店なんです(^^)

karkoさんへ

まさか、脱走を試みるとは思いませんでした。
トリマーさんと慌てて追いかけましたよ~^^;

仕上がった時の、そろった足先の毛はツボですね~♪
コロンちゃん、多少クチャクたって大丈夫。
寒くなって来ているし、体調重視ですよ!
早くシャンプーに行けるくらい元気になってほしいな(^^)

ピノかあちゃんさんへ

ホ~ント、焦っちゃいましたよ~(>_<)
トリマーさんと話している時に
ヌキアシサシアシ(・・に見えた)のりんが目の端にうつって
「アレ?」って思ったら、走りだしました(゚m゚*)プッ
玄関横の通用門を半開きのまま来てしまったので
次回からはちゃんと閉めないと!と思いました(^^ゞ

ヒゲ切るのは恐いですよね!
でも、りんはジッとしているので、私でも切れるんですよ~
ホントはイヤなんでしょうね・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/546-bd7637ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あま~い女の子ちゃんたち♪ «  | BLOG TOP |  » 長屋門レストラン

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

