topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


「Trick or Treat!」 るうりん with Uちゃん - 2011.10.30 Sun

「Happy Halloween♪」  



ハロウィン1029


        って、一日フライングですが・・・・



私が子育て中の頃には、「ハロウィンってナニ??」って感じだったと思うのですが

最近はこの時期になると、お店の飾りつけがハロウィン一色になって華やぎますネ♪

娘がUちゃんのハロウィン写真を撮ろうかな~と言うので

「じゃ、るう・りんも一緒に~」と百円ショップでマントを買って来ました。

百円ショップにもハロウィングッズが色々あって、ちょっとビックリ!



スリーショットに挑戦したのに・・・そして、Uちゃんは帽子をかぶるはずだったのに

ムリでした・・

だって、Uちゃんちっともジッとしていないから・・・


1029Uちゃん3


なので、スリーショットは諦めて、

るう・りんのツーショットです!


1029るうりん

りんが、ちょっと悲しい顔をしているのは、マントを着せられてるから?

ホントは迷惑なんでしょうね~



そして、イタズラッ子Uちゃん。

『お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ~~!』

1029Uちゃん4


このお顔に、すでにワンパク坊主の片鱗が~~




harowin_03[1]羊毛のハロウィンぽめちゃん


新作のハロウィンぽめちゃんです。


1029羊毛2


黒のフェルト布で作ったマントで仮装中♪


1029羊毛3


こちらは、以前作った立体羊毛のポメちゃんです。


1029羊毛1



皆さんの中には、仮装したりイベントに参加される方もいらっしゃるかな?

楽しんでくださいね~




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

きゃ~、みんなとっても可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ナンだかお伽の国に行ったみたいな気分になれちゃった。

それにしてもるう・りんママさんのフェルト作品は
素晴らしいですね。
ネットショップを立ち上げて販売したら、
あっという間に完売しちゃいそうだわ♪

ハロウィンでしたね~
コロンちゃん、仮装もせずに終わりました(*^m^)o==3プッ

みんなかわいいですよ~
3ショットは残念だったんですね。
Uちゃん、じっとしてるのイヤだもんね。

羊毛ハロウィンポメちゃん。
メチャクチャかわいいですぅ~
こんなポメちゃんグッズがあれば、お部屋も華やぎますね!

何度見てもかわいいわぁ!!

こんにちは
ハロウインっていつの間にか終わっていますね
ホントはいつなんでしょう?
るうちゃんりんちゃんポーズ決まってますね
可愛い
Uちゃんお帽子キライなのかな 
その後ろにはりんちゃんの姿が あはは~
元気でいいですね

フエルトまたまた可愛い作品ができていいなあ
とても素敵です☆

あぁ、ハロウィンでしたね~
すっかり忘れてた!!
Uちゃん、撮影は今が一番大変な時かなぁ~
でも自然な感じが撮れてそれもいい思い出になりますね♪(*^▽^*)

羊毛ポメちゃんのハロウィンも可愛い~♪
私、こういう発想がないからホント羨ましいです。
前回の立体羊毛のポメちゃんも可愛いです!
コメントを残すタイミングをなくしてしまって今更でごめんなさい。
全てバランスもセンスも良く飾られていて本当に可愛い!!
季節によって色々なバージョンがこれから見られるかしら? (o^^o)
えへ♪見たいのでリクエストしちゃいま~す!
また作品を楽しみにしていますね♪


ナオミさんへ

うふふっ お伽の国だなんて、うれしい言葉をいただいちゃって恐縮です(^^)ニコ
そして、羊毛にも~
ナオミさん、ホメ上手~~(*^m^)
でも、頑張ってもっともっと上手になって
いつかそんな夢がかなうといいなぁ~なんて・・・(^^)

karkoさんへ

るういとりんの真ん中にUちゃんを・・・って思ったけど
るう・りんはスタンバイしてくれたのに
Uちゃんったら、ちっともジッとしてなくて
即、諦めました・・・(>_<)

羊毛ポメ、小さいものしか作ってないけれど
棚にいっぱいになっちゃいました(≧ω≦。)プププ

ぴいこ&ふうこさんへ

そうなんです。
Uちゃんは帽子が大、大、大キライで
夏も被せては取る、被せては取るの繰り返しだったのです・・。(^_^;)
おまけにジッとしていないので
スリーショットは早々に諦めました( ̄m ̄〃)プッ

羊毛ポメにカワイイをありがとうございます(^^)

ちぇこさんへ

Uちゃん、カメラに向かって突進して来るんです。
私は女の子しか育てた事がないので
結構、驚きの連続です(゚m゚*)プッ

師と仰ぐ(勝手にゴメンナサイ、エヘッ)ちぇこさんにそう言っていただくと
ホントに恐縮しますが、とってもうれしいです(^^)
季節によって色々なバージョンですか?
キャ~ ハードル高過ぎですよぉ~~(>_<)

ハロウィンが 盛り上がるように なったのって ここ数年 ですよね。
以前は さほどでは なくって
もしや カボチャ農家が 仕掛人??とか 考えてる わたくし…
るういちゃん りんちゃんも Uちゃんも かわいいですね~
おやつも いたづらも 許しちゃいます!
最近 の 100均って いろんな グッズが 売ってるんだなぁ。
羊毛ポメちゃんも ハロウィン仕様 ですね。
季節ごとに どんな ポメちゃんが 登場するのか
こちらも また 楽しみの ひとつです★彡

こんにちは~。
かわいいハロウィンですね~(^^)
こんなにかわいい2ポメとUちゃんが来たら、
いたずらしたって、お菓子たくさんあげちゃいますよ~(^m^)
3ショットはダメだったんですね。
暴れる(?)Uちゃんの後ろで、モデルをスタンバッてたるういちゃんの
呆れ気味のお顔にプッとちゃったいました(゜m゜)

羊毛ポメちゃんもハロウィン仕様ですね(^^)とってもかわいい~~~♪
ママさんはいつも季節感を取り入れた飾り付けをされていらして
すごいなぁ~と感心しちゃいます。

来年は、仮装3ショットが撮れるといいですね~(^0^)

のんママさんへ

ハロウィンの飾り付けって、かわいいですよね~
確かにこの時期、カボチャのお菓子がやたらと食べたくなったりして・・・
まんまと戦略にのっている私です・・(゚m゚*)プッ

羊毛ポメの帽子は取り外しができるので
12月は赤い帽子を被せちゃおうかしら・・
横着すぎる?( ̄∇ ̄)

ピノかあちゃんさんへ

そうなんです。
るう・りんは、しっかりリスタンバッテいるのに
Uちゃんは、カメラに向かってくるは、帽子は投げ捨てるはで・・・(^_^;)
るういの呆れ顔ショットに、私も笑ってしまいました。ぷぷっ

来年は3ショットが撮れるかな?
撮れるといいなぁ~~(o^^o)ふふっ♪

こんにちは~

ハロウィンって、最近ですよねー
どうにも、乗り遅れてます(^_^;)
み~んな可愛いですねー
あはは、るうりんちゃんカメラ目線でスタンバったのに
Uちゃんは、被り物嫌いなのね~
それって、ららと一緒( ̄m ̄〃)
来年なら、3ショット撮れそうですね。

ハロウィンポメちゃんも、とっても可愛いですね~
季節に合わせた作品が作れるのも、いいものですよね。
次は、クリスマスですね(^_^)

こんにちは~*^_^*
羊毛フェルトの新作超可愛いな~♫
次の新作はクリスマス?期待してますね!(あっ、プレッシャー掛けちゃいました?)

ハロウィン・・・日本での歴史は浅いですよね
子供の頃無かったですもの
大昔ハワイに行った時、丁度ハロウィンの日だったので
本場もん見た事を懐かしく想い出しました・・・

マント姿のりんちゃん・・・いつものモデル笑顔じゃないですね
固まっちゃったのかな?
いつもお二人の並んだ記念写真が可愛くて羨ましいです♫
うちも100均でクリスマスの被り物探してみようかしら・・・
やっぱりモデルはクウかな

かわいい!

みんな可愛いし作品もかわいいなああ。。

似合ってるなぁ~

我が家のお兄の頃に少しずつハロウインと言いだしたけど、
あんなに100均にハロウイン変装グッズは売っていなかったな・・
今は帽子だけでも迷うぐらい売っていますよね~
でもUちゃんは帽子が苦手だったんですね
きっと来年は自ら帽子もマントも着てカッコよく
ポーズを決めてくれるはず・・
だと思いますよ^-^
るう・りんちゃんのモデルは余裕ですネ♪可愛い~

ハロウインポメちゃんめっちゃお上手です♪
お部屋が一気に華やぎますネ☆

こんにちは。
きゃ!
羊毛ポメ、とてもかわいい~!メキメキ腕を上げてるようですごいです!
それにしても、Uちゃんも大きくなりましたね~。言葉も出始めると、ますますかわいくなるね。
そうそう、我が家の子供達は、英会話教室でハロウイン経験してます♪

Uちゃん、るういちゃん、りんちゃんのマンと姿
とっても可愛いわね~♪

羊毛ポメちゃんも可愛い♪

ららハハさんへ

るう・りんはいつもの事と諦めてスタンバッテくれたけど
Uちゃんには通用しなかったようです(;^_^A アセアセ・・・
来年は3ショットできるかなぁ~?笑

作品を可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(^^)
次はクリスマス・・ですよねぇ~
マントと帽子の色を変えて終わったらゴメンナサ~イ( ̄∇ ̄)

refugemamaさんへ

ハイ、プレッシャーがズンと肩に・・・な~んて・・笑
ママさん、本場のハロウィンを経験されたなんて、いいですネ♪

りん、なんだか切ない顔をしてるでしょ?
マントがよほどイヤだったようです。( ̄m ̄〃)プッ

天空の森のクリスマスはどんな感じなんでしょう?
楽しみです♪
モデルは是非3匹ちゃんたちで~(o^∇^o)ノ

ちわわんさんへ

うれしいお言葉、ありがとうございました。
ソチラでは、何かハロウィンイベントはありましたか?
プリンちゃんは、被り物で変装したかな?(^^)ニコ

クッキーママさんへ

そう言えば、百円ショップで色々物色していたら
小学生の男の子が、ご両親と変装グッズを買いに来ていました。
今は学校でも何かイベントがあるのかしら?
それとも、友達同士で楽しむのかな?
うちの子達が小さい頃は、そのようなものは全くなかったなぁ~(o^^o)ふふっ♪
羊毛ポメを可愛いと言っていただき、励みになります('-'*)アリガト♪

メイさんへ

コメありがとう♪
羊毛、楽しんでます。
メキメキとはとても行きませんが、
うれしいお言葉、ありがとデス(^^)
Uちゃん、大きくなったよ。また会いに来てね。

そっか。英会話とか習っているとハロウィンも経験しているんだね。
さすがだわ!

roseさんへ

うれしいお言葉、ありがとうございます。
roseさんのお宅では、ハロウィンは何かやりますか?
お料理上手なroseさんのこと、
カボチャのケーキとか焼いていそうだわ(^ー^)ノ☆*.。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/544-0d8d7223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長屋門レストラン «  | BLOG TOP |  » 秋の日はつるべ落とし~携帯画像♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

