topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の日はつるべ落とし~携帯画像♪ - 2011.10.27 Thu

おはようございます。

一昨日は夏のような陽気だったのに、今朝はグッと冷え込んでビックリ!

朝、布団から出るのが辛かった私です。。。

さて、最近はお出かけ記事が続いていたので、今日は普通のお散歩の様子を紹介させて

いただきますネ。


るうりんの散歩は、朝夕の2回が日課となっています。

今は朝は8時頃で、夕方は4時頃です。

うっかり遅くなると、「そろそろ時間じゃないですかぁ~」と言いたげに

私の顔を覗きこんでくる2ワンです。



今年の気候、暑かったり、急に冷え込んだりとなかなか安定しませんが

それでも、景色はすっかり秋らしくなり、柿の実もこんなに色づいています。


1027 3枚

上のネコジャラシとイヌタデが咲く川沿いの道は、昔は両側が田んぼや畑で

私が大好きな散歩道だったのですが、今は両側には家が立ち並んでいます・・。

それでも、車が通れないほどの細い道なので、るうりんの散歩には最適なのです!



1027 2枚

今日の記事の画像は全て携帯で撮りました。

携帯カメラってシャッターを押してから、撮れるまでの時間が長すぎて

どうしてもカメラ目線になりません

あともう少しだけコッチを向いていて欲しいのに~~~


これは、りんの影。

影までカワイイって親バカ過ぎでしょうか~( ̄m ̄〃)プッ

1027ぽめ影


そして、夕方散歩で出会ったお友達のこてつ君とマリオ君です。

こてまりママさん、最近ブログを始められたんですよ~♪

かわいい兄弟犬『こてつとマリオのブログ』コチラです。


おとなしい、こてつ君

1027こてつちゃん


ヤンチャなマリオ君

1027マリオ君


性格がなんとなくうちの「るういとりん」に似ている感じ・・。

ワンちゃんにも、長男気質、次男気質ってあるんでしょうか~?笑

マリオ君は携帯カメラなのに、ばっちりカメラ目線だね!


最後は夕焼け画像です。

1027夕焼け


「秋の日はつるべ落とし」。。。

うっかり話しこむと、あっという間に日没です。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは♪
こてつとマリオのUP、ありがとうございます<(_ _)>
そして、ブログの紹介までしていただきましてすみません(__)
りんちゃんの影、最高!!かわいいいですよ~(笑)
これからも、こてつとマリオを宜しくネ!おまけでわたしも(^^ゞ

こんにちは♫
影まで可愛く見えてしまうママさんは
親ばか通りこしちゃってませんか~(笑)
夕方5時には暗くなる季節がやって来ましたね
一日が短くて損した気分になります。
「秋の日はつるべ落とし」
また存じませんでした・・・
知的なブログに出会えて良かった~(笑)
っていうか私が無知なだけでしょうか・・・

こんにちは~

ポメ影、わたしも好きです~
これぞポメ!って影、なかなか見られないんですけど
このシルエットに、うっとりします~
陽がかげる夕方は、すっかり寒いんですよ。
今はもう、陽が高くなってからのお散歩です。
携帯画像も、きれいですね~
わたしの携帯は、無理ですーーー
って、デジカメでもボケるんですもん(^_^;)

そろそろ大道芸がはじまりますよおお。

いらっしゃいませんか?

くるようでしたら連絡くださいな。
お食事しましょう=

日が落ちるのが ぐっと 早く なりましたよね。
こういう ちょっと 寂しげな 景色を 見ると
秋が 深まってきたなぁって 感じますね。
ポメちゃんの影って かわいいですよね!
ぴんとした 三角の お耳が かわいいの なんの~★彡

こてまりさんへ

こてつくん、マリオくん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪
今日の夕方散歩、誰にも会えませんでした・・。クスン(U_U)。。。
こちらこそ、これからもよろしくデス。

富士山の写真、こてまりさんと同じ場所、同じ構図だったでしょ?
ちょっとビックリ!(o^^o)ふふっ♪

refugemamaさんへ

あら?やっぱり?笑
でも、影がとってもカワイイんですよ!←まだ言ってる(゚m゚*)プッ
ママさんも今度クウちゃん、そらちゃん、メイちゃんの影を見てみてね。
絶対かわいいと思うから~(^^♪

秋の日はつるべ落とし・・。
日が急に暮れることを言うのですが、
つるべ(井戸で水を汲む桶)なんて、私も使ったことないですからね~
表現が古すぎた?(///∇//)

ららハハさんへ

ポメ影、かわいいなぁ~と思っても
カメラにおさめるのは大変ですよね!
影の長さとかもありますしネ。^^;

もうソチラはそんなに寒いのですね~
雪ももう間近でしょうか?

そうそう。
ヘタな鉄砲も・・でパチパチとっても
残念な結果に終わる事も~~(^▽^;)


ちわわんさんへ

そうかぁ~
大道芸の時期でしたね。
一度だけしか行った事がなくて・・・(^▽^;)

コチラもバラのキレイな公園などありますので
また遊びに来てくださいね~

のんママさんへ

るう・りん地方、昨日は大して寒くなかったのですが
今朝は冷え込みました!
いよいよ秋本番ですね。
でも、今年は変な陽気なので
市内の桜が狂い咲きをしているんですよぉ~^^;

かわいい影ができていると、散歩しながら「おっ、かわいい~」なんて
ぶつぶつ独り言を言いながら歩いてます。(゚m゚*)プッ

ほんとー寒かったり暑かったりーですよね~
ポメ影だぁ~そういえばポチの影って気にしたことなかったですよ~
ポメ影にはならないと思いますがね(~_~;)
お散歩の時間ってわかってますよね~
そわそわしますもの。
こうやってお友達に会えると嬉しくなりますね。
最後の夕焼けとってもきれいだわ。


PS息子もオイタしますよ~
だから近づけませんもの(・∀・)
雑草はいつもひっこぬいて遊んでますよ。

ポチさんへ

今週は半袖になった日もあったのに
今朝もブルッとするくらい寒いです・・^^;

影は見てると楽しいですよ♪
「あしながるうりんさん」にもなったり~~笑

やっぱりオイタしますか?
ですよねぇ~~(゚m゚*)プッ
息子ちゃん、もうアンヨは始まっている頃かな?
Uちゃんは、つたい歩きと超早いハイハイで縦横無尽です(^^ゞ

おはようございます♪
ほんと朝晩とお昼間の寒暖の差が激しくなって
体調管理がかなり必要ですよね・・
お互い気をつけましょうね^-^

ポメ影って可愛いですよね♪
私も何度か撮ってみたけど、
こんなに綺麗に撮れたことがありません・・
影まで可愛い♪
・・全然親ばかじゃありませんよ~^-^

ほんとうに・・・つるべおとしってぴったり
さっきまで明るかったのに・・・
後でお散歩ね~って言って用事済ませてる間にまっくらv-12
あらら・・・・ってことにならないように
お散歩いってきま~す♪
最近朝寝坊なので午後のお散歩です

秋も深まってきましたね~
日が暮れるのが早くなったので
なんだかせわしないです。

あっ、私も今日お散歩で
思わず影を撮りました(^^)
可愛い~♪と思いましたよ。

先日は楽しかったです。
久しぶりにこちらに来て雷ちゃんの事知りました。 
びっくりしました。 残念です。でもキット幸せだったと私も思います

クッキーママさんへ

朝夕の気温が低くなって
散歩時間が少しずつズレて来ました。
ママさんもご自愛くださいネ(^_^)

ポメの影は胸毛のモフモフ感や
シッポのふさふさ感がかわいいですよね~♪
私、一人で散歩していると
「あらカワイイ♪」なんて呟いちゃってます(///∇//)

roseさんへ

昔の人は「つるべ落とし」とはよく言ったものですね~
ホントに秋の夕日は、あっという間に山の向こうに落ちて行きます(^^)ニコ

散歩中にちょっと話しこんだりすると
帰りは急ぎ足になったりします(^▽^;)

ayakaさんへ

秋の夜長といいますけど、
日暮れが早くなって、夕方は大忙しですよネ(^_^;)

あらっ ayakaさんもぽめ影を撮ったのですネ。
影までカワイイ♪
いっしょですネ(^_^)

イチローママさんへ

先日は楽しかったですネ。
ありがとうございました。そして、コメントもありがとう~♪

らいちゃんのこと、ママさんはまだご存じじゃなかったのですネ。
そうなんです・・。
突然のことに私も言葉を失いました。
ママさんも、散歩でらいちゃんに会っていたから
どんなにらいちゃんが大事にされていたかご存じですよね!
幸せな思い出をいっぱい抱えて旅立って行ったと思います。

そうそう、携帯のカメラってタイミングがずれるんですよね。

影ポメちゃん、親バカじゃないですよ v-392
絶対かわいいもん!

私も必死になって撮るもん!!v-398 

karkoさんへ

そうなんですよ~
寝顔を撮る時は問題ないんですけどねぇ・・(*^m^)

ポメ影かわいいよね!
コロンちゃんはモフモフだから絶対かわいいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/542-f268d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Trick or Treat!」 るうりん with Uちゃん «  | BLOG TOP |  » 河口湖「大石公園」にて ~富士山画像マンサ~イ!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

