topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


河口湖「大石公園」にて ~富士山画像マンサ~イ! - 2011.10.25 Tue

こんにちは♪

写真を撮るだけ撮って更新が追い付かず、

もう9日も前のことになってしまいましたが、よろしかったらお付き合いください(^_^)




10月16日、いつものお水汲みに朝霧高原に行くついでに、グンと足を延ばして

河口湖の湖畔にある大石公園に行ってきました。

西湖を通るコースを選び、途中トイレ休憩に「野鳥の森公園」に寄りました。


1025野鳥の森


紅葉にはまだ少し早かったけれど、もう色づき始めた木もあり、キレイでした。

野鳥の森公園から見る富士山です。

1025富士山1


手前の芝生は、ペットが入るのが禁止されていて、ちょっと残念・・。

なので、芝生ギリギリのところで撮影です。


1025るうりん1



「大石公園」に来たのは、赤く染まった「ほうき草」(コキア)が見たかったから・・。

今年もそろそろかしら?と思っていたところ、お友達の『愛犬ピノはポメラニアン?』

のママさんが、ブログで赤く色づいたほうき草を紹介してくださって、

これは見に行かねば~という事で、楽しみにやって来たのです。
(その時の記事はコチラ



お~ 見事に赤く染まったほうき草(コキア)です!

1025富士山4

自然が作り出す色って、どうしてこんなにキレイなんでしょう~ウットリ

1025富士山3


1025るうりん2


ところで、お気づきでしょうか?

実はこの日、るうりんは新調したハーネス&リードの初おろしの日だったんです。

色をどちらにしようか決めかねていたので、「迷う~!」とブログに書いたら

皆さんがアドバイスしてくださったんですよね~

そのアドバイスを参考に、るういがピンクでりんが水色に決定しました。

圧倒的にるういピンク、りん水色のご意見が多かったのにはビックリ!

てっきり、年上のるういが水色と言われるかと思ってました。

どうですか?似合っていますか?(ハーネスは毛に埋もれていますが~ 笑)


1025るうりん4



ベゴニアの富士山の前でパチリ!

1025るうりん3


ブルーベリー&バニラのソフトクリームと富士山

1025富士山5


ソフトクリームを食べていると、男の子二人組に「かわいいワンちゃんですね~」と

声をかけられました。

はるばる仙台からやって来た大学院生だそうで、

「今日は富士山がキレイに見えてよかったですね!当てましたね!」と私・・。

とても感じのいい青年たち(るうりんを褒めてもらったから言う訳ではないですヨ)に

思い出のひとコマとして、このキレイな富士山を目に焼きつけて

帰って頂きたいなと思いました。

本当にこの日はキレイな富士山だったんです。

帰って撮った画像を見たら、殆ど富士山の写真でした。笑


1025富士山2


これは、湖を見つめるりん。


1025りん


そして、視線の先には・・・

やはり絶景の富士山!なのです・・・。


1025富士山6


自然は美しい!



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちはv-363
ほうき草が綺麗ですね。
これだけあると見応えがありますね♪
るうちゃんとりんちゃんの白とほうき草の赤が
紅白でいいですねv-221
v-367v-263もいいですねe-266

絵文字の番号わかりました。早速使ってみました(笑)

ほうき草・・・またまた知りませんでした
群生地ってみごとですね!
写真では赤というよりワイン系のお色に見えますが
室内に飾りたいな~って思いました♫

自然いっぱいの中でのソフトクリーム美味しそう(^O^)/
みなさん毎日が命の洗濯してるみたいで
本当に羨ましい・・・
私も命の洗濯しにどこか行きた~い!
そら(チワワ)とメイと一緒に・・・

わ~♪
やっぱりコキアだったんですね。
これだけ沢山あると壮観ですね。
富士山を背景に、正に日本の秋だわ☆
我が家の庭にも以前植えたことがあるのですが、
大きくなりすぎて、狭い庭を占領されちゃった(笑)

ふたりともお揃いの可愛いハーネス、
とっても似合ってるねっ!o(^-^)o

ほうき草 きれいですね~~
去年 紹介されてたときに 初めて知った このほうき草
そろそろかなぁ~と心待ちにしてましたぁ

自然の怖さを知った今年だったけど やっぱり自然って雄大で美しいですよね
この自然を大切に 共存していかなくっちゃ!!ですね

そうそう 私も2ポメちゃんになってから 結構な確立で わっか~~いお兄さんに声をかけられることが増えました(ラッキー♪)普段なら絶対話さないだろうな~って人からも声をかけてもらったりして・・・ワンコの力ってやっぱりすごい??

こてまりさんへ

ほうき草のこの数、スゴイでしょ~?
去年は見ごろを少し過ぎていたのですが
今年はバッチリでした(^_^)

うっふっふ 絵文字満載のコメ、ありがとうございましたv-392

refugemamaさんへ

ほうき草(コキア)は紅葉する前の緑も
とってもキレイで、形もモコモコでかわいいんです♪
そして、このなんとも言えない赤がいいですよね~(^^)
ちなみに、コキアの実がスーパーで売られている「とんぶり」だそうです。

この絶景を見ると、まさに心が洗われるようです♪
ママさんも、いつかみんなでいらしてネ(*^^*)

ナオミさんへ

見に来てくださったんですね~('-'*)アリガト♪
そうなんです。
ココ大石公園では秋にはコキアがとてもキレイなんです♪
ナオミさんはお庭で育てていらっしゃったんですね~
夏はキレイなグリーンで秋には紅葉・・。
でも、育ち過ぎると存在感があり過ぎるかもですね(*^m^*) ムフッ

ららちゃん、スッカリよくなったと聞き、うれしいです。
これでひと山越えたから、これからますます元気で長生きできますよ!
早く抜糸できるといいですネ(^^)

rui dreamさんへ

去年の記事を覚えていてくださったんですね~(^^♪
去年は見ごろを少し過ぎていた感があったのですが
今年はまさにちょうど見頃でした。
空と富士山と湖によく映えて、本当にキレイな景色です。

今年は自然の恐さを思い知った年でしたが
こうしてすばらしい景色を眺めると
人の心を癒すのもまた自然なんだとしみじみ感じますネ(^_^)

こんばんは
ほうき草やっぱり赤くて綺麗です
1回見てみたいな
るういちゃんりんちゃん色々な所に行けていいな
この日はお天気で富士山も見事でしたね

リードどちらも似会っていますよ(^_^)

やっぱり 大石公園 素敵ですよね。
ピノちゃんの ブログで 気になっていて
のんさま も 行きたい!って 言ったのに
両親に 右から 左へ 受け流されて しまい… ← 古
富士山 って ホント 壮大 ですよね。
つい いっぱい シャッター を 切っちゃいますね。
新しい リードで おでかけ だったのですね。
とっても よく 似合ってるよ★

おお~~
やっぱりイメージ通りにリード似合っています^-^
可愛い♪

真っ赤に染まったほうき草も綺麗だし、
ススキの向こうに見える富士山も最高☆
自然の怖さを思い知らされることもたくさんあるけど、
こうやって見るとやっぱり自然は素晴らしいですね♪
癒される写真をいつもたくさんどうもありがとうです^-^

ぴいこ&ふうこさんへ

ほうき草はモコッとした形がかわいいですネ。
夏のグリーンも爽やかですが
紅葉すると存在感がグンと増す気がします(^^)
私、この公園から眺める富士山が大好きなんです♪

リード似合ってますか?ありがとう~(o^^o)

のんママさんへ

大石公園、気持ちのいい所ですよ~
是非一度いらっしゃってください!
きっとママさんのご両親も気に入ると思うんだけどなぁ~

リード、初おろしでした。
似合ってます?うふふ ウレシ♪

クッキーママさんへ

私、迷うタイプなので、アドバイスもらえてよかったです(^^)
新しいリードで、また色々お出かけしたいな♪

今年は災害が多くて、
日本だけでなく、今は、タイやトルコも大変なことになっていますよね・・。
恐い思いもたくさんしたけれど
こんな景色をみると、人の心を癒すのも自然でもあり
人間は自然とともに生きているのだなぁと感じました。

富士山 綺麗ですね~
りんちゃんも絶景を楽しんでいたのかな(*^_^*)
コキアも色鮮やかですね
これが自然の色なんてスゴイです
コキアの前のるうりんちゃんの白
とっても映えていて笑顔が可愛い♪
ハーネスもバッチリ似合ってますよ~
ソフトもお味見できたのかな^^

こんにちは~。
うわ~、モフモフくんたち、すっかり赤くなりましたね~♪
もう一回くらい見に行きたいなぁ(^^)
この日は富士山がとってもキレイでしたね。
ピノ家も、あちこちからくっきり富士山をたくさん見ました!
野鳥の森も大好きな場所ですが、あの気持ちの良い広~い芝生が
ワンコNGなのが悲しいところですね。。。
きっと、パパさんはあの広い芝生で
りんちゃんと走りまわりたかったででしょうね~(^m^)

ハーネス、りんちゃんもるういちゃんもとってもよく似合ってますよ~。
りんちゃんのイメージって、水色なんです。
キレイな白い毛色と、爽やかな笑顔だからかなぁ~。
るういちゃんは、ミルクティー色の優しい色合いの毛色なので、
ピンクの方が断然似あうと思うんです(^^)

ミッキーママさんへ

コキアは夏の間も爽やかなグリーンだけど
赤く染まると、こんなに咲いていたのかと、驚くほどの存在感です。
るうりんの目にはこの景色が届いているかしら?笑

ソフトはりんだけ~^^;
るういはブルーベリーの匂いがいやだったのかな?
匂いだけ嗅いで顔をそむけちゃいました・・(>_<)

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ ママさん、すっかりお見通しですネ。
野鳥の森の広場がペットがNGで一番ガッカリなのは
ズバリ!うちのパパさんです。
広場があったら、必ずりんと走ってますからねぇ~( ̄∇ ̄)

そうですね。
ママさんのアドバイス、納得です。
洋服は色々着替えられるけど、ハーネスは1つのものを長く使うから
毛色を考えて選ぶのがいいのですネ(^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/541-bd24da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の日はつるべ落とし~携帯画像♪ «  | BLOG TOP |  » ガールフレンドのここあちゃんと「時の栖」でおデート♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

