topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガールフレンドのここあちゃんと「時の栖」でおデート♪ - 2011.10.22 Sat

トイプードルのここあちゃんは、るう・りんのお散歩友達です。

私とここあママさんは、娘たちの幼稚園時代に知り合い、

それから20年にわたるお付き合い♪

散歩中にもつい話しこむこともしばしばですが、それでも話足りなくて(笑)

ワンコ達を連れて、ランチしながらおしゃべりする事に・・・。

ホントは十里木という別荘地にあるカフェに行こうと思ったのですが

店の前まで行ったら、臨時休業の札が下がっていたので、そのまま車を走らせ

御殿場の『御殿場高原 時の栖』までやって来ました。


1020御殿場高原ホテル1

ココは、ワンちゃんと一緒に歩くにはとても気持ちのいい場所なのですが

一緒に入れる店がないのがちょっと残念だったのです。

でも、最近ホテルにテラス席ができて、そこはペット可らしいと聞きました。

まだ一度も来た事がなかったので、おそるおそる店員さんに

「ワンちゃんも大丈夫ですか?」とお聞きしてみました。

「大丈夫ですよ~」と笑顔でオッケーの返事をいただき、ホッ


1020テラス席


でも、このテラス席、ペット可だとあまり知られていないのか、

ワンちゃんを連れているのは私達だけでした。


りん・るうい・ここあちゃん
1020カフェ1

ランチバイキングが制限時間90分で、980円だったかな?

1000円でおつりがくるリーズナブルなお値段でしたよ~

1020メニュー

ここあちゃんは、ママのお膝が大好き!

るういは、ここあママさんの足元で何やら甘えております。

1020カフェ2


ランチの後は園内を散歩♪

1020散歩

そして、3ワンで記念撮影!

3ショットはなかなか難しいのです・・。

あらっ?りんが目をつぶっちゃった

1020 3ワン1


もう一度!

あらっ?みんなでドコ見てるの?

1020 3ワン2


さらに、もう一枚!

今度はなんとかオッケー(?)

ここあちゃんだけが、カメラ目線でした^^;

1020 3ワン


ならば、角度をちょっと変えて~

1020 3ワン3


ここあちゃんは、りんとよりちょっとだけお姉さんのワンコさんですが

ママ大好きッ子の甘えん坊さん。

でも、既に2児の母で、最近娘の“らむねちゃん”が赤ちゃんを産んだので

めでたくオバアチャンとなりました☆


1020ここあ2


ふふっ オバアチャンになんて、とても見えないわよ~


1020ここあ


ここあちゃんは、もしかしたら、ひょっとしたら

近々孫と一緒に暮らす事になるかも・・なので

とても、楽しみな私です♪



御殿場高原『時の栖』では、今年もまた11月10日より冬のイルミネーションが始まります。

       今年のイルミネーションのテーマは『ゴンドラの輝き』だそうですよ~

      詳しいことはコチラで!





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

こんにちは~♫
またまた素敵なスポットに行かれてるういちゃんりんちゃんご満悦ですね!
3ショットって難しそう・・・
お二人さんは何に興味津々だったのでしょうか?
おすましここあちゃんと満面笑顔のるういちゃんりんちゃん
対照的ですね♫
おばあちゃん犬なんて思えないです!
お洋服も可愛くて女の子って良いな♫

るうちゃんりんちゃん ここあは今日はお留守番ご苦労さま
久々のパパ ママたち三軒合同バーベキューで
お腹いっぱい 幸せ気分満杯でブログにお邪魔したら
まぁーかわいい3犬が
さすが ママさんカメラの腕あげたわねぇ
ここあをキュートに撮ってくれてありがとうi-237
子育て一段落?で、今やワンコにしか愛情を受け止めて
もらえないかわいそうな私のよき理解者のるうりんママには
いつも感謝ですぅi-189
また3ワンコと時々パパさんたちでいっぱい遊ぼうね

おおっ ここ!
夜の イルミネーションを 見に行ったことが あるんですが
確かに お食事が…で 最近 行ってなくって。
しかも バイキング!!!
うふふ よいことを 教えていただきました。
どうも ありがとう。

3ショットの お写真 とっても かわいく 撮れてますね。
るういちゃん りんちゃんって ホント モデルさんが じょうずだね!
ヨコからの 振り向きポーズなんて 難易度 めちゃめちゃ 高そう。
かわいらしい お友達と 楽しい時間を 過ごせましたね★

refugemamaさんへ

この「時の栖」は、冬はイルミネーションで有名な場所なんです♪
実家近くにあるのですが
クリスマスが近づくと、道路が渋滞するので
実家で長居をすると、渋滞に巻き込まれて大変なことになってしまうの~(>_<)

ここあちゃん、おニューのかわいい洋服を着て
ちょっとオスマシしてますね(^^)
実は、りんがここあちゃんにゾッコンなんですよ(*^m^)

お久しぶりです(*´∀`*)

なんとまぁ~オシャレなカフェですね~
しっかもリーズナブルでどれもおいしそ。

長年のお友達とこうやってゆっくりお食事ができて
素敵なひとときでしたね~
るうい君もりん君も、楽しい時間でよかったね♪

ここあママさんへ

今日は楽しかったね♪
食べるのに夢中で、ここちゃんの記事の話しをするのをスッカリ忘れてました(>_<)ゴメン
うちのパパさんもお婿さんも
家に帰ってから即寝でしたが、お宅は?笑
また、やりたいね~(^^)

カメラの腕はちっとも・・・ですが
ここちゃんのモデルがバッチリでした♪
十里木のカフェにはまた一緒に行こうね!

のんママさんへ

そうなんです!
やっとワンちゃんと食事できる場所ができました。
というか・・一年くらい前からだそうです。
のんさまも、今度利用してね~(o^∇^o)ノ

いえいえ、違うんですよ~~(>_<)
横から撮ったのは
正面からカメラを構えても、横ばっかり向いてしまうので
ならば、私が動きましょう・・・って事なんですぅ~(*^^)v

ポチさんへ

ポチさん、お久しぶりです。
ブログを再開され、本当にうれしいです(^^)
また、よろしくお願いいたします。

子どもを通じで出会ったお友達は
子ども達が成長した今でもいい関係のお友達です。
でも、話題はすっかりワン達のことばかりですけど~(o^^o)ふふっ♪

こんにちは~。
時の栖さん、今年は風車イベント、やったんでしょうか。。。
また行きたいなぁ~と、気になってて時々チェックしていたのですが、
もう、イルミネーションの時期になっちゃったんですね!
今年も行きたいなぁ~。
ランチバイキング、ワンコもO.Kだなんてうれしいですね~。
あ、でもランチってことはイルミとセットじゃ行けませんね(;。;)

ココアちゃん、お孫さんがっ?!
愛犬の子供、孫がいるのっていいですよね~。
ピノは早々に諦めちゃったけど、こういう育て方もあるんですね。
3ショット、みんなで横向きのお写真がとってもかわいいです(^^)

時の栖はイルミネーションしか行ったことがないんです
ランチタイムにワンがOKのテラスがあるならいってみたいです

3わん仲良しさんですね(^ー^)ノ
ママ友さんが(^ー^)ノ20年続いているなんて
素敵な関係ですね

ピノかあちゃんさんへ

時の栖では、今年は「風の詩」は聞けませんでした・・。
私も楽しみにしていたので、とってもザンネンです。
もう止めちゃったのかな?(゚-゚;)ウーン

このレストランでは、たぶん一品料理も注文できると思うので、
イルミの時間に合わせて行っても大丈夫だと思います。
私のお勧めは、早い時間に入って腹ごしらえをして
日暮れと同時にイルミを楽しみ
混みあう前にサッサと帰る!なのですが、いかがでしょうか~(^_^)

ここあちゃんの娘のらむねちゃんは、ママさんの妹さん家に行って
その子どもがまたママさんの家に戻って来るかも?なんです。
血が繋がって行くのはうれしい事ですね(^^)

フランママさんへ

時の栖はワンちゃん連れが多いのに
ワンコ同伴カフェが全くなかったので、うれしいですよネ(^_^)

子どもの成長と共に、一緒に楽しんだり、悩みを相談したり・・、
最近の話題は年金問題になったりもしています。笑

素敵なガールフレンドがいる るうちゃんりんちゃん うらやましいわ~~♪
そしてとっても素敵なホテルのテラス席でのランチ セッレブ~~~

素敵な場所だし こんなところルイ家地方にもあったらいいいのになぁ~~
がんばって探しちゃおうっと

わんちゃん連れで、食事が出来る場所っていいですよね?
お値段もリーズナブルだし、その後お散歩もできるし、いいなぁ!

ここあちゃん、孫いるようには見えないね。
一緒に住むようになれば、ママさんたちの楽しみも増えますね。

一瞬、「ん?、Uちゃんと???」って思ってしまった、早とちり
してしまった私でした (;^_^A アセアセ・・・


お子さんが小さい頃からのお友達。
素敵ですね~♪

私は引っ越ししたから
めったに会えませんが、子どもが巣立ったら
ゆっくり温泉でも・・・そう話てるんですよ(@^▽^@)

オシャレ~な場所なのにとっても
リーズナブルで有難いお店ですね!
今の季節はテラスのほうが気持ちいいもんね。

3ワンとも可愛い♥
私・・・ポメの次にトイプードルが好きなんですぅ。
コロンを飼うときにポメか、トイプーかで悩んだくらいなんですよ(^^)

rui dreamさんへ

ふふっ 1000円でおつりがくるので
セッレブ~には程遠いのですが、まあ気分だけでも・・・笑

ママさんの方がいつもステキなお店にいらっしゃっていて
そちらはいいなぁ~と主っているんですよぉ~(*^。^*)

karkoさんへ

ここは地ビールが有名で
各種の料理の店が立ち並ぶ他
温泉やスポーツ施設もある所なんです。
残念なのはペットと一緒に泊まれないこと!
敷地内にはペットホテルがあるけど、どうせなら一緒に泊まりたいよね(>_<)

ワンちゃんの孫って言い方、ピンとこないよね。
5才でおばあちゃんなんて、人間では考えられないものね(o^^o)ふふっ♪

ayakaさんへ

昔話をしながら温泉なんていいですよね~♪
ママともさんは共通の思い出がいっぱいですものネ(^^)

御殿場は冬の寒さがきびしいので
テラス席は今が一番いい季節かもしれません。
写真にはないけれど、デザートのフルーツやケーキもメニューにあったんですよ。
リーズナブルでしょ~~?(*^^)v

トイプーちゃん、カワイイですよね。
ここあちゃんに出会う前はもっときどった性格の犬種かと思ったら
元気で、人懐こくて、毛も抜けにくくて、飼いやすいワンちゃんですね!(^^)

うふふ、仲良しさんとのお話って
つきないですよね~
場所変えてって、わかりますよ(^_^)
楽しいひとときでしたね。

そっか、カメラ目線は撮る方が動けばいいんですね~
目からうろこですー
今度、そうしてみよう♪
み~んな、とっても可愛いわ(*^-^)

↓お花きれいですね~
どこ行っても楽しいお顔してくれて、うらやましいです。

テラスでのランチが最高に気持ちの良い季節ですね。
暑い時期や寒い季節は、ワンコ連れはナンだか外に
追いやられている気分になったりするけれど、この時期は
特等席って気がしちゃうわ(*≧m≦*)

るういちゃんとりんちゃんは、こんな風に外で食事をしている時に
オネダリしたりしませんか?
躾けが行き届いているので、そんな事はしないのかしら(#^.^#)
家のららはキュンキュンと催促が激しくて、
周りの方に笑われてしまいます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な場所でランチタイムいいなあ♪

おばあちゃまとは思えないキュートなココアちゃんですね
るういちゃん、りんちゃんとの3ショット
みんなお利口さんね
POPPYはこんなふうに撮れないだろうな・・・

ららハハさんへ

先日もね、仲良し夫婦が集まって
バーベキューをしたんです。
思い出話に花が咲きましたよ~♪

るうりんをカメラの方に向かせるために
よく「ここちゃん!」って声をかけたりするのですが
当人(犬)が横にいるので、その手も使えず・・・^^;
止むなく私が動きました( ̄m ̄〃)プッ

ナオミさんへ

テラス席が気持ちいい季節ですね~♪
御殿場は冬は寒さが厳しい土地なので今が一番いいかも~
赤ちゃんを連れたママさん達もランチしていて、つい声をかけてしまいました(^_^)

私は躾については、恥ずかしながら全く自信がないのですが
最初にジャーキーをあげてしまうと
その後はもうもらえないと思っているらしいです。
ママはケチだから・・・(゚m゚*)プッ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました♪
ブログで頂いたご縁は、ずっと続くと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますネ~(^.^)/~~~

roseさんへ

この季節、ホテル内よりテラス席の方が
ぐ~んと快適でした。
冬はちょっと寒そうですど~(^^ゞ

ここあちゃんが一番お行儀がいいですよネ。
るうりんは足元がダランとしてるのに
ここあちゃんはピッとしてます(^_^;)
POPPYちゃん、いつもポーズが決まってて、おりこうさんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/540-ab25c825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖「大石公園」にて ~富士山画像マンサ~イ! «  | BLOG TOP |  » コスモスいっぱいの「浜名湖ガーデンパーク」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

