topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


コスモスいっぱいの「浜名湖ガーデンパーク」 - 2011.10.19 Wed

少し前のことになってしまいましたが、9日、日曜日に浜松の「浜名湖ガーデンパーク」

行って来ました。

「浜名湖ガーデンパーク」は2004年に「浜名湖花博」が行われた場所で

今は県営の公園になっていています。

秋になり、コスモスが見頃だと聞きやって来ました。


1018浜名湖ガーデンパーク


花博が行われた場所だけあって、とにかく広い公園でした。

高い展望塔が建っていますが、台風15号の被害で現在は残念ながら利用できません。

でも、コスモスは見事でしたよ~♪


     1018コスモス



1018るうりん1


昼食は園内の販売車でハンバーガーと焼きそばを注文。
(食事処もあり、庭ではペットもオッケーのようです。)

るう・りん地方では「富士宮焼きそば」が有名ですが、

こちらの「浜松焼きそば」には、あさりが入っていました。

なるほど~~

1018バーガー
1018るうりん2枚


広い園内をゆっくり巡りました。

花博会場だっただけに、各国の庭園が再現されていたり、名前がわからない花も

たくさん咲いていました。


タイの建物の前で撮影しようと思ったら、るういは通りすがるワンちゃんが

気になって、気になって・・・

他の2枚はイタリアの庭園です。(たぶん・・)

1018るうりん3枚

花の名前がわかりませんが・・・

1018 4枚


下の花の名前は「コルチカム」というそうです。説明の札がありました。

1018るうりん2


園内にはペットが入れない場所が数か所あります。

そこは、スリングに入ってもらって散策です。


ラクチンだね~

1018るうい1

りんはちょっと仏頂面?笑

1018りん


こんなステキな景色にも出会えました。

ちょっと外国チック~♪


1018景色


他にも珍しい、世界最古の種子植物の一つという「ジュラシック・ツリー」という

木が立っていました。

1018説明


「モミの木」みたいな葉っぱの木でした。

1018ジュラシックツリー

園内はとにかく広く、結構歩いたので疲れましたが

スリングの中にいたワンコたちは、ラクチンだったと思います。

園内に流れる川を船で遊覧することもできるので(ペットも可)

帰りは乗れば楽だなぁとも思ったのですが、頑張って歩いてしまいました



ガーデンパークを出た後は、せっかく久しぶりに浜松まで来たので

舘山寺に寄ってお参り


1018舘山寺


浜名湖畔を散歩しました。

1018浜名湖



1018浜名湖のるうりん

『楽しかったね♪』



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

おはようございます♪
青空に可愛いピンクのコスモスに
最高の笑顔の2ワンの数々の写真にv-10
朝からたくさん癒させてもらいました☆

「コルチカム」って私がフラワーセンターで見て
不思議に思ったお花かな・・
たくさん好きな写真はあるけど、
このお花に囲まれたるう・りんちゃんの笑顔が
一番好きです☆
ポストカード見たい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜名湖はあさりなんですね?!
やきそばにあさりってイタリアンですね~・・・ぷぷぷっ・・・

でも、富士宮焼きそばも天かすいっぱい・・・の思い出が~・・・
あはは・・・
やきそば対決で楽しそうですね♪


すてきなところにお出かけで
るういちゃん、りんちゃんいいな~♪
良い笑顔です~

今の時期はおでかけに最適ですね~
いろんなお花に囲まれて
イイお顔してますね!

遅くなったけどるういちゃん、10歳のお誕生日
おめでとう(@^▽^@)ニコッ
これからも元気でいっぱいおでかけして
私を旅行に行った気分にさせてくださいね。
旅行というものをしなくなったので
いつもママさんをはじめ、たくさんの方の
ブログで気分だけ味わっています。

コスモスとコルチカムの前での記念写真
とっても可愛くて・・・そして羨ましい光景です
うちのそらとメイもるう・りんちゃんみたいに
おりこうさん出来る日が来るのでしょうか・・・

「富士宮焼きそば」存じておりますよ♪
まだ食べた事ないけど・・・

橋が掛かっているお写真素敵ですね♪
アングルがとっても良い感じ・・・
カントリーチックな海外の風景ですね★

一番最後のお写真も・・・
モデルポーズのりんちゃんの笑顔に萌え萌え~な私です=*^-^*=
良かったね!って呟いてました(笑)

我が家のパパさんは週の半分を浜松で生活しているのですが、浜松焼きそばの事は知らなかったみたいです。
家族で出かけたときは浜名湖SAで富士宮焼きそばを食べてました。( ̄m ̄*)

浜名湖ガーデンパークは随分前に行ったきりです。
ワンコも入れるのですね♪
今度おねだりしてみようと思いま~す!
ただ、ルイを鞄やスリングに入れるのは難しいですが。
カートならOKかな?
スリングに入っているるうちゃん、ニコニコで可愛い~♪
そしてりんちゃんはおネムさんかな?
るうちゃんとりんちゃんだとスリングに入っていても気づかれなさそうですね。(*^▽^*)

クッキーママさんへ

浜松に行った日は、ちょっと暑いくらいの良いお天気で
青空に花がよく映えていました(^^)

このピンクの花を見た時
私も、クッキーママさんのブログで見た花かしら?と思いました。
説明書きによると、ユリ科の植物で
秋に花を咲かせ、冬に根をのばし、春になると葉を伸ばす性質があるそうです。
キレイなピンク色の花ですよね♪

ぽめトレさんへ

浜名湖は潮干狩りで有名な所で
だから、アサリなんですネ。
私もちょっとビックリしちゃった・・。
ご当地焼きそばって色々あって面白いですよね!
でも、富士宮焼きそばも味では負けませんよ~(*^m^*) ムフッ

ayakaさんへ

この日はお天気が良くて
青空にお花が良く映えていましたよ~♪

るういにお祝いコメをありがとうございます。
いつまでも元気でいてもらい
一緒に色々な所に行きたいです。
一緒に出かけると楽しさも倍増ですもの~(^_^)

refugemamaさんへ

写真をお褒めいただき、うれしいです。
実は、写真を撮らせてもらうお礼に
チョッピリおやつをあげるんです。
なので、とっても協力的なワンコたちなんですよ~(*´∀`)クスクス

そちらにもご当地焼きそばってありますか?
富士宮焼きそばは、独特な蒸し麺と肉かす、イワシの削り節等が特徴なんですよ~
あっ、富士宮はるう・りんの住む富士市のお隣の市なのです(^^)

最後の写真、海を見つめる写真を・・・と思ったら
りんが、いい笑顔で振り向いてくれました(゚∇^*) テヘ♪

ちぇこさんへ

浜松焼きそばって私も初めて聞きました。
ちょっと対抗意識もあって、頼んでみたの~( ̄∇ ̄)
ご当地焼きそばって色々あって面白いですよね!

カートの方もいらっしゃいましたよ~
ただ、段差がある場所もあるので
そういう所は、カートだとちょっと大変かも~
でも、ワンちゃん可の場所もいっぱいなので、充分楽しめると思います♪

スリングに入っていると、皆さんが声をかけてくださって
結構ご満悦なるうい&りんでした( ̄m ̄〃)プッ

おお~ これは 素晴らしい!
一面 きれいな コスモスが 広がってますね。
浜松焼きそばには あさりが 入ってるんですね。
やっぱり 魚介風味なのかしら… 気になりますっ ← ただの くいしんぼ
世の中には いろんな 種類のお花が あって
お名前が 分からないってのも いっぱい あるけど
きれい!ってのは 分かるから それで いいのですよ~ きっと★

きれいなお花がいっぱいの、素敵な場所ですね。
お花にるう・りんちゃんがとってもマッチしてますよ。
カワイイ v-415

ママさんたちは歩き疲れたとしても、お二人さんはラクチンだったよね!
りんちゃん、ちょっと不機嫌??(*^m^)o==3プッ

最後の海での写真、すごく自然な感じで、いい写真ですね!

のんママさんへ

あさりの入った焼きそばのお味ですが
ソースの味にアサリの風味が負けてしまってか
よく分からなかったんです・・。(^_^)コソッ

花の名前、知らない名前の方が多いのかもしれません。
洋風の名前は頭に入ってこないし・・・(-_-;)
でも、キレイだと思うし、キレイなお花を見ると心が和むし・・
うん、それでいいんですよね~♪

karkoさんへ

ガーデンパークに出かけて、「あ~花博の時にくればよかったぁ~」と
今さらながら後悔しました。
きっと今の何倍もキレイだったことでしょうね・・。

スリングは結構肩に来ました!(^_^;)
りんはマッタリしすぎて、眠くなってしまったみたい~フフッ

最後の写真、褒めてもらえてうれしいです。
海を見ている2ワンを撮ろうと思ったら
笑顔で振り向いてくれたので、思わずパチリ!
お気に入りショットに仲間入りで~す(^^)

昨日はありがとうございました<(_ _)>

空のブルーとコスモスのピンクのコントラスト?
と、るう・りんちゃんの笑顔が見事ですね!

花博からもう7年ですか~花博では人を見に行ったような記憶です(花<人)
この間から時の経つのが早くて ついていけてないことを実感してます(>_<)

こてまりさんへ

いえいえ、お役に立てなくてごめんなさい・・。

こてまりさんは花博に行かれたんですね。
せっかく近くで開催されたのだから、行けばよかったと
私は、今さら後悔しているのですが
そんなに混んでいましたか・・o(@.@)o

時間が早く経つのは、夢中で色々調べたりしているからではないですか?
勉強熱心なこてまりさん、尊敬です!
でも、無理は禁物ですよ~
体調には気を付けてくださいネ(^^)

コスモス 綺麗ですね~
るうりんちゃんも笑顔がいっぱいで
散策を楽しんできたのかな^^
コルチカムのお花に囲まれた
笑顔のふたりのお写真が
とってもいい雰囲気です~

スリングでのお散歩はラクチンですね
りんちゃんは 自分で歩きたかったのかな^^
風太はスリングにも不慣れで
入ったままよじ登ってくるので
結局抱っこになってます(^_^;)

こんばんは
浜名湖行ったことあります
こんな素敵な公園があるんですね
コスモスがピンクで華やかな感じが素敵です
るういちゃんりんちゃんも笑顔で楽しそう
うなぎパイ思いだします(^_^)

こんにちは~。
うわ~っ、一面のコスモス、キレイですね~~~!
今年ピノ家が見ようとしたコスモス畑は、台風の被害で
み~んななぎ倒されて無残な状況だたので、こうして青空の下の
爽やかなコスモスを見せていただけてウレシイです(^^)

「浜松焼きそば」なんてものがあるんですね。
初めて知りました!焼きそば好きなので気になる~(^m^)
アサリが入っているんですか~。浜名湖ならウナギが入っていて欲しい所ですが、
焼きそばには合わなそうですね(^^;)
というより、味よりお値段が問題になるかも(^m^)

るういちゃんとりんちゃんのスリングも色違いのお揃いなんですね~(^^)
いいな~、2ワンはこういう楽しみがあって♪

ミッキーママさんへ

コルチカムの花の所で撮影した時は
通りがかった人が協力して手を振ったりしてくれたので
いい笑顔がもらえました~(o^^o)ふふっ♪

風太君、よじ登ってきちゃうの?
ぷぷっ 抱っこの方が安心するのね(^^)
うちも、あまり使った事がないので最初は緊張していましたが
体に密着するので、慣れたら居心地よさそうにしていましたよ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

浜名湖ガーデンパークは今は県が管理しているようですが
入場料が無料だったんで、ビックリしました。
コスモス畑がとにかくキレイで
コスモスを見ながら食べる昼食は美味しかったですよ~(^^♪
うなぎパイ、美味しいですね~
でも、帰りにはパイではなく、ガッツリうなぎを買って帰りました(*^^)v



ピノかあちゃんさんへ

こちらのコスモスは高さが低い種類のコスモスだそうで
被害を受けにくかったのでしょうか?
花が低い位置にあるので
るうりんがオスワリして花と一緒に撮影ができました。

浜松焼きそばって私も初めて知りました。
どこが浜松なんだろうって思ったらアサリが入っていて納得(o^^o)ふふっ♪
でも、ソースの味でアサリの風味は消されていたような・・。
やっぱり富士宮の方が・・・な~んて対抗意識も出しちゃたりして(*'-'*)エヘヘ
うなぎが焼きそばに入っていたら、それこそビックリですネ。ププッ

このスリングも実はナツ姉の戦利品なんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/539-bf457f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールフレンドのここあちゃんと「時の栖」でおデート♪ «  | BLOG TOP |  » 老犬だって・・・&ステキなプレゼント♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

