topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


老犬だって・・・&ステキなプレゼント♪ - 2011.10.17 Mon

皆さま、るういの誕生日には温かなコメントをありがとうございました。

リードの件ですが、るういがピンクりんが水色というご意見が圧倒的に多かったので

それに決定する事にしました。

時々交換という案もいただいたので、それもいいかなと思います♪



お誕生日の翌日、るう・りんは病院へ行きました。

るういは心臓のお薬を飲んでいるので、

毎年お誕生日月には心電図の検査をすることにしているのです。

その日に合わせてりんも一緒に定期健診を受けてきました。

るういは心電図と血液検査、りんは血液検査です。


1017検査結果


結果は、るうい、りんともに異常なしとのこと。

るういの心電図については全く問題がない訳ではないのですが

「状態は安定していますね」と言われました

去年はあまりいい結果ではなく、ちょっと落ち込んだりもしたので

実は、今年受けるのが恐かったのですが、今回はまずまずの結果でホッとしました。


でもね・・ひとつだけ、「ん?」と思う事が・・・

それは、赤線の文字です。


1017検査結果2


老犬だって・・・



さて、気を取り直し、次は土曜日夜の画像です。

13日の誕生日夜は、家族がそれぞれ用事があったので

土曜日の夜にお祝いをしました。

それで、「ケーキを買ってこなくちゃね」と話していたところ

お友達のらあさんが、なんとお誕生日プレゼントに

ケーキを送ってくださいました。


星型のカボチャのケーキです。


1017ケーキ



みんなに歌をうたってもらって緊張気味のるうい( ̄m ̄〃)プッ

1017るうい1



りんも一緒に♪

1017るうりん1


ウマウマに夢中のるうい。

るう・りんはカボチャが大好きなんです。


1017るうい2


るういを撮っていたら、フレームインして来たUちゃん


1017るうい3


もちろん、りんもウマウマ~~♪


1017りん


らあさん、美味しいケーキをありがとうございました



そして、もう一つ、昨日うれしいお届け物がありました。

『ポメラニアンのクッキー♪』クッキーママさんから、

美味しい&かわいいプレゼントです。


1017プレゼント


『丹波篠山の黒大豆枝豆』を送っていただいちゃいました。

丹波の黒豆は、煮豆や甘納豆などで食べたことはありますが、枝豆で食べるのは

初めてで、早速、茹でていただきました。

新鮮なせいか、茹でる時間も短時間で柔らかくなり、甘みがあって

とっても美味しい枝豆でした。

昨日は実はパパさん、ノンアルコールデーだったのですが、こんな美味しい

枝豆があっては、飲まない訳にはいきません。

パパさんのお喜び!!ついでに、私もいただいちゃいました


1017ビール


上の写真はブログ用にお上品に枝豆を盛りつけましたが、

本当はガッツリ大盛りでしたよ~ 笑

ママさん、ありがとうございました。

ポメのストラップも早速付けさせていただきますネ。

ぬいぐるみは、Uちゃんが喜んで遊ぶと思います(^^)



皆さまに心から感謝です。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

るうい君、お誕生日おめでとう~(^0^)
健康診断異常なしで、心臓も心配なくてよかったねっ。
老犬なのに、優秀ですねー(笑)

実は、うちの子達は今まで一回も健康診断をやった事がない
んです(^^;)
先日、かかりつけの獣医さんに、健康診断をやりたいと言ったら、
特に問題がなければ、6歳でドッグドックをやればいいと言って
言われました。
初のドッグドックはちろのお誕生日の来年の7月の予定です。
初ドッグドック・・・心臓がドックドックしちゃいます(>m<)

こんにちは♫
るうちゃん・りんちゃんは美味しい物を前に
おとなしく待っていて、とてもお行儀がいいですね!
健康診断よかったですねv-221
心電図も病院へ行くと緊張して不整脈になったりしないのかしら・・・?
安定していて良かったですね。
こてつのように病院がお友達だと緊張感がなくなっています(反省)

そうなの。
10歳から老犬って言うんですって((((^_^;)
私も思いっきり凹みそうでした。
だって、まだまだ若いのに老犬は無いわよね~(T_T)

かぼちゃのケーキ、とっても美味しそうね☆
こんな風にケーキにロウソクを立ててお祝いしてると、
人間の子供と変わりなく『家族』なんだな~と思えて、
ほっこりしちゃうわ@^ェ^@

幸せいっぱいのるういちゃん。
検査の結果も先ず先ずで本当に良かったねっo(^-^)o

はぁ~ぴぃ~ば~すで~
る~うちゃ~ん!(^^)

10歳のお誕生日おめでとーーーー!

ビームより年上かぁ~
ビームも今年の12月で9歳。

お互いゆっくり
楽しく歳をとっていきましょ~!

えぇっ 老犬ですか…
まったく そんな感じが しないですよねぇ。
カタカナ で “ルゥイちゃん”ってのも 微妙に 気になるっ。
検査結果が 異常なしで 良かった!
おいしそうな ケーキと 素敵な プレゼントで
嬉しい お祝いに なりましたね。
かぼちゃの ケーキ… 食べたいかも~ わたし が★

まゆみさんへ

そうそう。
優秀でしょ~ うちの老犬・・・。
って、まゆみさん、傷口に塩塗っちゃダメだって~^^;

うちでも、るういの心臓病がわかるまでは、定期健診ってやった事がなかったんです。
今は心電図は毎年撮った方がいいと言われているので
毎年ドキドキしながら、撮ってますよ~

ちろちゃんは、来年検査か~
きっと大丈夫です!
でも、結果を聞く前は、まゆみさんも心臓がバクバクすると思いますよ(*^m^)

こてまりさんへ

検査は30分くらい待っていたら終わりますよって言われていたのに
当日、手術が入って忙しかったらしくて
預かりますから、後でお迎えに来てくださいって言われちゃったんです(-_-;)
臆病なるういの事だから、それで不整脈が出たらどうしようって
本気で心配しましたよ~
だから、安定してるって言われて、ホントにホッとしました(^^)

こてつちゃんは、はるばる大学病院までよく通っていたものネ。
ママさん、頑張りましたね~

ナオミさんへ

ナオミさんもやっぱり凹みましたか~
そうですよね!
なんか他の言い方ないのかしら?(゚-゚;)
でも、結果がよくてホッとしました。

10の数字のロウソクがなかったので
家にあったロウソク6本たてました。(*'-'*)エヘヘ
火が恐いのか、るういの顔がちょっと緊張気味ですね。

ビームさんへ

ありがとうございます。
ビーちゃんは12月で9才ですかっ オオーw(*゚o゚*)w
お顔がパピーちゃんみたいだから
まったく9才になるとは思えませんね!

ゆっくり、楽しく♪ ホントですねぇ~
お互い頑張りましょうね~(o^∇^o)ノ

のんママさんへ

老犬って響きがなんだかねぇ~(>_<)
カタカナのルゥイもちょっと引っかかるのですが
どうも、先生は「ルイちゃん」って思いこんでいるらしく
るういのこと、ルイちゃんって呼んでます・・・。
特に私も訂正してないのですが・・・(^▽^;)ハハッ

私、ケーキをちょっと味見させてもらったら
普通に美味しかったです(o^^o)ふふっ♪

るういちゃんとりんちゃんの健康診断
異常無しとの事で良かったですね!
うちはまだ血液検査した事がないのですが
自分の時よりもドキドキしそうです・・・

老犬の文字とルウイちゃんの文字が・・・気になります(-_-)
せめて老犬はシニア犬、ルウイはるういにして欲しいものですね(笑)

沢山のプレゼントに囲まれてるういちゃん幸せ者ですね♪
人徳のあるママさんのおかげですね☆⌒

先日の記事のコメントで書き忘れたのですが
一番最後のお写真がとっても印象的で
何でしょう・・・眼に焼き付いてしまいました
ママさんとるういちゃんの後ろ姿ですよね?
とっても素敵です!
いつか私も旦那様に頼んで撮ってもらいたいと思いました・・・

るういちゃん10歳おめでとう

るういちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-384
10歳ってあっと言う間だったような気もしますよね。
もっともっとゆっくり年をとってほしいものですが。。。
来夢も16歳まであっと言う間だったような気もします。
v-385ケーキ、気に入って貰えた様で良かったです。
るういちゃん、一日一日笑顔で健康ならそれでいいv-426からこの一年も沢山笑って過ごしてね。
そしてりんちゃんとも仲良く過ごしてね。

refugemamaさんへ

10才って老犬なんだと、ちょっとショックでしたけど
現実をみつめて、これから老いに寄り添っていかなくては・・と
そんな事も改めて思ったりもしました。
人徳だなんてとんでもない、煩悩ママさんですが
ブログのお友達の優しさには日々感謝しているんです(^^)

最後のショットは何気にパパさんが撮ってくれたものですが
遠目にも、るういがうれしそうにしているのが分かって
私もお気に入りのショットです。
小さく写っているのがミソです(o^^o)ふふっ♪

らあさんへ

昨日はメールで失礼しました。
いつも優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます(^^)
ケーキ、とっても美味しかったようで
るういはUちゃんに取られそうになって、怒ってましたよ~(^▽^;)

年齢にこれで充分なんて年はないとは思いますが
らあさんを見習って、最後まで愛情を注いで行きたいです。
アーチン君は最近どうですか?
来夢ちゃんがいなくなって、きっと寂しい思いをしているでしょうね・・。

カボチャケーキ美味しそうですね♪
来年はカボチャにしようかな
毎年同じようなのばかり作ってることに気付きました

老犬ってv-12ショックですよね
私も眼科で老化現象ですって言われた時
ものすごくショックでした
なにかこわい病名言われるよりも
ずっしりきました

こんばんは
検査の結果は特に異状なしで良かったですね
毎年検査はうちもドキドキです
でも検査すると安心ですからね
るうちゃんソファの上で控えめでりんちゃんが主役みたいですね
かぼちゃのケーキとても美味しそう~
Uちゃんの頭が(笑
うまうま食べてるういちゃん長生きしてね(^_^)

こんにちは~。
「老犬」・・・凹みますね(^^;)
ニンゲンの診断書にだって「老人」って書かないですよね~(><)
るういちゃんは、そんな「老犬」の気配は微塵も感じないほど
まだまだ元気いっぱいですよね!
検査結果、今年は異常なしで良かったですね~(^^)
かぼちゃのケーキ、りんちゃんがお手伝いしても食べきれないほど
大きいですね~(^^) 美味しそう~♪

ワタシ的には、丹波の黒大豆枝豆の方がめっちゃ気になります!
美味しそう~~~(^m^)
これはビールを飲まずにはいられませんね~(^m^)

roseさんへ

ケーキ、スポンジの上にカボチャが乗っていて
とても美味しかったです。
うちの子達、カボチャが大好きなんです♪

えっ?老化現象って言われたのはPOPPYちゃん?roseさん?
roseさんではないですよね。
自分で言うのはいいけど、他人に言われると重いコトバですよねぇ~(>_<)

ぴいこ&ふうこさんへ

当日、病院に行ったら、ちょっと混んでいて
「お預かりしますので、後でお迎えに・・・」と言われちゃったんです。
病院に置いていかれて、それだけでるういの心臓がバクバクするんじゃないかと
検査結果が心配だったのですが、まずまずの結果でホッとしました(^^)

るうい、自分のお祝い会なのに、ちんまり座ってますね( ̄m ̄〃)プッ
カメラ向けられるのが苦手のもので~ ^^;
はい、頑張って長生きするぞ~~!

ピノかあちゃんさんへ

るういとりんの検査結果が並んで印刷されていて、
りんは「成犬」でるういが「老犬」。
検査結果が良かったので、喜びながら見ていた時に発見したので
アチャーって感じっでした^^;

枝豆、甘みがあって、とても美味しかったです!
お婿さんにもお裾分けしたら、ビールを飲み過ぎちゃったらしいですよ(o^^o)ふふっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/538-69bc67c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモスいっぱいの「浜名湖ガーデンパーク」 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday るうい♪ ~10才になりました。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

