topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲しい知らせ・・。 - 2011.10.12 Wed

今朝、携帯が鳴り、悲しい知らせが届きました。

仲良しのコーギーのらいママさんから、らいちゃんが昨夜お空に旅だったと・・・。

「えっ?どうして・・・?」しばし言葉が見つかりませんでした。

ママさんから先週メールをいただき、今週また一緒にお散歩する予定だったのに

連休中に肺炎をおこしてしまったのだそうです。



らいちゃんは、るういの大の仲良しさんでした。

ふたりは、りんを迎える前からの付き合いなので

りんがヤキモチを妬くほど仲良しだったのです。

そんな3ワン達の楽しい散歩風景を最近記事にしたばかりでした。(記事はコチラ)



らいちゃん。

     1012らいちゃん1

朝散歩で、おはようの挨拶中の3わんちゃん達。

     1012らいちゃん2

らいちゃんとるうい

1001らいちゃん2

らいちゃんとりん

1012らいちゃん3



今日の午後、るういを伴いらいちゃんにお別れを言って来ました。

眠っているかのような安らかなお顔・・。

るういは、いつも通りにお顔をペロペロなめていました。

シッポもブンブン振っていました。

あまりにしつこく舐めるので私が抱き押さえるほど、ペロペロなめ続けていました・・。

最期のお別れを惜しんでいるかのような姿でした。



らいちゃんは、数年前から後ろ足の力が弱くなり、ママさんはネットで色々調べて

お散歩が大好きならいちゃんの為に車いすを用意しました。

体が痛くないように車いすにも工夫がほどこされ

らいちゃんは毎日喜んで散歩をしていたのです。

最近は前足も弱くなってきたので、ママさんは今度はカートも使いやすいように

ご自分で改良してお散歩してあげていました。

ママさんの深い愛情に守られて、らいちゃんはきっと幸せな一生だったに

違いありません。

12月には13才のお誕生日をお祝いするはずだったらいちゃん。

本当はもっともっと生きて欲しかったけれど、今はきっと虹の橋で4本の足で

元気に走り回っていると思います。



らいちゃん、ママさんやご家族の事をお空の上から、

ずっとずっと見守っていてね。

1012空2


らいちゃん、今まで本当にありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

悲しいお知らせに私も悲しくなりました
らいちゃん、頑張ったですね
お空からみんなを見守ってあげてね

ご冥福をお祈りいたします
合掌

フランママ&フラン&カノン

らいちゃんのご冥福をお祈りします

涙がこぼれました
ご家族の方も辛いですね

高齢犬を飼っていた友人に久しぶりに会い
わんちゃん元気?って聞いたら
もうお空に・・・
家族中ペットロスで悲しくて耐えられなくなり
すぐに同じ犬種のわんちゃんを飼い始めたそうです

10日に7歳になったPOPPYがいなくなったらどうしよう
誕生日がくるたび怖くて・・・
息子は新しい子は迎えない
POPPYは他にいないからって言います
他人事ではなく
らいちゃんのママの気持ちです

お別れは辛いですね

えっ… だって つい この間 ご挨拶してましたよね…
あまりに 急で びっくり しました。
たくさん 愛してもらって 幸せいっぱい お空へ 旅立ったのでしょうね。
るういちゃんも おりこうさんで お別れしてきたんだね。
起きてくれなくって どうして…って 思っちゃったかな…
ご冥福を お祈りします

こてまりもらいちゃんとお友達になりたいと思っていたのに・・・・・
悲しいですね
らいちゃんはママの愛情をいっぱい貰って
虹の橋を渡って行ったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします

こんばんは・・・
らいちゃんの悲報・・・驚きました
先日のらいちゃんの記事を拝見したばかり
覚えていましたから・・・

るういちゃんがらいちゃんに尻尾を振ってお顔をペロペロしている姿
目に浮かびました・・・
最後のお別れをしてあげたのでしょうね・・・
胸が詰まります

そして・・・らいちゃんのお母様のように
私も最後の日までうちの子達に精一杯の愛情を
注いでいきたいと改めて心に誓いました

るう・りんママさんも大変ショックを受けられた事でしょう

らいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
合掌

思わず、えっ・・・と声が出て、胸が詰まりました。。。
つい先日、りんちゃんが嫉妬するほど
るういちゃんと仲睦まじくお散歩する風景を拝見したばかりなのに。。。

るういちゃんのらいちゃんへのお別れの様子に涙が出ちゃいました。
ちゃんとお別れのご挨拶ができて良かったね。。。

お友達とのお別れは辛いですね。
るういちゃんもママさんも御心落としのないように。。。
らいちゃん、お空の上では4本足で元気に走っていることでしょうね。

らいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


らいちゃん・・・
幸せな一生だったと思います。
足が弱くなっても
最後まで、大好きなお散歩や
仲良しの仲間と遊べたんだもんね!

らいちゃん・・・
今度は思いっきり走り回れるね!

るういちゃん!
りんちゃん!
「またね!」って言えたかな?


らいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨晩 るうりんママから 悲報を聞き 驚きました
らいちゃんとは、一度も会ったことなかったけれど
るうりんママから よく話を聞いていたので、お友達わんこが
お空に逝ってしまったようで寂しいです

らいちゃん 晩年は動かない足で辛いことも多かったでしょう
でも 優しいママや家族のかたのたくさんの愛情で幸せだったね
虹の橋でおもいっきり走りまわってね

いつか必ず来る愛犬との別れ
覚悟をしていても辛いですね
らいちゃんママさん らいちゃんと出会えてよかったですね
どうか前向きにがんばってください


皆さまへ

皆さま、温かなコメントをありがとうございました。
今日らいちゃんは、うちのパブを送ったと同じお寺でお葬式をしてもらい
お空に旅立って行きました。

らいママさんから時間を教えていただいていたので
その時間に、家のベランダからるうりんと一緒に空を見ながら
らいちゃんを見送りました。

自由になったらいちゃんは、きっと4本の足でしっかり歩き、駆け回り
お空に旅立って行ったと信じています。
数年前、るう・りんのもとに、元気よくワッセワッセと走って来た、
その時の姿を思い浮かべながら空を見つめました・・。

悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが
皆さまの温かい言葉に、らいママさんもきっと励まされたことと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。

らいちゃんのご冥福をお祈り致します
2~3日前らいちゃんのこと何となく思い出したんです
これも虫の知らせなんでしょうか・・
らいちゃんは大事にされて幸せな一生だったと思います
悲しいけれどもらいちゃんのママさんも精一杯のことをなさったと思います
らいちゃんはこれからは天国で見守っててくれますよきっと・・

先日はふうこのことでご心配かけましたが
お陰さまで元気になりました
ありがとうございます

るういちゃん♪

こんにちは。
らいちゃん、ママさんとりんちゃん、るういちゃんに見送られて
お空に旅立ったんですね。
きっと今頃、お空の上で元気に駆け回ってますね。


悲しい話題の時ではありますが・・・
るういちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、元気に他のワンコちゃん達に積極的にアタックして、
若いコのエキス(?)とパワーをたくさんもらって、
元気に過ごしてくださいね~(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/536-1f01cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday るうい♪ ~10才になりました。 «  | BLOG TOP |  » 羊毛講座最終作品 & 久能海岸のPOCKETさんで・・♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

