topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


羊毛講座最終作品 & 久能海岸のPOCKETさんで・・♪ - 2011.10.10 Mon

4月から9月まで、全6回の羊毛ネット講座を受講した私ですが

最後のレッスンは立体羊毛刺繍。

最後の作品がこちらです。

9月は何かと忙しく、最終月だったのに作品が1つしか完成しませんでした。


1010羊毛1


最後はやはりポメラニアンで・・。

課題が立体刺繍ということだったので、土台のフェルト布に刺した羊毛ポメちゃんです。

季節がらハロウィンぽくして、木のフレームにもハロウィンの飾りつけをしてみました。


1010羊毛2


課題の提出をはげみにやってきたのがなくなってしまい、ちょっと不安な気持ちもありますが

学んだ事を忘れないように、これからもマイペースで作品を作って行きたいと思います。







さて、お話は変わりまして、少し前の事になりますが

2日の日曜日に静岡の久能海岸沿いの「POCKET]さんという

ドッグランのあるカフェに行って来ました。


1010ポケットさん

1010ポケットさん2


当日は、お友達のちわわんさんとプリンちゃんがチワワの「交流会」に参加されていて

お顔を見に、ちょっとだけお邪魔しちゃったりしました♪


1010ぷりんちゃん2

以前、ぷりんちゃんには、るういがシツコクして怒られた経験あり・・・。笑

1010ぷりんちゃん


またまた、しつこくしたるういだけど、この日は怒られなかったぁ~ 

ちわわんさん、ぷりんちゃん、ありがとうございました♪

今度また、ゆっくり遊んでくださいネ~(^_^)



POCKETさんにはドッグランが2つあって、1つは雨の日でも遊べる屋根付き

ランです。

この日も怪しい天気でしたが、ご飯を食べている間に雨が上がったので

少しランで遊びました。 道路の向こうは海です。


1010ドッグラン


お天気とは関係なく、はしゃぐるう・りん。


1010りん


1010るうい


私は、るう・りんのこんなオチリちゃんが大好き♪

なんか、かわいいんですよねぇ~


1010るうい2


1010りん2


そして、ランではこのオチリの嗅ぎっこ大会開催中~~


1010わらわら1


嗅いだり・・・

1010るうい3

嗅がれたり・・・

1010るうい4

嗅いだり・・・

1010りん3

嗅がれたり・・・( ̄m ̄〃)プッ

1010りん4



と~っても楽しかったらしく、はしゃぎ過ぎて、帰りの車では

グッスリの2ワンでした


1010車にて



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

ハロウィンのポメちゃんの額かわいいですね♪
これはもう一つ作らないと
るういちゃんかな?りんちゃんかな?
どちらかやきもち焼きますよ~

ハロウィン・ポメちゃん、カワイイですね~e-266

ランなのに・・・
みんなで熱心にオチリの嗅ぎっこ(笑)
どの子もあいさつが上手で、仲良しなんですね!
うちの子たちでは、こうはいきません・・・v-403
るう・りんちゃん、満足げに熟睡していますね~  ウフッ
スピピ~と寝息が聞こえてきそうです(笑)  

こんばんは
ハロウィンのポメちゃんとても可愛いです
るういちゃんにも似てるしりんちゃんにも似てますね
ここのドッグカフェドッグランもついてていいなあ
お友達もできたようだし楽しそう~
るういちゃんは色々チェックが忙しそうですね

昨日プレゼント届きました
とても可愛いので感激です
大事に使わせて頂きますね(^_^)

今回は ハロウィンバージョン ですね!
またまた かわいいっ。
立体刺繍って むずかしそう…
レッスンは 終わっちゃったけど ママさんの 作品
これからも 楽しみに してますね!

ぷりんちゃんの ブログで 拝見しました~
たくさんの お友達と 遊んだのですね。
るういちゃん りんちゃんの おシリ わたくしも 大好物よ!!
たっぷり 楽しんで 大満足ですね。
おつかれさまっ★彡

こんばんは♪
ママさんは器用でいつも感心してます。
上手ですね!不器用なわたしは羨ましい限りです。
るうちゃんとりんちゃんはお友達と仲良しで楽しそうですね!
そういえば昨日、Uちゃんに会いました。
天使のほほえみであいさつしてくれてかわいかったです。

ハロウィンポメちゃん かわいいです♪
こうやって飾れるものを作れるのってすごいです
私 こういった才能0なもんで(ToT)

ここのカフェ 以前も行かれてましたよね
たしか ビニールハウス型の全天候型ランがあったところ??

目の前が海っていう最高のロケーション いいなぁ~
こういうおっされ~なところがルイ家地方にはないから・・・

るうちゃん りんちゃん 他の子と匂い嗅ぎ大会だったんですね
なんだか だるまさんが転んだやってるみたいで・・・かわいい~~

ハロウィンポメちゃん、とってもかわいいね!

私も、ポメちゃんのオチリって好きですよ。
なんかかわいいよね~♪
プリプリってオチリ振って歩く、後姿もかわいいしね!

ランではしゃぎ疲れたかな?
爆睡って感じですね(*^m^)o==3プッ

roseさんへ

カワイイと言っていただけてうれしいです(^^)
そうですね~
もう一つ違うバージョンで作ろうかな~
ハロウィン、終わっちゃうかな・・^^;

まいまいさんへ

ありがとうございます♪

ランでは、うちの2ワンは、
走るというより、お尻を追いかけているような・・・(-_-;)
にゅんファミちゃんたちのように、躍動的な写真がなかなか撮れないんですぅ~ トホホ
でも、お尻を嗅ぎ過ぎて疲れたみたいです(゚m゚*)プッ

ぴいこ&ふうこさんへ

羊毛にカワイイをありがとうございます(^^)
カフェのドッグランは広くはないのですが
ちょっと遊ばせてあげるには手頃ですよ~
隣りにはビニールハウスのような雨の日用のランもあるんです。

お話できて、うれしかったです。
ありがとうございました(^^)

のんママさんへ

立体刺繍、お手本はキーホルダーだったので
今度ポメバージョンに挑戦してみたいです。
ママさんのそのお言葉を励みに(うふふ)
また頑張って作りたいと思います(^^)アリガトウ♪

は~い、静岡に買い物に行ったら
ちわわんさんが、コチラにいらっしゃると聞き、お邪魔しちゃったんです。
お店にはこの日ワンちゃんがいっぱいで
オチリの匂い嗅ぎ放題でしたよ~( ̄m ̄〃)プッ

こてまりさんへ

いえいえ・・決して器用では・・・
ヘタの横好きです( ̄∇ ̄)

おばちゃんに会ったよ!って娘から聞きました。
満面の笑顔だったそうですネ(^_^)
この前抱っこしてもらったのを覚えていたのかな?
また、るう・りん共々Uちゃんもお願いします♪

rui dreamさんへ

ありがとうございます。
でも、ママさんは洋裁の腕がスゴイじゃないですか~
私、絶対できませんもの~ 尊敬です!

あっ このカフェ、覚えていてくださったのネ。
私も久しぶりに行ったのですが
カフェを利用される方がみんなワンコ連れの方ばかりなので
安心して行ける場所です(^_^)
るう・りんもノビノビしていました♪

karkoさんへ

カワイイといってもらえて、うれしいです(^^)

オチリを高く突き上げてスンスンする姿が、なんとも可愛くて
ニマニマしながら見てましたよ~(゚m゚*)プッ
かわいいよねぇ~♪

ハイ。
完全にはしゃぎ過ぎで、車の中はグッスリでした(^^ゞ

るう・りんママさん、こんばんは~☆

ハロウィンのポメちゃん、可愛いですね~♪
これ、るう・りんママさんがデザインされて作られたんですか?
とっても素敵♪
飾ってるだけで幸せが遣って来そうだわo(^-^)o

まんまるなオチリ・・・可愛い~(≧∇≦)ノ♪
みんなとちゃんとご挨拶もできて、タップリ遊んで、
満足☆満足☆で帰る車の中で、ふたりはどんな夢をみて
いたのかな~?@^ェ^@

素敵なプレゼントが届きました~♪
す~~~っごく可愛くて、直ぐに飾っちゃったわ(o^^o)ふふっ♪
大切にさせて頂きますね@^ェ^@
ありがとうございましたm(__)m

ナオミさんへ

ありがとうございます。
デザインというほどではありませんが
最後の課題が立体刺繍で、
最後はやっぱりポメを作りたかったので
季節がらハロウィンポメちゃんにしてみました(^^)

オシリを思い切り高くして、スンスンする姿がかわいいくて好きです♪
草と他のワンちゃんのお尻をスンスンし過ぎて
すっかり疲れてしまった2ワンでした(≧ω≦。)プププ

すぐに飾ってくださったなんて、ホントにうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

こんにちは~。
羊毛で刺繍もできるんですね!
ふわふわで立体的なかんじで、これもいいですね~♪

美味しそうなカワイイオチリ満載のショット、ご馳走様です~(^m^)
るういちゃんもりんちゃんも、たくさんのオトモダチと「オシリ会い」に
なれて良かったですね~(^^)
るういちゃんの、「ど~ぞ~」ってかんじで、オチリを高く上げてる姿に
ヨダレが出ちゃい癒されました~(^m^)ムフッ

日曜日に陣馬の滝に行ってみたら、パイプが復活してまし(^0^)
でも、以前のパイプとはちょっと違って、ちょっと汲みにくいかんじです。。。
水量もちょっと落ち着いて、少しだけもとの雰囲気に戻りつつあるような。。。
でも、殺伐とした雰囲気はまだ残っていました(;。;)
早くもとの陣馬の滝に戻ってほしいです~。。。

おはようございます♪
最終講座の作品楽しみにしていました☆
めちゃくちゃ可愛い~
お店に売っていたら絶対買っちゃいます♪

ポメちゃんのぷりぷりお尻って可愛いですよね^-^
私も大好きです♪
るう・りんちゃん、いろんなお友達と仲良く遊べて
偉いな~^-^とっても楽しそう♪

プレゼントどうもありがとうございました☆

おはようございます~

ハロウィンポメちゃん、可愛いですね~
講座だとは思えないですよ。
器用でうらやましいですー

ポメ~ずのぷりっちり、可愛いですよね。
わたしも大好きです♪
楽しく過ごすと、爆睡しますよねー
その姿がまた、なんとも可愛いですね(^_^)

ピノかあちゃんさんへ

立体的な刺繍、面白いですよね。
羊毛だからこそ、こんな事もできるのだなぁと思いました(^^)

アッハハ まさに「オシリ合い」ですね~笑
るういは足を揃えて、前屈体操をしているように見えます(*^m^*) ムフッ

パイプ復活していましたかっ♪
少しずつでももとの姿に戻っているとお聞きし
なんだかホッとしました。
白糸の滝も被害が大きかったと聞いていますが、
まったくヒドイ台風でしたね・・。

クッキーママさんへ

ありがとうございます♪
羊毛作品を販売されているママさんにそんな風に言ってもらえて
とてもうれしです(^^)

オチリぷりぷりの姿ってかわいいですよね~
この日はオチリ大集合で、癒されました(*^m^*) ムフッ

メールありがとうございました。
心ばかりの物ですが、どうぞお使いくださいませ~(^^)

ららハハさんへ

講座が終わって、プッツリ・・・なんてことにならないよう
楽しみながらまた作品を作って行きたいです。
ハハさんのパチワークも見せてぇ~~!

前から見るのはもちろんカワイイけど
ワンちゃんの後ろ姿も、これまたカワイイですよね~♪
るうりんも、かなり楽しかったようで、爆睡でした( ̄m ̄〃)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/535-8e9c76b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい知らせ・・。 «  | BLOG TOP |  » 由布院のおみやげプレゼント、当選者発表です♪(動画)

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

