topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


るう・りん、抽選の練習中♪ - 2011.10.04 Tue

富士山のお膝元である、るう・りん地方では、「今日の富士山は・・・・」っていう言葉が

朝のあいさつ代わりになったりします。

今朝がまさにソレでした!


1004富士山


きれいな雪化粧の富士山!

この季節にこんなに下まで雪が降るなんて珍しいのではないかしら?

案の定、近所の方にお会いすると「今日は富士山がキレイですね~」と

声をかけられました。

今年は冬が駆け足で来そうな予感です。



さて、この度ブログのプレゼント企画を初めて行った私ですが

抽選をどうするかが問題で、『まさかのUちゃん?』という声もあったのですが(笑)

Uちゃんにはまだまだムリそうなので、やはりここは、るう・りんに頑張ってもらおうと

只今練習中でございます。


まず、紙に小さく切ったジャーキーを包みます。

1004練習中


それを器に入れて、るう・りんが咥えるという練習・・・。


1004器


できるかしら?


まずはるうい

1004るうい1

1004るうい2


何度か練習するうちに紙をの中にジャーキーが入っていることが分かったようで、

時間がちょっとかかるけれど、咥えるようになりました。



問題はりんの方です。


1004りん1のコピー


1004りん2のコピー


オヤツには目がないくせに、こんな時だけ控えめなりんちゃん。

何度「ヨシッ!」と言っても、おすわりを続けています。

もう少し練習して、ダメならるうい兄ちゃんに頑張ってもらおうかな?

無事抽選ができますように!!


現在のエントリー状況です。


A.ふくろうのメモクリップ&どんぐりストラップ

   ぴいこ&ふうこさん ・ ピノかあちゃんさん ・ ミッキーママさん

B.ペアのエンジェルベル

   refugemamaさん ・ フランママさん ・ ちぇこさん

   karkoさん ・ ayakaさん ・ roseさん ・ rui dreamさん ・ らいママさん


C.ポメのステッカーと布製バッグ

   クッキーママさん ・ のんママさん ・ まゆみ(ちるママ)さん

   らあさん



※申し込みは10月5日まで受け付けております。
 どうぞ宜しくお願いいたします。



そして、もう一つりんの面白画像があるんです。

先日朝散歩で、お友達のらいちゃんと待ち合わせした時のもの。


わらわらでご挨拶の3ワンちゃん♪

1001らいちゃん1



前にも書きましたが、るういとらいちゃんは、りんを迎える前から大の仲良し

この朝も仲睦まじい様子です。(ちなみに♂同士ですが・・笑)


1001らいちゃん2


で、ヤキモチを妬いたのか、りんが2ワンの間に割りこんじゃった( ̄m ̄〃)プッ


1001らいちゃん3のコピー


りんの妨害にもめげず、らいちゃんとるういは下の方でコソコソ

内緒話を続けてま~す



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

プププッ!( ̄m ̄*)
りんちゃん、紙に包まれているとおやつって認識しないのね。
ちぃだったら咥えられるだけ咥えていきそう!

抽選って主催者側も楽しめますよね~♪
いよいよ明日かと思うとドキドキです!!
るういちゃん、りんちゃん、私のを引いてね~♪(笑)

ヤキモチ妬いてるりんちゃん、表情がなんとも!!
疎外感を感じちゃったのかしら?
人間と一緒ですね♪(*^-^*)

るう・りんママさん、こんばんは~☆
るっかり涼しくなり、もう毎日が気持ち良くって♪o(^-^)o
るういちゃんとりんちゃんも、お出かけが本当に楽しそう♪

イベントなさってるんですね~♪
沢山の方が参加なさってるのでご遠慮させて頂こうかな?
なんて思ったんだけど、でもふたりの抽選の練習の
様子を拝見してたら、とっても可愛くて(*≧m≦*)
って事で、遅ればせながら私も参加させて下さいね~♪
ペアのエンジェルベルでお願いします(#^.^#)

こんばんは
抽選なかなか楽しみです
これはもうるういちゃんに頑張ってもらいましょう
こういうときやはりお兄ちゃんは頼りになりますね
らいちゃんとそんなに仲がいいんですか
なにかお互い惹かれるものがあるのかな
りんちゃんヤキモチやくなんてやっぱりお兄ちゃんがすきなんだ(^_^)

おっ 練習 がんばってますね!
ぽよんとした りんちゃんの お顔が かわいいなぁ。
あぁ~ どきどきして 心臓が かゆくなってきた…
『 のんさま を 引く! 』の 練習 がんばってね~ えへっ

富士山 すごく きれいですね。
寒くなって 空気が 澄んでるのかな。
のんさま地方からも ちょこっとだけど 見えるんです。
この間 電車から 富士山を 見て 拝んでる おじさんが いました。
そんなに~??って 思ったけど 分かる気が しますね。
見えると なんだか 嬉しくなっちゃいますもんっ★

ちぇこさんへ

普段はゴハンもオヤツも断然りんの方ががっついて食べるのに・・^^;
やはり年の功でしょうかネ(o^^o)ふふっ♪
あと抽選の様子を動画で上手に撮れるかが問題なんですよ~
家族にも手伝ってもらわないと!
私もドキドキして来ちゃいました(^_^)

りんはいつヴーヴー言いながら割り込んで行くのですが
その様子がかわいくて、結構笑えるんですよ(゚m゚*)プッ

ほんと!富士山きれいですね~
寒さが駆け足でくるのかなぁ・・

抽選たのしみだなぁ!
りんちゃんは、何をしてるのかチンプンカンプン、ってとこかしら(*^m^)o==3プッ
本番ではどうなるか?それも楽しみだわ(*^-^)

ナオミさんへ

ナオミさん、こんばんは~♪
いい季節になりましたね。
お散歩も夏の間のショートコースから
いつも通りのコースに戻して、楽しんでいます(^^)

プレゼント企画に応募してくださってありがとう~♪
るう・りんも練習頑張っているので(ってオヤツがもらえて喜んでますが・・笑)
参加してもらえて、うれしいです(*^^*)

Bで承りました。

ぴいこ&ふうこさんへ

やっぱりお兄ちゃんに頑張ってもらうしかないかな~笑
りんは私が包みを開けてくれるまで
ジッと待っているんですよ~( ̄m ̄〃)プッ

りんは割り込みながら
ブーブー文句を言ってます!
ホントにヴーヴー唸っているんです!
ヤキモチ妬いているんでしょうネ 笑

のんママさんへ

練習頑張ってますよ~♪
練習を頑張るとオヤツがイッパイもらえるからね(゚∇^*) テヘ♪
ドキドキして心臓がかゆく?
ぷぷっ あ~ん、私もかゆくなってきたぁ~!

そちらからも富士山が見えるんですね。
遠方の方がうちからも見えますって教えてくださると
あ~同じものを見ているんだって、何だか妙に感動しちゃいます(^^)

karkoさんへ

今朝の富士山にはビックリしました。
そんなに冷え込んだようには思わなかったのに・・。
でも雪化粧の富士山はやはり美しいですネ♪

ぷぷっ たぶんチンプンカンプンです。(*^m^)
食いしん坊のくせにネ。
抽選、私もドキドキしてきました。
うまくいくかな?あ~ドキドキ!

おはようございます♪
まだ10がつなのに、
こんなに雪化粧した綺麗な富士山が
見れるんですネ~^-^
今ならそんなに寒くもないし、
この時期にそちらに行く計画を立てるのもいいかもと
思ってしまいました♪

抽選会もうすぐで、
今から楽しみです♪
りんちゃん、本番ではどうかしら~?^-^

ちなみにクッキーも私とお兄が仲良くしていると
間に絶対割り込んできます(笑)

今日の富士山は・・・
見えるかな?どうかな?
私はそんな感じです
遠くからでも見たら感動!
近くで見れたら本当に嬉しいですよね・・・
もう初冠雪ですか・・・
主人次第なんですが・・・16日に富士吉田に行く予定です
新屋山神社が目当てです

るういくん、りんくん抽選の練習頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○
競争率が高そうですね・・・楽しみです

こんにちは! るうりんちゃんの抽選会があるんですねー
ん? 今日まで? 今からでもまだ間に合うかな? 
まだ間に合ったら、私もぜひ参加させてください!
えっと、Aコースでお願いします! お山のおうち用にぜひ~!

るうりんちゃんは初めての抽選ボーイをやるんですね!
ナナも最初は上手にできなくて、なかなか大変でした。
ナナの場合はおやつを紙で全部くるまないで、長めのおやつの端っこを
すこし出して紙を巻いたら、すぐにとってくれるようになりましたよ!
るうりんちゃん、がんばってねー

クッキーママさんへ

キレイでしょ~♪
でも、10月にこんなに雪化粧した富士山が見られるのは珍しいと思います。
普通はやっと11月くらいからかなぁ~
今朝も冷え込んで、しかも雨が降っていたので
もしかしたら、また降ったかも・・。
姿を現すのが楽しみです(^^)

クッキーちゃんは、ママさんとお兄ちゃんの間に割り込んで来るの?
絶対に末っ子感覚ですよね!( ̄m ̄〃)プッ

フランママさんへ

そちらからも富士山が見えるのですね。
遠く離れても同じ山を見ているって、感動しちゃいますネ!
私は生れてからずっと富士で暮らしているので
出かけて、富士山が見える場所に帰って来るとホッとするんです。
ママさんが富士吉田に行かれる時にも雪化粧が見られるといいですネ(^_^)

オヤツがもらえるので、るうりんは練習が大好きです(*^m^*) ムフッ

t-nanaさんへ

t-nanaさん、おかえりなさ~い♪
応募、まだ今日いっぱい受け付けているので大丈夫ですよぉ~(^^)
企画に参加して下さってありがとうございました。
Aで承りました。

ナナちゃん、上手に抽選してましたね(^^)
そうか、紙の端から少し出せばいいんですね!
早速やってみます!!

いつもらいちゃん載せてくれてありがとう(*^_^*)
ほんとりんちゃんには笑わせてもらって・・・
ちょっとかわいそうだけど、すっごくかわいいよね♪

やっぱり富士山は雪化粧してこその富士山だよね!
最近はほんとにきれい!

るうりんちゃん、練習頑張ってるね(^^)
本番、上手にできるかな?

おぉ~富士山 綺麗ですね~
なかなか間近で見ることはできないので
ママさんのブログで見られて嬉しいです♪

あっ 抽選の練習ですね
るうちゃんはもうバッチリかな
りんちゃん ?マークが浮かんでるのが可愛い~
抽選の様子 楽しみにしてます(o^∇^o)

割り込んじゃったりんちゃん 可愛すぎです(^m^ )クスッ

急に冷え込んできましたね

富士山 雪化粧してるんですね
とっても綺麗♪

るうちゃん、りんちゃん 抽選の練習なんですね~
うふふ♪楽しみ~

こんばんは=*^-^*=
富士山とっても綺麗ですね♪
るう・りんママさん御殿からあの大きさで見えるんですか?
私の実家近くのビルからは冬の快晴時にたま~にちいさ~く見えました
朝の挨拶が「今日の富士山は・・・」なんですか・・・
良いな~

『まさかのUちゃん』って何ですか?
世間知らずなのでお話について行けなくて~(-_-)
プレゼント企画Bのエンジェルちゃん競争率激しいですね!
るういちゃんヨロシクね~(*^^*)
りんちゃんも頑張って欲しいわ~☆彡

こんにちは~。
うわっ、いつの間にこんなに富士山、真っ白になっちゃったんですかっ?
先週末の本栖湖側の富士山は、せっかくの初冠雪の薄化粧もとれて、
山頂は黒かったのに~。
今週末の姿が楽しみです(^m^)
富士山は毎日容姿を変えるので、話題には事欠きませんね♪

るういちゃん、りんちゃん、抽選の練習ですか~。
りんちゃんの「??」なお顔がかわいいです~(^^)
中にオヤツが入っているのはわかっているはずなのに、
よし、の声にも反応しないなんて良い子ですね~。
抽選には不向きなようですけど・・・(^^;)
ピノなら、紙ごとかぶりついて放さないから、別の意味で不向きです(^^;)

るういちゃん、りんちゃんのぶんまで頑張ってね~。

らいママさんへ

ふふっ ちょっと可哀想だけど
ママさんがその分可愛がってくれるから大丈夫♪
またお願いします(^^)

昨日も冷えたから、富士山どうなっているかな?
まだ見てませんが・・。

今日抽選予定ですので、お楽しみにね(^^)

ミッキーママさんへ

そちらは寒さはいかがですか?
なんだか急に冷えて来ましたね。
私は不覚にも風邪をひいてしまいました^^;

抽選の練習、それがバッチリじゃないんですよぉ
りんも相変わらずだし・・ 笑
今日抽選するので、結果をお楽しみに~(^_^)

roseさんへ

ホントに急に冷えてきて体調がくるってしまいますネ。
でも、富士山はやはり雪化粧が似合います(^^)

るうりん、無事大役を果たせるでしょうか~?(゚-゚;)

refugemamaさんへ

ふふっ うちのボロ家の窓からは富士山は見えないので(お隣が3階立てで~笑)
その写真はお散歩コースでズームなしで撮りました。
その大きさで見えてますよ~(^_^)

Uちゃんは孫なのですが
まだ“つたい歩き”がやっとで
今は何でも口にもっていってしまうので、とても抽選はムリなんです^^;
なので、るう・りんを特訓中です。笑
今日、抽選予定なので、お楽しみに~♪

ピノかあちゃんさんへ

富士山、一昨日の朝こんな姿に変わっていました。
でも、新聞によると御殿場側は全く降っていなかったらしいです。
それにしても10月には珍しい姿ですよね!
今日は、朝の散歩の時には、まだ雲の中だったので
どんな姿で現れるか楽しみです♪

お友達のアドバイスで、端からジャーキーを少しのざかせたんですよ。
これは名案って思ったら、りんは、そのまま呑みこもうとしました(;^_^A アセアセ・・・
何やら波乱の予感もしますが、今日抽選予定です(o^∇^o)ノ

もう遅すぎるかなあああ。。(笑)
なんせ写真が200枚くらい撮ってあって
やっと整理して載せタンですよおお。
この間のちわわ会。

るうりんちゃんたちも載せました。
やっとこさっとこ。
で。もし応募できるのならばbのエンジェルベルがいいな。

こんにちは~

ごぶさたしましたー
またよろしくお願いしますー

抽選、うまくできるようになりましたか~
エントリー、間に合わず残念ですー
ポメグッズ、可愛いですね(^_^)

富士山も、きれいに冠雪ですね。
こちらも冷えてましたが、少し気温が戻りました。
ボチボチ、下界も紅葉です~

ちわわんさんへ

先日はありがとうございました♪
かわいいチワワちゃんがいっぱいでしたね~
ぷりんちゃんに会えて、るうりんのテンションがまた上がってました(o^^o)ふふっ♪
私の方ももうしばらくしたら、アップします。

プレゼント企画、昨日で締め切ってしまってごめんなさ~い。
また次の機会に是非お願いします(^^)
富士にお越しの際は、連絡待ってますネ!

ららハハさんへ

ハハさん、お久しぶりです。
ブログ再開されたのですね♪
気になってチョコチョコ覗いておりました。
お休み中のプレゼント企画ですみませ~ん^^;
こちらこそ、またよろしくお願いいたします(^^)

冷えて来たな~と思うと、今日は驚くほど暑かったり・・・
体がついていかず、私とうとう風邪をひいてしまいました。
そちらはもう紅葉ですか?
写真が楽しみです(^^)

こんばんはv-266
v-263の写真わたしも同じ場所で撮りました(笑)
今日も期待してたのですが富士山は雲の中でしたね(>_<)
るうちゃんとりんちゃんは猛特訓中ですか?
成果を楽しみにしてます!がんばれ!るうちゃん・りんちゃん(^o^)
また一緒にお散歩して下さいね!

リンクとトラックバックさせていただけますか?

こてまりさんへ

こんばんは♪
アハハ 同じ場所ですか?笑
富士山がよく見えるものね~

今日は午後から姿が見えるかなと思ったけれど
結局ダメでしたね。
明日が楽しみです(^^)
お散歩でまた会えるといいなぁ~

リンク&トラックバックよろしくお願いします。
こちらもお友達リンクに入れさせてくださいね~ヨロシク(^○^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/533-6870f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由布院のおみやげプレゼント、当選者発表です♪(動画) «  | BLOG TOP |  » 荒々しい姿になった「陣馬の滝」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

