topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


荒々しい姿になった「陣馬の滝」 - 2011.10.02 Sun

前回の記事(由布院のおみやげプレゼント企画)にたくさんのご応募、

ありがとうございました。

正直、どなたも応募してくださらなかったどうしようと心配していたので

とてもうれしかったです。

まだ10月5日まで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在の受付状況です。もし、間違いがあったら、お手数ですがご連絡ください。

A.ふくろうのメモクリップ&どんぐりストラップ

   ぴいこ&ふうこさん ・ ピノかあちゃんさん ・ ミッキーママさん

B.ペアのエンジェルベル

   refugemamaさん ・ フランママさん ・ ちぇこさん

   karkoさん ・ ayakaさん ・ roseさん・ rui dreamさん


C.ポメのステッカーと布製バッグ

   クッキーママさん ・ のんママさん ・ まゆみ(ちるママ)さん








先週日曜日のお話ですが、台風15号が去った後、初めて陣馬の滝に行って来ました。

そして、ココにも台風の爪痕が残っていました。

私の大好きな癒しの森の風景が変わっていたのです・・。


1001陣馬の滝1

上が9月25日撮影。

下は8月28日撮影。




1001陣馬の滝2

繁々と木々の緑に覆われた滝の周辺が

今は、岩肌があらわになり、荒々しい姿になってしまいました。


木の根っこもむき出しです!


1001陣馬の滝3

1101陣馬の滝4


きっとずい分増水したのでしょう・・。

自然の力は、時として残酷に襲いかかるものだと、

今年は何度も何度も思い知らされています・・・。


この日、水汲みはいつもの場所ではなく、このちょっと先で汲みました。

近隣の方が「コッチの方が美味しいよ!」と教えてくれた場所です。

私には正直違いが分からないのですが(汗)バナジウムが多いそうです。


るう・りんは水を汲む間、おりこうに待っていてくれましたよ~♪

1001るうりん


    1001るうりん2



それにしても、あのむき出しの根っこの木は、これからどうなるのでしょう?

早く、また緑豊かな滝の姿に戻ってほしいです。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ありゃ… やっぱり ここも 爪痕が くっきり 残っちゃってますね…
自然の力を 前にして 人間って ちっぽけだなぁって 実感します。

エントリー 確認させて いただきました~ ありがとうございます!
あっあったたたたりままますよぅににっ ← 欲まるだし

こんにちは~。
1週遅れの今日(日曜日)、陣馬の滝に行ってきました。
ママさんから異変を伺っていたので、覚悟して行ったのですが、
滝に到着して、二人で「なんか違う・・・」としばし立ち尽くしてしまいました。
あの静かで清らかな雰囲気はなく、殺伐として荒々しい感じ。。。
水汲み場のパイプも流されてなくなっていましたね(;。;)
なんだかションボリしてしまい、水も汲まずに帰ってきてしまいました。。。
今年は流されてしまったけど、来年にはまた豊かな緑が生い茂ることを
自然の力を信じて祈るばかりです。

るういちゃんもりんちゃんも、いつもおりこうに水汲みを待っていてくれて
羨ましい~。その笑顔に沈んだ気持ちも癒されました(^^)

のんママさんへ

この滝は大好きな場所だったので
荒れた景色を見て
しばし呆然としてしまいました・・。

只今、上手に抽選ができるよう
るう・りんは練習中です(o^^o)ふふっ♪
もうしばらくお待ちくださいね~♪

ピノかあちゃんさんへ

大好きな場所だっただけに、ショックですよネ!
「殺伐とした」という表現が残念ながらピッタリな感じ・・。(;_;)
パイプがなくなってましたか?
私達が行った時はあったのですが・・・。
誰かが抜いてしまったのかしら??

こんなに荒れてしまったけれど、ここから再生するのもまた自然の力ですよね。
来年はまた癒しの滝に戻っているといいなぁ~

自然の力の前では私たちはなずずべがありませんね
だからこそ 自然と共存していくすべを探していくしかないんでしょうね

癒しの力をくれる自然 早くそんな光景に戻れる日がきてほしいですね

るうちゃん りんちゃん いつも本当にお利口ですよね
うちなんか連れて行ったら やんちゃBOY弟が 水に突っ込んでいきそうです・・・

実際の場所で見たら、あまりの景色の違いに
唖然とするでしょうね・・

今年の自然災害の猛威に、なす術もないってとこでしょうか・・
早くもとの緑豊かな場所に戻ってほしいですね。

るうちゃんもりんちゃんもお利口さんですね!
二人の優しい表情に癒しをもらっています。

おみやげプレゼント企画、応募しま~す♪
ペアのエンジェルベルでお願いします!
とってもかわいくてステキですね(^_^)

台風の被害があちこちに・・・
なんか今年は自然災害の多い年だね!
もう何事も起こりませんように!
でもエンジェルは当たりますように・・・(*^_^*)

こんばんは☆

あの素敵な場所がこんなに
荒れてしまったんですか・・
自然の力は良い方にも悪い方にも
強いので、来年にはまた緑の茂った
あの癒される景色の滝に戻ってくれることを祈ります☆

プレゼント抽選楽しみにしていますネ♪

rui dreamさん

本当に私達は自然の前ではなすすべがありませんネ・・。
今はだたその再生力を信じて待つだけです。

水を汲みに行く時は、いつも杭を持参して
そこにるう・りんを繋いで、待っててもらってます。
一心にコチラを向いているので
こんなカメラ目線の写真が撮れるんですよ~(^^)

karkoさんへ

むき出しになった根っこや岩肌に
本当にビックリしました。
きっと過去にもこんな被害に遭ったこともあるはず・・・。
早く緑の森に戻って欲しいです。

るう・りんは「早く水汲み終わらないかなぁ~」と思いながら
コチラを見ているのだと思います(o^^o)ふふっ♪

らいママさんへ

今年ほど自然の脅威を感じた年はありませんネ・・。
私達は自然の中で生かされているのだと、つくづく感じます。

プレゼント企画に応募してくださって、ありがとう~♪
Bで承りました。

クッキーママさんへ

そうなんです。
今は、ママさんがご存じの滝の姿から一変しています。
でも、きっと自然の再生力も大きいと思うので
少しずつもとの姿に戻ってくれると信じています(^^)

抽選をるう・りんにやってもらおうと
今、練習中なんですよ~
うまくいくかな?笑

ここにも台風の爪後が・・・。
莫大な力が加わって 無惨な姿に
なってしまいましたね。

根がむき出しになったり、倒れたりするんですもの。
人間なんてひとたまりもありませんね!

でも、復活する力も持ってるので
大丈夫!きっと、また元の美しい景色に
戻ると思いますよ(*^_^*)

抽選楽しみにしています(@^▽^@)

お久しぶりです。
陣馬の滝・・・なんだか残念な感じになっちゃいましたね。
でもここのご近所の方達も怖い思いしたんでしょうね。
今年は本当に
自然の怖さを改めて知らされた一年でしたよね。

そして、遅れましたが、プレゼント企画に私も参加させて下さいね。
Cのポメちゃんシリーズでお願いします。

ayakaさんへ

木が生えている場所は川辺よりだいぶ高い所なので
川がひどく増水したのだと思います。
あの日の風雨は過去に経験した事がないほどでしたもの・・。
思い返しても恐ろしくなります。

これからは、ココがまた再生する姿を楽しみに
訪ねようと思います(^_^)

らあさんへ

コメありがとうございます。
らあさん地方もあの日は恐い思いをされたでしょう・・。
朝霧高原のいつもキャンプする場所は被害はありませんでしたか?
自然は大いなる癒しとともに、脅威の存在でもあるのですね。
人間が抗う事ができない自然の大きさを痛感しました!

プレゼント企画に応募して下さって、ありがとう~~(^^♪
Cで承りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/531-478668fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るう・りん、抽選の練習中♪ «  | BLOG TOP |  » 由布院のおみやげプレゼント企画♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

