topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんぐりころころ。。。 - 2011.09.13 Tue

昨夜は中秋の名月。

空に満月が冴え冴えと輝いて、日中の暑さとは裏腹に

秋を感じる夜でした。


0913月


我が家の前の田んぼは、もう稲刈りが終わりました。

今年の夏は暑くて、暑くて、秋は来るのかしら?と思いましたが

やはり、ちゃんと季節はめぐって来るんですねぇ~



るう・りんの大好きなお散歩コース、岩本山公園にも秋の気配は

そこ、かしこに・・。



0913岩本山のコピー


先週日曜日、朝の散歩は岩本山公園にやって来ました。

ここは、るうい&りんが(飼い主たちも)大好きなお散歩コースです。


0913りん1


るういは、スンスンし過ぎて、お鼻の下に何か吊る下げてますネ・・^^;


0913るうい


足元にどんぐりころころ。。。

いっぱい転がってました♪


0913どんぐり


りんちゃん、それは食べられませんよ~~


0913りん2


るうちゃんは、慎重に匂いを嗅いでます・・。


0913るうい2


栗も落ちてました

0913くり


しばらく来ない間に、落ち葉もこんなに・・

落ち葉の絨毯に変わるのも、もう間近かしら?


0913るうりん


暑かった夏とも、そろそろお別れ。

私の大好きな秋がやって来ます♪

るうちゃん、りんちゃん、美味しいものいっぱい食べたいわね!

お散歩も思う存分したいわね!


0913るうい3


0913りん4


ちょっと不満顔のお二方・・・に見えてしまう私。。。



実は今週末、るういとりんを娘達に頼んで

姉夫婦と私達夫婦で旅行に行く予定です。(るうちゃん、りんちゃんゴメン(>_<))



その他、娘夫婦の引っ越しの手伝いなどもあり

(同じ町内に引っ越して来ることになりまして・・)

今月はこれから少し多忙なため、しばらく更新をお休みいたします。

また落ち着きましたら再開させていただきます。





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

おはようございます♪
まだまだ日中は暑いけど、
朝晩の涼しい風に秋はすぐそこまで来ていますネ^-^

クッキーはドングリの帽子(この写真のドングリじゃなくて
少し大きめのギザギザ帽子の方・・)が大好きなので、
これからの季節、拾い食べにかなり注意しながらの
お散歩になるのですが、これからのお散歩は
気持ちいいですよね~♪
ドングリ見せても食べない二人がうらやましいです(笑)

旅行お気をつけて楽しんできてくださいね♪
多忙になられるようだけど、ご無理はしないでくださいネ~
落ち着いてからの再開を楽しみにしています^-^

ふふふ。美しい月だわ。。

どんぐり。。
昔どんぐりを食べるとどもると言われていましたが。

わんこは食べると吠え声が変わるのかしら・・

多忙なようですね。
ご旅行どちらのほうですか?

昨日の満月は綺麗でしたよね~
って、23時ごろに、あ、今日はッと思い出したのですがね( ^ω^)
秋は大すきです。でもあーーっという間に過ぎてしまうので
秋(食欲の・・)を楽しみたいですね、。

楽しい旅を~お気を付けて(*´∀`*)

日中は未だ未だ暑くて、ついつい家に
引き篭もっちゃてるけれど、
もう秋が来てるんですね~(≧∇≦)ノ♪
ドングリと栗が可愛い~♪
木漏れ日も軟らかそうに見えて、やっぱり
秋が来てるんですね~。

お嬢様、お近くに引越しされるんなんて、
お互いに心強いですね~v(*^◇^*)v
ご旅行、楽しんできて下さいね~☆

下から2番目のるうちゃんのお写真が るうちゃんの赤ちゃんの頃のお写真かと思っちゃったわ。
時々こうして 赤ちゃんみたいなお顔をするのねぇ♡
今年まだどんぐりを見てません。見落としてるのかなぁ?
保育園の先生をしてる友達はこの季節 どんぐり拾いに毎年精を出してます。園児と工作やらなんやらをするみたいで(笑)
ママちゃん お身体に気を付けて 忙しさを乗り切ってね♪旅行も楽しんで来てね♪

るうちゃん お鼻の下に何かぶら下がってるけど
お構いなしに笑顔なのが可愛いです(^m^ )クスッ
もうどんぐりが落ちてるんですね~
風太は初めて栗のイガイガを見たとき
匂いを嗅ごうとして 痛くてびっくりしたことがありました(笑)
これから わんこにも過ごしやすい季節がやってきますね
るうりんちゃんも楽しみだね(*^_^*)

ママさん 旅行に行かれるんですね
楽しみですね^^
お忙しくもなられるようで
無理なさらないでくださいね
また再開されるのを楽しみしてます

鍵コメに気づかなくてごめんなさーーい(^^;)
教えてくれてありがとう♪

私も秋が一番好きな季節です!
ワンコ達のお散歩も楽しくて、なんだかルンルンしちゃいますねっ♪
栗・・・私だったら拾って持って帰って茹でますっ!(^m^)
旅行もいいですねー。羨ましいなぁ~。

岩本山しばらく行ってないけど、もう秋が近づいてるんだね~!
どんぐりって見つけるとなんか拾いたくなっちゃうのは私だけかな?

お姉さん達と旅行、うらやましいな~♪
どこへ行ってくるのかな?
お留守番のるうりんちゃんはかわいそうだけど、楽しんできてね!
気をつけて行って来てください♪

どんぐりころころ・・・
秋ですね♪

昼間はまだまだ暑いけど
朝晩、秋めいてきました

旅行そして娘さんが近所に越して来られるなんて
嬉しいですね♪
Uちゃんのお世話とみんなのごはん覚悟しなきゃですね~

私もこちらに越す前は週末は実家で♪
実家天国♪
子どもが大きくなっちゃうとそうはいかないので・・・
ほんとに母に感謝です♪

こんばんは
そう言えばお月見だったんですよね
綺麗な月!
どんぐり沢山落ちてていいですね
実は私どんぐり大好きなんです
形がとても可愛いじゃないですか~

るう&りんちゃんしばしのお別れですが
会った時は新鮮でいいですよきっと(^_^)

こんにちは。
青いドングリとイガグリ!本栖湖畔でも見つけましたよ~♪
秋到来の印ですね(^^)

パパさん、ママさんご旅行、楽しんで来てくださいね。
るういちゃん、りんちゃんはとても寂しいでしょうね~。
でも、それ以上に寂しいのは、ママさんパパさんの方だったりして(^m^)

娘さんご夫婦が更にお近くに引っ越してこられるんですね。
ということは・・・Uちゃんも頻繁に・・・(^m^)
賑やかな日々が増えそうですね(^^)
るういちゃん、りんちゃんもUちゃんと益々仲良くなれる…かな(^m^)

最近また暑い日が続いているコロン市ですが、着実に秋は来ているんですよね!
食欲の秋です!
はぁ~、また食べてしまいそうです(;^_^A アセアセ・・・

今週末からご旅行なんですね!
いいなぁ、姉妹夫婦で旅行なんて。
気をつけて、楽しんできてくださいね。

るうりんちゃんは、しばらくはお留守番だね。
ママさんたちもるうりんちゃんも寂しいけど、帰って来た時の
嬉しさもあるからね。

ブログの再開も待ってま~すv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

お洋服の注文ありがとうございました
もちろん 作らせていただきますね

うちのブログにコメント残そうかと思ったのですが こちらの方がいいかな・・・と

では 出来上がりましたら また連絡しますので お待ちくださいね~

ありがとうございましたっ!!!

娘さんが同じ町にいるっていうのはやっぱり安心ですよね
うちも 私の実家から徒歩10分のところに住んでるので 母がよく言ってます(笑)

お忙しそうですが体調など 崩されませんように・・・

こんにちは~
楽しくご旅行中でしょうか~
どんぐりさん♪
今朝は寒くって、秋を感じましたよー
また台風がきそうですね。
被害が出ませんようにー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/527-1061c16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴりご無沙汰、更新です♪九州旅行編~博多・由布院 «  | BLOG TOP |  » あつ~い友情!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

