topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あつ~い友情! - 2011.09.09 Fri

るう・りんの今朝のお散歩は、ちょっと特別なお散歩でした♪

昨日、お友達わんこさん、コーギーのらいちゃんのママさんから連絡があり

お散歩時間を合わせることになったのです♪



コーギーのらいちゃんです。

     0909らいちゃん1


らいちゃんとの出会いは、はっきり覚えてはいないけれど、6年くらい前かしら?

今5才のりんを迎えるもっと前の事でした。


いつも会うのは、近所の中学のグランドの前の道。

大きいわんこさんが苦手だったるういが、らいちゃんには吠えたり、逃げたりせずに

遊べるお友達でした。


それでも、最初は2ワンとも警戒して、遠くにお互いの姿を見つけると

るういは道路にしゃがみ込み、らいちゃんはほふく前進で近寄ってくるって

感じだったんです。



それが、段々仲良くなるにつれ、らいちゃんはるういの姿を見つけると

すごい勢いで駆けよってくれるようになり、

体が細いらいママさんは、ズルズルひっぱらて大変そうでした。笑


今、らいちゃんは椎間板ヘルニアのため、カートに乗ってのお散歩です。

12キロのらいちゃんを細いママさんが抱えてカートに乗せるのは大変だろうけど

ママさんは、そんな事ちっとも苦にする事もなく、お散歩してあげてます。



前に会ったのは夏の前だったから、今日会うのはとっても久しぶり♪


わらわらの3わんちゃんたち。。。


     0909らいちゃん2


大好きならいちゃんと会えて、るういのテンションも上がりっぱなしでした。


     0909らいちゃん3



先程から、らいちゃんとるういの話ばかりですが、りんとの仲はどうなの?って

思われた方いらっしゃいますよね~

ぷぷっ これ、ホントにおもしろいと思うのですが、らいちゃん、同じポメなのに・・

一緒にいるのに・・りんには目もくれず、るういに一途なんです( ̄m ̄〃)プッ


りんが、ふたりの間に割って入っても、りんの足の下から一途にるういを

見ています。


男同士の・・厚い・・熱い?・・友情なのです!笑


りんは不満で、ヴーヴー文句を言ってますけど(時々ムキ顔もしちゃいます

らいママさんにいつも慰めてもらってます。


     0909らいちゃん4


るういも心臓病を抱えているので、ママさんと会うとやっぱり病気の話や

わんこの年齢の話とかになってしまいます・・。

(らいちゃん、もうすぐ13才、るうい、もうすぐ10才・・)

でも、久しぶりに会ったらいちゃんは、足こそ不自由だけど、とても元気そうで

まだまだ、みんなで頑張って長いきしようね!って約束して別れました。



これは一昨日の夕方の西の空。

0909夕焼け


秋を感じるきれいな夕焼けでした・・。

これから、過ごしやすいいい季節がやってくるので

また、らいちゃんとも度々会えるかな?

朝散歩が楽しみになります。

らいちゃん、ずっと仲良くしてネ!




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました





● COMMENT ●

お友達と待ち合わせてお散歩、楽しそう!
大体同じ時間帯にお散歩している子やママさんたちとは、
自然と仲良くなれたりしますよね・・v-410
そうそう。
病気の話、動物病院の話・・・
時間を忘れて話し込んでしまいます。
へぇ~v-405
男同士の友情にも、
好みのタイプがあるのかしら~(笑)
らいちゃんも、きっとお散歩を楽しみにしているでしょうね。

仲良しの お友達が いるんですね~ いいなぁ。
こうやって お外に出て お友達と 会えるって
らいちゃんも きっと 楽しく 喜んでるでしょうね。
お散歩中って わんこ同士の ご挨拶は もちろんだけど
私たちの 情報交換にも なりますよね。
らいちゃんは るういちゃんが お好み なんですねぇ。
これからは お散歩にも 良い時期に なりますね。
また 会えるのが 楽しみだねっ★

こんにちは~。
いつもは「しつこいっ」って怒られちゃってる、るういちゃんも
相思相愛(?)の仲良しのオトモダチとは思う存分ご挨拶できて
大満足ですね(^^)
犬種を超えての熱い友情、いいですね~。
ママさん同士ももちろんですが、こうしてワンコ同士が
仲良くなってくれるとなんだかとてもウレシイですね。
るういちゃん、りんちゃん、ピノもよろしくね~(^o^)

ご近所さんで、一緒にお散歩できるわんちゃんがいるのって、
嬉しいですよね
いろんな情報交換もできるしね。

男の厚い友情なんですね!
りんちゃんもガンバレ!

お散歩にはいい季節になってきましたね。
これからの時期のお散歩は楽しみです。
夕焼けもきれいですね。

まいまいさんへ

わんこを連れてご近所を散歩するようになってから
お友達が増えました。
年齢もそれこそバラバラなんですよ~
らいちゃんママさんと会うと話がつきなくて
いつも長~い散歩になるんです。笑

らいちゃんとるういの深すぎる?仲に
りんはチョット入れず可哀想なのですが
ブータレタお顔を見るのがまた面白いんです( ̄m ̄〃)プッ

のんママさんへ

散歩中、自分より体が大きい子にはガウガウする事が多いるうりんも
飼い主同士が仲良しだと安心するらしく
仲良く遊んでくれるんです(^^)

そうそう、散歩中の情報交換って重要ですね!
動物病院の情報とか、生の声が聞けて参考になりますもの~♪
これからもっと涼しくなったら、度々会えそうです(^_^)

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ そうなんです!
らいちゃんになら、いくらシツコクしても怒られないし
逆にるういが怒ることもタマニあるんですよ~
(マッタクモウ~~ 自己中なんだからぁ~(>_<))

しばらく会えなくたって3ワンの関係は相変わらずで
ちゃんと、それぞれ覚えているんですね(゚m゚*)プッ

ピノちゃんはモチロン大好きなお友達♪
こちらこそ、よろしくです!!(^○^)/

karkoさんへ

久しぶりにらいちゃんに会って
るう・りんもうれしかったみたい♪
「るうちゃん、心臓に悪いから少し落ち着いて~!」
ってママさんとふたりでなだめてました(^▽^;)

夏の間はショートコースで、ササッとすましてたけど
これからは、少しゆっくり散歩を楽しめそうですネ(^_^)

13歳。。。いたわりの必要な年齢ですよねえ。

大切にされているのがわかるようなお顔をしていますね。

お互いに慈愛をもって楽しんでまいりましょう。。

お友達と待ち合わせ いいなぁ~
上から見たわらわらの図 とっても可愛いです
らいちゃん とっても大事にしてもらってるんですね^^
これから涼しくなるから わんこのお散歩もゆっくり楽しめますね
また男同士の熱い友情 深められるといいね(o^∇^o)

↓羊毛ポメちゃん いっぱいですね~
ポメちゃんってほんとに難しいですよね
いつも 可愛いなぁって思って見てます^^
次の作品も楽しみにしてますね♪

お友だちと待ち合わせて
あつ~い友情を確認しあえるだなんて、いいですね~
るういちゃんとらいちゃん、気が合うんですね(^_^)
大好きなお友だちと会えたら、お散歩も楽しいですよね。
ママさん達も、お話はずみますよね。
特に知り合いじゃなくても、ワンのことで盛り上がれるし。
ららにも、こんなお友だちがいたらいいのにな~

昨日はありがとう。
久しぶりに会えてとっても楽しかった♪
らいもすごくうれしそうで、やっぱりるうちゃんはらいにとって特別なお友達なんだって
あらためて思いました!
でもりんちゃんには気の毒だよね~!一生懸命すりすりしてくれるのに・・・ごめんね!

またお散歩で会えますように。

これからもよろしく♪

るういちゃん心臓病を抱えているんですか?
そうでしたか・・・
るういちゃん長生きしてね!
今日うちにご来店のお客様の愛犬は16歳ですって!

お散歩友達良いですね(*^^*)
決まった時間帯のお散歩だと顔見知りになりますよね

うちは病気や病院等の情報交換はお店のお客様が多いでしょうか・・・

りんちゃんは焼きもち妬いているんですね(*^^*)


こんばんは
らいちゃん足が不自由なんですね
とても優しそうなお顔してるな
るういちゃんに何かを感じたのかな
仲良さそうですものね
13才なんてまだまだ若い方ですよ~
るういちゃんも10才には見えません
まだまだ2ワンとも元気でね(^_^)

ちわわんさんへ

らいママさんと色々なことを話すなかで
年齢の事はよく話題になります・・。
一日一日が大切な日々ですね。

ミッキーママさんへ

2ワンともらいちゃんが大好きなんです。
りんはイマイチ相手にされないので
いつもヴーヴー行ってますけど(笑)
時々割り込んで体を押し付けたりしてます(゚m゚*)プッ

ありがとうございます。
羊毛ポメ、植毛が難しくて
何度もやり直しながらやってます(^▽^;)

ららハハさんへ

気の合う友達ってやっぱりいるんですね。
逆にどうしてもガウガウしちゃう子もいますけど・・(^▽^;)

飼い主も、お散歩していると知り合いが増えますよね!
男女とか年齢関係なく話ができて楽しいです♪

らいママさんへ

こちらこそありがとう~♪
らいちゃん、疲れなかったかな?
うちの2ワンもうれしそうでした(^_^)
りんも、今回はヴーヴーが少なかったから
一緒に遊んでる気分だったのかも~( ̄m ̄〃)プッ

こちらこそ、またお願いしますネ~ ヨロシク(^○^)/

refugemamaさんへ

るういは心臓のお薬を飲み初めて
3年くらい経っていますが、
「お薬のみながらご長寿犬」を目指してがんばってます(^^)

ママさんのところは、お客さんから情報があつまっていいですネ。
そういう場って大切ですよね!

りんはパピーの頃から、らいちゃんにアピールし続けているのですが
らいちゃんは、何故かるういしか目に入らないみたいです。笑

ぴいこ&ふうこさんへ

らいちゃん、車イスから今はカートになってしまったけど
ママさんとのお散歩は大好きなんだと思います。
るういと何故か気があって
ポメちゃんに会うと、目がキラッとするそうですが
るういじゃないと分かると、なんだ・・ってお顔をするそうです。笑

そうそう。まだまだ、元気でがんばってもらわなくっちゃ☆

るうちゃん、りんちゃんお友達とお散歩だったんですね♪
近所に木の合うワン友ちゃんがいるのっていいですよね~
待ち合わせてお散歩なんて憧れちゃいます(*^_^*)らいちゃん ヘルニアは大変だろうけど 幸せそうな良いお顔ですね~

rui dreamさんへ

るうりんは、朝さんぽコースと夕さんぽコースがあるのですが
(私が飽きちゃうから・・(>_<))
それぞれにお馴染さんがいて、散歩を楽しんでます♪

らいちゃんは、いつもとっても穏やかなお顔で
ママさんの愛情が感じられます(^^)

仲良しのお友達に逢えるってすごく嬉しいでしょうね。
わんこもひとも同じなんだぁ~って思っちゃいます( ^∀^)
相性みたいなのがあるのも人と同じ( ^ω^)
るうい君と赤い糸のような♥ものがあるのかな~男同士だけど。
3枚目のお写真、すごくいいなぁ~微笑ましい。
どんなお話してるのかな~

ポチさんへ

ほふく前進から始まったるういとらいちゃんの仲は
今ではしばらく会えなくても関係ない
大の仲良しになりました♪~男同士だけど。笑

「今日はるうちゃんに会えるんだよ」とママさんが言うと
らいちゃん、カートの中からキョロキョロ探してくれたそうです。
きっと、積もる話をしているのでしょうね~(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/526-b574d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんぐりころころ。。。 «  | BLOG TOP |  » “羊塾”で学んだこと

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

