topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしいプレゼント♪&虹色リボン - 2011.09.01 Thu

今日から9月。

我が家の前の田んぼの稲もいろづき始め、穂も頭を垂れてきました。

るう・りん地方は、台風の影響で大雨洪水警報が発表され

9月初日は荒れ模様の幕開けです。



さて、先日『ポメ様のお通りだぁ!』のМさんから

ステキなプレゼントが届きました

みたらし君のお誕生日企画に応募して、当ててくださったんです♪

このプレゼント企画、とっても楽しい企画でして、

応募条件が「愛犬のベストショットをブログに載せる」事だったのです。

自分もどれにしようか~と選ぶのも楽しかったですし、お友達ブログで

ベストショットを見るのも楽しみで、みんなが楽しめるステキな企画でした。

Мさん、ありがとうございました~♪

そして、当ててくださって、とてもうれしかったです。


0901プレゼント


ちょっと、ちょっと、るうちゃん、テーブルに足が乗ってますけど~


0901るうりん1


早速、いただいたアイスの基で、るうりんにデザートを作らせて頂きましたよ~


0901アイス


るういもりんも長い舌をベロ~~ンと出して、お皿にアイスがなくなっても

ずっと舐めていました。フフッ



るうい

0901るうい1


りん

0901りん1


0901るうりん2


先程ブログを訪問したところ、みたらし君が肺に水がたまり、月曜日から

大変な状態だったと書かれていて、とても心配です。

お薬が効いて、今は状態が安定してきたようなので少しホッとしましたが

みたらし君、どうか、どうか、早くよくなってネ。

愛車の“ベンツ”でお散歩する姿を楽しみに待っているよ!!






それから、画像でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

るうりんは、今週月曜日にトリミングに行って来ました。

今回はサマーカットではなく、いつも通りでお願いしました。


0901りん2


0901るうい2


トリミングに行くと、いつもヒゲをカットしてくれます。

りんは家でも切ろうと思えば切れるのですが

るういは、ハサミを近づけると恐いみたいで、

チョキチョキしているハサミを舐めようとするので、私の方が恐くて切れません・・。

トリマーさんはどうやっているのかと不思議です


前回はバンダナだったので、今回はリボンでお願いしました。

鮮やかな虹色のリボン

もうすぐ10才のおじちゃんだけどネ( ̄m ̄〃)プッ


0901るうい3


上のアップの写真をご覧になると分かると思いますが、

るういの鼻の上、ハゲちゃってます・・。

去年も同じ場所の毛が抜けて、涼しくなったらまた生えてきたので

治ると思うのですが・・。ハヤクハエテホシイ ^^;

薬は・・ちょっと怒るけど、一応塗らせてくれます(;^_^A アセアセ・・・




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました






● COMMENT ●

手作りアイスはイチゴ味なのかな? もっともっと食べたかったでしょ るう・りんちゃん♪
みたらし君 早く元気になってほしいですね。
どの子も 痛いとか 苦しいとか そんな思い させたくないですね。 夢物語のように聞こえるかもしれないけど でも させたくないんだもの うん・・・。

あら ますます可愛い 2人ともになっちゃってぇ♡
いえいえ おじいさんには とても見えないわ。おリボンも 激しいほど似合っちゃってるもん。
御願いっ はさみだけは なめないでぇぇ!! いつか トリマーさんに どうやって カットしてるのか聞いてみてください わたしも知りたいi-229

あら、なんだかブログタイトルがうちと似ていて親近感♪( ̄m ̄*)
可愛いリボンだなぁと思って写真をみていたらやっぱりトリミングしたのですね♪
よく似合ってますよ~(*^▽^*)

鼻の上のハゲちゃん。
先代犬のエリがそうでした。
でもあの子は6月頃だったけど。
晩年になってもちゃんと生えてきたから、るういちゃんも多分大丈夫だと思いますよ~

ほんとだぁ。
るういちゃんのお鼻の上の毛、抜けちゃってるね。
実はららもお鼻の横と目頭の下がかなり抜けちゃってるの~(>_<。)~
なんか気になっちゃいますよね(T_T)

先日はららに暖かなコメントを
ありがとうございましたm(__)m
もう10歳になったなんて信じられない思いですが、
こうなったらトコトン長生きして貰わなくっちゃ!と
腹を括ちゃってます(*≧m≦*)
クヨクヨしたって仕方ないですものね。
ららに楽しく過ごして貰う為にも、私が笑顔で
いなくちゃね~o(^-^)o

台風が上陸するみたいだけれど、これを機に
一気に秋になって欲しいものですよね。
ららと沢山お出かけした~~~い!

ブログ、いつまで続けられるか分からないけれど、
これからもどうぞ宜しくねっ!(●^o^●)

ベストショット企画、うちも参加させていただきました~
うちはハズレちゃったけど、
みなさんのステキな写真が見られて楽しい企画でしたね!
アイスおいしそうだわ~v-398
(みたらしクン、大変だったの!?
これからブログ訪問してきます~)

トリミング後のポメちゃんて、なんでこんなに可愛いの~?e-266
虹色のおリボン、とってもお似合いですよv-392
にゅん氏も鼻の上がチョットハゲてます・・
毛色の薄い子はなりやすいのかなぁ???

ブログって色々な企画があるんですね。
まだまだ初心者なので「へ~ふ~ん」って感心しながら
拝見しております☆⌒

るういちゃん、りんちゃん可愛すぎますよ~♪
男の子だって可愛くしたくなりますよね!
うちも全員男の子だけど、レースとかピンクのカラーやベッドを
ついつい購入してしまいます=*^-^*=
ヒゲってカットするものなんですか?
うちはトリミングしないので・・・

10歳とは思えない”るういちゃん”いつまでもその愛らしさを見せて欲しいです♪

わんこちゃん用の アイスのモト なんてのが あるんですね。
おいしそう~
私なら のんさま ほっといて 自分で 食べちゃうかもっ。
みたらしちゃん 心配ですよね…
このまま 順調に 回復してくれますように!

虹色の おリボン よく 似合ってますね。
ふたりとも じょうずに モデルさん してくれてて かわいいなぁ。
おヒゲカット なさってるんですね~ おされっ。
のんさま は ぼーぼー だよ~★彡

コロン地方は土曜日あたりが一番のピーク時になりそうです!

アイスとかって、ほとんどのわんちゃんは舐めると思うのですが、
コロンは舐めずにすぐパクってしてしまうんです(;^_^A アセアセ・・・
なので、危ない、アブナイ・・

るうちゃんのお鼻、よ~く見たら・・
そろそろ回復の頃かなぁ??

当選、おめでとうございます。
楽しい企画があったんですね~
みなさん、アイデアがすごいわ(^^)

イチゴ味のアイス、美味しそう。
あま~い香りがしたんでしょうね。
ライトはペロペロ舐めるけど
コロンは齧るのですぐなくなっちゃうの。
もっと味わって食べてよって思います。

そういえば・・・
るういちゃん、お鼻のところの毛が
去年も抜けちゃってたんだね。
湿気が多く暑いと、皮膚にトラブルが
起きやすくなるのかな~?
痛みはないんですよね?
涼しくなるまであと少しの辛抱だよ(*^_^*)

みーさんへ

ふたりともアイスが大好きなので
ペロリと食べちゃいました(^^)
物言えぬワンコが苦しそうにしている姿は
看ている方も辛いですよね・・。
早くよくなって欲しいです!

口周りのカット、今度聞いてみますね。
まったく、ハサミに向かって舌を出してくるなんて~(;^_^A
でも、トリマーさんにはおとなしくやらせているのかもネ。

ちぇこさんへ

ホントだ! タイトル似てますネ(^^)

るういも6月頃からハゲだして
涼しくなると段々生えて来る感じです。
以前は鼻の下で目立たなかったけど
最近は位置が変わって鼻上になったので結構目立つんです・・^^;
エリちゃんがちゃんと生えてきたと聞き、安心しました(*^m^)

それから、ちぃたんお誕生日おめでとうございます!
ルイたんと仲良く、また、元気で楽しい一年になりますように♪

ナオミさんへ

あらっ ららちゃんも抜けてますか?
全然気づきませんでした。
るういはもう何年も夏限定のハゲができるんですよ~(-_-;)

改めまして、ららちゃん10才おめでとう♪
そうそう、コメントに(#’3’)」フゥー この顔文字を入れたつもりが
切れちゃってたみたいで・・ゴメンナサイ・・。(>_<)

年を重ねるごとに愛おしさはドンドン増してきますよね。
そうそう、飼い主が笑顔でいる事が
ワンたちの幸せの源だと思うので、頑張りましょうね~~♪
こちらこそ、どうぞよろしく(o^∇^o)ノ


まいまいさんへ

「ベストショット」楽しい企画でしたね~♪
にゅんファミちゃんたちは、ベストショットばかりだから
まいまいさん、選ぶのが大変だったのでは?(^^)
みたらしくん、早くよくなって欲しいです。。

にゅん氏もハゲてます?
全然、気づきませんでした~
夏は皮膚トラブルが多いのかなぁ・・。

refugemamaさんへ

ベストショットが応募条件って
ナイスなアイディアだなって感心しちゃいました。
とっても楽しい企画でしたよ~♪

今行っているサロンはリボンやバンダナを自分で選ばせてくれるので
たまに、ピンクのリボンなんかも選ばせてもらっているんです。(o^^o)ふふっ♪
ヒゲは、特に切ってくださいとお願いしているわけではないですが
私が行くサロンはほとんど皆カットしてくれるんですよ~

るういのこと10才に見えないと言っていただき、うれしいです。('-'*)アリガト♪

のんママさんへ

アイスちょっと味見したら(アジミデスヨ~笑)
甘さが控えめで美味しかったですよ~♪
みたらしくん、ホントに早く良くなって欲しいです!

ヒゲは特にカットをお願いしているわけではないのですが・・・。
みんな切っていると思っていたら、最近ちがうんだって気づきました(*^m^)

karkoさんへ

台風、コチラは進路から外れてますが
ソチラはモロに影響を受けそうですね!
気をつけてください!!

コロンちゃん、舐めずにパクッといっちゃうんだぁ 
アイスはみんな好きなんだね(o^^o)ふふっ♪

るういの鼻の上・・・これ以上広がりそうもないけど
まだ毛は生えてこない感じ・・・。(-_-;)
早く涼しくならないかなぁ~

ラブリーポメさんへ

ありがとうございます。
とっても楽しい企画でしたよ~♪

うちはるういは中々なくならないのに
りんはあっという間に食べてしまって・・・笑
これも性格の差でしょうか~?(*^m^*) ムフッ

るういの抜け毛、夏限定なんですが
前は鼻の下がチョコッと抜ける程度だったのが
去年から位置が変わって、範囲も広くなってしまったの・・。
痛みも痒みもなさそうなのですが、早く涼しくなってくれないかなぁ~

鮮やかな虹色のおリボンが、とっても似合ってますね~
ふたりとも可愛いi-179
ま、おじちゃんだなんて失礼ね。
じゃ、ららはババ??(笑)
鼻の上がハゲるのは経験ないんですけど
鼻の色がどんどん退色するのは、ありましたよ。
るういちゃん、きっと治るよね~

アイス、美味しそうに食べてますね~
いけないと思いつつも、人間用をちょこちょこ食べさせてましたi-229
暑い時は、中から冷やさなきゃ~

365カレンダーのホームページを開いたらるういくんとりんくんがいて嬉しくなりました

ポメだっ!写真だけですぐに分かりました!

フラカノの365カレンダーデビューは2011年から~2010年はフラカノの記念日が埋まっていて『2』に登録したけど完成しなくて
2012年はどうなるのかなぁ~去年登録していたポメブログのお友達も登録してなくて…聞けなくてブログでお願いしていたの

るういくんとりんくんが参加してくれてとっても嬉しいです

ギリギリでいいから完成して欲しいなぁ~

こんばんは
当たったんですね
いろいろあって楽しそう
みたらしちゃん大変だったんですね
後で訪問してみます
りんちゃんさっぱりして気持ち良さそう
るういちゃんは10才になるんですか、ますます頑固になりますね(^_^)

こんにちは~。
虹色のリボン、るういちゃん、りんちゃんのカラーに映えて
爽やかでとっても良く似合ってますね~。
ピノもお髭ぼーぼーのままですが、やっぱり切るとスッキリしますね。。。
でも、ピノは口元に何かがくると、すぐお口をあけるので
やっぱりカットはムリかも~。

みたらしくん、早く良くなってほしいですね。。。

おぉ~これが、企画のプレゼントなのですねぇ~
ママさん当選されてるッっ!!ってひそかに覗いていました^m^
おめでとうございます~
早速おいしそうなデザートが!!私もお味見してみたーーい。
すぐお腹が減るんですよね~食欲の秋?うん・・・年中かも・・・。

ころころ~になってさらに可愛さアップアップ~ですね。
ポチの髭を切る時は、ポチがヘラヘラしてるスキに切りますって
なんの参考にもなりませんね・・・・。

ららハハさんへ

アハハ ららちゃんは、もちろん永遠の乙女ですよん♪
るういはいつまでもナイーブな少年ってことで・・・(≧ω≦。)プププ

るういもりんも、鼻の色、昔は真っ黒だったんですよ~
りんなんてスッカリ色が抜けちゃった・・。
ららちゃんは、真っ黒ですね。うらやましいな~(^^)

うちも人間のアイス、あげちゃってます。
今年は節電もありましたしね~
暑い時にアイス食べるとホッとしますよね!

フランママさんへ

気づいてくださいましたかっ!
ありがとう~~~(^^♪
365カレンダー、今年はどうしようって思っていたのですが
ママさんのブログを訪問して
即、サイトに行ってみたら、なんとりんの誕生日がまだ空いているじゃないですか~
そのまま、登録しちゃいました♪
そのうちきっと全部埋まりますよね!(*^^)v

ぴいこ&ふうこさんへ

はい。
追加で選んで頂いて、超ラッキーでした(^^)
みたらしくん、早くよくなって欲しいですよね!

10月で10才になるんです。
ふふっ 頑固になりそうですね~( ̄∇ ̄)
でも、10才ともなると、コチラの言う事が何でもわかって
会話している気分になるから、ますます愛おしくなります(^_^)

ピノかあちゃんさんへ

青っぽいリボンが多いるう・りんなので
今回は派手なのを選んでみました。笑

ピノちゃんも口を開けますか?
やっぱり恐いですよネ!
るういはハサミに向かってベロがのびてくるので
ヒェ~~っです!v-12

ポチさんへ

ありがとうございます。
追加で選んでいただけて、ヤッターって感じでした(^^)
私、味見しちゃいましたよ~
甘さ控えめで美味しかったです♪

ポッちゃんはおとなしいから、カットもしやすいでしょう?
いつも体に色んな物のっけても大人しくしているものネ(^_^)フフッ
うちの子たちでは絶対ムリですよ~

二人ともすっきりですね^^
10歳には見えないですね~♪可愛いお顔で若々しいです!!

プレゼント紹介してくださってありがとうございます^^
このアイス結構手軽に出来るので いいんですよね~★
それと ご心配いただき ありがとうございます
母は強く!!で頑張っていきます!!

MMGさんへ

はい。スッキリしました♪
でも、ふたりの毛の伸びる早さが違うんですよ~
若いりんはすぐに伸びるけど、るういは最近伸びが遅くなっています(>_<)

改めましてプレゼント、ありがとうございました。
そして、みたらしくん、ひとまず落ち着いたようで良かったですネ。
病気と上手に付き合いながら・・・ということになると思いますが
私もお薬飲みながら、長寿を目指すのを目標に頑張って行こうと思っています。
Мさんも、頑張ってくださいネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/523-57823b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月の羊毛講座作品&まるポメちゃん «  | BLOG TOP |  » 迫力の水しぶき!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

