topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


迫力の水しぶき! - 2011.08.30 Tue

日曜は、朝一で陣馬の滝へ水汲みに行って来ました。

金曜の大雨の影響でしょうか?

いつもの静かな滝とは打って変わって、この日の滝は迫力の滝!


0829滝1

ドドドッ!

踊る水しぶき・・。


0829滝3


この日は滝には近づかずに、遠くから見るだけに。


     0829るうりん1


まだ日中は暑いけれど、

季節は少しずつ秋へと向かっているのですね~

滝周辺には秋の気配がちらり・・・。


0829栗



陣馬の滝の帰りに、田貫湖に寄ってみました。

雲がなければ、正面に富士山が見えるはずなのですが・・ザンネン

0829田貫湖


るうい&りん♪

0829るうりん2


水辺に立つと、エサを求めて、どこからともなくカモが寄ってきます。

よく慣れています。

0829カモ


身を乗り出して、カモを見るりん。


0829りん


るういはカモよりも、おとなりのアメコカちゃんが気になって、このお顔・・


0829るうい2


夏休み最後の週末の田貫湖は、キャンプをする家族で賑わっていました。


0829田貫湖3


0829るうりん3


そして、午後からは「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」へ行ってきました。


0829チケット


ソプラノ歌手のシャーロット・ド・ロスチャイルドさん、

コントラバス奏者のイジー・ローハンさん、そして富士フィルハーモニー交響楽団

によるとてもステキなコンサート♪

最後は「ふるさと」の演奏に合わせ、観客全員で大合唱!

東北に届くような、温かな演奏と歌声の感動のフィナーレでした。

義援金は岩手県の吹奏楽連盟に贈られるそうです。





お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございますん♪
あれれ?るうちゃんと りんちゃんを見てると りんちゃんの方が でっかく見えちゃう!
写真を撮る位置の関係なのかな?それとも ほんとに りんちゃんの方が でっかいのかな?
りんちゃんは 好奇心旺盛なのねぇ。怖がらず近づいてっちゃってる♪
るうちゃんは 可愛い子がいると 見つめてしまうのかな (*´∀`)ウキャキャ
ころんとひなたは 怖がる怯えるわたし笑うな感じ(爆)

ほんと こんな暑いのに出かけると秋が近づいてきてますね。
夏は大嫌いで秋は大好きなのだけど どんどん季節が動いてるのを目で見ちゃうと ちょっと切なくなって木枯らしに吹かれながら「五輪真弓さん」の「恋人よ」を歌いたくなるわたしです。

おぉ~スゴイ滝ですね
打たれたら痛そうです(笑)
でも涼しげで いるだけで気持ち良さそう♪
るうりんちゃんも いろいろ楽しんできたのかな
るうちゃんはわんこが気になるのね
一生懸命見てますね(^m^ )クスッ
わんこは苦手な風太も カモさんは別なのか
見つけるとガン見してます

涼しい感じが写真から伝わってきます~~
ママさんのブログで拝見してから一度は行ってみたい場所になったこちら・・・
今年こそ!!と思ってるんだけど どうなんだろう??
来月の旅行はどこになったんだろう??(パパさんが取り仕切ってるので~)
そちら方面にいけたらいいのになぁ~
と記事をみながら うらやましくみてました(笑)

るうちゃん りんちゃん それぞれ 気になるものが違ったのね
必死でみてる姿に萌ます~~

相変わらず滝の映像涼しそうだね~!
今年の夏もるうりんちゃんはいろんな所に行ってたくさん思い出できたね~♪
野原で散歩してる二人の顔、とっても生き生きして楽しそう!

秋が近づいてるとはいえまだまだ暑くて、なかなか会えないね~!

こんばんは
滝迫力ありますね
金曜日は豪雨でしたからその影響ですね
るういちゃんりんちゃんもここのお水飲んでるんですか
体に良さそうでいいなあ
るういちゃん頑固に動こうとしませんね

もう8月も終わりですね
コンサートは楽しめましたか(^_^)

みーさんへ

るういとりんの体重
りんの方が300gくらい重いです。
それに、足の長さもりんの方が長くて
毛ぶきもいいから、余計に大きく見えちゃうかも~

りんはカモ、るういはワンちゃんに釘付けでした(*^m^)

ハスキーボイスのみーさんの「恋人よ」を
是非、聞いてみたいです!!(^^)ニコ

ミッキーママさんへ

アハハ この滝に打たれたら
かなり痛そうですネ(*^m^)
この日は水量が多くて
滝のそばに近寄るには川の中に入らなければいけないので
遠くから見るだけにしました^^;

りんはカモでるういはワンちゃん。
興味の対象が違うようです。
風太くんはりん派ですネ(o^^o)ふふっ♪

rui dreamさんへ

来月旅行されるんですか?
陣馬の滝近くには、白糸の滝という滝もあって
どちらかというとソッチの方が有名なのですが
我が家は水汲み目的なので、もっぱらコチラばかり来ています(^^)ニコ
でも、とっても癒される場所ですよ~♪

富士山周辺はいい所がいっぱいあるので
是非おこしくださいね~(って、かなり距離がありますね^^;)

らいママさんへ

今日も暑かったね~
らいちゃんは、夏バテしてませんか?
それでも、空は少し秋っぽくなって来た感じだから
もう少ししたら、またらいちゃんに散歩で会えるかな?
楽しみにしています(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

いつもの静かなイメージとは違い
この日の滝は激しかったです。
この滝は上流から流れる水と湧き水が滝となっているそうなので
激しい雨の後は水量が増えるのです。

るういはおとなしそうな顔をして
結構ガンコですよ~~(≧ω≦。)プププ

普段は静かな滝なんですか。。。
とっても涼しそうですね!

湖も近くにあって自然に恵まれた環境で
るういちゃん、りんちゃんものびのびお育ちなのですね♪
羨ましいです=*^-^*=

コンサート楽しまれましたか~
良いな良いな♪
私、クラシック大好きなんですよ(^^♪
富士フィルってプロオケなんですか?
存じませんでしたm(_ _)m



写真を見るだけで、滝のすごさがわかります。
さすがにこれでは近づけないですよね。

るうちゃんとりんちゃんは関心事も違ってるんですね!
るうちゃんは、身を乗り出すってことはないかな?

最近コンサートって行ってないなぁ。
「ふるさと」は聞いてるだけでも、ホロってきます。
この時期だから、余計に。

サイトの件、ありがとうございました。
でも、なぜか繫がらないんです (;^_^A アセアセ・・・
自分のPCからは、ブログのも消えてるんです。
私、何か悪い事したかしら?
な~んて思ってしまいました(ρε;) クスン

さすがにそれはないけどね(* ̄m ̄) ププッ

こんにちは~。
あら~、日曜日の朝にいらしてましたか~!
ピノ家、その日は朝霧高原までは行ったのですが、
早々に本栖湖に戻らなくていけなくて、
陣馬の滝には一歩及ばず。。。(;。;)
金曜日は豪雨でしたからね。
本栖湖畔のキャンプ場の駐車場にも巨大な池のような
水たまりが出現してましたよ(^^)
これから涼しくなってくるので、陣馬の滝の賑やかさも落ち着いてくるのでしょうね。

るういちゃんは、ワンコ以外には興味なしなんですね(^m^)

クラシックコンサートが1000円だなんて、安い~!
こういうチャリティー活動、ステキですね(^^)

karkoさんへ

このドドドッという迫力を間近で見たかったのですが
そこに行きつくまでが流れを渡らなくてはならず
転んでも大変なのでやめました。笑

るういは、湖にカモじゃなくて、ボートに乗ったワンちゃんがいたら
メッチャ乗り出して見ると思いますよ~(≧ω≦。)プププ

「ふるさと」、ジ~ンときますね。
故郷を離れた事もないくせに、ジ~ンとしちゃいます。

突然消えるってヘンですよね~
でも、昨日の夜中にサイトを開こうとしたら、確かに繋がりませんでした・・。^^;

refugemamaさんへ

この滝は、るうりん家が月に何度か訪れる滝で
ここで湧き出る水を汲んで帰るのが恒例になっているのです♪

富士山周辺は自然豊かな場所が多いですが
ママさんがお住まいの天空の森も自然がいっぱいなんですね~
るう・りんとお散歩してみたいなぁ~(^^♪

富士フィルは市民オーケストラなんです。
今回は富士市在住のコントラバス奏者のローハンさんの協力で
オペラ歌手のシャーロットさんもお招きしてこのコンサートが実現したという訳です(^^)

ピノかあちゃんさんへ

ママさんも近くまでいらっしゃったのですネ~
この日の滝はド迫力でしたよ!
滝に行くまでの流れが深くて
遠くから眺めて帰って来ました('ω'*)アハ♪
これから、富士山麓も秋の景色へと変わって行くのですね~

るういの興味は、もっぱらワンちゃんのようです(^▽^;)

曲も有名な曲が多く
2時間たっぷり楽しんで1000円は安かったです。

いい場所だわぁ~
写真見てるだけでも涼しくなります(そんな気がします^^;)

もう秋がやってきてますよね~
家に庭からもコオロギ?か何か虫が鳴いています。
セミと違ってうるさく感じないからいいですね~(笑)

りんちゃん、身をのりだして(*^_^*)カモさんが気になるのね。
ポチはビビリだからそんな近くまで近づけないよ~

こんにちは~

すごい滝ですねー
マイナスイオンミストで、涼しく気持良くなりそうなのに
近くに行けなくて残念でしたね。
まだまだな気がしますが、季節は秋に移行ですね。

るういちゃんは、カモよりワンちゃんなのね。
ららなら、遊んでくれたらどっちでも(笑)

全員で大合唱だなんて、素敵ですね~
こういうところでなら、音痴でもばれないかしら(^_^;)

うちの庭でも、夜コオロギが鳴き始めました。
でも、蝉もまだまだ行く夏を惜しむかのように
大きな声で鳴いていますネ。

りんもカモが湖にいたから安心していたのかもしれないですよ~
散歩中、蝉の亡骸にも飛び上るほど驚いていますもの・・(≧ω≦。)プププ

ららハハさんへ

滝の側へは普段は石の上を渡って行くのですが
水の流れも早いので、コケたら大変と止めときました^^;

植物って季節の変化に敏感ですよね~
暑くて秋なんてまだまだ~と思っていても
景色はなんとなく秋に向かっているように感じます(^^)

私も今ならヘタでも目立つまいと
大きな声で歌っちゃいました。
スッキリ~~♪

こんばんは☆
少し涼しくなってきたかな・・と思う今日この頃ですが、
そう簡単に涼しくはなってくれないんでしょうね・・
運動会の頃も毎年まだまだ暑いですもんね~嫌だわ・・

この日の滝は本当にすごい迫力ですね~
こんな日は、渡る部分も水かさが増えていて、
滝前に行くのに苦労しそうだから
遠くから眺めるのに限りますね^-^

クッキーママさんへ

朝晩は少し涼しいと感じますが、まだまだ暑いですネ。
去年の運動会の練習も、暑くてお子さん達大変そうでしたよね。

そうそう(^^)
ママさんは行ったことがあるから、想像つくでしょ?
足場が悪いので、ワンコを抱えて渡ったら転びそうでやめました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/522-277c387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいプレゼント♪&虹色リボン «  | BLOG TOP |  » オテテ収納~

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

