topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オテテ収納~ - 2011.08.27 Sat

昨夜はみなさんの地方は雨はいかがでしたか?

るう・りん地方は驚くほど激しい雨が長時間降り続いていました。

ちょうど帰宅途中だったパパさんは、

「道路が冠水して酷い目にあった~!」と言いながら、無事帰って来ました。

でも、今朝車を見ると、ホイルキャップがひとつはずれているのを発見!

昨日の雨のスゴサを物語っておりました

このところ、不安定な天候が続いていますね。

皆様もどうか、お気をつけください。



さて、これはある日の朝のりんの姿です。

得意のポーズ!


0827りん1


シッポがきれいに放射状に~

おしりに花が咲いたよう?


0827りん2


顔は・・・まだ拭いてないので、キチャナイですね

オテテ収納中~♪


0827りん3



そして、これは昨日の昼過ぎ。

やっぱりオテテはINしてますが

顔がやや緊張気味です!


0827りん4


その訳は? ヌッ・・・


0827手


この手が原因。。。

最近、この小さな手がりんの手を触りたくって仕方がありません



0827りん6



「ボクの手はナイですよ~~

りんちゃん、手を隠しちゃいました( ̄m ̄〃)プッ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

はじめまして。

こんにちは~
先日は、コメントをありがとうございました。
こちらこそ、いつも読み逃げですが・・・
とっても楽しく拝見していますv-410
お手手IN・・・めっちゃカワイイです~e-266
ノビ~っと、気持ち良さそうに 『』 の字になってますね。
隣に並んで、ノビ~っとしたいです~v-413
このキレイな放射状のおシッポを見ると、
うちの子(ポメ・チワMIX)のおシッポはポメなんだな~と確信しました!

うちも昨日はゲリラ(?)豪雨でエライ目に遭いました・・・
トリミングのお迎えに行くのも、命がけでした~v-406
さっきまで晴れていたと思っても、突然ゴロゴロ・・i-5
油断できませんね。

あははっ かわいい~
お手手 隠しちゃうんですね。
明らかに 横目で 意識して 見てるのに
見てないよ~ってな お顔も なんとも 言えずっ。
こういう やりとり は いつまで 見てても あきないですよね。

豪雨 そちらも かなり すごかったんですね。
パパさん お疲れ様でした!
都内では 冠水したところも あったようですね…
なんだか いろいろ 起こりすぎてて 不安に なっちゃいます

やん♪ 
輪ゴムを付けてるような可愛いオテテ♪
りんちゃん、頑張ってますね~(*^▽^*)

ちぃもよくこうやって足を後ろに伸ばして寝てます。
ルイは開脚状態。
それにしても本当に綺麗な放射状。
トリミングしてるからなせる業ですね♪

あちこちでゲリラ雷雨の被害が出てますよね。
でもご無事で良かった!
なくなったホイルキャップは見つかりました?

パパさん偉い目に遭いましたね。
ここ天空の森♪地方も豪雨と雷でそら(チワワ)はビビリまくっておりました。。。

るういちゃん、りんちゃんは雷大丈夫なのかしら?

可愛いオテテに萌え~♪です(笑)
ニャンコのオテテも可愛いんですよ~♪

りんちゃんは野菊の様な尻尾ですね♪
1枚目のお写真とっさに「え?ハンディモップ?」と思いましたm(_ _)m

まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは~
コメありがとうございます。
カワイイにゅんファミちゃんたちに
いつもワクワクしながら訪問させてもらってます♥(。→v←。)♥ ~~

なんサマのシッポ、立派ですよねぇ~
うん、まさしくポメですよね!
おちょくんもフサフサじゃないですか?
ママ譲りなのかな?(^^)

そちらも、雨、大変だったのですね。
るう・りん市でも、記録的な雨量だったようです。
コワイですね。。




のんママさんへ

りんってば、イヤなら逃げちゃえばいいのに
ヤメローって顔しながら、手を隠すだけなんですよねぇ~ 笑

最近の雨の降り方、ちょっと異常ですよね!
パパさんが帰って来る時も
道が川のようになっていたそうです(-_-;)

ちぇこさんへ

輪ゴムをつけたような・・ってホントにそんな感じですネ。
ぷくぷく、ぷにゅぷにゅオテテです(^^)

ちぃたんもこの格好でしたかぁ~♪
コレ、るういはやらないんです。
シッポも昔はりんに負けないくらいフサフサだったけど
今はお花が小さめです・・。(U_U)。。。

ホイルキャップ、明日探しに行くそうです。
ないと思うけど・・・(-_-;)

refugemamaさんへ

そちらも、やはりスゴカッタのですね。
そらちゃん、可哀想に~
うちは、大きな音は大丈夫みたいで
雷や花火もわりと平気にしていますヨ。

りんは毛ぶきがよくて、夏は暑そうなのですが
なかなか立派なシッポなんですよ~
ふふっ ホントにハンディモップみたいですね(*^m^)

今度クウちゃんのオテテにも注目してみますね~(o^∇^o)ノ

可愛い♪
Uちゃんの手の甲のえくぼがなんともいえません

そして緊張した面持ちのリんちゃんの顔が何とも可愛い♪

お手手収納 可愛すぎです~~
うちもたまにしてますが アザラシみたい~~~と私は萌萌です♪
りんちゃん 可愛すぎ~~~

そしてUちゃんとのお手手コラボ♪
いや~~~~可愛い~~~~
ふふ りんちゃん お手手隠しとくの??出したらどうなるのかなぁ???

roseさんへ

この小さな手、ぷにゅぷにゅで可愛いのですが
最近はオイタの手になってます^^;

りんは逃げればいいのに、ジッとしているんですよ~笑

rui dreamさんへ

オテテ収納の姿は、まったくアザラシですよねぇ~ 笑
ルイくんアザラシも見たいなぁ~♪

この隠した手を出すと・・・
Uちゃんのナデナデ攻撃が待っているの。
ナデナデだけならいいのですが、
たまにギュッと握られるのが恐くて収納中!デス(^^ゞ

最近変なお天気ですね。
晴れてたと思ったら急に暗くなって豪雨。
夏の終わりにはよくあることですが
今年は特に変ですよね~

パパさん、災難でしたね。
ホイルは見つかりましたか?
自然の力って恐ろしいわ!

Uちゃんが 動き回るようになると
るうちゃん・りんちゃんはどんな行動を
するのかと楽しみにしてたんですよ。
まずは・・・お手手INですか(*^_^*)フフフ
そのうち、鬼ごっこをするのかしら?

おはようございます
りんちゃんのびのびして気持ちいいでしょうね
お手手を入れるのはそういう理由があったんだ
なかなか考えてますね
Uちゃんのお手手ぷにゅっとしててかわいいな!
見るもの掴みたくなるんですね(^_^)

うふふ、こののび~って可愛いですよね~
そして、ポメのおしっぽちゃんは
お花のような花火のような、豪華さですよね~
大好きです♪
りんちゃんのオテテは、ナイナイですね(^_^)
美味しくないよ~なんて思ってるかも(笑)
ららはこの格好だとツチノコにみえるんですけど
お色の違いか、りんちゃんはそう思えないですー
残念~(⌒▽⌒)

お孫ちゃん、大きくなりましたね

るういくん、りんちゃんもお孫ちゃんには負けちゃいますか

伸びの姿スッゴクきれいですカノンもするけど見習わなくては~

フランはこのポーズしないですフランは仰向け全開専門です

夏が終わりますね…
夕方の富士山を見にこれから行ってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
りんちゃんにとっては、この可愛いお手手は
恐怖のお手手なんですね・・^-^
隠してしまうなんて考えましたね~♪
相当怖い目に遭っているのかな(笑)

ラブリーポメさんへ

ホイル、実は今朝見つかったんです~
パパさんの執念で・・笑
でも、もうボコボコで使いものにならないそうです。ハァッ

るういは赤ちゃんに極力近寄らないようにしているので
Uちゃんの遊び相手はもっぱらりんなんですよ~
りんの手をチョット触っては「キャァ~」って叫んで喜んでます。
でも、時々ギュッて握るから、りんはイヤなんですよね~( ̄∇ ̄)

これから先はいったいどんな事が起こるんでしょうかぁ~^^;

ぴいこ&ふうこさんへ

りんはこのポーズが大好きです。
やっぱり、気持ちがいいのでしょうね(^^)

Uちゃんは、手をスリスリしているうちはいいのですが
時々ギュッと握るので、
りんはとうとう手を隠すようになりました(o^^o)ふふっ♪

ららハハさんへ

このシッポ、かわいいですよね!
ららちゃんは毛がフサフサだから
シッポのお花も豪華でしょうね~♪

アハハ ららちゃんはオテテを隠してツチノコですか~
りんは、さしずめアザラシってところかな?笑

フランママさんへ

赤ちゃんの成長は早いですね。
もう伝い歩きをするようになりました♪
るうりんを見ると大喜びするのですが
ワンたちは、少々複雑だと思います(^▽^;)

るういもこのポーズはしないんですよ~
るういは、部屋のスミで丸くなって寝ています(*^m^)

日中は暑いものの、盛りは過ぎたようですネ。
夕方の富士山はキレイに見えましたかぁ~?(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

うふふっ 小さな手はりんを触るのが大好きで
キャッキャ言いながら、触ってます。
でも、時々ぎゅっと握るので、りんは警戒しているんです(*^m^)

両手を隠すとは、りんもなかなか考えましたよネ。
笑っちゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんちゃんは、のび~だけど、
コロンはカエルちゃんの格好で寝てます(*^m^)o==3プッ

Uちゃんのお手手もかわいい。
小さい子のお手手だね。

りんちゃん、なかなか考えましたね。
収納してれば大丈夫かな?
でも、油断は禁物だよね(*^-^)

Uちゃん、次はどの手でくるか、これからも楽しみにしてるね!

みんな、それぞれ寝方があるんだね。
るういなんて、せっま~い所で
窮屈そうに寝るのが落ち着くみたい・・(゚m゚*)

最近はUちゃんのお相手は、りんに決まってしまって
りんは大変ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
でも、逃げないから、まんざらでもないのかな?笑

こんにちは~。
りんちゃんの「のび~」の寝姿、いい~~~~(*^^*)
ピノはこういう恰好はしないんですよね~。
ワンコにもそれぞれお気に入りの寝相ってあるんですね(^^)

りんちゃん、逃げずにお手手だけ隠してUちゃんのそばにいてあげるんですね。
自分がUちゃんのお兄ちゃんの気分なのかしら~(^^)

金曜日のこちらの豪雨は昼間だったので、
帰宅時間はなんとか普通の雨になってましたが、
会社の窓からもものすごい稲妻が見え、音もものすごくって、
音にビビり~のピノは一人でオロオロしていたらしく、
とうちゃんが帰った時には「キュ~ン」って鳴いていたらしいです(^^;)
パパさんは帰宅時間にあたってしまったんですね。
ご無事で良かったです。
日本国内だけでなく、世界各地で異常気象が続いているので、
なんだかちょっとコワイですね。。。

ピノかあちゃんさんへ

ワンちゃんにも寛ぐ格好が色々あるんですネ。
るういもこのノビポーズはしないんですよ~

りんはUちゃんが気になって仕方がないようです。
しょっちゅう、くっ付いてます(゚m゚*)プッ

そちらは昼間が豪雨だったのですネ。
お留守番中のカミナリはピノちゃん、恐かったでしょう・・。
パパさん、キュ~ンって言われて
ピノちゃんを抱きしめちゃったんじゃないですか?(^^)

うちの主人は通勤時間が車で1時間ほどなので
雨が酷い日は大変です^^;
今年の雨は異常ですよね。
これから、地球はどうなって行くのかと・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/521-a3a71401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迫力の水しぶき! «  | BLOG TOP |  » 旅のシメは「ミルクランド」!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

