topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新緑の駿府公園 - 2009.04.27 Mon

日曜日は風が強かったものの良いお天気で、
午後から静岡の駿府公園に出かけました。

下の写真は隣接する県庁で、もうすぐ開港する「静岡空港」の大きな看板には
あと39日の文字がありました。

4.27県庁 4.27静岡空港ポスター

駿府公園は、徳川家康が晩年を過した駿府城のあった場所で
お堀に囲まれています。

4.27お堀 4.27わさび像
          (お堀)                    こんなもの発見(わさび像)

広い公園内を散歩しました

4.27駿府公園

新緑に囲まれて、るう・りんも気持ちよさそう♪

4.27楽しそうなるう・りん

4.27なんじゃもんじゃ  4.27なんじゃもんじゃアップ
    ひとつばたご(別名なんじゃもんじゃ)というそうです

4.27るういクンクン 4.27ハトを追いかけるりん

4.27休憩るうい

4.27膝のうえのりん

日曜日の午後、もっと人がいてもいいのでは?とも思いましたが、
ゆっくりと散歩を楽しみました。 (o^^o)

その後は商店街の方へと行ってみました。
その様子はまた明日見てね・・・・・・

4.27ルンルン♪


ルンルン♪






● COMMENT ●

キレイな場所ですね~。
お天気も良くて気持ちよさそう(^^

なんじゃもんじゃに別名があったんですね。
あ、逆ね(^^;
ちょっとお休みして商店街ですか?
いいなぁ商店街。
明日も楽しみですね~。

初めまして!<_ _>
こちらへは足跡を辿ってやって来ました。
るういクン・りんクン、笑顔がとってもステキです。ご挨拶もキチンと出来て羨ましい~~
また明日お邪魔しまーす♪

はぁ~・・・なんだか懐かしい名前が出てきて楽しい~♪

るういちゃん、りんちゃん、自然の空気いっぱい吸って、元気で楽しそう♪

わさび像には笑っちゃいました・・・くふふ・・・
次回に期待っ♪
楽しい商店街散策できたのかな~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/52-e6b2759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服町ぶらぶら♪ «  | BLOG TOP |  » 時間厳守!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

