topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


満開のヒマワリとえがお♪ - 2011.08.19 Fri

こんにちは。

今日は少し暑さも和らぎ、過ごしやすい朝となりました。


お盆のるう・りんの続きです。

14日の日曜日は朝から気合を入れて、お出かけ準備をし

7時30分には家を出発、2時間後くらいには目的地の山梨県、

北杜市の明野町に到着しました。


0819ヒマワリ畑1

ずっと見たいと思っていた明野のひまわり。。。

目の前に広がるひまわり畑は思っていた以上にスケールが大きく

しばし、言葉もないくらいでした。


0819ヒマワリ畑2


そして、赤いひまわりで描かれたリボンの絵文字。

『幸せを呼ぶリボン』です。

明野小学校の子ども達が図案を考えて種をまいたそうです。


0819ヒマワリ絵文字2


0819ヒマワリ絵文字


東北の方たちにも、子ども達の優しい思いが届くといいなぁ~



たくさんのヒマワリの花がいっせいにコチラを向いて笑顔で迎えてくれたので

るう・りんもこんなステキな笑顔をしてくれました♪


るうい キャハッ
0819 るうい1


りん エヘヘッ
0819りん1


一緒にヤッホ~イ!

0819るうりん1


ひまわり畑を背に写真を撮っている隣りで、同じようにゴールデンちゃんが

写真を撮っていました。お名前はマリンちゃんだったかしら?

「もしかして、一緒に撮っても大丈夫?」という話になりまして・・・


0819るうりん2


ガウガウるうりんが案外おとなしく座ってくれたものの

ちょっとソワソワ?笑


0819 3ショット

『コッチ向いて~~!』な~んて必死で叫んでいたら

ありゃりゃ・・マリンちゃんが行っちゃった。


0819 3ショット2


るう・りんのポカンとしたお顔が笑えます。




ひまわりソフト  上にひまわりの種が乗っています。

『愛犬ピノはポメラニアン?』のピノちゃんも食べているこのソフトクリーム、

一度食べてみたかったんです。笑

0819ひまわりソフト


着いた当初は暑さもこれならなんとか大丈夫?なんて思っていたのですが

このソフトクリームを食べる頃には、アイスもどんどん溶けてくる程で

るう・りんにもお裾分けしたのに、食べるのに忙しく画像はナシです

でも、さわやかなお味でとっても美味しかったですよ~♪



とっても、ご機嫌なるうい&りん

0819 5枚


そして、最後に、こんなヒマワリを発見!


     0819ひまわりv


これ、Vサインしているように見えませんか?



暑いので長居はできなかったけれど、

ひまわり達に元気をいっぱいもらった気がしました。 

満足、満足


そして、次は小淵沢町にある『八ヶ岳リゾートアウトレット』へGO!



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

いいなぁ~いいなぁ~ひまわり大好きです(*^_^*)
太陽にむかってみんな気持ち良さそう~
ひまわりって光を美味しそうに食べてる様に見えるんですよねぇ~^m^私だけですね^m^
THE夏って感じで、素敵な写真だゎ~にっこにっこのるうい君りん君の写真
ポストカードにして飾っておきたいな。

おぉーーひまわりの種がのってる~
ひわまりの種美味しいですよね。
かぼちゃの種も好きです・・^m^

ひまわり畑に行ってきたんですね~♪
暑かったでしょーー! あの暑さがなかったら、もっと
じっくりと写真を撮ったり散策したいところですよねー。
私達が行った時には、リボンのひまわり絵文字は
なかったですぅ(-.-)  
時間差攻撃で咲くようなので、あの時はまだ咲いてい
なかったんですね。残念。

るう・りん君達、ひまわりより可愛い笑顔で写ってる~♪

こちらのひまわり、スケールがすごいっ!!
これだけの広さに種まきをしたり、草ひきをしたりするのは大変だったでしょうね。
小学生の皆の気持ち、きっと届いていますよね(^^)

ひまわりって、元気になれる花の代名詞のような気がします(^^)
暑いだろうけど、るういくんもりんちゃんも、とても良い笑顔で、ひまわりと一緒に皆で笑っているみたい♪

ソフトも美味しそうですが、お写真すでに若干溶けかけてますよね(^^;
夏は急いで食べないといけないから、たいへ~ん(笑)

こんばんは
ピノちゃんのブログと同じところですか?
こんなにヒマワリが咲いてていいですね
るういちゃんりんちゃんひまわりとのコラボ可愛いです
アイスが溶けるくらい暑かったんですね

これだけひまわりがあったら種をとるの大変だろうなって思ってしまいました(^_^)

わあ♪素敵♪
一面のひまわり畑
行ってみたいな

幸せを呼ぶリボンとてもいいお話

るういちゃん・りんちゃんのひまわり写真も
幸せをたくさん呼びそうですね♪

ポチさんへ

「ひまわりって光を美味しそうに食べているように見えるんですよね~」
っておっしゃるポチさん、詩人ですねぇ~(^^)
うんうん、まさにそんな感じ!
真夏の象徴って感じですネ。
るう・りんも自然と笑顔になっていました♪

まゆみさんへ

まゆみさんも、ご家族&未来のお婿さんと一緒に行かれたんですよね~
ただでさえ暑いのに、暑さ倍増だったでしょ?笑
まゆみさんの写真を見て、「よし!私も今年は絶対に行くぞ~~!」って思いました(^^)

ひまわりの前へ行くと、ワンちゃん達も自然と笑顔になる気がします。
ちろちゃん&みるちゃんも笑顔満開でしたね~(^^♪

そらさんへ

写真のヒマワリはメイン会場のひまわりで
その他にも2つの会場があり、時間差で咲いていくんですよ~

子ども達のヒマワリの絵文字、きっと大変だったと思います。
その甲斐あってか、とても目を引くきれいなものでした(^^)

アイス、すぐに写真を撮ったのに
もう溶け始めていますネ(;^_^A アセアセ・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

ハイ。
ピノ家の皆さんが行かれていたひまわり畑です♪
ずっと気になっている場所だったので、念願かなってうれしいです(^^)

ヒマワリの種は土壌を改良する働きがあるということで
被災地にこのひまわりの種を送る運動が推進されているそうです。

roseさんへ

このひまわり畑は、感動ものですよ~♪
生命力みたいなものを感じて
元気がもらえる気がします!

日を遮るものがないので
作業をした子どもたちは大変だったと思います。
被災地にこの優しい気持ちが伝わるといいですよね(^^)

こんばんは~(*^_^*)

”明野のひまわり畑”初めて見ました★
すご~お~い! 
行ってみた~い!

るういちゃん、りんちゃんも満面の笑顔で可愛い~♪

ステキな夏休みになりましたね♪
最後のVサインひまわり・・・

ママさん達に歓迎のV♪ですね~

うわ~ これは 圧巻ですね!
私も お友達の ブログで 拝見して 気になってましたっ。
どこかには ひまわり迷路なんてのも あるみたいですね。
ひまわりに 負けないくらいの ぴかぴかの 笑顔が 出ましたねっ!
ひまわりソフト さわやかな お味なんだ~
以前 飼ってた ハムスターに ひまわりのタネを あげすぎて
ぶっくぶくに 太っちゃったことが あって…
どちらかというと アブラギッシュな イメージが あったけど
そうでも ないのかしら??
一度 食べてみたいなぁ★

おはようございます♪
ヒマワリを見たら元気が出るので
大好きなお花です^-^
これだけの広大なヒマワリ畑を見たら
とんでもないパワーがもらえたでしょうね^-^
絶対子供達の願いも届いていますよね~♪

るう・りんちゃんも満開のヒマワリに負けないぐらいの
最高の笑顔でこちらまで笑顔になっちゃいました☆

refugemamaさんへ

明野のひまわりで日本一の日照時間なんだそうです。
私もお隣の県なのに初めて行ったのですが
元気をいっぱいもらって帰って来ましたよ~(^^)ニコ

たくさんのヒマワリが咲く中、Vサインのあの子が目に留まりました。
「ようこそ!」って言ってくれたのかな?(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

ひまわりにパワーをもらって
るう・りんにも暑さに負けない元気な笑顔が見られました(^^)

ひまわりソフト、私も気になっていたのですが
さっぱりとしたお味でしたよ~
ママさんも今度是非、行ってみてくださ~い♪

クッキーママさんへ

ブログのお友達のところで、何回か拝見していた「明野のひまわり」ですが
実際足を運んで、あまりの広さに圧倒されました!
見渡す限りのひまわりが「これぞ、夏!」って感じでしたよ~♪

近くでは分からなかった赤いヒマワリのリボン、
上から見て、そうかぁ~と納得。
子ども達の思いが東北まできっと届くはずですネ(^^)

一面のひまわり 壮観ですね~
見てると元気が出てきそう♪
るうりんちゃんも 素敵なお顔で写ってますね
ゴールデンちゃんとの記念写真も上手~
ソフトクリームもうまうまだったかな^^
ミッキーとひまわり畑を見に行った時も暑くて 
ひまわりソフトが溶ける勢いと競争して食べました
やっぱり写真は撮れなかったです(笑)

ひまわりとの写真がとっても素敵。
綺麗ですねぇ。。
こういうのを見るとすぐに
ソフィアローレンのひまわりを。。なんて言いだすのは老人か。。。
ついつい言いたくなってします。

でも本当に綺麗な写真ですばらしいわあ。

幸せを呼ぶリボンですか~
素敵ですねi-179
ひまわり自体、夏の元気なイメージです。
被災した方々にも、元気なひまわりの姿が
届くといいですね。
るういちゃん、なんかおこちゃまみたい( ̄m ̄〃)
ふたりとも、ひまわりのお帽子被ってるみたいね~
とっても素敵i-185

ひまわりソフト・・・
ひまわりって、どんなお味??

こんにちは~。
やっぱり、メイン会場が見頃になるとスゴイですね!圧巻!!
ピノ家はいつもメイン会場の開花とはタイミングが合わなくて、
よ~し、来年はメイン会場狙いで行くぞ~~~!

ヒマワリはヒトもワンコも笑顔にするんですね。
るういちゃん、りんちゃんもニッコニコの満面の笑顔(^^)
幸せを呼ぶリボンの所、ピノ家が行った時はヒマワリが咲いていなかったので、
リボンがうっすらとしか見えなかったのですが、
こうしてみると大きくてステキなリボンですね♪
明野小学校のみんなの思いが被災地の小学生のもとに届きますように。

Vサインに見えます~~~(^m^)
ナイス、ママさん!

ミッキーママさんへ

ひまわりを見ていると元気が出ますよね~
ハチもたくさん飛んでいたけれど
思いっきり近づいて写真を撮ってきました(*^m^*) ムフッ

ママさん地方のひまわり畑にも
やっぱりひまわりソフトが売っているのですね~
ちょっと表現しずらいお味ですよね(^▽^;)
溶けないうちに食べなくては・・と、もう必死でしたぁ~ ププッ

コロンにお祝いメッセージをありがとうございました。
心配してたお耳も、だいぶよくなり、腫瘍の心配はなさそうです。
これからも元気でいてくれることを願っています。

ひまわりと見ると、元気が出て、明るい気分になりますね。
るういちゃんとりんちゃんの笑顔も、ひまわりに負けないくらい素敵ですよ!

子供たちの思いは、きっと届いていますよね。

ちわわんさんへ

ソフィアローレンの「ひまわり」見ましたよ~
テレビでですけど・・・笑
今日も近所のお友達がブログをみてくださって
「あれだけのヒマワリを見ると、ソフィアローレンのひまわりを思い出すよね~」って・・・。
ぷぷっ 同年代はやっぱりネ(゚∇^*) ♪

ららハハさんへ

子ども達が東北を応援する気持ちが
私達にも伝わって来ました。
ひまわりの種を土壌改良に役立てる計画もあるそうなので
みんなの気持ちが届くといいですよね~♪

るういのテンションがかなり高かったです!
おこちゃまみたいですか?♪
抜けた歯が何本もあるんですけどね~( ̄∇ ̄)フフッ

ひまわりソフト、私も興味津々で食べました。
ひまわりの種がトッピングされているから・・かな??

ピノかあちゃんさんへ

ママさんにパンフをいただいていたので
メイン会場を目指して行きました。
初め、目の前に広がるひまわり畑に声もでないくらいでした!
行って良かったぁ~
それに、満面の笑顔のるう・りんが撮れて大満足でした♪
ありがとうございました。

秋にはハイジの村にも行ってみたいです(^^)

ねぇ~ Vサインに見えるでしょ?笑

karkoさんへ

あ~~良かった!
コロンちゃんの耳が何でもなくてホントに良かった!!
karkoさんもひと安心ですね(^^)ニコ
色々あるけれど、一つずつ乗り越えて
長生きして欲しいですよね。

お日様みたいなひまわりを見ていると
自然と元気が出て来る気がします♪
るう・りんにうれしいお言葉ありがとうデス☆

おはようございます。コメント有難うございました。
くるみはあんな感じで手術をしました。避妊手術を
もっと早くしておけば と後悔しております。

ひまわり畑 凄いですね。一面真黄色。
るういとりんちゃんも元気そうで何よりです
いつも笑顔で暮らせるのが一番です

今度の28日 ころまたお近く(山梨近辺から長野方面)
を通過する予定ですので、ひまわり畑も寄ってみようかと
思っています

今年はぜんぜん向日葵に出会ってないので こちらで みさせていただいて 夏~~~を感じれました♪
るうちゃん りんちゃん すっごく可愛い笑顔ですね~
こうやって持ちあげると たいがい変なお顔をするルイ君&タルト君にも見習ってほしいものです

向日葵ってホントみてると元気になりますよね
よ~~~し 明日からもガンバルゾ!

小田俊之さんへ

くるみちゃん、大変でしたね。
今はすっかり良くなって
旅行もできるまでになったのですネ。
本当に良かった♪
ひまわりキレイに咲いているといいですね。
ご旅行、楽しんできてくださ~い(o^∇^o)ノ

rui dreamさんへ

ヒマワリ畑から、元気なパワーが
発散されている感じでしたよ~
畑にいる間中、終始ニコニコのるうりんでした(o^^o)ふふっ♪

ママさん、いつも明るくて、元気で
ひまわりみたいな方って私は思ってますよ~~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/518-83ed6d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然がいっぱいの八ヶ岳リゾートアウトレット «  | BLOG TOP |  » 迎え火と花火

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

