topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


迎え火と花火 - 2011.08.17 Wed

こんにちは。

訪問いただき、ありがとうございます。

お盆中も暑い日が続きましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

ブログの夏休みも終了し、またお盆中のことなどボチボチと綴らせていただきます。

と言っても、一日、日帰りで出かけたくらいで、あとはお墓参りと実家へ出かけただけの

のんびり、まったりなお盆休みでございました。笑

あっ、お休み最後の昨日は、パパさんに手伝ってもらってずっと気になっていた

換気扇の掃除をしたんですよ~。

正直、かなり放っておいたので、油でギトギトでしたけど

気温が高いので汚れも落ちやすく助かりました。

換気扇のお掃除は夏に限りますネ



さて、下は13日夜の迎え火です。

毎年おじいちゃんが準備をしてくれますが、

我が家の迎え火はキャンプファイヤーのように景気のいい迎え火です。笑

これなら、みんな迷わず帰ってこれそうね。


0817迎え火


今年は震災で尊い多くの命が失われ、思いも深い迎え火となりました・・・。

去年亡くなったパブちゃんも帰ってきてくれたはずです。




夜の庭で遊ぶるうい&りん♪

何やら楽しげに遊んでいて、呼んでもカメラの方をちっとも向かず・・・。

オチリばっかりの写真になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・


0817庭


どこかで、花火が上がっていました。

ベランダから眺める花火です。(パパさん撮影)ココ大事!笑


0817花火



0817花火1



そして、夜も遅くなってから、ふと思い立ち、こんなものを作りました。

ティッシュケースのようなものに、ヒモをつけたもの。

この中に保冷剤を入れて、ヒエヒエリュックの出来上がりです♪


0817手作り


翌日るう・りんと出かける予定だったので、暑さ対策に作ってみました。

どこへ出かけたかと言うと・・・・

それはココ!!


0817ひまわり


ずぅ~~っと行きたかった山梨県は明野のひまわり畑でした。

その様子はまた次回紹介させてくださいネ。

ヒマワリとるう・りんの画像もいっぱい撮りましたよ~♪

つづく。。。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪
毎日暑いですね~
我が家もお盆休み初日だけお出かけして、
体力も気力も使いはたしたので(笑)
残りの3日は両実家へ行ったりして
のんびり過ごしました♪
去年のお盆休みと大違いです・・v-398

スゴイ!!めちゃくちゃ広いヒマワリ畑ですね~
楽しみにしています♪

おはようございます~。
明野のひまわり、行かれたんですね!
とっても見頃でお天気も良さそう♪・・・ってことは、暑かったですよね(^^;)
でも、ママさん手作りのヒエヒエリュックがあれば
るういちゃん、りんちゃんもヒマワリ楽しめたよね~(^^)
ピノ家はお盆休みは本栖湖ごもりでした(^m^)
一歩出たらとても暑そうなんですもの~(^^;)

迎え火、懐かしいです。実家にいる頃は準備をするのはワタシの役目だったんです。
そうか~、こうやって、キャンプファイヤーみたいに組んでみてもいいですね(^m^)
これなら、あ、あの豪快な灯が我が家だわって、絶対迷いませんね~。
おじいちゃまのお茶目さと優しいお心遣いなんですね(^^)

ヒエヒエリュック、気になります~!
どんな感じなんだろう?
ちぃがかなりの暑がりさんだから、その対処法にいいかしら?
もうこちらは暑くてお出かけもままならず・・・
ワンコ達はエアコンの中での留守番生活でした。

換気扇掃除・・・
私もやらなきゃ。
パパさん、手伝ってくれるなんて優しいですね~
うちにも来て欲しいです!( ̄m ̄*)

クッキーママさんへ

今年のお盆は暑かったですね~
こんなに暑いと家でのんびりもいいですよね(^^)
でも、あれから一年なんて早いですネ。
楽しい思い出が蘇ります(o^^o)ふふっ♪

ひまわり畑、感動ものでした!

ピノかあちゃんさんへ

ひまわり畑、暑かったです(^^ゞ
9時半頃着いたので、最初はよかったのですが
ヒマワリソフトもあっという間に溶けるほどでした。
そんな訳でゆっくりとは行きませんでしたが、
念願の明野のひまわりが見られて大満足でしたよ~♪

おじいちゃん、この時の為に
汗だくで薪を割ってくれました。
熱中症も吹き飛ばす程元気です(o^∇^o)

ちぇこさんへ

ちぃたん、毛ぶきがいいですものね~
コレ、保冷シートで袋を作って、その中に保冷剤を入れて
それをリュックもどきに入れてしょわせるのですが
首周辺がひんやりしてうちの2ワンはおとなしく着けていますよ~
冷たさも結構もつんです。
よかったら、おためしください。

ちぇこさんの旦那様こそお優しいのでは?(*^m^*) ムフッ
うちのでよければ、いつでもお貸ししたいところですが、ちょっと遠い?笑

ほぅ… 換気扇の お掃除は 気温が 高い時が いいんですね… めもめもっ。
キャンプファイヤーの火って 神秘的で どことなく 寂しげですよね。
パブちゃんも きっと 迷わず 来てくれてたでしょうね!
花火のお写真 すごく きれいに 撮れてますね。
ベランダから 見えるなんて いいなぁ。
わたし 花火って うまく 撮れた ためしが ないっ。
ぱしゃっと した時には もう しぼんでるのよね。
タイミングが いまいちっ わたし どんくさいのかな…
冷え冷えリュックまで 手作りしちゃうなんて さすが ママさん!
これで 夏を 元気に 越せそうだねっ★

こんばんは~(^O^)

ホント・・・キャンプファイヤーみたいなんですね!

手作りの冷え冷えリュック可愛いですね!
おそろだし~♪

るう・りん君達は幸せですね★
ひまわり畑のるう・りん君のひまわりのような笑顔が
見られるんですね~♪
楽しみに待ってま~す(^O^)

我が家ものんびりのお盆を
過ごしましたよ。暑過ぎて出かける気がしなかったわ~。

このひまわり畑は・・・
どなたかのブログで見たような(笑)
ママさんも行って来たんですね。
暑かったでしょう?
るう・りんちゃんも可愛いヒエヒエで
暑さ対策万全ですね!

のんママさんへ

そうそう。換気扇の掃除は
夏の方が断然ラクチンだと思いますよ~

花火の写真って難しいですよね。
私もいつもヘナチョコ花火ばかりです(-_-;)
で、花火を撮りたい時は「ハイ、出番ですよ~!」と
パパさんにカメラを渡してます。(*'-'*)エヘヘ

refugemamaさんへ

うちのおじいちゃん、景気のいいのが好きみたいで・・笑
昼間一生懸命に薪を割っていました(^^)

このひまわり畑はずっと前から行きたかったところなんです。
るう・りんもひまわりに負けず、笑顔満開でしたよ~♪

ラブリーポメさんへ

お盆中も暑かったですね。
こんなに汗をかくのだから、痩せてもいい筈なのに・・(-_-;)

ひまわり畑、ふふっ そうです。
ピノちゃんのママさんに、パンフもいただいて色々お聞きしてました(^^)
日をさえぎるものがない場所なので
朝早く出発して、ササッと見てきましたよ~

すごいなあ。
キャンプファイヤーのような豪華さ。
これなら迷わず。。だわよねえ。
なかなか大文字焼きみたいな迎え火には
お目にかかりませんねえ。。(笑)

お久ぶりです♪
ひまわり畑行ったんですね。
ハルトも8/4に行ってきましたよ♪
暑くてとっても大変だったけどひまわり綺麗で感激しました。
お揃いのヒエヒエリュックかわいい♪
ママさんの愛情いっぱいでいいで
るういちゃんりんちゃん幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもお盆は 実家に行ったり お墓参りにいったりで ほとんど出かけませんでした~
人が多いところは苦手なので ちょっと時期をはずして旅行に行こうかな??って感じです

向日葵~~大好きなお花です~
こちらにも 有名なところがあるのですが 一度行ってあまりの暑さにダウンしてしまったママさんです
でもこんな冷え冷えリュックがあれば安心ですね~

るうりんままさんこんばんは

冷え冷えバッグすごくいいですね♪

それからダイナミックな迎え火
すごいわ~♪

ちわわんさんへ

迎え火、豪華でしょ~(o^^o)ふふっ♪
燃え尽きるまで時間がかかるので
るういとりんも庭をウロウロして遊んでいます。

li-koさんへ

ご無沙汰していますがお元気ですか?
訪問ありがとうございました。
li-koさんもヒマワリ見に行かれたんですね~
日を遮るものがないから暑いけれど
あのヒマワリは感動ものですネ!

rui dreamさんへ

お盆は道も混みますネ~
なので、遠出は一日と決め
気合いを入れて出かけました~ 笑

ヒマワリ見ると元気がでますネ(^^)
私も大好きです!

roseさんへ

ヒエヒエは今年は家でも大活躍です(^^)
毎日暑いですものね~

迎え火、これなら迷いそうにないでしょ~?(゚m゚*)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/517-d233c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開のヒマワリとえがお♪ «  | BLOG TOP |  » またまた本栖湖でピノちゃんと♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

