topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れどきの岩本山&テクノロートを使って羊毛ポメ - 2011.08.05 Fri

少し前のことになりますが、先週日曜の画像です。

夕方涼しくなってから、岩本山公園へ散歩に行きました。

昼間は家族連れで賑やかな公園も夕方ともなれば閑散としています。

林の中を歩くと、ヒグラシがカナカナと少し寂しげな声で鳴いていました。

そして、るうい&りんを、ひと気がなくなった広場で

伸縮リードをいっぱいに伸ばして遊ばせてあげました。

緑がとてもキレイ!



0804るうい


0804りん


0804るうりん



続いて、羊毛フェルトのネット講座の7月の作品です。

7月は羊毛刺繍をやりますと以前言ってしまったのですが

わたくし、間違えてました

7月はテクノロートという芯を使った作品でした。


まずは、テクノロートを使わないおすわりのポメちゃん。

るういをイメージして作りました。

お顔が大き過ぎ?笑

0804羊毛1

以前作った、りんと一緒に!

0804羊毛2


そして、7月の作品の紹介です。

テクノロートとはプラスチックの芯で、それに羊毛を巻き付けて

立ち姿やポーズを作ったりするのです。


0804羊毛5


テクノロートを使って立ち姿のポメちゃんを作ってみました。

クリームの子とブラックタンの子です。


  0804羊毛3


ブラックタンの子は雑誌の写真を見ながら作ったのですが

体型がちっともポメっぽくないですね(///∇//)

写真を見ながらソックリに仕上がるって、難しいことだなぁ~と

改めてオーダー製作される作家さん達を尊敬するしだいです。


0804羊毛4



「何かヘンだな~」と思いながら、色々手直しを試みるも、なかなかうまく行かず、

終いにはイヤになって来たりもするのですが(笑)

それでも、出来上がった子達にはやはり愛着が湧くものですネ。

ちょっと恥ずかしいけれど、こうして紹介させていただきました


8月は今度こそ刺繍になります。

かわいい鳥とお花とリボンのテキストが届きました。

ワクワクします



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

またまた 素敵なポメちゃん♪
るうい君とりんちゃん とっても似てます^^ちゃーんとお顔も特徴捉えてて やっぱママさんの愛情がなせる技です!

こんばんは~(*^_^*)

可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブラックタンの子はチワワちゃんぽいですね♪
ポメちゃんはいつも笑顔のイメージがあります(*^_^*)

8月は刺繍なんですね~★
細かい作業って目肩にきませんか?

私も刺繍やゴブラン織りのブローチとか色々やった事ありますの~
またブログで紹介して下さいませ★
楽しみ~♪

またまた かわいらしい 羊毛ポメちゃんが!
ママさん やっぱり 器用だわっ。
ブラックタンの ポメちゃん 難しそうだなぁ。
でも どの子も ママさんの お優しい 人柄が
あらわれてるような 穏やかな お顔を してますね。
次回作も 期待してますよ~★

こんにちは~。
芝生の緑が青々としてキレイですね~。
白いりんちゃんがとっても良く映えてキレイです(^^)
ヒグラシって、やっぱり夕方に鳴くもんですよね・・・?
本栖湖にいると、午前中も朝からカナカナカナカナって鳴いてるんですよ~(^^;)
違うセミなのかな。。。

羊毛ポメちゃん、かわいい~。
いろんなポメちゃんがたくさんできあがりますね!
色合いとか難しそう・・・。ママさんお上手ですね~。
次回作も楽しみです。

明日、晴れるといいですね~(^m^)

羊毛るうい君とりん君がふたり頭ぴったんこーー
しててホッと和みます~
ママさん器用ですね♪お顔がなんとも優しい雰囲気で
こちらも笑顔になります(*^_^*)

MMGさんへ

本当はるういの方が小さいのですが
大きくなってしまいました。笑
同じポメでも顔つきが違うので
似せるのはやっぱり難しいですね~(^^)

refugemamaさんへ

肩コリ、きますよ~~
なので、作業がなかなか進みません(-_-;)

ママさんも色々されているんですね~
ゴブラン織りのブローチってどんなものなのでしょう?
是非、今度アップしてくださいね~(^^ ワクワク♪

のんママさんへ

ブラックタンの子は植毛していて楽しかったのですが
自分でもつっこっみどころ満載の出来栄えです(^▽^;)
でも、優しいお顔と言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

芝生の緑がホントにキレイで
自然が作りだす色はスゴイナ~と思います(^^)
ヒグラシは標高に関係するんでしょうか?
私は以前市内でも上の方に住んでいたのですが
そこでも一日中鳴いていましたよ~

羊毛ポメちゃん、相変わらず難しいですけど
楽しみながらコツコツやっていきたいです。
家中、羊毛ポメだらけになったりして・・・笑

今日、晴れました!ヤッタ~~♪

ポチさんへ

優しいお顔と言っていただけてうれしいです♪
体型とか足の細さとか
ポメの特徴はまだまだなのですが
(わかっていても、思い通りに作れない・・トホッ)
少しずつでも上手になって行きたいと思ってま~す(^^)

羊毛フェルト、どんどん上達していきますねー(@_@)凄い!!

私も、結婚式のウェルカムドールを作る予定なのに、手つかずです(^_^;)
テクノロートと言うものは、針がねを入れて作るより楽ですか?

こんばんは☆
可愛いポメちゃんがどんどん誕生していますね~^-^
どれも優しそうな穏やかな表情で、
ママさんの愛情がたっぷりこもっているのが
よくわかります♪
来月も楽しみにしていますね☆

涼しくなってからの公園のお散歩は気持ちいいですよね♪
2ワンもとってもいいお顔で可愛い~!!

ママさんどんどんお上手になられますね。
こんな風に 作れたら 楽しいだろうなっと 想像の世界だけで満足の私です。
刺繍も楽しそう♪
どの子も愛情が一杯の穏やかで優しいお顔ですね(*^_^*)
又 出来上がりを楽しみにしています

おはようございます
そういう技法もあるんですね
とてもしっかりできてる感じがします
るういちゃんりんちゃんの表情がちょっとずつ違って
良く似てるし、とても可愛いです

立ち姿のポメちゃんも可愛いですよ(^.^)/~~~

すごい。もうプロはだし。。

るういちゃんも特徴が出ていて
ふたっつ揃ったところはとっても良いですね。

でもちゃんと表情も色合いも本物そっくり。
やっぱり飼い主さんが作ると愛がちがうんだろうなあ。
まんま。。リアルな二人が想像つきますよ。

可愛いなああ。。

新しく作った黒ポメにあわせて
本物も買っちゃうんだ!

以前からテクノロートってどんなものなんだろうと気になってました。
やっぱりワイヤーみたいなものなんですよね?
私は100均のアルミワイヤーを使ってます。
安価ですが頻繁な曲げ伸ばしでワイヤーが切れる可能性もありますが・・・
無計画に切ってしまうので、失敗しても気が楽です~(^-^;)

たくさん作って並べると可愛さ倍増ですね~♪
お近くならおしゃべりしながらちくちくと制作をご一緒にしたいわぁ!
きっとポメ談議、羊毛談議に花が咲きますよね♪(*^▽^*)

ちるママさんへ

どんどん上達ってわけにはとてもとても・・・
せっかく植毛したのに、また抜いてやり直したり
なかなか思うようには作れません(^▽^;)
ご質問についてですが、私、テクノロートを使うのも初めてなので
他と比べた事もなく・・・わかりません。ごめんなさい。(^^ゞ

まゆみさんも、ウェルカムボードやウェルカムドール
これから作られるんですか~?
どんなものが出来上がるか楽しみです。
大変だけど、頑張ってネ(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

なんだかだと最近は忙しく
夜やっとやろうかと思うとすぐ眠くなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
ママさんみたいに効率良く時間を使いたいと、つくづく思います。

夕方の岩本山は人もぐっと少なくなるので
るう・りんものびのびと散歩を楽しめます(^^)ニコ

まったりままさんへ

ふふっ 有難いお言葉ですが
いつも家族からは、「ココをこうしろ、ああしろ!」と
厳しい意見をビシバシともらっています(-_-;)

刺繍、少しやり始めましたが、なかなか楽しいですよ~
(上手に仕上がるかは別ですが・・・笑)
また来月紹介できるよう、頑張りますネ(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

本物はりんの方が少し大きいのですが
人形は、るういの方が大きくなってしまいました。(*'-'*)エヘヘ
でも、似ていると言っていただけて、うれしいです。
ポメらしい体の形がもっと出せるといいのですが
難しいです・・・(^^ゞ

ちわわんさんへ

ちわわんさん、プロが怒ります(;^_^A アセアセ・・・
でも、るういとりんが作りたくてはじめた羊毛フェルトなので
似ていると言っていただけて、うれしいです。

本物のブラックタン、かわいいですよね~
でも、これ以上弟ができたら、るういが家出しちゃうかも~ 笑

ちぇこさんへ

テクノロートは初めて使ったので、
私も使い勝手がよく分からないのですが
モールを使うというのも聞いたことがあります。
ちぇこさんは100均のアルミワイヤーですか~
いいこと聞きました。今度探してみます。

ホントに近くならお聞きしたい事が山ほどあります。笑
羊毛の方はちぇこさんが隣りで作っていらしたら
私は緊張してひと針も刺せない気もしますが
ポメ談議は止まらないかもしれません(o^^o)ふふっ♪

るうちゃんとりんちゃんが寄り添って、微笑ましいですね~
ママさん、もうベテランさんの域に入ってのでは??

こうして毎月の楽しみがあるっていうのは、嬉しいことですよね!
私も何か・・っという気持ちはあっても、なかなか実行に移せません(;^_^A アセアセ・・・
なので、他の方のブログを見て、楽しませていただいてます。
8月も楽しみにしてますね!

緑の自然の中でニコニコツーショット たしかにベストショットですね~^^

karkoさんへ

ぷぷっ ベテランどころか、やればやるほど、
自分ではツッコミどころ満載なのですが
こうしてブログに載せて見て頂くのも励みになるので~笑

講座もあと2回なのですが
提出しなくちゃ・・と思うと、ヤル気が出るって感じです。
講座が終わったらどうなるかと、ちょっと心配ですけど・・(^▽^;)

MMGさんへ

わ~い♪
応募資格ありますかぁ~?(^^)
土曜日にプレゼント企画の参加を意識して撮った写真があるので(笑)
それもまたアップさせてもらいますね~(o^∇^o)ノ

とろとろ訪問になってしまい ごめんなちゃいませ。
岩本山に行った事ないけど ママさんの文章がお上手だから こんなわたしでも情景がふわ~って浮かんできて ぜひ行ってみたくなっちゃう。
緑がほんと綺麗で るう・りんちゃんの色も さらに引き立ってて2人とも可愛いじょ♡

ママさんの羊毛フェルトって すんごく可愛いですよね。愛情をこめて作ってらっしゃるから この子達にも 魂が宿ってるのかもしれない。だって 今にも動きそうですもん♪
ミニミニバージョンでストラップにしちゃいたいな。いつでも一緒って♡
寝顔のお写真も見させてもらいました。天使そのもののようですよ~。どんな夢を見てるのかな?
舌もちょろんと出してて 思わずキスしたくなるの。あ、怒られちゃうかな(^-^;)
怒っちゃや~よ♡
PS:心配してもらって ありがとうございます!!(*´σv`)ウヘッ

みーさんへ

みーさん、体調はいかがですか?
こう暑いと調子も狂ってしまいますね。
お大事にしてくださいネ。

岩本山は、とってもローカルな公園なのですが
るうりんも飼い主も一番好きな散歩コースなんですよ~(^^)

私も羊毛でポメのストラップを作りたいと思っているのですが
ポメは毛が長いから、すぐに汚れてしまいそうだな~とか
ストラップだったら耐久性も考えて作らないとなぁ~とか考えていたら
頭の中が???になってしまい、そのまま棚上げになってます(゚m゚*)プッ

寝顔を見ていると、夢を覗いてみたい~~って思っちゃいますよね!
ころひなちゃんの寝顔もぜひ間近で見てみたいなぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/515-674981a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた本栖湖でピノちゃんと♪ «  | BLOG TOP |  » 寝顔ぶちゅは誰だ?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。