topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガールフレンドのここあちゃんとおデート♪ - 2011.07.29 Fri

こんにちは♪
いつも、訪問いただき、ありがとうございます。
今週は、何かと用事が重なったのと、只今、わたくし湿疹に悩まされており
指、手首、腕に赤いブツブツができ、これが痒くて、痒くて・・(-_-;)
そんな訳で、なかなかパソコンの前に落ち着いて座ることができず、
前回の記事へのお返事と皆様への訪問が滞っており、大変申し訳ありません。


さて、これはまだ湿疹が出る2日程前の火曜日のことですが

るう・りんのガールフレンドのここあちゃんと、市内にある

「ドッグカフェ・ポワポワキッチン」さんに行きました。

とても優しいオーナーさんで、我が家にいるようにくつろげるカフェなんですよ~♪


手前がカフェ、向こう側が手作りオヤツや雑貨を販売するスペースになっています。

0728ポワポワ1

店内には訪れたワンちゃん達の写真がたくさん貼ってあり、

貼りきれない写真は、犬種別にアルバムに整理してくださってあるんです♪

オーナーさんの優しさを感じるステキなお店です。

0728店内


トイプーのここあちゃん

るう・りんの仲良しガールフレンドです。かわいいでしょ~~

0728ここあ1



るうこ&りんこ

なつ姉ちゃんからプレゼントされた例のワンピを着たのですが、この写真を見ると、

やっぱりるうりんはワンピがあんまり似合っていないような・・・



0728るうりん2枚



料理は、ここあママさんがチキンステーキで私がピザを頼みました。

右下のチーズケーキはワンちゃん用で、1つ頼んで3ワンで仲良く分け合いました。


0728料理1 0728料理2
0728料理4 0728料理3



ケーキをがっつく、るういとりん


0728るうい1

0728りん1


ここあちゃんは、おしとやかに少しずつ食べているのにねぇ~


0728ここあ2



ワンちゃんたちにも食べさせながら、

ここあママさんと私の弾丸トークは尽きる事がなく・・・( ̄m ̄〃)プッ

3ワン達は、たぶん慣れっこになっているのでしょう、

大人しく静かに座っていてくれました。笑


0728 3枚


そして、今回もまたオーナーさんが、写真を撮ってくださいました。

3ひき並んでポーズをとったので、私もパチリ!


0728 3ひき


帰りに手作りオヤツの「にんじんとチキン入り豆乳プリン」を買って帰りました。


0728プリン


るう・りんが大好きなオヤツです。

口当たりも良く、夏にはピッタリのオヤツだと思います。

もちろんあっと言う間に完食でした~~!


0728るうりん



実はカフェの後、まだ喋り足りないママ達は、るうりん家でお喋りの続きをしたのですが

ここあちゃんはママの膝で、ここあちゃんに思いを寄せるりんはここあちゃんの側で、

るういはいつもの部屋のスミの定位置で、それぞれぐったりまったりしてました。笑




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



※最近ブログ村でよく「ブログトーナメント」のお知らせを目にしますが

何か私も参加できる記事がないかと探したら、「避暑地ブログ!!トーナメント」というのを見つけ、

前回の「標高1500メートル・・・」の記事でエントリーしてみました。

残念ながら私は準々決勝で敗退してしまいましたが、トーナメントはまだ続いているので

良かったらご覧になってくださいませ~



避暑地ブログ!!ブログトーナメント - その他日記ブログ村
避暑地ブログ!!ブログトーナメント

● COMMENT ●

あらら~ママさん大丈夫ですか?
湿疹??
それは もしかして手足口病じゃないですか??
今年大流行中ですよ~
大人もなってる人いますし~~
お大事になだってくださいね~

るうこ&りんこちゃん とっても似合ってます
可愛いね~~
ここあちゃんとの素敵なデートもよかったね~~~

ふふふ。美味しそう。。

今度行ったときにはこちらに行ってみたいかな。。

今パルシェが70パーセント引きだよお。

あと。今日は安倍川の花火だす。。

こんばんは
湿疹が痒いのは辛いですよね
病院へ行かれましたか?早く治りますように

るうい&りんちゃん可愛いガールフレンドに会えて良かったね
それにうまうま沢山食べて、もりもり元気でこちらも元気貰います(^_^)


こんばんは(*^_^*)

るう・りんママさん湿疹は良くなりましたか?

紫外線アレルギーじゃあないですか?
私は今年両腕がボコボコになって投薬と塗り薬で1週間程で良くなりました。。。
湿疹のひどいやつです
痒みがひどかったですよ~・・・
睡眠中知らずに掻いてしまったりしてました。。。

豆乳プリン美味しそうですね(*^_^*)
私も食べたくなりました~(笑)

るう・りんママさんお大事に・・

ママさん湿疹大丈夫ですか??
今の季節、汗もかくし体温も高くなっているので、
一段と痒さも増すでしょうね・・
早く治りますように・・

るう・りんちゃんワンピースとってもよく似合っていますよ~♪
可愛いガールフレンドとおデートで
嬉しい気持ちが写真から伝わってきます^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rui dreamさんへ

手足口病って大人もかかるんですか?
病院ではかぶれって言われましたけど
毎年この季節に出るんですよね~
今は飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなりました。
ありがとう(^^)

るう・りんはワンピース初体験なので
私がなんだか恥ずかしいです(*^m^*) ムフッ

ちわわんさんへ

ハイ!
今度はコチラにご案内しますね~
ここは店内オッケーなんですよ~(^^♪

えっ?70%引き?
そりゃ、スゴイ!
今日はひどい雨でしたけど、花火大会はどうなったんでしょう?

ぴいこ&ふうこさんへ

ご心配ありがとうございます。
痛いのも辛いけど、痒いのも結構辛いです。クスン(U_U)。。。
病院で飲み薬と塗り薬と
こんなに腫れたらシミになるからって
ビタミンCも処方されました。笑
おかげさまで、だいぶ良くなりました(^^)

ここあちゃんは、るうりんの幼なじみで
とっても仲良しなんですけど
りんがしつこくして、時々怒られてます(o^^o)ふふっ♪

refugemamaさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
ママさんは先日湿疹で苦しんでいらっしゃいましたね。
私も毎年この時期になるから、紫外線が関係しているのかしら?
ゴム手袋のカブレじゃないかって言われているのですが
洗いものする時は一年中ゴム手をしているので
ゴム手と何かが関連して出ている気もします・・。
紫外線かもしれないですよね。

私も夜中に何度も起きて、保冷剤で冷やしてました。
お陰さまで今は落ち着いてきました。('-'*)アリガト♪

クッキーママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
娘がゾウの手みたいと言ってましたが(笑)
飲み薬と塗り薬でだいぶよくなりました。
お兄ちゃんはお加減いかがかしら?
早くすっかり良くなって欲しいですネ。
ママさんも看病が続き大変ですが頑張ってくださいネ(^^)

ここあちゃんとはお散歩友達なんですが
最近暑くてあまり会っていなかったので
るうりんは大喜びでしたよ~♪

素敵なお店で、みんなでおデート楽しんだのですね~
うふ、花柄のお洋服可愛いですね~
モデルポーズ、してくれないかしら~
美味しく食べて、おしゃべりがつきないってわかります。
お家まったりも、いいものですよね~

湿疹、いかがです?
じつはわたしも、カイカイになってましてね
病院に行きたくないので、売薬塗りまくってますー
以前は、ぼっこり腫れたこともあります。
その時は、ステロイドもらって塗りまくりました。
痛くて痒いの、ほんと辛いですね。
早くよくなりますように~

市役所って良くわからないのよねえ。。。

昨日すごい雷雨だったんだけど。
そちらはどうだった?
こっちはもうすごかったのよ。
豪雨と雷が。。

それでも花火大会やったのよ。
ちょこっと晴れて。夜7時半から遅れて開始したらしく
ぽんぽんと花火の音が。。

あれってあれって。
そのうち8時には大雨がざーーって。
それでもぽんぽん打ちあがっていてもったいないなあって。
思いましたよ。

ぽわぽわきっちん(あえて ひらがな)って
ネーミングからして かわいらしいですね。
お店の 雰囲気も 素敵っ。
こんなに かわいい ガールフレンドが いたなんてっ!
のんさま やきもち やいちゃうな~

のんさま への お祝いを ありがとうございました!
湿疹 大丈夫ですか??
季節の かわりめだし じめじめ だけど カンカン だし
体調管理が 難しいですよね。
お大事に★

ららハハさんへ

ふふっ ここあママさんとは20年来の友達なので
色々話が尽きないんです・・(≧ω≦。)プププ

え~?ハハさんもカイカイなの?
この時期肌のトラブル、多いようですネ。
私は病院に行ったら「ステロイドの一番強いのを出すから・・」と言われました。
「副作用を心配するより、これはまず早く治した方がいい」ってことで・・。
で、しばらく塗っていたら、今はほとんど痒みも感じなくなりました。
やっぱり効きますネ。ステロイド!
ハハさんもお大事に。
早く治るといいですね。痒いのって辛いです!!

ちわわんさんへ

こっちも4時頃から黒い雲が出て来て
ザーッとヒドイ雨が降りましたよ~
市内では停電したりもしたようです。

安倍川の花火大会、やったそうですネ。
そんなに雨がヒドイのにやったんだぁ~
見物人はいたのかしら?(;^_^A アセアセ・・・

のんママさんへ

ポワポワさんは以前はワンちゃんのオヤツのお店だったのが
その後カフェを併設されて、
ドッグカフェの少ないるうりん市では、とっても貴重なお店なんですよ~♪
のんさまも一緒におデートしませんかぁ~(o^∇^o)ノ

私はアレルギー体質らしく、昔から湿疹には泣かされてます(TωT)
でも、今回は案外早くよくなりました♪
ご心配ありがとうごぞいました。

のんさま、改めましておめでとうございます。
心配も抱えているけれど、一病息災といいますものネ。
(うちも、おなじです)
これからも、お互い元気に年を重ねて行きましょうね~♪

みんなの大好きなおやつのあるカフェ いいですね~^^雰囲気もいいですし♪

プリンも人間用みたいに 美味しそうですね★
みんなで仲良くおねんね姿 可愛いだろうな~*^^*

るう・りんママさん、湿疹はその後どうですか?
痒いのだけは耐えられませんもの。

るうちゃんも、りんちゃんもワンピ着て、ちょっと恥じらい加減が・・??
でも二人とも、優しいお顔だから、とってもお似合いですよ。

弾丸トーク尽きないの、わかりますよ(笑)
三人は、ちゃ~んとわかっていて、マッタリしてるんですね。

わたしも、ママさんと弾丸トーク、したいですv-411

ママさん、湿疹はその後いかがですか?
昨年も今頃出ていたのでは?
季節的なものなのかしら・・・。
痒いのは辛いですものね~
早く治るといいですね(^^)

ふふふ(*^_^*)
仕切りなおしたんですね!
気の合うお友達とのお話は
尽きないものですね。
3ワンともお利口に待ってるなんて・・・。
もう慣れっこなのかな(笑)

こんにちは~。
可愛いココアちゃんとおデート、いいですね~(^^)
でも、喜んでいるのはワンコばかりじゃないようですね(^m^)
るういちゃん、りんちゃん、ワンピ、似合ってますよ~。

湿疹・・・ですか。その後大丈夫ですか?
実はワタシも数年前から夏の初めに腕や首元が
カブレのように赤くなり痒くなることがあり、
今年は梅雨明け以降毎週のように・・・(;。;)
週末はカブレの元となるようなモノがうようよしている場所で過ごしているものの、
今までは初回にごあいさつ程度だったのに、今年はほぼ毎回。。。。
日焼け止めにカブレたかな~と思い、いろいろ種類を変えてみてるのですけど、
今週もまた・・・う~~~痒い(><)
痒いのって辛いですよね(;。;)
ワタシもお医者さんで頂いた塗り薬と保冷剤でしのいでいます。
ママさんも早く良くなるといいですね。

そして、山百合の群生地、今年の見頃はもう終わっていました~(;。;)
きっと今週末では、ほとんど散っていると思います。。。残念。。。
また来年を楽しみにしましょう!

MMGさんへ

コチラのカフェはワンコメニューもあって
ショップでもオヤツの他にも
おかず的なものも販売しているんです。
るうりん市は田舎で、ワンコ同伴可のカフェが少ないのですが
そんな中、とってもうれしいお店なんですよ~(o^∇^o)ノ

karkoさんへ

karkoさん、ありがとう~
すっかりとはいかないまでも、もう殆ど痒みも腫れもひきましたよ~♪

ワンピで初お出かけでした~
優しいお顔と言っていただけて、うれしいのですが
女の子がワンピ着ているのとはなんか違う気がしてしまうのよぉ~(^▽^;)

あっ私も~~♪
karkoさんとお喋りしたら、止まらなくなりそうな予感(*^m^*) ムフッ

ラブリーポメさんへ

ママさん、ご心配ありがとう~
そうそう。毎年もう10年以上もこの季節に出るんです。
でも、指、手首、腕限定なんですよ~
お陰さまで、もう殆ど痒みはおさまりました(^^)

アハハ 仕切り直してもまだ話足りないくらいな私達(゚m゚*)プッ
決してお久しぶりな間柄ではないんですけどね~ 笑

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ ここあママさんとは、娘が幼稚園の時からのお付き合いで
話題はつきないんですよ~(*^m^)

湿疹、私はもう殆ど痒みもなくなりましたが
ママさんもでしたかぁ
この時期湿疹に苦しんでいる人は多いですネ。
保冷剤で冷やすと、一時的に痒みがひきますよね。
ママさんもお大事になさってください。

今、コメント中に地震がありました。
あ~ ビックリした!v-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/513-66202a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔ぶちゅは誰だ? «  | BLOG TOP |  » おいしい桃に舌つづみ♪ & 子ガモちゃん

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

