topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


標高1500メートル、天然クーラーの公園 - 2011.07.23 Sat

先週日曜日、涼を求めて出かけたのは富士山の2合目にある『水ヶ塚公園』。

去年ぶらっと立ち寄り、その涼しさに驚きました。

「よし!あの公園にお弁当を持って行って、のんびり過ごそう!」と

お弁当(コンビニ弁当ですけど・・)にシートやテーブルを持って出かけました。

今回は下の娘が一緒です。

それぞれ、公園で過ごすのに、本や雑誌、私は羊毛フェルトの道具を持ち

日焼け止めクリームもたっぷり塗って出かけましたよ~♪



水ヶ塚公園から望む富士山です。


0723富士山1


宝永山と噴火口がすぐ近くに見えます。

いつもの富士山とはちょっと別の表情です。

もっとズームにすると・・・


0723富士山2


私は永年富士山の麓に住みながら、実は8合目までしか登った事がないんです。

以前は体調があまり良くなかったので、もう無理かなと思ってましたけど

今なら頂上まで行けそうな気が~ (*^m^)

せめて、宝永山には登ってみたいなぁ~なんて思ってます。


公園は木が多く、東屋や木のベンチとテーブルが設置されています。

でも、このベンチとテーブルが微妙に木陰からはずれているんですよね~

なので、家から持って行って正解でした。

0723水ヶ塚公園


木陰でチクチク・・。植毛中の羊毛ポメです。

青空の下で好きな事をしながら過ごす時・・・。

とても優しい時が流れて行きます。

でも、ずっと木陰にいると肌寒いくらいでした。

0723テーブル


もちろん、るう・りんのお散歩も♪


0723公園内



    0723るうりん1


木陰で休むポメたち♪


0723るうりん2


パパさんにオヤツをおねだり中。。。


0723るうりん3



笑顔のポメたち。。。


0723るうい


0723りん


下界より約10℃気温が下がるココは、まさに天然クーラーの場所。

思い思いの時を過ごして、心も身体もリフレッシュした一日でした。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

な~んて素敵な場所なんでしょッ
こうやって外でのんびり、快適にすごせる
ひととき♪だなんてぇ~御供したいですぅ~
私だったらきっと、何もせずぐうぐう寝てそうだけど(笑)
るういくんもりんくんも、綺麗な空の下で
おやつよかったねッ

富士登山、いつかいつかあのてっぺんに立ってみたいと
思っています。叶うかなぁ・・・^^;

るういりんちゃん。ふたりともとっても良いお顔で映ってるなあ。
撮る人がうまいんだか
お顔が素敵な場所で輝いているのか。
とっても良い写真です。

そして。そして。宝永山が望めるこの景色。
みてみたーーい。
いってみたーーい。

いいないいな。。

それと私これでも富士山3回のぼったのよ。
ご来光を見に。。
若いときだけど。。。ぼそぼそ。。ね。

うわ~(≧∇≦)ノ♪
下界よりも10度も気温が低いなんて最高ですね☆
お天気も良くて空気もきれいで、目に優しい緑が一杯♪
こんな所でのんびり過ごせたなんて、あ~、ホントに
羨ましいわ♪
心も身体もリフレッシュできて良かったですねo(^-^)o
るういりゃんとりんちゃんも満足げなお顔ねっ☆
私も何処か行きた~~~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
見てるだけで涼しそうな風景です
こんなところで羊毛フエルトできるといいですね
とても可愛いのがまたできそうで楽しみ~
るうい&りんちゃんも楽しそう
サマーカットしたからお二方ともぬいぐるみみたいですね(^_^)

うわ~ 素敵っ!
木陰で 羊毛フエルト いいなぁ。
時間を 忘れて 製作に 没頭できますね。
ながめも 良くって 空気が おいしそうっ。
ここなら るういちゃん りんちゃんも ゆっくり お散歩を 楽しめるね。
あぁ~ のんさま も 行ってみたいっ。
まずは テーブルと イスを 買わなくっちゃ~ えへへ★

ポチさんへ

ふふっ 気持ち良くてお昼寝にも最高の場所ですよ~
娘もグースカ寝てました(*^m^*) ムフッ

ポチさんいつかお子さんと一緒に
頂上を目指してください。
私が登ったのも娘が小学生の頃で
私は頂上まで行けそうな勢いだったのですが
その時は娘がバテちゃったので、諦めたんです。
富士登山、実現するといいですネ(^^)

ちわわんさんへ

私の腕の方は怪しいものですが
気持ちのいい場所に連れて来ると
必ずいいお顔をしてくれる、るういとりんです(^^)

ちわわんさん、3回も?
スゴイ!
ご来光、一度は見てみたいけどなぁ~~~

ナオミさんへ

ココ、木陰に長くいると肌寒いくらいでした。
去年はクマ出没の看板を見つけてゾゾッとしたのですが
今年はなかったので、まだ出ていないのかな?(^▽^;)
でも、景色も気温も最高に気持ち良かったですよ~

これから、夏も本番ですね。
どうぞお身体を大切になさってください(^^)

鍵コメさんへ

お忙しいところ訪問ありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいネ(*^^*)

ぴいこ&ふうこさんへ

風も緑も気持ち良くて
公園での~~んびり過ごしました(^^)
羊毛フェルトも結構はかどったんですよ~

るういとりん、毛を短くしたら
ちょっと若返ったような気がします(o^^o)ふふっ
うれしいお言葉ありがとうございます♪

のんママさんへ

そうそう。
家にいると、作業も中断しがちですけど
ココでは集中してできました(^^)

ここで食べるお弁当はコンビニ弁当でも美味しく感じちゃう♪
大丈夫、東屋もあるので手ぶらでもオッケーですよ~(^_^)

涼しそう

富士山は見るだけで、一度も登った事ありません。
こんな素敵な場所があるんですね。

私、寝ちゃいそうです。
のんびりと、思い思いに過ごす時間って何かいいですよね!
そして、そこで食べるお弁当は、美味しく感じますよね。

るうちゃん、りんちゃんもとってもいい笑顔。
素敵な時間を過ごされましたね。

ママさんにコメントいただいてるのですが、
最近コメント欄がなかなか開けなくって、
いまだにお返事が書けていません。
ごめんなさい・・・ (;^_^A アセアセ・・・





karkoさんへ

ここは富士山のまだ下の方ですけど
山頂や宝永山がずい分近くに見えるんですよ~♪
景色も空気もいいから、お昼寝にも最高です!
娘も寝てましたもの(*^m^)

fc2最近トラブルが多いですよね。
私も訪問すると、メンテナンス中で開けない事がよくあります(-_-;)
お返事の方は気になさらないでくださいね~

10度も違うんですか!!
ビックリです^-^
こんな涼しい素敵な場所で、
皆一緒に好きな事をして過ごすなんて
素敵過ぎます♪
るう・りんちゃんもゆっくりお昼寝出来たかな~^-^
製作中のポメちゃんとっても可愛い♪
完成が楽しみです☆

いいですね~
広々としたところで涼しいよ~ってるういちゃん、りんちゃんが
言ってるみたい♪

楽しい思いでできましたね~

すごく綺麗なお写真v-353
見ていると心が澄んでくる気がします。
いい写真だわ~

素敵な場所で好きなことができるって羨ましいです~
うちでは扇風機の風で羊毛が飛ぶ飛ぶ!( ̄m ̄*)

るういちゃんのお尻、白い毛の部分がハート型に見えて
めちゃめちゃ可愛いです♪(*^▽^*)

こんにちは~。
先週の日曜日はここにいらしたのですね(^^)
標高が高くても、日が照ると暑いですからね~。
自前のシート、テーブル持参して、天然のクーラーの中
ゆっくり寛げたことでしょう(^^)
こういうゆっくりとした過ごし方、いいですよね~~(^m^)
るういちゃん、りんちゃんも涼しくて気持ち良そう~~~♪
ワタシもここ、行ってみたいんですけど、
こんなにゆっくりさせてもらえないんだろうな・・・(^^;)

富士山、ピノ家もこれだけ毎年毎週、麓に通っているのに、
まだ登ったことないんです。。。一度は登ってみたいと思っているのですが、
近年の登山人気で、ご来光の登頂は通勤ラッシュ並みの大混雑だとか。。。
もう少し、落ち着いたら・・・なんて思っているうちにトシとっちゃうかも~~~(><)

ブログのご指摘、ありがとうございました~。
早速修正しましたっ。

クッキーママさんへ

去年ママさん達が行かれたグリンパを
もう少し登るとこの公園はあるんですよ~
とても爽やかな空気と景色が気持ちいい所です♪
羊毛ポメも仕上がったのでまた後日紹介させていただきますネ~(^^)

ぽめトレさんへ

この公園、ベンチとテーブルが置いてあるだけなんですが
景色が最高で、気持ちのいい場所です♪
2合目なので、空気も薄くないんですよ~
でも、去年はクマ出没の看板が・・・ゾゾ~ッ
園内にはシカ?らしき糞も転がってます。

ちぇこさんへ

写真を褒めてくださってありがとう♪
家から見る富士山とは違い、ド迫力でした(^^)

去年ココに来た時、ベンチで本を読んだり絵を描いている老夫婦がいらっしゃって
あっいいなぁ~って思ったんです。
夏はまだまだ長いので、また行きたいと思ってます(^^)

るういのお尻、ちぇこさんに言われて初めて気づきました。
さすが、ちぇこさんは観察力が違いますネ!

ピノかあちゃんさんへ

そうそう。日向と日陰の温度、全然違いますネ~
寒くなると日向に出て、温まったりしていました(o^^o)ふふっ♪

毎年地元の新聞にご来光を拝む登山者の写真が出るのですが
ホントに人、人、人でここはホントに富士山頂?って思います。(^▽^;)
ご来光は見られないけど、日帰り登山は山頂も空いているみたいですよ~

週末は山百合の場所に行かれましたか?
また開花状況など教えていただきたいです(^^)

凄い!景色にうっとり。プロキャメラマ~ンが撮影したかのようなお写真ですね。
ほんっと ママさんが 行く所って すべて 大興奮しちゃってます。
青空に白い雲 そして日本代表のお山 富士山が ドドーン!!
言う事なしです。

そこで食べたお弁当は さぞ おいしかったでしょ。
そして そこで おもいおもいの時間を過ごせて 最高のリラクゼーションだわ♡
羊毛フェルトは完成したですか?

ほら るう・りんちゃんも ここが気持ち良くて お顏に出ちゃってる♡
いつか おばちゃんを案内してほしいですぞー!!

ここ、涼しくて良さそうな所ですねー♪るう・りん君達もいい笑顔ですね。

娘が、結婚式のウエルカムドールに、羊毛でちろとみると、彼の愛犬の柴犬を
作って欲しいって言うんだけど、羊毛フェルトは2体作った時点で
「あっ、こりゃだめだ・・・」って挫折しているので、どうしようかと思案中
です(笑)
ママさんは、どんどん腕をあげてますなっ!!

天然クーラーの公園って素敵ね♪

お弁当に羊毛フェルトグッズを持って
言うことなしですね!!
いいなあ♪

みーさんへ

大迫力の富士山でしょ~♪
去年来た時は雲の中だったので
私も興奮しちゃいました(^^)

ここで食べたのがパピーさんの手作り弁当だったら美味しかったのでしょうが
コンビニ弁当ですからね~( ̄∇ ̄)
でも、コンビニ弁当に美味しい空気のスパイスがかかって
いつもの数倍は美味しかったですよ~ 笑

いつかみーさん、絶対来てね!
その時は、るう・りんがお供しますよ~

まゆみさんへ

ココ、涼しくてオススメです!
まゆみさんもいかがですか?(^^)

娘さん、もう準備が進んでいるんですね。
おめでとうございます!
ウェルカムドールって結構大きいから確かに大変そう~
でも、娘さんのためだもの!
こりゃ頑張ってやるっきゃないでしょう (*^▽^*)
まゆみさん、器用だから絶対できますって!

roseさんへ

節電を気にすることもなく
思いっきり涼しい所で過ごせるって贅沢な気がします(o^^o)ふふっ♪
お弁当が手作りだったらもっと家族に喜ばれたんですけどネ~ えへへ

また暑い日にはココに逃げ込もうかなと思ってます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/510-a30fca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい桃に舌つづみ♪ & 子ガモちゃん «  | BLOG TOP |  » 滝の音・・陣馬の滝にて

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

